鈴木福君と言えば、「マルマルモリモリ~♪」と芦田愛菜ちゃんと一緒に踊っていた様子が記憶に新しい方も多いと思います。

でも、ドラマ『マルモのおきて』は2011年のこと。

あれからもう9年もの月日が経っているのですね。

当時、小学1年生だった福君は、ドラマの大ヒット、歌も大人気、『妖怪人間ベム』ではベロ役を演じたり、紅白歌合戦にも出演したりと、大人顔負けの忙しい毎日を送っていました。

そんな福君も今は高校1年生。

少し見ない間に身長がぐんぐん伸びて、まさに成長期を迎えているようなんです。

そんな福君の現在の身長は何センチなのでしょう?

また野球好きでも知られる福君は今も野球を続けているのでしょうか?

鈴木福のプロフィールと現在の姿・高校は?

鈴木福のプロフィール

鈴木 福のプロフィール
名前 :鈴木 福 (スズキフク)
生年月日:2004年06月17日
出身地:東京都
身長:160.0cm(タレント名鑑では163cm)
趣味 特技 けん玉(競技)
テアトルアカデミー公式HPより引用

鈴木福の高校は?

鈴木福君、高校名は公表していませんが、推薦入試で合格したことをSNSで発表していました。

早めに合格していたこともあり、残りの中学校生活を満喫しようと思っていた時に起こったのがコロナウィルス。

福君が通う中学校も3月2日から臨時休校となり、卒業まで登校日が3日間だけになってしまいました。「ぽっかり心に穴が空いたような気持ちです」と2月28日にブログに語った福君の言葉は、全国の中学3年生、高校3年生の気持ちを代弁していた言葉でした。

でもなんとか卒業式は縮小した形で行えたとのこと。先ほどと同じブログで

「全国の卒業生のみんな!
僕らの人生はこれから!!
嫌なことがあった後にはきっといい事がある!
そう信じてがんばろう!! きっと福がくる!! 」

と力強いコメントを出していました。中学3年生とは思えないしっかりした内容ですよね!

高校生になってからも休校は続いていましたが、学校も平常通りに戻り、現在が高校に通いながら芸能活動を行っています。

鈴木福の身長は?成長期で身長が伸びている!

家族との様子などInstagramに近況をあげてくれているのですが、そこで先日ビックリする写真があがりました。

子供店長として一躍有名子役となった加藤清史郎君より福君の方が身長が高くなっていたのです!!

加藤清史郎君は現在18歳の大学生。

身長は162㎝と公表されています。

他人の子は成長が早いと言いますが、清史郎君も福君も親のように目を細めて、成長を喜んでしまいますね。

日本タレント名鑑では鈴木福君の身長は163㎝となっていますが、写真で見る限り、もう少し大きいように見えます。

今が成長期であれば、まだ高校1年生ですし、次に見る時にはさらに身長が伸びているかもしれません。あのぷっくりとした可愛い福君がどんどん大人にイケメンになっていくのかもしれませんよ!

鈴木福は、広島カープファン!野球は続けているのか?

東京都出身の福君ですが、プロ野球では広島カープの大ファンです。

琴やけん玉、映画鑑賞が好きな福君ですが、小学5年生の頃から野球を習っていました。野球好きになったきっかけは『がんばれ!ホワイトピーチーズ』というドラマへの出演。

弱小少年野球チームを題材にしたドラマでした。

2016年の夏には合宿に参加したり、お父さんとバッティングセンターで練習したり、と見るだけでなくやる方でも野球を楽しむようになったのです。そして中学校では野球部に入部!

実は、福君が入学した中学校には野球部はありませんでした。

でも福君の小学校時代の野球部のコーチや、福君のお父さん、地域の方たちの協力があってなんと野球部を復活させたのです!部員も23人集まり、野球部員としての中学生を過ごしました。

2019年の夏休みには、野球部での引退試合で左手の中指を骨折したというのですから、野球が好きで仕方がなかった様子がうかがえます。

進学する高校を検討している時も強豪野球部がある高校を考えていたという情報がありました。

さらに高校に合格したことを報告したYouTubeでは、高校になってからどういう形で野球をやっていこうかと考えている最中だという風に話していたので、何かしらの形では野球を続けているんだと思います。

ただ本格的に高校野球に打ち込み、甲子園を狙うのであれば、学生野球憲章というルールにより芸能活動は休止しなくてはなりません。福君の最近の様子を見ていると芸能活動を積極的に行っているようなので、野球は続けていたとしても、野球に専念するという形ではなさそうです。

鈴木福は4人兄弟・父親・母親は和楽器一家!

鈴木福は、4人兄弟で名前は、全員漢字一文字となります。

鈴木福君が長男です!(今年16歳ですね。)

2つ下の妹は、鈴木夢(今年14歳)

9こ下の弟は、鈴木楽(たの)今年7歳

そして、12個下の妹は、鈴木誉(ほまれ)で今年4歳

となります。

実は鈴木家は和楽器一家で、

母親と祖母は琴の奏者

祖父は尺八の名奏者

父親は、和楽器を作る職人なのです!

子役としてさまざまな作品に出演し、今はコメンテーターとしても番組に出演している福君、子役としてのイメージにとらわれず、上手に成長しているなと感じます。

身長がどこまで伸びていくのかも楽しみですが、福君がどんな大人になっていくのか、大人になってから芦田愛菜ちゃんと共演する日がくるのか、楽しみですね!!

おすすめの記事