森内智寛は結婚してる?嫁は誰?テレビ東京勤務で経歴・学歴・身長・年齢は?

演歌歌手のと森進一さんと元奥さんの息子で、次男の森内智寛さん。

なんとテレビ東京に、勤務しているらしいのです。

そんな彼の、今までの学歴や経歴を調べてみたいと思います。

そして結婚はしているのでしょうか?

もし結婚しているなら、奥様(嫁)とのなれそめも気になります。

以上の点について、見ていきたいと思います。

森内智寛の兄弟・家族関係

森進一さんのところには、3人の子供がいます。

ちなみに、3人とも男の子です。

長男は、貴寛さん。
ONE OK ROCK(ワンオクロック)というロックバンドの、ボーカルを務めてます。

次男が、智寛さん。

唯一の、一般人です。会社員をしてます。

三男は寛樹さん。

MY FIRST STORY(マイ・ファースト・ストーリー)という名前のロックバンドのボーカルです。

長男と三男がロックバンド。

これまたたまたまなのか、それとも影響されてそうなったのでしょうか?

長男や三男がバンドやっていると、刺激され同じ道にいくのかと思いました。

もしかしたら、きょうだいで比べられるのが嫌だったのかもしれません。

それと自分の中で、我が道を決めていて進んでいったのだと考えます。

森内智寛の身長と年齢は?

確実ではありませんが、1989年か1990年生まれだと思います。

なので年齢は、31または32歳あたりではないでしょうか?

身長は残念ながら、分かりませんでした。

森内智寛の学歴は?

幼稚園から大学まで、私立の慶應に通っていました。

https://www.keio.ac.jp/ja/

お兄さんと同じですね。

幼稚園からという事で、本人の意思ではなく多分親の意向で慶應にと決めたのだと考えます。
お兄さんも一緒だったので、何かと心強かったのではないでしょうか?

 

お受験は幼稚舎に入る時にしてますが、それでも慶應は難関です。

頭が良くなければ、入ることができません。

そこは本人の努力はもちろんですが、兄の影響もあるかもしれませんね。

 

エスカレーター式という事で、大学以外は受験はなかったように思います。

それでも一定の成績をとってないと、進めないはずです。

真面目に、勉強されていたんだと考えます。

慶應義塾大学出身の芸能人は、お笑い芸人のふかわりょうさんやタレントのトリンドル玲奈さん等がいます。

 

森内智寛さんの母親で歌手の森昌子さんは著書「母親力 息子を「メシが食える男」に育てる」にてスパルタ子育てをしていたと書かれています。

兄弟間では目上を敬える子に育てるために敬語で話させたり、自立させる為に18歳になったら自動的に家を出す事も実行しました。

 

中でも長男の森内貴寛さん、三男の森内寛樹さんはヤンチャエピソードで森昌子さんは男の子相手に全くひるまず、正面からぶつかって子育てしたそうです。

 

長男には反抗期で歯向かってきた際には、「お前を殺して母さんも死ぬ」とナイフを向けた事や、三男の寛樹さんは小学校受験に失敗してしまい、公立の小学校に通う事になりそれが強烈なコンプレックスとなって、ヤンチャ息子として有名だったそう。

 

叱る時は怒鳴ったりせずに考えさせ、先生や保護者にはよく謝っている姿が見られました。

何より男の子三人をしっかり自立させ社会に送り出して本当に大変だったと思います。

森内智寛が兄弟の中で実は一番歌が上手い?

そして次男の森内智寛さんは家族の間では実は歌が一番上手いと言われていて、 そんな智寛さんだけが歌手という道を選んでいないのは、何だか面白いですよね。

その一番歌が上手い、という噂が、本当なのか調査してみました。

すると、長男の森内貴寛さん(ワンオクのTaka)が次男の智寛さんが10代のころは歌がすごく上手かった、音楽に触れるのが早くてピアノの音が聞こえてきていた、とインタビューで答えておられました。

 

10代の頃は長男の貴寛さんはヤンチャをしていた時期の為、そのヤンチャ期間には次男は音楽に触れて歌を歌っていて、その影響で長男の貴寛さん自身が一番歌が上手いと感じた事は無かったそうです。

 

興味深いのが、森内家では常に父親である森進一さんの歌が流れていて、すべての歌を歌えるんだそう。

長男の貴寛さんが部屋で歌っていると父親が部屋に入ってきて「キーが違うぞ」と指摘されるのが嫌で、外で歌う事が増えていきました。

 

貴寛さんはその後バンドを組んでライブハウスで歌う事が多くなっていったのですが、次男の智寛さんも家で歌っている時には、父親のキーチェックが入った事だと思いますので、歌が上手くならざるを得ない状況だったのかもしれません。

森内智寛 テレビ東京ディレクターは本当?

2012年に、テレビ東京に入社されているのは本当です。

3か月の研修の後、制作部のADとして配属になったようです。

テレビ局の仕事は、厳しいですよね。

よくご両親が、了解したと思います。

 

ただ噂ですが、名が有名な企業に親の方が入れたがっていたとのこと。
長男と三男は、芸能界で活躍してますから。
当時テレビ東京では、森進一さんが演歌番組に出演されていました。
そういう繋がりもあり、コネで入ったとも言われてます。

 

入社して間もないころは、とんねるずのバラエティ番組のADをしてました。
とんねるずのお二人は、智寛さんが森進一さんの息子で次男だと知っていたかは分かりません。
ですが、何かとイジられていたようです。

 

とんねるずの番組を担当していた時のイジられたエピソードとして、「ジョイマンに似てるよね」と言われたり、ものまねを要求され咄嗟に「おふくろさん」を歌った事があります。

このアドリブ力と、小さい頃からずっと父親の歌が流れていた環境で育ったおかげ(?)なのはさすがです。

現在は所ジョージさんの番組で、フロアディレクターとして活躍してます。

フロアディレクターとADとの違いですが、お分かりだと思いますがフロアディレクターの方がADより上の位置です。

仕事内容としては、出演者の言った事を他のスタッフの方に伝えます。

あと、番組を仕切るといった重要な任務です。

 

ADとしての経験があるからこそ、できるのです。
今でも辞めずに、テレビ東京で仕事をしているようですね。
少ししたら、プロデューサーになっているかもしれませんよ。

森内智寛は結婚してる?嫁は誰?

森内智寛さんは結婚しているようです。

2017年に森進一さんと元奥様が、テレビ東京の番組に出演された時です。

子供の話になった時「一昨年、結婚しました」と言っていました。

そうなると、お嫁さんが誰なのか気になりますよね。

 

智寛さん自身一般人なので、嫁さんも一般人の可能性が考えられます。

もしかしたら、テレい東京内に勤めていた女性かもしれませんね。
そうだとすると、社内恋愛・結婚という事になると思います。

 

2017年時点で、3年前に結婚していた。

そうすると、今頃子供がいる可能性があるかもしれません。

森進一さんと元奥さんに、お孫さんがいることになりますね。

 

智寛さんのご両親は、残念ながら離婚されてしまいました。

ですが森内智寛さんは、結婚して素敵な家庭を育んでいるんですね。

母親の森昌子さんは2019年12月25日に芸能界を引退されました。

 

その際3人の息子にはそれぞれメールで「明日、引退会見をするから」と知らせた際には、3人それぞれ「母さん、お疲れ様」との文面が同じ返信がきたそうです。

母親の森昌子さんは、芸能界を引退しても3人息子の孫の面倒は見ないと言い渡しているそうです。

 

嫁姑問題にならなそうな、干渉しない関係性の森内家ですね。

今後も仲のよい家庭を、作っていってほしいと思います。

まとめ

森進一さんと森昌子さんの息子で、次男である森内智寛さん。

彼の学歴や経歴、そして結婚について述べてみました。

 

学歴が慶應だけでも、すごいと思いました。

それが幼稚舎から大学まで、一貫して慶應という事にビックリしました。

レベルの高い学校ですよね。

 

そしてテレビ東京で現在も働いている事に、驚きました。

きついし、不規則な仕事だと思います。

それでも決めたからには、自分の力でがんばっているのだなと感じます。

 

結婚もしているから、なおさら家庭を養うという責任感があるように思えます。

今後もテレ東の番組フロアディレクター、そしていずれはプロデューサーとして活躍してほしいですね。

おすすめの記事