せいやの妹がかわいい!身長と年齢は?高校時代いじめでハゲていたが笑いで克服

ピンとして人志松本のすべらない話を優勝し最年少で21代目MVSに輝いた後に、2018年のM-1グランプリを制し14代目王者となりコンビとしも大活躍中の霜降り明星のせいやさん。

せいやさんの妹がかわいいと評判、実はせいやさんは、高校時代に過酷ないじめにあったことがあるとのことで、当時のエピソードやせいやさんのかわいいと評判の妹の情報などについて調べてみました。

せいやの妹がかわいいと評判!

2019年2月21日放送の「櫻井・有吉THE夜会」(TBS)で『霜降り明星は地元・大阪へ凱旋旅!せいやの美人姉妹も登場』という企画でせいやさんの姉妹が紹介され、「二人ともかわいい!」と話題になりました。

芸能人の方ではないので公にされている情報しか載せることができませんが、当時24歳OLの『さや』さんと当時20歳専門学生の『まなさ』さん、この二人にせいやさんを加えたなかよし三人兄妹として紹介されました。せいやさんは小さい頃から優しくて面白いお兄ちゃんだったようです。

せいやと妹は似ているのか?

せいやさんの横に並んでみて「あ~似てる」など和気あいあいとした雰囲気で番組は進んでいきますが、せいやさんの過去の告白で妹二人だけでなくスタジオもドン引きしてしまいました。

その告白とは・・・

せいやさんは大学時代に付き合っていた彼女に妹さんのセーラー服を着させてイチャイチャしていたそうです。どこまでのイチャイチャかは語られませんでしたがこの最低な告白に「気持ち悪い」と顔を曇らせる妹さん。

兄妹仲が心配されますが今でも仲良くしているそうです。

妹の結婚、人志松本の酒のツマミになる話にて妹の驚きエピソード披露!

せいや妹(末っ子)の結婚式エピソード

せいやさんの3番目の妹さんが、2021年の4月に結婚されました。

相方の粗品さんも結婚式に出席され、Twitterに粗品さん、せいやさんの妹さん、せいやさん、の3ショット写真を挙げておられました。

粗品さんは披露宴会場でもせいやさんと同じ「親族席」で式を見守られたそうです。

 

親族席でも並びが、せいや父・せいや母・せいや妹(真ん中)・せいや・粗品、という並びで座っており、完全に親族ですね。

式の最中は、粗品さんはせいやさんのおじいちゃんとずっと喋っていて「孫、ありがとう」「粗品君は石川ファミリーや」と20回は言われた、と仰っておりせいやさんのご家族とも仲が良い様子が伺えます。

人志松本の酒のツマミになる話にて妹の驚きエピソード披露!

2022年12月9日放送の『人志松本の酒のツマミになる話~人気芸能人忘年会SP~』において妹さんのぶっとんだエピソードを紹介しておりました。

M-1獲得後、実家に凱旋する様子のロケをしていたところ、実家のインターホンを鳴らすと妹さんが対応、その時インターホンから「デブ帰って来た~」という声が聞こえたそうです。

 

一緒にロケをしていたカメラマンさん、スタッフさんは一瞬(え?)と驚きを隠せなかったようです。

そのロケでは相方の粗品さんもおられたのですが、妹さんは初対面にも関わらず「おう!粗品~!サインちょうだいや~」と声をかけ驚かせたというエピソードを披露していました。

せいやの身長・年齢・本名は?

本名:石川晟也(いしかわせいや)
性別:男性
生年月日:1992年09月13日(年齢30歳
身長:163cm
血液型:A型
出身地:大阪府
趣味:レトロミュージック(古い曲、歌謡曲が歌える)、フォークギター、カラオケ喫茶、サッカー、 アグネスチャン
特技:歌(歌謡曲)、サッカー、モノマネ、ヘッドスライディング、フォークギター、ビブラート、近畿大学に詳しい、 1度見た映像を再現できる、 1度見た物を映像として記憶できる
出身/入社/入門:2011年 一般 33期扱い

隣にいる粗品さんの身長が180cmと高いためとても小さく見えますが公式プロフィールによるとせいやの身長は163cmと思ったよりは高く、年齢は現在30歳です。

同じ身長の有名人はキングコング梶原さんやNON STYLE井上さん、女性では深田恭子さん石田ゆり子さんなどがいらっしゃいます。

漫才でのネタ中はツッコミの粗品さんを中心として右へ左へと舞台を大きく使って動き回るのが特徴的です。

せいやは高校時代はいじめでハゲていた?

せいやさんの中学時代はアマチュアながらも漫才でテレビ出演し、更にはサッカー部のキャプテンという人気者でした。その人気街道を高校でもそのまま進んでいくとせいやさんや中学時代の同級生は疑わなかったと思います。

しかし高校に入ってすぐの4月、早く高校でも人気者になりたかったせいやさんは中学時代のノリそのままで、はしゃぎすぎてしまいました。まだ打ち解ける前のクラスメイト相手にボケまくり、結果めちゃくちゃすべって「なんやあいつ」みたいな空気になりました。

そこからいじめが始まってしまいました。

机を逆さにされていたり、肩を殴る「肩パン」、ひどいときは4階の窓から外に吊るされたりもしました。

せいやさんはこの一連のいじめをいじめと認めることが出来ず「自分はいじられているだけ」と思い込むことにしていました。だからこそ泣いたりせず「なにしてんねん」「おい」とツッコミを入れ、それがいじめを更にエスカレートさせていきます。

いじめによるつらい状況は続きついには脱毛症になってしまいますが「笑いでいじめを跳ね返す!」と意地を貫き続け、ハゲすらも笑いに変えようとしました。

そんな日々に訪れた転機は高校の文化祭。

せいやさんはいじめグループから「お前ひとりでコント書いてこいや」と言われます。いじめの一環としての無茶ぶりでしたが、せいやさんのポテンシャルを発揮する絶好の機会となりました。

たった一日で「リアル桃太郎」というコントを作り上げそれをクラスで発表します。途中でいじめグループが邪魔しようとしますがそれに屈せず最後までやり切ったときにはクラスメイトのせいやさんを見る目は変わっていたそうです。

そして脚本、演出から照明や音響など全部自分で考えて、主役を務めたコントは賞を取ることになります。

表彰式で「ハゲてても、いじめはね返したぞー!」と壇上で叫ぶとまるで映画のような盛り上がりとなり、文化祭以降のせいやさんの学校での立ち位置は変わりました。

しかし、完全にいじめが無くなったというわけではなかったようです。

せいやさんが「自分はいじられているだけ」と思い込もうとしたように、いじめてる側も「いじめじゃなくてこれはいじり」という意識が強かったようです。

文化祭以降、普通に接してくるいじめグループに対してせいやさんは嫌悪感を抱いていたそうです。

ともあれ最悪の状況をお笑いで脱し、現在の活躍へと続くこととなります。

 

以上、高校時代はいじめに苦しみましたがそれを「お笑い」に支えられ「お笑い」で今日の栄光に変えたせいやさんの今後の活躍にも注目ですね。

関連記事

粗品の名前の由来と本名!フライデー彼女との結婚は?ドラマ役者の評判はどう!

せいやの身長と年齢!高校時代いじめでハゲていたのはホント!?妹がかわいい!

野田クリスタルは結婚してる?嫁は?2017年M-1での上沼恵美子コメントとは?

かまいたち(芸人)2019M-1も決勝出場!松本人志の今年の点数に注目!

お笑い第七世代のメンバー・発端は?歴代世代別メンバーの定義と一覧

ニューヨーク(芸人)屋敷と嶋佐のネタは?2019M1順位は最下位!パンツマン炎上とは?

おいでやすこが小田は結婚してる?R1決勝コンビで結成経緯!出身高校・年齢・身長は?

おいでやすこが こがけんは慶応大学で偏差値は?高校は?結婚してる?元板前!

オズワルド伊藤俊介の妹は伊藤沙莉(さいり)!2019M-1決勝の点数と順位は?

すゑひろがりず三島は2019M-1直前に結婚!南条も既婚者!年齢・大学はどこ?

四千頭身後藤の似てる人を紹介!プロフィールと人気ライブ動画5選!

3時のヒロイン福田の元カレ(彼氏)は?アイドル時代のかわいい画像!あいみょん似?

3時のヒロインかなでの元カレ(彼氏)は?ダンスはキレ良くメイド経験もあり!

ゆめっちの彼氏(元カレ)は?痩せていた頃のかわいい画像と出身高校紹介!

アインシュタイン稲田の幼少期の写真!結婚の噂の真相と彼女は?

サーヤ(ラランド)性格が嫌いと話題!芸人と広告代理店会社員!年齢・彼氏は?

餅田コシヒカリの年齢・身長・体重・スリーサイズは?カトパン似!細かすぎて伝わらないで優勝!

りんたろーの学歴(大学・高校)は?中学時代は生徒会長も!サッカーはゴールキーパー!

カズレーザーの学歴(大学・高校)は?本名と芸名由来は?バイセクシャルはホント?

ぺこぱ(芸人)おもしろ荘2019優勝!2019M-1点数3位の松陰寺の素顔は?

ミルクボーイ駒場の嫁(吹石一恵似の美人妻)ユキさんのかわいい素顔!

ミルクボーイ(芸人)内海の角刈りの理由!駒場は筋肉ムキムキで逮捕はガセ?

見取り図(芸人)中岡似の盛山とリリーの漫才ネタ!2019M-1に2年連続決勝!

おすすめの記事