森進一の身長は?森昌子・長男森内貴寛・次男森内智寛・三男森内寛樹の身長比較!

森進一さんと森昌子さんの息子が、『ONE OK ROCK』のボーカルのTakaさんであることは有名ですよね!

さすが音楽一家の息子だなぁと思いますが、Takaさんは3兄弟の長男。

次男はテレビ局のディレクターとして裏方で働いており、三男のHiroさんはバンド活動もかたわら今年、森内寛樹としてソロデビューも果たしました。

森進一さん昌子さん夫婦は1986年に結婚しましたが、2005年に離婚。

結婚して昌子さんは2001年まで家庭に専念しました。

そして2001年から活動再開、紅白で夫婦共演を果たしたり、2人でデュエットソングを発表したりと夫婦での活動も行っていましたが、どうやらこの夫婦での活動が2人の間に溝を生んでしまったそうです。

2人は離婚という決断を下し、離婚後は昌子さんが3人の息子を養育しました。

これからますます活躍していくであろう森さんの子どもたちのことを調べてみました!

森進一・森昌子の身長・年齢は?

まず、森進一さんと森昌子さんについて、簡単なプロフィールを紹介したいと思います。

森進一さんは1947年11月18日生まれの現在73歳です。

森進一さんの身長は、167cmです。

山梨県甲府市に生まれましたが、母子家庭だったため、経済的にはかなり苦労したようです。家族に仕送りするために若年労働者として働いていたこともありました。

1965年にフジテレビ系の「リズム歌合戦」で優勝したことで彼の芸能生活がスタートします。1966年演歌歌手としてデビュー、1968年には紅白歌合戦に出場しました。その時から2015年まで連続で48回出場し、勇退されました。

対して森昌子さんですが、1958年10月13日生まれの62歳です。

森昌子さんの身長は、154cmです。

1971年日本テレビ「スター誕生」に13歳で出場、なんと初代グランドチャンピオンになります。そうなると当然さまざまな芸能プロダクションから芸能界入りの話が舞い込み、家計の助けになるなら、と芸能活動をスタート。

山口百恵さん、桜田淳子さんと共に『花の中三トリオ』と呼ばれていたことは有名ですよね!

息子たちが立派に育ったこと、昌子さんもさまざまな病気を乗り越えたことなどが理由なのか、2019年に年内での芸能界引退を発表しました。故郷である栃木県のコンサートが最後の仕事だったというのも感動的ですよね。

森進一の本名は森内一寛。息子は全員「寛」の漢字

森さん夫婦の息子は、貴寛・智寛・寛樹と全員『寛』の字がついています。

これは森進一さんの本名が森内一寛だから、その一字を取っているものと思われます。

かなり古風な家だったことが伺えますが、森進一さんはかなり厳しい父親だったそうですよ。

Hiroさんが森家のことをテレビで語ったことがあるのですが、自分の家はヘンだったと明るく話していました。というのも、Hiroさんが小学4年生の頃に離婚し、兄妹とも一緒に暮らしていなかったとのこと。

その後、改めて再会したのが高校生だったそうで、その時にどう話せばいいか分からなくなり、敬語で話してしまい・・・今でも兄妹とは敬語で話しているとのこと。

とは言え、別に家族の仲が悪い訳ではなさそうですので、いろんな家族の形があるということなんでしょう。

実際、高校生になったHiroさんはTakaさんの家で一緒に住んでいたこともあり、当時Takaさんから英語や音楽を教わっていたそうです。

2人が音楽の道に進んだのは両親の影響があるでしょうし、Hiroさんはさらに兄であるTakaさんの影響も受けているようですね。

そして次男の智寛さんはテレビ東京のディレクターです。裏方として働いている方ですが、2012年とんねるずの番組でテレビ出演しています。当時は新人AD。

とんねるずの石橋さんからは「ジョイマンに似てる」と言われたように、TakaさんやHiroさんとあまり似ていません。

でも3人の仲で唯一の既婚者です。

TakaさんもHiroさんも歌がうまくて、さらにイケメンということで大注目なのですが、身長も気になるところですよね。

森一家の身長・年齢比較

森進一:167㎝ 73歳
森昌子:154㎝ 62歳
森内貴寛Taka:168㎝ 32歳
森内智寛:不明 31歳
森内寛樹Hiro:158㎝ 27歳 
となっています。

両親共に身長が高い方ではないためか、それほど身長は高くないようですし、森内寛樹Hiroさんは160㎝もないので、身長は低い方であると言えます。

でもHiroさんもTakaさんもジャニーズ事務所に所属していたことがあるイケメンで、音楽の才能も十分。HiroさんはYouTubeでの活動やカバー曲にも注目が集まっています。

ハスキーな高音ボイスが特徴で、先日もミュージックステーションでMISIAさんの「愛のカタチ」を原曲キーで歌っていました。

森進一さんと森昌子さんの子どもということで、小さい頃から注目を浴び続け、子どもたちはそれぞれにいろんな思いを抱いていたことと思います。

TakaさんがNEWSとしてデビューした時も、2人の子どもということでかなり注目されていました。それがプレッシャーや重荷になったこともあったと思いますが、それでも今は自分の生きていく道を見つけそれぞれに活躍している姿は、すごいことです。

最近では進一さんが息子のライブを見に行って、一緒に写真を撮るなどしており、良い親子関係が築かれています。バンドとして、ソロとして、日本国内で、世界で、これから森さんの息子さんたちはさらに輝いていくのではないでしょうか。

おすすめの記事