ソニンは結婚してる(旦那は)?歴代彼氏を紹介!国籍は韓国?

ソニンは結婚してる(旦那は)?

今回はミュージカルやドラマにと引っ張りだこな女優のソニンさんについて取り上げてみたいと思います。

現在39歳のソニンさんは結婚して旦那さんがおられるのか?歴代彼氏は誰なのか?そして国籍が韓国なのでは?と言われる噂について調べてみました。

まずは簡単ではありますが、ソニンさんのプロフィールをご紹介したいと思います。

ソニンのプロフィール

生年月日:1983年3月10日生まれの39歳

身長:159cm

血液型:O型

出身地:高知県

 

2000年にモーニング娘。の後藤真希さんの弟である後藤祐樹さんとのユニット「EEJUMP」でCDデビューします。

デビュー前は実は3人組のグループで、ウッチャンナンチャンのコント番組『笑う犬の冒険』のオープニングで踊っていた姿を毎週見ていました。

CDデビュー前に男の子のメンバーが「サッカーがやりたい」との事で脱退してしまったようです。

 

順調にEEJUMPとしてテレビの露出も増えていったのですが、後藤祐樹さんが全国営業の際にマネージャーと喧嘩して失踪騒動を起こしソニンさん一人でしばらく活動した時期もありましたが、また二人で再始動した矢先に後藤さんのキャバクラ通いを写真週刊誌に報じられてしまいEEJUMPは解散してしまいます。

 

ソロとなったソニンさんはシングル「カレーライスの女」で事務所に言われるがまま、裸エプロン姿のジャケットを撮影し当時話題になりました。

バラエティーの企画で高知県から韓国までマラソンをするという、体当たりで仕事をこなしますが、当時を振り返りソニンさんは完全に指示待ち人間だったと語っております。

 

女優として活動もしていたソニンさんに2007年転機が訪れます、憧れだった大竹しのぶさんと共演した舞台『スウィー・トッド』、翌年出演した舞台『ミス・サイゴン』で自分の居場所を見つけた!と女優として生きていく事を決意されたようです。

 

ソニンは結婚してる(旦那は)?

現在39歳のソニンさんですが、結婚して旦那さんがおられるのか調べてみました。

女優として引っ張りだこのソニンさん、年齢的にも結婚適齢期なのですが、現在は結婚しておらず旦那さんはいないようでした。

 

結婚しておらず旦那さんはいないソニンさん、なぜか子持ちでは?と噂される事があるようで、その原因を調査したところ、ソニンさんがブログで赤ちゃんを抱っこした写真や、甥っ子さんや共演した子役と仲睦まじい写真をアップされる度に、ネットでは“ソニンさんの子供!?”と言われている事が原因でした。

※ソニンさんの姉の赤ちゃんで、ソニンさんのお子さんではありません。

 

確かに子供がいてもおかしくない年齢ですし、結婚して旦那さんがおられるものとみられていても不思議ではありませんね。

ソニンさん自身は結婚願望もありパートナーを持ちたいと考えておられ、子供を産む事を考えると30代のうちに結婚したいと語っていましたので、結婚願望が無いわけではなさそうです。

 

ソニンの歴代彼氏を紹介!

小池徹平

結婚願望はあるソニンさんですが、歴代彼氏について誰と噂になった事があるのか調べてみました。

すると舞台で何度も共演しSNSでもツーショット写真をアップするなどしている、小池徹平さんが歴代彼氏として噂された時期があったようです。

 

稽古中の練習着の上着がお揃いで被っていた事もあったり、仲が良さそうな様子の写真を見てファンが「結婚して」「付き合っちゃえ」と言う事もあり、歴代彼氏の一人として噂が流れていたようです。

 

ですが小池徹平さんは2018年にご結婚され二人のお子さんのパパになりましたので、歴代彼氏というのはガセであくまで付き合ってたらいいな、というファンの願望でした。

ソニンさん自身も小池徹平さんの事は「歳とったらくされ縁とか言ってそう」と語るように、舞台での戦友であり友人なのだと分かります。

 

結婚を考えた男性との破局も

バラエティー番組に出演した際には過去に結婚を考えた男性もいたそうですが、全然食の好みが合わなかった、と語っていて破局してしまった事を告白していました。

ソニンさんはヴィーガン(肉・魚・卵・乳製品もとらない)として有名で、料理も同じものを半年食べ続けるのも平気だと言っていましたので、お相手が料理を作ってくれるもしくは同じヴィーガンでないと難しいのかもしれませんね。

ソニンの国籍は韓国?日本への帰化は?

在日韓国人三世で、国籍は韓国籍で本名はソン・ソニムです。

小学校時代は出身地の高知県に民族学校が無かったため、愛媛県の学校に通い小学生のときから寮生活をしていたんです。

中学と高校も神戸にある民族学校に通い、高校二年の時にデビューが決まり上京とともに新宿山吹高等学校の通信制に編入して卒業されました。

 

現在もソニンさんは日本に帰化はされず、国籍も日本ではなく韓国のままだそうです。

国籍に関してはソニンさん自身の認識としては日本人でも韓国人でもなく、在日と仰っているので、国籍は韓国のまま、日本で生活されるというのがソニンさんなのだな、と思いました。

 

ソニンさんは演劇の留学をする為に2012年単身ニューヨークに渡った事がありますが、幼い頃から寮生活をしていたり上京されていたりと、行動力や自立心がとてもある方なのだな〜と感心してしまいます。

 

留学当初は英語が全く話せず、コミュニケーションをとる事も困難でオーディションも一つも受からない日々だったそうですが、そこで揉まれ精神面でとてもタフになったと語っておられました。

舞台期間中は喉の為に筆談したり、食もヴィーガン生活をされているソニンさんですが、自分の信念を貫く姿勢をニューヨーク留学で得たからこそ出来る事なのかもしれません。

 

歌手としてデビューし、現在は女優として各方面で引っ張りだこのソニンさんのますますの活躍に期待したいと思います。

 

おすすめの記事