宮﨑あおいは結婚してる(旦那は)?元旦那は高岡蒼佑!子供はいる?

今回は朝ドラ『純情きらり』主演・史上最年少でNHK大河ドラマ『篤姫』の主演を務めた女優の宮﨑あおいさんについて取り上げてみたいと思います。

宮﨑あおいさんは結婚して旦那さんはおられるのか?歴代彼氏は誰なのか?そして子供は何人いるのかについて、今回調査してみました。

 

宮﨑あおいは結婚してる(旦那は)?

 

まず始めに宮﨑あおいさんの簡単なプロフィールをご紹介致します。

宮﨑あおいのプロフィール

生年月日:1985年11月30日生まれの37歳です(2023年4月時点)

身長:163cm

血液型:O型

出身地:東京都

4歳から子役として活躍し、2008年にはNHK史上最年少で大河ドラマ『篤姫』の主演を務めました。

他にも2006年の朝ドラ『純情きらり』でヒロインも務めており、国民的女優です。

テレビドラマよりも映画の出演が多く、『少年メリケンサック』『NANA』『陰日向に咲く』『天地明察』『船を編む』『怒り』など話題作に出演しております。

兄の宮崎将さんも同じく俳優です。

宮﨑あおいは結婚してる旦那は岡田准一?

宮﨑あおいさんは現在結婚して旦那さんはおられるのか?調べてみたところ、2017年12月に元V6の岡田准一さんと結婚しておられ、旦那さんがいる事が分かりました。

しかし岡田准一さんとは再婚で、宮﨑あおいさん自身は2回目の結婚、岡田准一さんは初婚になります。

旦那さんの岡田准一さんとの馴れ初めについて詳しく調べてみました。

 

宮﨑あおいさんと岡田准一さんは2008年の映画『陰日向に咲く』と2012年の映画『天地明察』で二度共演しており、その後2015年に熱愛をスクープされました。

報道によると2015年の春には交際が始まり、2017年の12月に結婚し、2019年には5億円とも言われる大豪邸を建設し幸せな夫婦生活を送っておられるようです。

岡田准一のプロフィール

生年月日:1980年11月18日生まれの現在42歳です(2023年4月時点)

出身地:大阪府

血液型:B型

1995年に6人組アイドルグループV6としてデビュー(2021年11月1日に解散)、 アイドルの傍ら俳優業も積極的にこなし、ドラマ『D×D』『木更津キャッツアイ』『タイガー&ドラゴン』『SP 警視庁警備部警護課第四係』などの人気作品に数々出演、現在はNHK大河ドラマ『どうする家康』で織田信長を演じています。

映画界でも確固たる地位を確立しており、2013年の『永遠の0』では日本アカデミー賞の最優秀主演男優賞を受賞しています。

その他にも『天地明察』『海賊と呼ばれた男』『エヴェレスト 神々の山領』『ザ・ファブル』など人気作品に次々主演。

 

しかし二人の交際は、宮﨑あおいさんが前の旦那さんである高岡蒼佑さんと結婚していた時から不倫していたのでは?と一部で噂されているのです。

次は元旦那さんの高岡蒼佑さんと宮﨑あおいさん、岡田准一さんとの関係について詳しく調査してみました。

 

宮﨑あおいの元旦那は高岡蒼佑!馴れ初めと離婚の理由

 

宮﨑あおいさんは2007年6月に俳優の高岡蒼佑さんと結婚されました。

高岡蒼佑のプロフィール

生年月日:1982年2月8日

出身地:千葉県

身長175cm

1999年にドラマ『天国のKiss』でデビューし、その後映画『パッチギ!』『バトル・ロワイヤル』、ドラマ『ROOKIES』などに出演し人気俳優に。

出会いは宮﨑あおいさんが14歳、高岡蒼佑さんが18歳の時で、破局もあったそうですが、出会いから7年で二人は若くして結婚しゴールインします。

 

しかし、二人の結婚生活は高岡蒼佑さんの別の女性とのホテル密会報道や、フジテレビ批判などで暗雲がたちこめ別居、そして2011年12月に離婚されてしまいました。

これで高岡蒼佑さんとの関係は終わったものと思われましたが、この離婚直後に週刊誌が宮﨑あおいさんと岡田准一さんの不倫温泉旅行の疑惑を報じたのです。

その後高岡蒼佑さんが突如SNSに「旦那が海外に行っている最中に人妻に手を出す不倫男もいる。闇。これが芸能界」と投稿します。

これは高岡蒼佑さんがニューヨークで仕事をしていた2011年6月の同時期、宮﨑あおいさんと岡田准一さんが撮影していた『天地明察』の事ではないか?と噂されました。

高岡蒼佑さんが指す不倫男として岡田准一さんを名指ししたわけではありませんが、宮﨑あおいさんと岡田准一さんはこの話題に言及する事はなく、各社ワイドショーもこの騒動を取り上げずネット上でしか騒ぎになりませんでしたが、知っている人はこの騒動を覚えているのではないでしょうか?

公には2015年から交際をスタートさせたとされる宮﨑あおいさんと岡田准一さんですが、真相はどうなのでしょうか?

 

時系列まとめ

  • 2007年6月に結婚
  • 2009年2月に高岡蒼佑さん密会報道
  • 2011年にフジテレビ批判、後に別居報道
  • 2011年12月に離婚
  • 2012年3月に宮﨑あおいさんと岡田准一さんの不倫温泉旅行疑惑が報道

 

あと面白い事に岡田准一さんは宮﨑あおいさんと高岡蒼佑さんの結婚式に友人として出席されていて、ずっと二人とは友人関係にあったのです。

その後高岡蒼佑さんは俳優業を2020年で引退しており、現在は再婚し二児の父親をされているそうですよ。

お互い別々の道を進む事になったようですし、ゴタゴタはあったにせよ幸せになってもらいたいです。

 

宮﨑あおいに子供は何人いる

宮﨑あおいさんは子供がおられるのでしょうか?

調べてみたところ、前の旦那さんである高岡蒼佑さんとの間に子供はおらず、現在の旦那さんの岡田准一さんとの間に二人の子供がおられるようでした。

  • 第一子は2018年10月に生まれた男の子で4歳(2023年4月時点)
  • 第二子は2020年の秋~冬に生まれて性別は非公開で2歳(2023年4月時点)

宮﨑あおいさんと岡田准一さんは現在家族4人で5億円ともいわれる豪邸を世田谷に建て暮らしているそうです。

岡田准一さんは子供をとても可愛がっておられるようで、というのも小学2年の時に両親が離婚され、お母様に育てられたようですので、より一層父親として子供が可愛いのかもしれませんね。

 

おすすめの記事