元宝塚歌劇団で、月組と星組の娘役を演じた経験がある檀れいさん。

今年の3月に、NHK BS4Kで放送されたドラマ『天使の耳〜交通警察の夜』

このドラマで、交通課課長の役を演じられました。

1992年に、檀さんは宝塚に入団
退団後の2006年、映画『武士の一分』。この作品で日本アカデミー賞優秀主演女優賞を受賞

2015年には、「日本食普及の特別親善大使」として、農林水産省から任命されます。

2022年には、映画の主演に抜擢

そして多数の映画賞を受賞する、女優さんにまでになったのです。

檀れいの結婚相手(旦那・夫)は?

檀れいさんは、2011年に俳優でミュージシャンの及川光博さんと結婚しました。

しかし7年後に、離婚されてます。

その後、結婚相手はいるのか、調べてみますね。

はじめに檀れいさんのプロフィールを、紹介します。

・名前   檀れい(だん れい)
・本名   山崎まゆみ
・出身地  兵庫県
・生年月日 1971年8月4日 年齢52歳(2023年6月現在)

・血液型   A型
・所属事務所 太田プロダクション

太田プロダクションのHPです。

https://www.ohtapro.co.jp/talent/danrei.html

檀れいさんのインスタです。

https://www.instagram.com/danrei_official/

1990年に宝塚音楽学校に入学し、1992年宝塚歌劇団に入団します。

入団した時、成績は良くなかった方だったのです。

そのため1997年まで、大きな役をもらえませんでした。

1998年雪組公演『浅茅が宿』にて、初めてヒロインを演じたのです。

翌年には月組のトップ娘役を、演じるまで成長しました。

2005年に、宝塚を退団。
2010年にNHKドラマ『八日目の蝉』で初主演。

翌年の2011年には映画『三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』にて吹き替えを担当。
2012年には、ご自身の写真集を出されてます。

ドラマや映画をはじめ、いろんな活躍をされてます。

檀れいは及川光博となぜ離婚したのか?

檀れいさんは2011年に、俳優でミュージシャンの及川光博さんと結婚されました。

2人は209年にドラマ『相棒』で」共演されてます。

このドラマの共演をきっかけに、おつきあいするようになりました。

しかし檀さんは、人見知りな方なのです。

その他ファンの人の気持ちを考え、自分が結婚して良いのか葛藤していたそうです。

そのためなかなか、結婚に踏み切れずにいました。

そんな時同じドラマで共演されていた、水谷豊さん。

彼が及川さんの背中を、押してくれたのです。

及川さん自身、水谷豊さんと伊藤蘭さんを夫婦を見て「こういう生き方をする夫婦、いいな」と思ったそうです。

そして交際1年ほどで、結婚に至りました。

しかし2018年に、離婚を発表。

離婚理由は仕事が忙しく、ゆとりがもてなくなったからです。

2人でよく話し合って、決めたのですね。

2015年にバラエティ番組で、及川さんがのろけ話をしていたくらいです。

おしどり夫婦のイメージが強かったので、離婚を知った時驚いた人は多かったと思います。

檀れいの現在の結婚相手(再婚相手)は?

離婚してから、5年ほどたちます。

その間おつきあいして、結婚する相手が、そろそろいそうな感じがします。

調べてみましたが、再婚相手は今のころいなさそうです。

ただ及川さんの時もそうでしたが、目撃やスクープされることが少ないのです。
だから周りにバレないよう、お付き合いしている可能性が考えられます。

それと2016年インタにて檀さんは、母親と一緒に住んでいると思われます。
ということはもし結婚相手がいたら、母親話している可能性が考えられます。

檀れいの熱愛彼氏は?

檀れいさんを検索していると、再婚相手というワードが良く出てきます。
このことから熱愛している方が、かもしれません。

ドラマや映画の共演者、それとも一般人のか?

情報が、出てきませんので彼氏熱愛しているお相手は、いないと思われます。

及川さんと離婚した事で、もう結婚はコリゴリなのかと考えました。

ですが檀さん本人が、「結婚はしたくない」と言ったわけではありません。

今回もですが及川さんと離婚してから、熱愛報道がほとんど出てこないのです。

もし彼氏がいるなら、上手にお付き合いしているのだと思います。

多分友人や身内等、いたとしても特定の人しか話してないのだと考えます。

結婚が決まったら、檀さんの方から報告があるでしょう。

その時を、待ちたいと思います。

檀れいさんは宝塚時代から美しく、人気がありました。
退団後も顔立ちや美しさから、たくさんのファンがいます。
寄ってくる男性も、いると思います。

いろいろ調べたのですが、一向に相手の男性が出てきません。
プライベートは慎重に、なっているのかもしれません。
それでは好みの男性を、見ていくことにします。

檀れい 好みの男性のタイプは?

檀れいさんは見た感じ清楚で、おしとやかな雰囲気が漂います。

檀れいさんは真面目で、何事においても完璧のようです。

真面目だからこそ、結婚する時もファンの人の事を考え、結婚を躊躇したほどです。

そして離婚された及川さんも、性格が完璧主義のところがあるとご自身が話されていました。

だから今となってお2人は、似た者同士だったのだと感じます。

 

檀さんは、自分より男らしい人が好みとのこと。

役柄のイメージもあるかもしれませんが、檀さんもサバサバして男っぽいところがあると考えます。

自分より男らしいというのは、外見だけではなさそうです。

内面も男らしい人が、好みのようです。

さすがですね。

外見の印象で、好みが分かれてしまう時があります。

しかし内面を見て、男らしい人が好みと言えるのですから。

余談ですが、檀さんが好みという男性が、多いことに驚きました。

 

まとめ

檀れいさんの結婚相手や、今熱愛している人がいるのかを調べてみました。
残念ながら、情報を得ることができませんでした。

唯一2011年に結婚された、及川光博さん。
当時は、おしどり夫婦と言われてました。
ですがお互い仕事が忙しく、すれ違いもあったのだと思います。
2018年に、離婚してしまいます。

それ以降、檀さんが恋愛しているのか分かりません。
しかしもし恋愛するなら、一般人のような気がします。
同じ業界の人だと、また同じことになりかねません。

真面目で美しい、檀さんです。
素敵な人が現れ、結婚できる日が来ることを望みたいと思います。

おすすめの記事