BTS日本に来たくないのは本当?テテとジミンの反日・日本嫌い・疑惑の真相は?

韓国アーティストが日本で活動すると、必ず出てくるのが反日問題・・・。

日本と韓国の間には、ニュースでもたびたび取り上げられている従軍慰安婦の問題など、過去の戦争による相手国に対する負の感情があります。

今や世界的な大人気アーティストとなったBTSにも、同じように日本に来たくないのでは?等々、メンバーに反日感情があるのではないかと噂されています。

今の日本の若者たちはK POPアーティストを目指して韓国留学する子も増えていますし(NijiUにも早くから韓国でダンスの学校に通っている子がいます!)

若者たちの間では、大人たちが心配するような、それぞれの国に対して負の感情を抱いてるとは思えませんが・・・BTSが日本に来たくないという噂や反日疑惑の真相はどうなっているのでしょう?

BTSは、特にテテとジミンが反日だと言われていますが、その辺にも迫っていきたいと思います。

BTS日本に来たくないのか?日本は嫌い?

日本に来たくないという噂や反日感情があると言われている BTS ですが、調べてみると、反日どころか実は彼らはどちらかといえば日本のことが好きなようです。

以前から日本のアニメを映画をよく見ているそうですし、音楽のこともよく知っていました。 

 

メンバーのJ-HOPEは、日本には特別な印象があると話しています。

例えば、日本には伝統文化が多く残っているところ、親切な人が多いところ、ファッションや音楽をとても早く取り入れるところなど、日本に対して好印象を持っているような発言が多く聞かれます。(伝説のカッパを見てみたいと発言していたこともあるそうで、日本のことをよく知っている証拠ですし、カッパに興味があるところが面白いですよね)

またジミンとジョングクが、プライベートで日本に旅行に来ていた

という情報もあります。

渋谷・表参道・ディズニーランドという東京の定番旅行を楽しんだとのこと!

その時も、2人が迷っていた時に道を親切に教えてくれた日本人がいたり、プライベートだからと写真をお断りしても嫌な顔しなかったなど、良い印象を持っており、忘れられない旅行になったと話しています。

ではなぜBTSが、日本に来たくない・日本が嫌いだと言われたのでしょうか?

特に、テテとジミンについては反日疑惑が出ていますが、実際のところはどうなのでしょう?

BTS日本に来たくない?テテとジミンの反日疑惑の真相!

BTS日本に来たくない?ジミンの反日疑惑の真相!

まずジミンについてですが、彼が原爆 T シャツを着ていたことは大きく報道されたのでご存知の方も多いのではないでしょうか?

本人曰く、ファンからもらったもので、深く考えずに着用していたそうですが、原爆のイラストが描かれていた T シャツだったので、日本では大きく話題となりました。

そのTシャツは、2017年に行われたワールドツアーで訪れたブラジルとアメリカで着用していたものです。

アメリカでTシャツに対する指摘を受けてからは、この T シャツを着ている様子がないので、本当に大きな問題とは考えてなかったのではないかと思われています。

BTS日本に来たくない?テテの反日疑惑の真相!

次にテテですが、 彼の場合は、着用した衣装とその時に行なったツイートが問題となっています。 

着用した T シャツに書かれていたのは『i marymond you』というロゴ。このMARYMONDというブランドは、従軍慰安婦問題に関心を持っているブランドだったのです。

日本軍の慰安婦の被害者の人生から花、虐待被害児童に伝えたい気持ちから木、というパターンやモチーフを用いたデザインの服・カバンなどを作って販売している韓国の社会的企業であるMARYMOND、製品を着用するだけでも慰安婦問題に関心を持っているというメッセージを知らせることが可能だと、活動を始めた会社でした。

 

この T シャツを着用し、また『i marymond you』とツイートしたことで、反日ではないかと言われたテテですが、このツイートは今は削除されています。

おそらくテテも反日という気持ちはなくツイートし、炎上したため削除したと思われます。

こういった『反日』という報道は、BTSが韓国アーティストだから起こるものなのかもしれません。

人気が出てくると注目度も上がり、発信力も強くなるため、韓国に対して良い印象を持っていない人が『反日』につながる行動を見つけると、大きな問題にしてしまっているのではないでしょうか。

過去のことは消すことはできないとしても、韓国発のK-POP、日本発のマンガやアニメ、お互いのファッションなど、良いところは認めあいながら、良い関係を築いていくことができれば、こういったネガティブ感情も減ってくると思います。


実際、BTSのメンバーが話す言葉を聞くと、日本に対して悪い感情を持っているとは思えません。

でも、お互いに許せないという気持ちを持っている人たちがいることも現実です。

そのことを踏まえながら、発言には注意してほしいと思います。

BTS以外にも、今はK-POPアーティストとして、日本人も多くデビューして活躍しています。そんな彼らの活躍を心から応援できるような関係を国同士で築いていけるといいなと思います。

BTS日本に来たくない?テテとジミンは本当は親日で日本が好き?

テテが親日で日本が好きな証拠

テテが親日である事が確認出来るものが韓国のサイン会で撮影された映像として残っていました。

詳細は、韓国のサイン会の会場でマイクを持ち日本語でファンに

「僕は日本が好きです。日本語で質問ありますか?」と語りかける映像でした。

わざわざ韓国の会場で日本語で語りかけている事からテテが日本が好き、だという事が分かると思います。

 

テテが日本が好き、

と言われている事について、メイク中にタブレットで日本の大人気アニメ「僕のヒーローアカデミア」を視聴している写真がネット上にアップされていて、日本の文化を好きな事が伺えます。

 

そしてテテは家族でUSJに来た事が判明しております。

 

時期はハロウィンパーティーのイベントが開催されている時期で、スパイダーマンのマスクをかぶり、GUCCIのジャケットを着用していたようです。

ジミンが親日で日本が好きな証拠

ジミンとジョングクがプライぺートで東京に遊びに来ていた事があるようです。

東京では原宿で洋服屋巡りをしたり、渋谷や表参道、そしてディズニーランドにも遊びに行ったことが判明しています。

 

このように、韓国と日本はとても距離が近い事もあり、プライベートで日本を訪れているメンバーがいる事から日本が好きであると思われます。

BTS日本に来たくないのはホント?BTSの日本語オリジナル楽曲13曲ランキング

BTSは日本語オリジナルで作られた楽曲が13曲あります。

これは韓国語の楽曲の日本語バージョンではないのがポイントです。

この楽曲の多さが日本を大切な市場と位置づけ、日本のファンをとても大切にしている事が分かります。

その曲をYouTube再生回数が多い順にご紹介いたします。

 

①Stay Gold

②Film Out

③Lights

④FOR YOU

⑤Your Eyes Tell

⑥Let Go

⑦Don't Leave Me

⑧Crystal Snow

⑨Wishing on a star

⑩Good Day

⑪THE STARS

⑫WAKE UP

⑬いいね!P.T.2~あの場所で~

BTSが日本に来たくないと噂される理由とは?

BTSメンバーは、日本に来たくないという意思はない。

ということであればどうして、日本に来たくないと噂されるのか。

一部の方がSNSで情報発信している。という点はあると思いますが、

コロナの影響で日本に来ることができない。

という点もあります。

BTSが最後に、日本に来たのは、2019年12月14日、15日に開催したBTS JAPAN OFFICIAL FAN MEETING VO.5(MAJIC SHOP)の京セラ公演の可能性が高いです。

そうすると、約1年4か月は日本に来日していない。正確にはできていない。

ということになります。

コロナ禍でも大ヒットかつロングヒットしている

「Dynamite」をCDTV Live! Live! Christmas Special

や FNS MUSIC FESTIVALの音楽番組に出演して披露してますが、こちらは中継や事前収録したものとなっていますので、

来日できていないことでBTSは日本に来たくない。という憶測が出てしまった可能性も否めないです。

 

 

コロナが日本だけでなく世界的に収束して、BTSもコロナ前のように日本に来てコンサートやテレビ出演等の日本で音楽活動ができると良いですね!

BTS関連記事

ラップモンスターからRMへ改名理由と時期はいつ?彼女との破局理由と驚異のIQ148!

BTSジン 兵役の免除や延長は?彼女や熱愛とジン兄のお店も紹介!

ジミンの彼女(BTS)本命はスルギ(Red Velvet)か?日本人まゆみさんの熱愛はデマ!

ジョングクのタトゥーの場所と意味は!時期はいつからでデザインは誰?本物か?

BTSテテの目は一重で鼻の整形は?性格は悪い?本名はキムテヒョン!過去画像比較!

BTSホソク(J-HOPE)デビュー前の脱退危機とは?彼女はチェヨンとの噂!整形はしてる?

BTSユンギ(シュガ)が一人いない活動休止の理由!過去の病気はうつ病?整形・彼女は?

BTSメンバーの見分け方(ダイナマイト)!メンバーカラーと性格(キャラクター)と身長比較!

BTSメンバーの見分け方(Butter編)MVの登場順や衣装・髪型等で解説!

BTSメンバーの見分け方(Filmout編)MVの登場順や衣装・髪型等で解説!

BTSテテ(V・キムテヒョン)の歴代彼女・熱愛の噂を紹介!好きな女性のタイプは?

BTSジョングクの彼女は?歴代彼女・熱愛の噂!好きな女性のタイプは石原さとみ?

BTSで彼女いる人(メンバー)は誰?各メンバーの2020年最新彼女熱愛状況!

BTSでタトゥーを今現在入れているメンバーは誰?場所と意味!タトゥーは本物か?

BTSダンスが上手いメンバーランキング2020!ダンス振付師とレベルの難易度は?

BTS日本語が上手いメンバーランキング2020!日本語曲(バージョン)を歌う3つの理由!

BTSの生歌がひどい、口パクの噂はホント?歌が上手いメンバーランキング!

BTSメンバーで目が一重、二重、奥二重は誰なのか!アイプチと整形はしてる?

BTSジミンの目は一重?タトゥーはどこにある?歌とダンスが上手い!

BTS J-HOPE(ホソク)が結婚?薬指のルイヴィトンの指輪は彼女から?真相は?!

BTS初心者おすすめ!買ったほうがいいDVDランキング!dTVで全19タイトル独占配信もチェック

BTS買ったほうがいいアルバムランキング!ベストアルバムの内容は!dTVで全19タイトル独占配信!

テテ(V)とジョングクが似てる!見分け方と仲良しで付き合ってるとも!どっちが人気なのか?

BTSは日本嫌い?好き?日本に来たくないのか?テテとジミンの反日疑惑はホント?

おすすめの記事