杉咲花の父親は元レベッカのギタリスト?母親と家族構成は?子役時代と学歴紹介!

動画配信サービス【dTV(ディーティービー)】※商品リンクあり

dTV公式サイト
31日間無料視聴トライアル実施中!
映画、ドラマの新作、アニメなど話題作がゾクゾク追加!
無料トライアル期間終了後も月額550円という手軽に続けられる料金!

2021年11月から開始のNHK朝の連続テレビ小説「おちょやん」に主演している杉咲花さん。

今回はそんな杉咲花さんの父親は元レベッカのギタリストなのか?、母親や家族ご本人の子役時代と学歴について調査してみました。

杉咲花の父親は元レベッカのギタリスト?母親と家族構成は?

 

 

まずは杉咲花さんプロフィールをご紹介致します。

生年月日:1997年10月2日

出身:東京都

身長:153cm

血液型:B型

数々のドラマや映画に主演され2018年には「花より男子」の新シリーズとなった「花のち晴れ~花男 Next Season~」に主人公・江戸川音役を杉咲花さんが務めました。

相手役の神楽木役には平野紫耀さん、音と婚約中で神楽木のライバルとして馳天馬役の中川大志さんが演じています。

 

このドラマでは終始天馬君を音が振り回し、天馬君可哀そう…それを無自覚にやる音ってサイコパスだな(笑)と思いたくなるほどでした。

音ちゃんの決め台詞に「あんたってしょ~もない!」ってあるんですが、いや音!自分は~?と毎回ツッコミ入れて見てました(好きな人申し訳ございません。)

 

「夜行観覧車」や「いだてん~東京オリムピック噺~」の演技は本当に素晴らしく、特に「夜行観覧車」では学校でいじめられ、家庭内暴力を振るう中学生役をしていましたが、このドラマの見どころは杉咲花さんの演技です。

 

主演で母親役の鈴木京香さんに容赦なく食って掛かってく演技や、思春期特有の家族を前にした遠慮のない抑えきれない怒りと叫びをこれでもか!とぶつけていました。

その荒れ狂った姿に恐怖を覚えましたし、将来子供があんな風にグレたら他の家族はどうすればいいんだ…と本当に不安に駆られたほどです。

 

 

それくらい当時15歳の杉咲花さんが怖いんですよ。

その他にも現在はPascoのCMに出演され、自然体でおいしそうに大切にパンを焼いたり料理したりしていて本当にこのCMシリーズが大好きです。

私は未だに夜行観覧車の役が強烈に焼き付いていて、あのグレた子がこんなに穏やかに立派になって…と思ってしまいます。

杉咲花さんの父親と母親は?

続いては杉咲花さんの父親と母親に関する調査をしました。

杉咲花さんの父親は元レベッカのギタリストであり、RED WARRIORSのギタリストの木暮武彦さんです。

ちなみに小暮さんの学歴は国士舘大学を中退しております。

小暮さんはレベッカのギタリスト兼初代リーダーでした。

 

 

写真右の人物が小暮さん

 

その後レベッカを脱退し、RED WARRIORSを結成、そのメンバーにはダイヤモンド☆ユカイさんがおられます。

なんと驚くなかれ、小暮さんの最初の妻は元レベッカのNOKKOさんなんです。

ちなみにNOKKOさんとの間にお子さんはおらず、3年で離婚後されます。

NOKKOさんは2002年に再婚後、2006年に娘を出産されています。

 

小暮さんは1996年に二度目の結婚をし、そのお相手が杉咲花さんの母親であり歌手のチエ・カジウラさんです。

その後チエ・カジウラさんとも2000年に離婚後一般女性と再婚されました。

小暮さんと一般女性との間に2003年お子さんが生まれます。

 

杉咲花さんにとっては義弟にあたりますが、母親とは頻繁に会ってSNSで交流をしている様子が伺えますが、父親の小暮さんとは交流を持っている様子はSNSでは確認できません。

小暮さんも新しいご家族がありますし、そこは距離を取っているものと思われます。

 

夫である小暮さんと2000年に離婚後、シングルマザーとして杉咲花さんを育てました。

杉咲花さんには兄弟や姉妹はおらず一人っ子で母ひとり、子ひとりの家族二人のようですが、さきほど述べましたように異母兄弟の義弟がおります。

 

母親のチエ・カジウラさんは2011年より「洗足学園音楽大学ROCK &POPS学科」にてVocal講師を務めています。

この大学の卒業生には歌手の平原綾香さんや米良美一さん、セカオワのピアノ担当のSaoriさんがあられます。

余談ですが、このお三方の学歴は大卒という事になりますね。

 

チエ・カジウラさんは1995年に歌手デビューしますが、方向性の違いから活動休止し、2004年にライブ活動を中心に活動再開しました。

キリっとした目元が杉咲花さんと似ており、面影があります。

父親はギタリスト、母親はシンガーと芸能音楽一家かと思いきや、娘の杉咲花さんは今や朝ドラ主演女優ですから、物凄い才能のご一家ですね。

 

チエ・カジウラさんの生年月日は不明ですが、とっても若々しく、実年齢よりも若く見える見た目だと思います。

母親のチエ・カジウラさんのインスタグラムには度々娘である杉咲花さんとのツーショット写真が掲載されています。

本人のコメント欄にも「我が子」とあるので杉咲花さんの母親はチエ・カジウラさんで間違いないでしょう。

杉咲花の子役時代は?

9歳から芸能事務所であるスターダストプロモーションに所属し、本名の「梶浦花(かじうらはな)」名義で活動していました。

子役時代は2007年にドラマ「まるまるちびまる子ちゃん」に城之内姫子役で出演

関連記事

蒔田彩珠の高校はどこ?子役時代にちびまる子役も!兄も子役?

2009年に「オトメン(乙男)~夏 第3話」に出演しております。

スターダストプロモーションと言えば、アイドルの「ももいろクローバーZ」や、女優の北川景子さん、常盤貴子さん、松雪泰子さん、俳優の山田孝之さん、柳楽優弥さん、内野聖陽さん等、超~豪華メンバーが所属しているスゴイ事務所です。

 

その後、中学2年生の頃に現在も所属する研音に所属し、「杉咲花」名義で芸能活動しております。

研音も所属しているタレントさんは豪華な面々です。

女優では山口智子さん、天海祐希さん、榮倉奈々さん、菅野美穂さん、川口春奈さん、俳優では唐沢寿明さん、反町隆史さん、竹野内豊さん等々すごいメンバーです。

 

実は研音は子役時に他事務所から移籍した女優さんをたくさん受け入れている事務所なんです。

杉咲花さんを始め、志田未来さん、吉川愛さん、福原遥さん、桜田ひよりさんなどは事務所移籍組です。

 

研音は小中学生の子役を自社の育成に力を入れているのと、事務所移籍組もその後活躍できる環境を与えてもらえる、という安心感がある事務所と言えるでしょう。

その後の活躍は本人の実力と努力の賜物でしょうが、チャンスをきちんと与えてくれる、という意味で扱いに差をつけない良い事務所と言えるのではないでしょうか?

杉咲花の高校・大学の学歴

続いては杉咲花さんの学歴についてご紹介いたします。

中学校:渋谷区立上原中学校

高校:堀越高校のレイトコース

堀越高校と言えば芸能人御用達の高校として有名です。

大学:進学せず

 

丁度高校三年生の後半からNHK朝の連続テレビ小説「とと姉ちゃん」で主人公の高畑充希さんお妹役として出演なされてますから、女優業に忙しい時期だったようです。

今後は女優業に専念するために大学進学はなさらなかったようです。

杉咲花さんの学歴としましては高校卒業という事になります。

 

父親、母親共に芸能人であるいわばサラブレッドの杉咲花さん。

現在はNHK朝の連続テレビ小説にも主演なされ、国民的女優の仲間入りを果たしたと言っても良いでしょう。

 

実は朝の連続テレビ小説でヒロインの脇役を演じた女優さんはその後主演なされる事が多いんです。

「花子とアン」では吉高由里子さんの妹役の土屋太鳳さんが「まれ」で主演。

「ごちそうさん」では杏さんの義妹役の高畑充希さんが「とと姉ちゃん」で主演。

「とと姉ちゃん」で高畑充希さんの妹役の杉咲花さんが「おちょやん」に主演なされ、次の朝ドラの脇役の方ももしかしたら数年後主演なされているかも知れませんね。

子役関連の記事まとめ

加藤清史郎は、現在の姿と身長!出身高校と大学は立教?弟は何歳?

鈴木福くん 高校は堀越高校?現在の身長と野球は続けてる?4人兄弟で母親・父親は?

谷花音の現在の姿と子役時代!高校はどこ?ハーフ?両親と妹も紹介!少し太った?

小林星蘭の高校・中学はどこ?現在の年齢や身長・声優挑戦!両親は不倫離婚?

鈴木梨央 現在の年齢・身長・高校は?ポカリCM総集編と他出演作!少し太った?

本田紗来の年齢、身長、中学校は?ハーフ顔でトリンドル玲奈に似てる!父親の職業は?

本田望結 高校は青森山田!通学と偏差値は?身長は伸びて少しふっくらした?

芦田愛菜 高校の偏差値77!2020年現在の身長と両親の職業は?マルモリダンス動画も!

フジパンCMの子役(女の子)竹野谷咲ちゃんの年齢は?映画コードブルーにも出演!

4代目スイちゃん増田梨沙(ますだりさ)は何歳?初代から3代目は誰で現在は?

横溝菜帆の年齢・身長は?「君と世界が終わる日に」三原結月役!他出演作も紹介!

芦田愛菜と同世代の本田望結・谷花音・鈴木梨央・小林星蘭の年齢は同い年!身長と高校は?

清原果耶は芦田愛菜に顔が似てる!身長差は?大学・高校と性格が悪いのはホント?

杉咲花の父親は元レベッカのギタリスト?母親と家族構成は?子役時代と学歴紹介!


動画配信サービス【dTV(ディーティービー)】※商品リンクあり

dTV公式サイト
31日間無料視聴トライアル実施中!
映画、ドラマの新作、アニメなど話題作がゾクゾク追加!
無料トライアル期間終了後も月額550円という手軽に続けられる料金!
おすすめの記事