柄本時生の嫁は誰(結婚してる)?兄は柄本佑、家族がすごい!

今回は俳優の柄本時生さんについて取り上げてみたいと思います。

結婚してお嫁さんはおられるのか?兄の柄本佑さんを始め家族がみんなすごい!との事なので調べてみました。

 

柄本時生の嫁は誰(結婚してる)?

 

まず簡単ではありますが、柄本時生さんのプロフィールについてご紹介致します。

柄本時生のプロフィール

生年月日:1989年10月17日生まれの33歳です。(2023年1月時点)

身長:176cm

血液型:O型

 

2003年の映画『すべり台』のオーディションに合格し14歳で俳優デビューしました。

テレビドラマには2004年の『4TEEN』に出演後、毎年コンスタントに多数のドラマに出演し、舞台でも毎年精力的に活動されています。

 

特にドラマ『真犯人フラグ』で演じた底辺ユーチューバーの“ぷろびん”は話題になり、ドラマとリンクして本当にぷろびんのYouTubeチャンネルが開設され、動画が投稿されるという力の入れように感心しました。

他にも多数MVに出演し、マカロニえんぴつの『なんでもないよ、』のMVでは柄本時生さんの演技に「演技力に涙腺崩壊した」など絶賛の嵐で、こちらも是非チェックしてみてください。

柄本時生の嫁は女優の入来茉里

俳優としてデビューから映画やドラマ、そして舞台にCMにと引っ張りだこの柄本時生さんですが、ご結婚されてお嫁さんはおられるのか調べてみました。

調査したところ2020年2月に女優の入来茉里さんと10年来の友人から交際0日で結婚し、お嫁さんをゲットしておりました。

入来茉里さんは1990年2月16日生まれなので、柄本時生さんと同級生で、実際長年の友人だったそうです。

入来茉里さんの出身地は鹿児島で、ホリプロスカウトキャラバンで特別賞を受賞し芸能界デビューしました。

しかし2022年6月に離婚を発表され、元嫁である入来茉里さんのSNSでは「友達13年目が再スタート」と投稿されており円満離婚な事が伺えます。

 

実は元嫁の入来茉里さんは離婚前のSNSで、ご主人である柄本時生さんと休みの日にカフェに来たけれど、時生さんはずっと台詞をぶつぶつ話している、時生さんからもらったものを身に着けているし髪も切ったの気付いているのか?という不満ともとれる投稿をしており、離婚するフラグはたっていた事が伺えます。

 

そして夫の柄本時生さん、義兄の佑さん、義理の姉の安藤サクラさんと同じ俳優として大活躍中の家族の中で、肩身が狭かったとの声も漏れ聞こえており、逆に離婚されて時生さんと友人関係に戻った方が精神的に楽なのかもしれないですね。

ちなみに義理の父であり、ベテラン俳優である明さんからも演技についてダメ出しのメールが送られてくることもあったそうで、嫁の入来茉里さんにとってそれはありがたい反面、大変な面もあったんだろうな、と思わずにはいられません。

 

柄本時生の兄は俳優の柄本佑、嫁は安藤サクラ

 

柄本時生さんには兄で同じく俳優である柄本佑さんがおられます。

柄本佑のプロフィール

生年月日:1986年12月16日生まれの36歳です(2023年1月時点)

身長:183cm

血液型:A型

 

2003年の映画『美しい夏キリシマ』のオーディションに合格し見事主演を射止め、芸能界デビューを果たします。

面白いのが、弟の時生さん同様オーディションに合格し俳優デビューをしているという事です。

実力で役を勝ち取っていて、流石といった感じがします。

 

その後NHK朝ドラ『あさが来た』で宮崎あおいさんの旦那役、眉山惣兵衛を演じ話題となりました。

主演の波留さん演じる“あさ”から「白蛇はん」と呼ばれるほど何を考えているか分からない当初はミステリアスで、少し怖い印象がありましたが、ドラマ終盤ではとても優しい一面が垣間見えて演じ分けがスゴイ俳優さんだな、と当時驚きました。

 

その後もテレビドラマ「知らなくていいコト」「天国と地獄~サイコな2人~」「ミステリと言う勿れ」など話題作に次々出演し、テレビドラマには欠かせない俳優となっております。

 

柄本佑と安藤サクラは夫婦

柄本佑さんは女優の安藤サクラさんと2012年の3月に結婚されています。

出会いは2008年の秋田十文字映画祭で、弟の時生さんと安藤サクラさんが映画で共演しており、弟さんからの紹介で二人は知り合いました。

柄本佑さんは安藤サクラさんに一目惚れしますが、連絡先を聞いたところ「いま携帯持っていないから時生に聞いて」と始めはやんわり断られてしまったようです。

 

その後3年の交際期間を経て結婚へ至りますが、実は結婚前から安藤サクラさんは柄本家で同居を始めており、何ならご実家の安藤家より波長が合うと仰っていました。

結婚した当初は二人は2世俳優同士の結婚と言われており、まだまだ親御さんの名前の方が有名でしたが現在は安藤サクラさんは朝ドラ『まんぷく』のヒロインを務めたほどの国民的女優、夫の柄本佑さんもドラマに引っ張りだこの売れっ子俳優ですごいご夫婦だと思います。

 

お二人には2017年に第一子の女児が誕生しており、2人目も欲しいと安藤サクラさんはインタビューで答えておられましたので、ご家族が増えるかもしれないですね。

 

柄本兄弟は異常に仲が良い

柄本時生さんはお兄さんの事がものすごく大好きで、ご本人も穏やかな性格もあって二人は兄弟喧嘩をした事が無いそうです。

3歳差の兄弟で喧嘩をしないというのは本当に珍しいと思いますし、小さい頃から兄の事が大好きなんて素敵な兄弟ですね。

柄本時生の家族がみんなすごい!

 

柄本時生さんは父親と母親が共に俳優で、ご自身や兄も俳優の道へ進まれた芸能一家なのです。

実は柄本家には長女の柄本かのこさんがおられ、ご家族中唯一俳優ではありませんが映画関係の仕事をされています。

柄本時生さんの父親は大ベテラン俳優の柄本明さん、母親は女優の角替和枝さんで芸能一家にお生まれになって、俳優になるのは当然だったのかもしれません。

父親は大ベテラン俳優の柄本明

柄本明さんは志村けんさんとのコントでもお馴染みですが、志村さんとは本番以外ではあまりしゃべる事は無く収録は毎回怖かった、とあのベテラン俳優が仰るほど緊張感のある現場なのだという事が分かります。

柄本明さんは悪徳政治家や人の良い役まで幅広く演じられ、その存在感は唯一無二といってもいいと思います。

母親は女優の角替和枝

柄本時生さんの母親は角替和枝さんで、様々なドラマで名バイプレーヤーとして活躍されましたが、2018年に64歳で他界されました。

実は角替和枝さんは、嫁の安藤サクラさんが朝ドラ『まんぷく』のオファーを断ろうとしていたところ、「なんでやらないの?やらないんだったら事務所も女優も辞めちゃいな」とオファーを受けるように背中を押されたエピソードがあります。

 

当時安藤サクラさんは出産されたばかりな事と、角替和枝さんが闘病中なのもあってオファーを断ろうとしていたところ、養母である角替和枝さんの女優としての生き方といいますか、背中を押す姿勢がカッコイイですよね。

あの名作ドラマの裏側にそんなエピソードがあったなんて、角替和枝さんがいなければ『まんぷく』は安藤サクラさんがヒロインでなかった可能性もあります。

安藤サクラの家族がすごい!

柄本時生さんの義理の姉である安藤サクラさんも、実は芸能一家で父は俳優の奥田英二さん、母はタレントの安藤和津さん、姉は映画監督の安藤桃子さんで芸能一家同士の結婚だったのです。

 

まとめ

柄本時生さんがご結婚されてお嫁さんはおられるのか?兄の柄本佑さんについてや、柄本家のご家族の事について詳しく調査してみました。

これからも柄本時生さんはじめ、柄本一家のドラマや映画にと大活躍を期待したいと思います。

おすすめの記事