おいでやすこが小田は結婚してる?R1決勝コンビで結成経緯!出身高校・年齢・身長は?

今年もM-1グランプリの開催が近づいてきました。

今回のM-1で優勝候補の一組にあげられるのが『おいでやすこが』です。

ツッコミ担当である、おいでやす小田は、R-1にも出場予定だったのに、芸歴10年以内と出場資格が変更になったことから、R-1には出られなくなりました。

これまで5年連続でR-1決勝に出場していた実力派のおいでやす小田は芸歴20年。

もしルール変更するのであればもっと早く教えてもらいたなかった!と嘆いていました。今回のM-1ではそのR-1への無念も乗せて、これまで以上に気合が入っていることでしょう。

そんなおいでやす小田を支え続けている奥さんに付いて、コンビについて深堀りしましょう。

おいでやすこが小田は結婚してる?嫁は?

「おいでやすこが」は「おいでやす小田」と「こがけん」のコンビ。

それぞれピン芸人として活動していますが、今回はコンビを組んでのM-1出場。

そんな「おいでやす小田」には芸人としての彼を支える奥さんがいます。

おいでやす小田さんは、2013年35歳の時に5歳年上の女性と結婚されました。

ピン芸人として実力はあるものの、大きなブレイクがないままだったのですが、なんと奥さんの方からプロポーズ!奥さんはファッションデザイナーをされていることから、おいでやす小田さんの収入がなくても大丈夫という思いだったのかもしれません。

また当時、奥さんは40歳。

ということは出産という問題も考えておられたのかもしれませんね。ただ、今のところおいでやす小田さんに子どもがいるという情報は出てきませんでした。

当時は収入7万円だったと明かしているおいでやす小田さん、そんな彼を応援しようという思いからのプロポーズだったら素敵ですよね!

奥さんとの出会いは2010年5月。

知人と奥さんが小田さんの舞台を見に行き、その帰りに3人で食事に行ったことがきっかけだそうです。その食事で2人は意気投合。お付き合いが始まったようですよ。時々SNSで奥さんとのエピソードを明かしている小田さん、奥さんには頭が上がらないようですが・・・それでもとても仲の良さそうな雰囲気が伝わってきます。

徐々に人気が出てきている小田さんですが、今回のM-1で優勝して奥さんを喜ばせてあげてほしいです。

おいでやす小田の年齢は何歳?身長・出身高校は?

よしもと芸人であるおいでやす小田は現在42歳。

京都府出身で、京都府文化観光大使に任命されています。

偏差値64の京都府立北稜高等学校出身で、この高校の卒業生にはチュートリアルやミキもいます。賢いながらもお笑い芸人を多数輩出している学校ですね!

身長は173㎝、体重は56㎏、特技は50音絶叫ツッコミです。

俳優の斎藤工さんが好きな芸人と紹介されたこともあります。メガネをかけているせいか見た目はインドアな感じですが、バスケットが特技という一面もあります。

過去にはモンスターエンジンの西森洋一さんとコンビを組んでいたこともありますが、2001年以降はピン芸にとして活動、2018年からは拠点を大阪から東京に移しました。

ちなみに『おいでやす小田』の名づけ親は、スーパーマラドーナの武智さんだそうですよ!武智さんと言えば、M-1ではあまり良いイメージがないですが・・・そのイメージも払拭できるような活躍ができるといいですね!

おいでやすこがのコンビ結成の経緯は?

おいでやす小田さんはこれまでも即席コンビを組んでM-1に出場しています。

2017年にはゆりやんレトリィバァとの「おいでやすレトリバァ」で3回戦進出

2018年には吉本新喜劇の奥重敦史との「スーパー土瓶」で準々決勝進出

2019年にはこがけんとの「おいでやすこが」で出場し3回戦進出しました。

そして今年2020年には昨年同様「おいでやすこが」で決勝進出を果たしています。漫才とコント、どちらも行うこのコンビは2019年にM-1に出場するために作られたコンビですが、M-1出場後はコンビとして積極的に活動していました。

こがけんの歌唱力と、おいでやす小田の力強いツッコミの相乗効果で今や優勝候補となっています。ピン芸人同士のコンビはこれまでも何組も出場していますが、おいでやすこががピン芸人同士コンビで初のM-1決勝進出という快挙も果たしました。

もちろんM-1決勝進出、M-1優勝を目指して活動を続けてきた2人ですが、決勝進出が決まった時には
『新しい生き場所が見つかりました。ホンマに訳わからないです。まず大偉業って言っていいと思うんです。
芸歴10年以上なんで出られない、それで今『M-1』決勝、なんやこれは! 本当に幸せやけど、訳わかんない』
とインタビューで喜びを爆発させていました!

R-1グランプリでは予想外の出来事が起こり、出場資格さえなくなってしまったおいでやす小田さん、そのこともネタにするのかしないのか、とにかくM-1では去年以上の漫才を披露してくれると思います。優勝候補として名前が挙がることでプレッシャーに感じる部分もあると思いますが、そのプレッシャーを力にかえてぜひ優勝してほしいですね!

関連記事

粗品の名前の由来と本名!フライデー彼女との結婚は?ドラマ役者の評判はどう!

せいやの身長と年齢!高校時代いじめでハゲていたのはホント!?妹がかわいい!

野田クリスタルは結婚してる?嫁は?2017年M-1での上沼恵美子コメントとは?

かまいたち(芸人)2019M-1も決勝出場!松本人志の今年の点数に注目!

お笑い第七世代のメンバー・発端は?歴代世代別メンバーの定義と一覧

ニューヨーク(芸人)屋敷と嶋佐のネタは?2019M1順位は最下位!パンツマン炎上とは?

おいでやすこが小田は結婚してる?R1決勝コンビで結成経緯!出身高校・年齢・身長は?

おいでやすこが こがけんは慶応大学で偏差値は?高校は?結婚してる?元板前!

オズワルド伊藤俊介の妹は伊藤沙莉(さいり)!2019M-1決勝の点数と順位は?

すゑひろがりず三島は2019M-1直前に結婚!南条も既婚者!年齢・大学はどこ?

四千頭身後藤の似てる人を紹介!プロフィールと人気ライブ動画5選!

3時のヒロイン福田の元カレ(彼氏)は?アイドル時代のかわいい画像!あいみょん似?

3時のヒロインかなでの元カレ(彼氏)は?ダンスはキレ良くメイド経験もあり!

ゆめっちの彼氏(元カレ)は?痩せていた頃のかわいい画像と出身高校紹介!

アインシュタイン稲田の幼少期の写真!結婚の噂の真相と彼女は?

サーヤ(ラランド)性格が嫌いと話題!芸人と広告代理店会社員!年齢・彼氏は?

餅田コシヒカリの年齢・身長・体重・スリーサイズは?カトパン似!細かすぎて伝わらないで優勝!

りんたろーの学歴(大学・高校)は?中学時代は生徒会長も!サッカーはゴールキーパー!

カズレーザーの学歴(大学・高校)は?本名と芸名由来は?バイセクシャルはホント?

ぺこぱ(芸人)おもしろ荘2019優勝!2019M-1点数3位の松陰寺の素顔は?

ミルクボーイ駒場の嫁(吹石一恵似の美人妻)ユキさんのかわいい素顔!

ミルクボーイ(芸人)内海の角刈りの理由!駒場は筋肉ムキムキで逮捕はガセ?

見取り図(芸人)中岡似の盛山とリリーの漫才ネタ!2019M-1に2年連続決勝!

おすすめの記事