鈴木福くんの大学・高校はどこ(偏差値は)?慶応義塾大学進学は本当?

鈴木福くんと言えば、「マルマルモリモリ~♪」と芦田愛菜ちゃんと一緒に踊っていた様子が記憶に新しい方も多いと思います。

でも、ドラマ『マルモのおきて』は2011年のこと。

あれからもう12年もの月日が経っているのですね。

当時、小学1年生だった鈴木福君は、ドラマの大ヒット、歌も大人気、『妖怪人間ベム』ではベロ役を演じたり、紅白歌合戦にも出演したりと、大人顔負けの忙しい毎日を送っていました。

そんな鈴木福くんも2023年の春からは大学生になりました。

少し見ない間に身長がぐんぐん伸びて、まさに成長期を迎えているようなんです。

鈴木福くんは大学はどこ?

かねてから大学進学の噂がされていた鈴木福くんですが、なんとこの度慶応義塾大学の環境情報学部に見事合格した事が分かりました。

入試はAO入試と呼ばれ、受け入れる学校が提示するポリシーに基づいた、期待する人物かどうかが合否のポイントとなるようです。

度慶応義塾大学の環境情報学部出身の有名人

  • トリンドル玲奈さん
  • 水嶋ヒロさん
  • 鈴木愛理さん(℃-ute・Buono! の元メンバー)
  • 一青窈さん
  • KREVAさん
  • 藤井貴彦アナウンサー(日本テレビ)
  • 古市憲寿(作家・評論家)

AO入試とは?度慶応義塾大学の環境情報学部の偏差値

AO入試は一般的にエントリーシートを提出し、面接や小論文の試験を経て、学校や学部の求める人物像に合致するかどうかが合否の鍵だと言われています。

鈴木福さんが進学した慶應義塾大学の環境情報学部の偏差値は70と言われており、とても高い学力が求められている学部です。

しかし世間では鈴木福さんの高校の偏差値が先述の通り42程度な為、大学の授業についていけるのか?心配の声もあがっています。

進級の危機?必修単位取得が困難との噂も

そして、心配事としてもう一つ挙げられているのが、2023年4月から日本テレビの朝の情報番組ZIPで木曜パーソナリティを務める事になったのですが、どうやら学科の基盤科目が生放送に被っているようで、単位取得が難しいのでは?早くも学業と仕事との両立に苦戦するかも?と言われております。

ちなみ「マルモのおきて」で共演した女優の芦田愛菜さんも、同じ慶応義塾大学に進学する事が分かり、学部こそ違いますが同じ大学でキャンパスライフを送る二人の4年間、ぜひ頑張って欲しいです。

芦田愛菜の高校はどこ?偏差値77の慶応女子高校?現在高校何年生で大学は医学部進学か!

鈴木福くんの高校はどこ?偏差値は?堀越高校は本当?

鈴木福君、高校名は公表していませんが、推薦入試で合格したことをyoutubとSNSで発表しています。

早めに合格していたこともあり、残りの中学校生活を満喫しようと思っていた時に起こったのがコロナウィルス。

福君が通う中学校も3月2日から臨時休校となり、卒業まで登校日が3日間だけになってしまいました。「ぽっかり心に穴が空いたような気持ちです」と2月28日にブログに語った福君の言葉は、全国の中学3年生、高校3年生の気持ちを代弁していた言葉でした。

でもなんとか卒業式は縮小した形で行えたとのこと。

先ほどと同じブログで「全国の卒業生のみんな!僕らの人生はこれから!!嫌なことがあった後にはきっといい事がある!そう信じてがんばろう!! きっと福がくる!! 」

と力強いコメントを出していました。

中学3年生とは思えないしっかりした内容ですよね!

この投稿をInstagramで見る

鈴木 福(@s_fuku_at)がシェアした投稿

では、鈴木福くんの高校はどこなのか?

一部では、野球部の強い順天高校という噂もありますが、鈴木福くんは軟式野球部をやりたい。

というコメントもあり、順天高校は軟式野球部はないため、可能性は低いと考えています。

ちなみに順天高校の偏差値は60です。

鈴木福くんがコロナ禍で5月29日に高校が再開された。

との新聞報道やインスタの書き込みがあり、堀越高校が同様に1年生の分散登校が5月29日から開始したこともあり、堀越高校は軟式野球部もあることから芸能人が多く通う堀越高校なのでは?と推測しています。

堀越高校の偏差値は42です。

この投稿をInstagramで見る

鈴木 福(@s_fuku_at)がシェアした投稿

鈴木福くん高校で身長が伸びた

家族との様子などInstagramに近況をあげてくれているのですが、そこで先日ビックリする写真があがりました。

子供店長として一躍有名子役となった加藤清史郎君より福君の方が身長が高くなっていたのです!!

加藤清史郎君は現在20歳の大学生。

身長は162㎝と公表されています。

他人の子は成長が早いと言いますが、清史郎君も福君も親のように目を細めて、成長を喜んでしまいますね。

日本タレント名鑑では鈴木福君の身長は163㎝となっていますが、写真で見る限り、やはり少し大きいですね。

今が成長期であれば、まだ高校3年生ですし、次に見る時にはさらに身長が伸びているかもしれませんし、本人も目標の身長が175cmで、大きくなるためにサプリを飲んでいます。

あのぷっくりとした可愛い福君がどんどん大人にイケメンになっていくのかもしれませんよ!

鈴木福くん高校では野球部?広島カープファン!

この投稿をInstagramで見る

鈴木 福(@s_fuku_at)がシェアした投稿

東京都出身の福君ですが、プロ野球では広島カープの大ファンです。

琴やけん玉、映画鑑賞が好きな福君ですが、小学5年生の頃から野球を習っていました。野球好きになったきっかけは前述に書きましたが『がんばれ!ホワイトピーチーズ』というドラマへの出演。

弱小少年野球チームを題材にしたドラマでした。

2016年の夏には合宿に参加したり、お父さんとバッティングセンターで練習したり、と見るだけでなくやる方でも野球を楽しむようになったのです。そして中学校では野球部に入部!

実は、鈴木福くんが入学した中学校には野球部はありませんでした。

でも、鈴木福くんの小学校時代の野球部のコーチや、福くんのお父さん、地域の方たちの協力があってなんと野球部を復活させたのです!部員も23人集まり、野球部員としての中学生を過ごしました。

2019年の夏休みには、野球部での引退試合で左手の中指を骨折したというのですから、野球が好きで仕方がなかった様子がうかがえます。

進学する高校を検討している時も強豪野球部がある高校を考えていたという情報がありました。

さらに高校に合格したことを報告したYouTubeでは、高校になってからどういう形で野球をやっていこうかと考えている最中だという風に話していたので、何かしらの形では野球を続けているんだと思います。

ただ本格的に高校野球に打ち込み、甲子園を狙うのであれば、学生野球憲章というルールにより芸能活動は休止しなくてはなりません。

福君の最近の様子を見ていると芸能活動を積極的に行っているようなので、野球は続けていたとしても、野球に専念するという形ではなさそうです。

高校生の鈴木福君がyoutubeで大ファンであるトクサンとのガチンコで野球対決した動画です!

高校で野球部に入部しているかどうかは分からないですが、鈴木福君、腕の振りも良くてホントに良いボールを投げてますよ!

鈴木福くん年齢と現在の身長は?

鈴木 福のプロフィール
名前 :鈴木 福 (スズキフク)
生年月日:2004年06月17日(19歳)大学1年生
出身地:東京都
身長:168.4cm(タレント名鑑では163cmとなっているが、2022年ナインティナインのラジオにゲスト出演した際に、身長測定をし表記の身長である事がわかった)
趣味 特技 けん玉(競技)
テアトルアカデミー公式HPより引用

鈴木福くんの学歴 小学校は?

鈴木福くんの出身小学校は、杉並区立高井戸小学校である可能性が高いです。

小学校5年生から野球を始めた福くんですが、そのキッカケは2015年に放送されたドラマ「がんばれ!ホワイトピーチーズ」という少年野球をテーマにしたヒューマンコメディ出演がキッカケでした。

 

その後2016年、小学校6年生の時に広島にあるマツダスタジアムで広島VSオリックスの始球式を務めました。

鈴木福くん自身も広島カープファンである事を公言しており、とても嬉しい始球式となったようです。

鈴木福くん 中学校は?

鈴木福くんの中学校は杉並区立高井戸中学校です。

実はこの中学校、野球部が無いのですが、同級生と一緒に野球部を創設したのです。

背番号は11でポジションはピッチャーで、なんと福くんサウスポーです。

創設の経緯の詳細については後述致します。

 

鈴木福くんのYouTube「ピカいちCHANNEL」では、広島カープ愛を語ったり、全力投球で何キロですのか?などの野球関連の動画を何本も投稿されているくらい野球が大好きなようです。

 

鈴木福くんの恋愛事情と彼女の情報

鈴木福くんは中学一年の夏にフラれてしまった経験があるそうです。

芸能人である前に一人の中学生でもありますし、自分から告白するなんて勇気がありますね。

そして告白した方とは別の方ですが“彼女がいた事がある”と語った事があり子役出身の現役芸能人でありながらも普通の子と同じように勉強や恋愛に学生生活を楽しんでいた模様です。

 

 

鈴木福くんは高校3年生、4人兄弟・父親・母親は和楽器一家!

鈴木福は、4人兄弟で名前は、全員漢字一文字となります。

鈴木福君が長男です!(今年19歳ですね。)

2つ下の妹は、鈴木夢 2023年は17歳で高校2年生

9こ下の弟は、鈴木楽(たの)2023年は10歳で小学校4年生

そして、12個下の妹は、鈴木誉(ほまれ)で2023年に8歳で小学校2年生

となります。

実は鈴木家は和楽器一家で、

母親と祖母は琴の奏者

祖父は尺八の名奏者

父親は、和楽器を作る職人なのです!

子役としてさまざまな作品に出演し、今はコメンテーターとしても番組に出演している福君、子役としてのイメージにとらわれず、上手に成長しているなと感じます。

 

鈴木福くん、ドラマ『泳げ!ニシキゴイ』に出演決定&船舶免許挑戦

 

鈴木福くんがドラマ『泳げ!ニシキゴイ』に出演される事が分かりました。

こちらのドラマは日本テレビの朝の情報番組『ZIP!』で毎週月曜〜金曜のあさ7時50分頃から放送中です。

 

2021年のM1グランプリの王者・錦鯉の二人の半生を笑いと涙で描く家族の物語で、錦鯉の長谷川雅紀さんをSix TONESの森本慎太郎さんが、相方の渡辺隆さんを渡辺大知さんが演じており、鈴木福くんは渡辺隆さんの中高生時代を演じます。

ちなみに鈴木福君演じる渡辺家の父親は三石研さん、母をお笑い芸人のヒコロヒーさんが務めており、かなり豪華なドラマだな〜と感じました。

そしてプライベートでは鈴木福くんのYouTubeチャンネル『ピカいちCHANNEL』で、なんと成人の記念として船舶免許取得にチャレンジする事が分かりました。

キッカケはヤマハ発動機の会社見学に訪れた鈴木福くんは、バイクや電動アシスト自転車、船の操縦体験をした際にヤマハの方から「ボート免許教室をやってて、取らない?」と聞かれ「じゃあ取ります!」と即答していました。

 

スタッフさんはご家族やマネージャーさんに相談は?と聞かれていましたが、「いいって言ってくれると思います、カメラも回ってるんで」と答えておられ、なかなか肝が据わっている印象でした。

現在「海の男になる」というタイトルの船舶免許取得の様子が配信されましたが、本人も言っていた通り「もの覚えがいい」です。

 

視聴者のみなさんも「あんなに小さかった福くんが船を運転だなんて、嬉しい」「子役から一線張っている人は違う」など、福くんの成長を嬉しく思ったり、飲み込みの早さと勘の鋭さに感心するなど動画を楽しまれているようです。

 

鈴木福くんは2021年夏に公開された「セイバー+ゼンカイジャー スーパーヒーロー戦記」にも出演し、大人になっても俳優の仕事が絶えず大活躍されています。

 

そして鈴木福くんのTwitterは、公式のマークが何故か申請しても承認されないと話題になっております。

ちなみにご本人のTwitterであるにも関わらず公式マークがつかないタレントさんが今、4人ほどいてネットでは四天王と呼ばれています。

 

公式マークがTwitter社に承認されないのは①松丸亮吾さん②佐藤日向さん③濱田龍臣さん④鈴木福さんです。

鈴木福くんの公認マークがいつつくのかも注目してみてください。

 

身長がどこまで伸びていくのかも楽しみですが、福くんがどんな大人になっていくのか、大人になってから芦田愛菜ちゃんと共演する日がくるのか、楽しみですね!!

 

子役関連の記事まとめ

加藤清史郎は、現在の姿と身長!出身高校と大学は立教?弟は何歳?

鈴木福くん 高校は堀越高校?現在の身長と野球は続けてる?4人兄弟で母親・父親は?

谷花音の現在の姿と子役時代!高校はどこ?ハーフ?両親と妹も紹介!少し太った?

小林星蘭の高校・中学はどこ?現在の年齢や身長・声優挑戦!両親は不倫離婚?

鈴木梨央 現在の年齢・身長・高校は?ポカリCM総集編と他出演作!少し太った?

本田紗来の年齢、身長、中学校は?ハーフ顔でトリンドル玲奈に似てる!父親の職業は?

本田望結 高校は青森山田!通学と偏差値は?身長は伸びて少しふっくらした?

芦田愛菜 高校の偏差値77!2020年現在の身長と両親の職業は?マルモリダンス動画も!

フジパンCMの子役(女の子)竹野谷咲ちゃんの年齢は?映画コードブルーにも出演!

4代目スイちゃん増田梨沙(ますだりさ)は何歳?初代から3代目は誰で現在は?

横溝菜帆の年齢・身長は?「君と世界が終わる日に」三原結月役!他出演作も紹介!

芦田愛菜と同世代の本田望結・谷花音・鈴木梨央・小林星蘭の年齢は同い年!身長と高校は?

清原果耶は芦田愛菜に顔が似てる!身長差は?大学・高校と性格が悪いのはホント?

杉咲花の父親は元レベッカのギタリスト?母親と家族構成は?子役時代と学歴紹介!

おすすめの記事