ピンとして人志松本のすべらない話を優勝し最年少で21代目MVSに輝いた後に、2018年のM-1グランプリを制し14代目王者となりコンビとしも大活躍中の霜降り明星のせいやさん。

そんなせいやさんの身長と年齢、高校時代の過酷ないじめエピソードやかわいいと評判の妹の情報などについて調べてみました!

霜降り明星 せいやさんのプロフィール

名前:せいや
性別:男性
生年月日:1992年09月13日
身長/体重:163cm /67kg
血液型:A型
出身地:大阪府
趣味:レトロミュージック(古い曲、歌謡曲が歌える)、フォークギター、カラオケ喫茶、サッカー、 アグネスチャン
特技:歌(歌謡曲)、サッカー、モノマネ、ヘッドスライディング、フォークギター、ビブラート、近畿大学に詳しい、 1度見た映像を再現できる、 1度見た物を映像として記憶できる
出身/入社/入門:2011年 一般 33期扱い

隣にいる粗品さんの身長が180cmと高いためとても小さく見えますが公式プロフィールによるとせいやの身長は163cmと思ったよりは高く、現在27歳です。

同じ身長の有名人はキングコング梶原さんやNON STYLE井上さん、女性では深田恭子さん石田ゆり子さんなどがいらっしゃいます。

漫才でのネタ中はツッコミの粗品さんを中心として右へ左へと舞台を大きく使って動き回るのが特徴的です。

霜降り明星 せいやさん高校時代はいじめでハゲていた?

せいやさんの中学時代はアマチュアながらも漫才でテレビ出演し、更にはサッカー部のキャプテンという人気者でした。その人気街道を高校でもそのまま進んでいくとせいやさんや中学時代の同級生は疑わなかったと思います。

しかし高校に入ってすぐの4月、早く高校でも人気者になりたかったせいやさんは中学時代のノリそのままで、はしゃぎすぎてしまいました。まだ打ち解ける前のクラスメイト相手にボケまくり、結果めちゃくちゃすべって「なんやあいつ」みたいな空気になりました。

そこからいじめが始まってしまいました。

机を逆さにされていたり、肩を殴る「肩パン」、ひどいときは4階の窓から外に吊るされたりもしました。

せいやさんはこの一連のいじめをいじめと認めることが出来ず「自分はいじられているだけ」と思い込むことにしていました。だからこそ泣いたりせず「なにしてんねん」「おい」とツッコミを入れ、それがいじめを更にエスカレートさせていきます。

いじめによるつらい状況は続きついには脱毛症になってしまいますが「笑いでいじめを跳ね返す!」と意地を貫き続け、ハゲすらも笑いに変えようとしました。

そんな日々に訪れた転機は高校の文化祭。

せいやさんはいじめグループから「お前ひとりでコント書いてこいや」と言われます。いじめの一環としての無茶ぶりでしたが、せいやさんのポテンシャルを発揮する絶好の機会となりました。

たった一日で「リアル桃太郎」というコントを作り上げそれをクラスで発表します。途中でいじめグループが邪魔しようとしますがそれに屈せず最後までやり切ったときにはクラスメイトのせいやさんを見る目は変わっていたそうです。

そして脚本、演出から照明や音響など全部自分で考えて、主役を務めたコントは賞を取ることになります。表彰式で「ハゲてても、いじめはね返したぞー!」と壇上で叫ぶとまるで映画のような盛り上がりとなり、文化祭以降のせいやさんの学校での立ち位置は変わりました。

しかし、完全にいじめが無くなったというわけではなかったようです。せいやさんが「自分はいじられているだけ」と思い込もうとしたように、いじめてる側も「いじめじゃなくてこれはいじり」という意識が強かったようです。文化祭以降、普通に接してくるいじめグループに対してせいやさんは嫌悪感を抱いていたそうです。

ともあれ最悪の状況をお笑いで脱し、現在の活躍へと続くこととなります。

霜降り明星 せいやの妹がかわいいと評判!

2019年2月21日放送の「櫻井・有吉THE夜会」(TBS)で『霜降り明星は地元・大阪へ凱旋旅!せいやの美人姉妹も登場』という企画でせいやさんの姉妹が紹介され、「二人ともかわいい!」と話題になりました。

芸能人の方ではないので公にされている情報しか載せることができませんが、当時24歳OLの『さや』さんと当時20歳専門学生の『まなさ』さん、この二人にせいやさんを加えたなかよし三人兄妹として紹介されました。せいやさんは小さい頃から優しくて面白いお兄ちゃんだったようです。

せいやさんと妹は似ているのか?

せいやさんの横に並んでみて「あ~似てる」など和気あいあいとした雰囲気で番組は進んでいきますが、せいやさんの過去の告白で妹二人だけでなくスタジオもドン引きしてしまいました。

その告白とは・・・

せいやさんは大学時代に付き合っていた彼女に妹さんのセーラー服を着させてイチャイチャしていたそうです。どこまでのイチャイチャかは語られませんでしたがこの最低な告白に「気持ち悪い」と顔を曇らせる妹さん。兄妹仲が心配されますが今でも仲良くしているそうです。

以上、高校時代はいじめに苦しみましたがそれを「お笑い」に支えられ「お笑い」で今日の栄光に変えたせいやさんの今後の活躍にも注目ですね。

おすすめの記事