韓国の人気男性アイドルグループ・BTSこと防弾少年団。

BTSのリーダーであるRM、以前は別の名前で活動していました。

その名もRAP MONSTER。

また、RMは実はとてもIQが高く英語が堪能なことでも有名です。

今回は、そんなBTSのリーダー・RMがラップモンスターから改名した理由や、驚くべきIQの高さ、彼女や熱愛の噂について調べてみました!

BTS防弾少年団のリーダーがラップモンスターからRMに改名した理由は!

RMのプロフィール

名前:アールエム RM
本名:キム・ナムジュン 김남준
誕生日:1994年9月12日
出身地:京畿道高陽市一山
血液型:A型
身長:181cm
担当:ラップ,リーダー

ラップモンスターからRMの改名理由とは

BTSのリーダーであるRMは、元々ラップモンスターという名前で活動していましたが、2017年11月13日にBTSファンのことARMYに向けて、ファンクラブサイトで改名のお知らせを出しました。

改名の理由についてRMは、
「防弾少年団のRAP MONSTER(ラップモンスター)という芸名で活動してみたら、長い感じもしたし、5年間僕がやってきた音楽と今後お聞かせしたい音楽には合わないことを実感するようになりました」と説明しており、
「今後僕自身が目指す音楽に合い、より幅広いイメージの『RM』に芸名を変更しようと思います。これから長く、どこかにとらわれないオープンマインドと視点で音楽に励んでいきたく、長い間慎重に悩みました」と付け加えています。

BTS防弾少年団はその後すぐ現地時間19日に、アメリカ・カリフォルニア州のロサンゼルスで開かれる「American Music Award 2017」にK-POPグループとして初めてステージに立っていて、世界で活躍する際の影響を鑑みたと思われます。

2017年12月にあったソウルコンサートで、「アメリカで自己紹介をしたときにRap Monsterっていう名前はToo Muchだって思ったんだよね」と話したそうです。Too Much!!!笑

また「今後はラップだけで行くわけではないし、ラップモンスターと呼ばれ続けると名前通り狂暴な性格になっちゃいそう」という本音も漏らしていたとか。

ちなみにメンバー間では、特に呼び方に縛りはないらしく、NHKの「SONGS」でも「RM(アルエム)ヒョン」とか「レプモン兄さん」と呼ばれていました。恐らく改名といってもラップモンスターの頭文字RMを取っているので、呼び方は自由なんだと思います。

なんとIQ148?!英語も堪能なRM

海外メディアの取材ではリーダーとしてだけでなく、得意な英語を駆使してインタビューに答えているRM。

RMの英語力のスキルは、彼のIQの高さでも証明できます。

BTSとしてデビューする前、高校2年生の時にIQを測定したRMは、なんとIQ148の数値をたたき出したと言われています!I

Q148以上の数値は全世界で2%しかいないとされ、MENSAの会員資格も持っている高IQの持ち主です。以前BTS代表としてRMが出演した難関クイズを出す韓国のバラエティー番組では、的確な回答を出して出演者を驚かせていました。

高いIQを武器に英語力にも定評のあるRMは、英語能力テストのTOEICで900点を記録したことも!

この点数はネイティブスピーカーレベルと言われており、RMの英語力の高さを発揮する結果となりました。

世界的に人気を集めるBTSに多い英語のインタビューもナチュラルにこなす、リーダーのRM。小学生時代に4ヶ月間のみニュージーランドにいただけで、英語を学ぶのに恵まれた環境だったわけではありませんでした。

以前BTSが受けたインタビューでRMの英語勉強法を聞かれた際には、10代の時にアメリカのテレビ番組《フレンズ》全シーズンのDVDを母親に見させられたと語っています。

韓国で当時流行した英語の勉強法で、韓国語→英語→字幕無しと計3回ドラマを見ることで日常会話を身に着けたとのこと。当時の事を振り返り「辛かったけれど今では感謝している」と、英語の勉強法が役に立ったと話しているそうですよ。

頼りになるリーダー・RM、彼女や熱愛の噂は?

多忙な日々を送っていると思われるRM、実は熱愛報道などは特にないといわれています。BTSの活動が忙しいため、恋愛をする時間が取れないという事態はありそうですね。

過去に、女性のSNSにRMとのツーショット写真が掲載され、話題となったことがありましたが、この女性はBTSのCM撮影の関係者だったそうです。

また、バラエティ番組「脳セク時代」に出演した際、過去に彼女がいたことを告白しています。入社試験で「なぜ彼女と別れたのか」という問いが出たというトークの流れから、同じ質問を受けてしまったのですが、これに対し「彼女に男友達が多かったこと」が破局の原因だったことを明かしました。男友達と一線を画してほしいとラップモンスターさんが頼んだところ、「あなたは疲れる」と言われたのだとか。その後も状況が変わらなかったため、別れを告げたと語っていたそうですよ。

今後の活躍も注目!BTS防弾少年団・ラップモンスターことRM

今回は、韓国の人気男性アイドルグループ・BTSこと防弾少年団のリーダーであるRMがRAP MONSTERラップモンスターからRMへ改名した理由、そして驚くべきIQの高さ、彼女や熱愛の噂についてご紹介しました。
RMはラップモンスターの略ですし、メンバー内ではたまに使われているようなので、海外で活躍するための正式名称変更という感じでしたね。またIQ148という高さにはびっくり!英語力の習得方法は見習いたいと感じました!

今のところ彼女や熱愛の噂がないRM、ちなみに好きなタイプは、賢明で声が良い年上女性で、長身のセクシー系が理想だそうです。

今後の活躍を見守っていきましょう!

おすすめの記事