BiSH解散理由の不仲説は本当?ハシヤスメ・アツコとのメンバー不仲はネタ?

BiSHの解散理由・真相は?不仲説は本当なのか?

BiSHは“楽器を持たないパンクバンド”として活動している女性6人グループです。

 

U-NEXTでは、BiSHのライブ映像をなんと見放題で16ライブ一挙配信中です。

DVDを買うと、5万円以上はかかるライブ映像がU-NEXTなら見放題で31日間無料で見ることができますので、かなりお得です。

今すぐ「BiSHのライブ映像」を見放題で見たい方はコチラ▼

>業界最長クラス31日間無料トライアル<
>600円分ポイントでレンタル作品も見れる
>配信作品数は圧倒的No.1の33万本<

BiSHメンバー紹介

アイナ・ジ・エンド

セントチヒロ・チッチ

モモコグミカンパニー

ハシヤスメ・アツコ

リンリン

アユニ・D

結成は2015年3月でBiSHの意味は“Brand-new idol SHiT(新生クソアイドル)”として誕生しました。

ファンを“清掃員”と呼ぶのも特徴です。

BiSHはメンバー全員が作詞を、そして振り付けはアイナ・ジ・エンドさんが担当しています。

紅白歌合戦にも出場し、大人気のBiSHですがなんと2023年をもって解散してしまうのです。

集大成となる東京ドームでのライブが2023年6月29日に控えており、楽しみでもあり、切なくもありますね。

今回はBiSHが解散してしまう理由について、不仲説も持ち上がっていますがその真相、そして解散後それぞれのメンバーの活動予定について調査してみました。

2023年中に解散する事を発表したBiSHですが、解散理由や真相は一体何なのでしょうか?

 

BiSH解散理由が不仲説は本当?

するとBiSHのメンバーが不仲である、とネットで言われているようなので、それについても調べてみました。

どうやらBiSHは現在の6人体制になる以前メンバーが2人ほど脱退をしているようで、BiSH在籍期間が短期間であった為、不仲説による脱退ではないか?という理由から言われているようです。

真相はどうなのか調べてみました。

 

ユカコラブデラックスさん

ユカコラブデラックスさんはBiSH結成時のメンバーでしたが、BiSH結成後わずか一か月足らずの2015年4月3日に脱退を発表。

脱退の真相は体調不良で、自律神経失調症を患ってしまった事が原因でした。

ハグ・ミィさん

二人目の脱退者は、BiSH結成当初からのメンバーのハグ・ミィさんで、活動期間は1年3カ月ほどで2016年6月2日に脱退されています。

脱退の真相は家庭の事情で、不仲説ではないようです。

その理由として、メンバーと仲良く写真を撮るなどしており、不仲説は無いと思われます。

ハシヤスメ・アツコとのメンバー不仲はいじられキャラでネタ

しかし現在のBiSH自体は不仲説が持ち上がっているようで、その真相についても調べてみました。

するとバラエティー番組に出演した際、メンバーのハシヤスメ・アツコさんがメンバーから嫌われているともとれるような紹介がされていたのです。

 

『ハシヤスメ・アツコさんをどう思うか?』という相関図に対して

アイナ・ジ・エンド→苦手

モモコグミカンパニー→怖い

リンリン→キレた

セントチヒロ・チッチ→大揉め

とメンバーがハシヤスメ・アツコさんに対してポジティブなイメージが無いようです。

それにハシヤスメ・アツコさんを除いた5人のメンバーのグループラインもある、と番組で明かされており、これが初耳であったハシヤスメ・アツコさんが驚く様子も放送されていました。

BiSHが不仲説というより、ハシヤスメ・アツコさんとメンバーが不仲説、といったような印象を受けますが、どうやらハシヤスメ・アツコさんはBiSH内ではいじられキャラである事も事実です。

なので、本当に嫌いであったらメンバーはハシヤスメ・アツコさんをイジらないでしょうし、不仲説はBiSH内におけるネタのような扱いだと思われます。

 

BiSH解散の本当の理由は不仲ではない?

不仲説が解散の原因とは考えにくい事が分かりましたが、ではなぜBiSHは解散するのでしょうか?

調べてみると、音楽プロデューサーの渡辺淳之介さんから

「一番輝いている瞬間に解散して欲しい」

と言われたようです。

その話があった当初メンバーは全員受け入れがたいと思ったようですが、何度もメンバーで話し合いをして解散する決定をしたとの事。

解散の話は2019年の時点で決まっていたようなので、2021年に解散する旨をファンである清掃員の皆さんの前で発表するまで嘘をついている感覚があった、とセントチヒロ・チッチさんは語っています。

 

解散についての発端は音楽プロデューサーの渡辺淳之介さんからで、解散理由は「一番輝いている時、かっこいい瞬間に解散してほしい」との事からでした。

よってBiSH解散の真相は不仲説ではなかったようです。

 

BiSHの解散後各メンバーはどうする?

 

それではBiSH解散後のメンバーの活動予定について調べてみました。

  • アイナ・ジ・エンド→未定
  • セントチヒロ・チッチ→未定
  • モモコグミカンパニー→未定
  • ハシヤスメ・アツコ→将来の事を考えるのは難しい、今をがむしゃらにやっていきたい
  • リンリン→絵を描くことなど何かを作る事が大好きなので、これからも何かを作り続けていきたい
  • アユニ・D→「ExWHYZ」(イクスワイズ)に加入し活動予定

 

解散後の活動について、はっきりと方向性が決まっているのがアユニ・Dさんのみで、他のメンバーはどうなるかまだはっきりとは分かりませんでした。

しかし現在BiSHとしての活動以外にもソロ活動をしているメンバーが多く、以下のように解散後は活動するのでは?と予想してみました。

 

  • アイナ・ジ・エンド→ソロ歌手として現在も活動しており、ソロ歌手として活動継続か 
  • セントチヒロ・チッチ→現在「CENT(セント)」としてソロで音楽活動をしており、解散後もその方向で活動継続か 
  • モモコグミカンパニー→小説「御伽の国のみくる」で小説家デビューしており、解散後は小説家として活動か 
  • ハシヤスメ・アツコ→ソロでも音楽活動をしており、解散後も音楽活動を継続か 
  • リンリン→モデルとして活動しており、解散後はファッション関係の活動か

 

BiSHのオリジナル番組『Hulu BiSHisOVER!』

2023年をもって解散してしまうBiSHですが、なんとHuluでBiSHのオリジナル番組が毎月配信されているのです。

その番組名は『Hulu BiSHisOVER!』、この番組ではBiSHがやりたい事をやりつくす!をコンセプトに2022年3月から独占配信されております。

 


今すぐ安全に「Hulu BiSHisOVER!」の動画を見たい方はコチラ▼

>日テレドラマ・アニメ・バラエティ配信<
>全ての作品が見放題<
>オリジナル人気番組多数<

 

2023年6月時点で10エピソードが配信されており、素顔のBiSHの魅力が溢れております。

各エピソード紹介

  1. BiSH1泊2日の軽井沢6人旅 前編
  2. BiSH1泊2日の軽井沢6人旅 後編
  3. BiSH渋谷聖地巡礼 前編
  4. BiSH渋谷聖地巡礼 後編
  5. BiSHの富士急ハイランドロケハン旅
  6. BiSHの富士急ハイランドロケハン旅 後半戦
  7. 私のモモカンが一番カワイイ!私のモモカンアワード(モモカン=モモコグミカンパニー)
  8. 渡辺淳之介をおもてなし!BiSTORO BiSH
  9. BiSTORO BiSH後編&BiSH OUT of the BLUE裏側密着
  10. 大阪城ホール&横花アリーナ×2! BiSH秋のライブ裏側徹底密着SP

 

『Hulu BiSHisOVER!』以外にもBiSHが第二のBishを発掘するオーディション番組『BiSH THE NEXT』も配信中です。

現在Huluでは2週間の無料トライアル期間を実施しており、この機会に加入してみてはいかがでしょうか?

もちろん無料トライアル期間に解約すれば料金は一切かかりません。

 

BiSHのライブ映像動画をU-NEXTで無料視聴する【見放題】

そして、U-NEXTでは、BiSHのライブ映像をなんと見放題で16ライブ一挙配信中です。

DVDを買うと、5万円以上はかかるライブ映像がU-NEXTなら見放題で31日間無料で見ることができますので、かなりお得です。

今すぐ「BiSHのライブ映像」を見放題で見たい方はコチラ▼

>業界最長クラス31日間無料トライアル<
>600円分ポイントでレンタル作品も見れる
>配信作品数は圧倒的No.1の33万本<

 

 

おすすめの記事