ラップモンスターからRMへ改名理由と時期は?彼女との破局理由と驚異のIQ148

韓国の人気男性アイドルグループ・BTSこと防弾少年団。

BTSのリーダーであるRM、以前は別の名前で活動していました。

その名もRAP MONSTER(ラップモンスター)

また、RMは実はとてもIQが高く英語が堪能なことでも有名です。

今回は、そんなBTSのリーダー・RMがラップモンスターから改名した理由や、驚くべきIQの高さ、彼女や熱愛の噂について調べてみました!

ラップモンスター(RAP MONSTER)からRMへ改名理由とは!

RMのプロフィール(年齢・身長)

名前:アールエム RM
本名:キム・ナムジュン 김남준
誕生日:1994年9月12日(年齢29歳)
出身地:京畿道高陽市一山
血液型:A型
身長:181cm
担当:ラップ,リーダー

ラップモンスターからRMの改名理由といつ改名した?

BTSのリーダーであるRMは、元々ラップモンスターという名前で活動していましたが、2017年11月13日にBTSファンのことARMYに向けて、ファンクラブサイトで改名のお知らせを出しました。

改名の理由についてRMは、
「防弾少年団のRAP MONSTER(ラップモンスター)という芸名で活動してみたら、長い感じもしたし、5年間僕がやってきた音楽と今後お聞かせしたい音楽には合わないことを実感するようになりました」と説明しており、
「今後僕自身が目指す音楽に合い、より幅広いイメージの『RM』に芸名を変更しようと思います。これから長く、どこかにとらわれないオープンマインドと視点で音楽に励んでいきたく、長い間慎重に悩みました」と付け加えています。

BTS防弾少年団はその後すぐ現地時間19日に、アメリカ・カリフォルニア州のロサンゼルスで開かれる「American Music Award 2017」にK-POPグループとして初めてステージに立っていて、世界で活躍する際の影響を鑑みたと思われます。

2017年12月にあったソウルコンサートで、「アメリカで自己紹介をしたときにRap Monsterっていう名前はToo Muchだって思ったんだよね」と話したそうです。Too Much!!!笑

また「今後はラップだけで行くわけではないし、ラップモンスターと呼ばれ続けると名前通り狂暴な性格になっちゃいそう」という本音も漏らしていたとか。

ちなみにメンバー間では、特に呼び方に縛りはないらしく、NHKの「SONGS」でも「RM(アルエム)ヒョン」とか「レプモン兄さん」と呼ばれていました。恐らく改名といってもラップモンスターの頭文字RMを取っているので、呼び方は自由なんだと思います。

ラップモンスターはなんとIQ148?!英語も堪能なRM

海外メディアの取材ではリーダーとしてだけでなく、得意な英語を駆使してインタビューに答えているRM。

RMの英語力のスキルは、彼のIQの高さでも証明できます。

BTSとしてデビューする前、高校2年生の時にIQを測定したRMは、なんとIQ148の数値をたたき出したと言われています!I

Q148以上の数値は全世界で2%しかいないとされ、MENSAの会員資格も持っている高IQの持ち主です。以前BTS代表としてRMが出演した難関クイズを出す韓国のバラエティー番組では、的確な回答を出して出演者を驚かせていました。

高いIQを武器に英語力にも定評のあるRMは、英語能力テストのTOEICで900点を記録したことも!

この点数はネイティブスピーカーレベルと言われており、RMの英語力の高さを発揮する結果となりました。

世界的に人気を集めるBTSに多い英語のインタビューもナチュラルにこなす、リーダーのRM。小学生時代に4ヶ月間のみニュージーランドにいただけで、英語を学ぶのに恵まれた環境だったわけではありませんでした。

以前BTSが受けたインタビューでRMの英語勉強法を聞かれた際には、10代の時にアメリカのテレビ番組《フレンズ》全シーズンのDVDを母親に見させられたと語っています。

韓国で当時流行した英語の勉強法で、韓国語→英語→字幕無しと計3回ドラマを見ることで日常会話を身に着けたとのこと。当時の事を振り返り「辛かったけれど今では感謝している」と、英語の勉強法が役に立ったと話しているそうですよ。

RM(ラップモンスター)彼女や熱愛の噂は?

多忙な日々を送っていると思われるRM、実は熱愛報道などは特にないといわれています。BTSの活動が忙しいため、恋愛をする時間が取れないという事態はありそうですね。

過去に、女性のSNSにRMとのツーショット写真が掲載され、話題となったことがありましたが、この女性はBTSのCM撮影の関係者だったそうです。

また、バラエティ番組「脳セク時代」に出演した際、過去に彼女がいたことを告白しています。入社試験で「なぜ彼女と別れたのか」という問いが出たというトークの流れから、同じ質問を受けてしまったのですが、これに対し「彼女に男友達が多かったこと」が破局の原因だったことを明かしました。男友達と一線を画してほしいとラップモンスターさんが頼んだところ、「あなたは疲れる」と言われたのだとか。その後も状況が変わらなかったため、別れを告げたと語っていたそうですよ。

BTSラップモンスターことRMに今後も注目!

今回は、韓国の人気男性アイドルグループ・BTSこと防弾少年団のリーダーであるRMがRAP MONSTERラップモンスターからRMへ改名した理由、そして驚くべきIQの高さ、彼女や熱愛の噂についてご紹介しました。

RMはラップモンスターの略ですし、メンバー内ではたまに使われているようなので、海外で活躍するための正式名称変更という感じでしたね。またIQ148という高さにはびっくり!英語力の習得方法は見習いたいと感じました!

今のところ彼女や熱愛の噂がないRM、ちなみに好きなタイプは、賢明で声が良い年上女性で、長身のセクシー系が理想だそうです。

今後の活躍を見守っていきましょう!

BTS関連記事

ラップモンスターからRMへ改名理由と時期はいつ?彼女との破局理由と驚異のIQ148!

BTSジン 兵役の免除や延長は?彼女や熱愛とジン兄のお店も紹介!

ジミンの彼女(BTS)本命はスルギ(Red Velvet)か?日本人まゆみさんの熱愛はデマ!

ジョングクのタトゥーの場所と意味は!時期はいつからでデザインは誰?本物か?

BTSテテの目は一重で鼻の整形は?性格は悪い?本名はキムテヒョン!過去画像比較!

BTSホソク(J-HOPE)デビュー前の脱退危機とは?彼女はチェヨンとの噂!整形はしてる?

BTSユンギ(シュガ)が一人いない活動休止の理由!過去の病気はうつ病?整形・彼女は?

BTSメンバーの見分け方(ダイナマイト)!メンバーカラーと性格(キャラクター)と身長比較!

BTSテテ(V・キムテヒョン)の歴代彼女・熱愛の噂を紹介!好きな女性のタイプは?

BTSジョングクの彼女は?歴代彼女・熱愛の噂!好きな女性のタイプは石原さとみ?

BTSで彼女いる人(メンバー)は誰?各メンバーの2020年最新彼女熱愛状況!

BTSでタトゥーを今現在入れているメンバーは誰?場所と意味!タトゥーは本物か?

BTSダンスが上手いメンバーランキング2020!ダンス振付師とレベルの難易度は?

BTS日本語が上手いメンバーランキング2020!日本語曲(バージョン)を歌う3つの理由!

BTSの生歌がひどい、口パクの噂はホント?歌が上手いメンバーランキング!

BTSメンバーで目が一重、二重、奥二重は誰なのか!アイプチと整形はしてる?

BTSジミンの目は一重?タトゥーはどこにある?歌とダンスが上手い!

おすすめの記事