福田麻貴(3時のヒロイン)は結婚してる(旦那は)?彼氏は?アイドル(つぼみ)時代の画像!

The Wで優勝!お笑いトリオ「3時のヒロイン」のツッコミ担当・福田麻貴

吉本興業所属の女性お笑いトリオ「3時のヒロイン」。

2019年の女芸人No1決定戦「The W」で見事に優勝、注目を集め、テレビのバラエティでも見る機会が一気に増えました。

そんな「3時のヒロイン」でツッコミを担当している福田麻貴さん。

大きな体をもつ他の2人に挟まれながら、リーダーとして引っ張っていっている印象ですが、芸人の前にはアイドル時代もあったほど、可愛いと話題になっています。

そんな福田麻貴さんに彼氏はいるのか?高校や大学はどこ?これまでの経歴について

今回は、「3時のヒロイン」のツッコミ担当・福田麻貴さんについてご紹介します!

3時のヒロイン福田麻貴の身長・体重・年齢は?

  • 名前 福田 麻貴(ふくだまき)
  • 生年月日 1988年10月10日(年齢35歳)
  • 身長 155cm
  • 体重 47kg
  • 血液型 O型
  • 出身地 大阪府大阪市
  • 趣味 ドラマ鑑賞
  • 特技 ダンス
  • NSC大阪女性タレントコース5期生

福田麻貴(3時のヒロイン)の高校・大学はどこ?

福田麻貴さんの高校は、大阪府立住吉高等学校出身。

偏差値64のいわゆる難関校で、卒業生にはアンミカさんやトミーズ健・雅のお二人などがいます。

大学は関西大学商学部へ進学。

こちらも偏差値60を超え、関西の難関私立校「関関同立」のひとつです。

関西大学出身の芸人さんは結構いて、学部は違いますが、フットボールアワーの岩尾望さんや南海キャンディーズの山里亮太さん、ジャルジャル、ゆりあんレトリィバァさんなどがいます。

福田麻貴(3時のヒロイン)の同期は誰?

そして、大学在学中にNSC大阪女性タレントコースに入門。5期生で、お笑いコースで同期というと、NSC東京15期生・NSC大阪32期生にあたり、有名なところだと、横澤夏子さんやおかずくらぶさんがいます。

NSC卒業後「よしもと発めっちゃオモロいアイドル・つぼみ」としてデビュー、2014年3月に卒業しています。福田さんは、高校の頃からダンスサークルに所属しており、特技にもある通りダンスが得意。「つぼみ」でも常にダンス選抜メンバーでした。

アイドル卒業後は、「やぶさめ」「マキヨ」「アイカギ」「キス」といったいくつかコンビを組んできており、その後2017年3月に「3時のヒロイン」を結成しました。コンビのゆめっちさんとかなでさんを見たとき、”この2人は絶対に売れる”と自らスカウトしたそう。2人の天才的なボケを生かしています。

そんな福田さんは、学歴・アイドルほどの可愛さだけでなく、作家としても才能があるそうで、「3時のヒロイン」のネタだけでなく、所属していた「つぼみ」のイベント構成やコントの脚本も担当することがあるとか。さらに、ほかの事務所のアイドルや劇団にコントやお芝居の脚本を提供したこともあるそう。

また、見た目が歌手のあいみょんさんに似ていると言われており、それをネタに「3時のヒロイン」がレギュラー出演しているフジテレビ系お笑い番組「ウケメン」で”まいみょん”として、ものまねで歌を披露したこともあります。夏にはフジテレビのイベントでライブもしたことがあり、そのものまねも好評です。多方面でポテンシャルの高さを感じられますよね!

福田麻貴(3時のヒロイン)は結婚してる(旦那さんは)?彼氏はいる?

そんな高学歴で芸人としても優秀な上に可愛い、福田麻貴さん。

恋愛事情はどうなんでしょうか。

現在、結婚はしていないので、旦那さんもおりません。

どうやら現在彼氏はいないようです。
ネットでは、こんな写真も。

この写真は福田麻貴さんが自身のツイッターで公開したもので、写っているのはお笑い芸人・ZAZYさん。2017年の写真ですが、当時なぜか福田さんはZAZYさんと3年間付き合っていることになっていたようで、それを知った福田さん、久々にZAZYさんに会ったときに別れを告げたそうです。なんとも不思議なエピソードですね。

ほかには、こんなキスシーン(?!)写真も。

お相手は仮面ライダージオウ役の俳優・奥野壮さん。

お笑い番組「ウケメン」のコントでの1シーンで、奥野さんは初めてのキスシーンだったとか。イケメン俳優とのキスシーンということで、福田さんは何度もリハーサルを希望したそうです(笑)。

現在彼氏はいないという福田麻貴さんですが、片思いしている男性がいるそう。2019年12月8日放送の「ウケメン」の番組内で公開された情報で、福田さんは「3時のヒロイン」メンバーのゆめっちに彼氏がいることを暴露、それに反抗したゆめっちが、福田さんがテレビ業界のカメラマンに片思いしていると暴露していました!

ちなみに福田麻貴さんが恋しているカメラマンの男性、その「ウケメン」の収録にも参加されているそう。すでに2人で”月を見ながら散歩デート”したことも暴露されていたので、その男性と付き合うことになる日も近いといえるのではないでしょうか!

福田さんはほかにも、過去の恋愛エピソードをいくつか話されている場面もありますし、あの可愛さなので男性にもモテるでしょうから、恋愛経験はそれなりにありそうというのは予想できますよね。

福田麻貴のアイドル時代(つぼみ)の画像!

そんな仕事もプライベートも順調そうな福田麻貴さん。「よしもと発めっちゃオモロいアイドル・つぼみ」として活動していたこともある福田さんのアイドル時代の画像がこちら。

かわいい!制服の感じもあってあどけない印象ですね。

可愛くて多才な福田の活躍にも注目!「3時のヒロイン」の人気から目が離せない

アイドル時代から今も、変わらずに可愛い福田さん、3時のヒロインのリーダー・ツッコミとして活躍されていますが、アイドルとして芸人として色々な経験をされてきたからこそ、今の人気があるのではないでしょうか。
すでにテレビのバラエティなどでも活躍している「3時のヒロイン」から、ますます目が離せません!ぜひこれからも応援したいと思います。

関連記事

粗品の名前の由来と本名!フライデー彼女との結婚は?ドラマ役者の評判はどう!

せいやの身長と年齢!高校時代いじめでハゲていたのはホント!?妹がかわいい!

野田クリスタルは結婚してる?嫁は?2017年M-1での上沼恵美子コメントとは?

かまいたち(芸人)2019M-1も決勝出場!松本人志の今年の点数に注目!

お笑い第七世代のメンバー・発端は?歴代世代別メンバーの定義と一覧

ニューヨーク(芸人)屋敷と嶋佐のネタは?2019M1順位は最下位!パンツマン炎上とは?

おいでやすこが小田は結婚してる?R1決勝コンビで結成経緯!出身高校・年齢・身長は?

おいでやすこが こがけんは慶応大学で偏差値は?高校は?結婚してる?元板前!

オズワルド伊藤俊介の妹は伊藤沙莉(さいり)!2019M-1決勝の点数と順位は?

すゑひろがりず三島は2019M-1直前に結婚!南条も既婚者!年齢・大学はどこ?

四千頭身後藤の似てる人を紹介!プロフィールと人気ライブ動画5選!

3時のヒロイン福田の元カレ(彼氏)は?アイドル時代のかわいい画像!あいみょん似?

3時のヒロインかなでの元カレ(彼氏)は?ダンスはキレ良くメイド経験もあり!

ゆめっちの彼氏(元カレ)は?痩せていた頃のかわいい画像と出身高校紹介!

アインシュタイン稲田の幼少期の写真!結婚の噂の真相と彼女は?

サーヤ(ラランド)性格が嫌いと話題!芸人と広告代理店会社員!年齢・彼氏は?

餅田コシヒカリの年齢・身長・体重・スリーサイズは?カトパン似!細かすぎて伝わらないで優勝!

りんたろーの学歴(大学・高校)は?中学時代は生徒会長も!サッカーはゴールキーパー!

カズレーザーの学歴(大学・高校)は?本名と芸名由来は?バイセクシャルはホント?

ぺこぱ(芸人)おもしろ荘2019優勝!2019M-1点数3位の松陰寺の素顔は?

ミルクボーイ駒場の嫁(吹石一恵似の美人妻)ユキさんのかわいい素顔!

ミルクボーイ(芸人)内海の角刈りの理由!駒場は筋肉ムキムキで逮捕はガセ?

見取り図(芸人)中岡似の盛山とリリーの漫才ネタ!2019M-1に2年連続決勝!

おすすめの記事