The Wで優勝!お笑いトリオ「3時のヒロイン」のツッコミ担当・福田

吉本興業所属の女性お笑いトリオ「3時のヒロイン」。2019年の女芸人No1決定戦「The W」で見事に優勝、注目を集め、テレビのバラエティでも見る機会が一気に増えました。

そんな「3時のヒロイン」のまん中でツッコミを担当している福田麻貴さん。大きな体をもつ他の2人に挟まれながら、リーダーとして引っ張っていっている印象ですが、芸人の前にはアイドル時代もあったほど、可愛いと話題になっています。

そんな福田麻貴さんの恋愛事情は?今回は、「3時のヒロイン」のツッコミ担当・福田麻貴さんについてご紹介します!

作家としての才能も!3時のヒロイン福田麻貴のプロフィールをチェック

  • 名前 福田 麻貴(ふくだまき)
  • 生年月日 1988年10月10日
  • 身長 155cm/体重 47kg
  • 血液型 O型
  • 出身地 大阪府大阪市
  • 趣味 ドラマ鑑賞
  • 特技 ダンス
  • NSC大阪女性タレントコース5期生

福田麻貴さんは、大阪府立住吉高等学校出身。

偏差値64のいわゆる難関校で、卒業生にはアンミカさんやトミーズ健・雅のお二人などがいます。

大学は関西大学商学部へ進学。

こちらも偏差値60を超え、関西の難関私立校「関関同立」のひとつです。関西大学出身の芸人さんは結構いて、学部は違いますが、フットボールアワーの岩尾望さんや南海キャンディーズの山里亮太さん、ジャルジャル、ゆりあんレトリィバァさんなどがいます。

そして、大学在学中にNSC大阪女性タレントコースに入門。5期生で、お笑いコースで同期というと、NSC東京15期生・NSC大阪32期生にあたり、有名なところだと、横澤夏子さんやおかずくらぶさんがいます。

NSC卒業後「よしもと発めっちゃオモロいアイドル・つぼみ」としてデビュー、2014年3月に卒業しています。福田さんは、高校の頃からダンスサークルに所属しており、特技にもある通りダンスが得意。「つぼみ」でも常にダンス選抜メンバーでした。

アイドル卒業後は、「やぶさめ」「マキヨ」「アイカギ」「キス」といったいくつかコンビを組んできており、その後2017年3月に「3時のヒロイン」を結成しました。コンビのゆめっちさんとかなでさんを見たとき、”この2人は絶対に売れる”と自らスカウトしたそう。2人の天才的なボケを生かしています。

そんな福田さんは、学歴・アイドルほどの可愛さだけでなく、作家としても才能があるそうで、「3時のヒロイン」のネタだけでなく、所属していた「つぼみ」のイベント構成やコントの脚本も担当することがあるとか。さらに、ほかの事務所のアイドルや劇団にコントやお芝居の脚本を提供したこともあるそう。

また、見た目が歌手のあいみょんさんに似ていると言われており、それをネタに「3時のヒロイン」がレギュラー出演しているフジテレビ系お笑い番組「ウケメン」で”まいみょん”として、ものまねで歌を披露したこともあります。夏にはフジテレビのイベントでライブもしたことがあり、そのものまねも好評です。多方面でポテンシャルの高さを感じられますよね!

恋愛事情は?3時のヒロイン福田麻貴の彼氏はいる?

そんな高学歴で芸人としても優秀な上に可愛い、福田麻貴さん。恋愛事情はどうなんでしょうか。結論からすると、どうやら現在彼氏はいないようです。
ネットでは、こんな写真も。

この写真は福田麻貴さんが自身のツイッターで公開したもので、写っているのはお笑い芸人・ZAZYさん。2017年の写真ですが、当時なぜか福田さんはZAZYさんと3年間付き合っていることになっていたようで、それを知った福田さん、久々にZAZYさんに会ったときに別れを告げたそうです。なんとも不思議なエピソードですね。

ほかには、こんなキスシーン(?!)写真も。

お相手は仮面ライダージオウ役の俳優・奥野壮さん。

お笑い番組「ウケメン」のコントでの1シーンで、奥野さんは初めてのキスシーンだったとか。イケメン俳優とのキスシーンということで、福田さんは何度もリハーサルを希望したそうです(笑)。

現在彼氏はいないという福田麻貴さんですが、片思いしている男性がいるそう。2019年12月8日放送の「ウケメン」の番組内で公開された情報で、福田さんは「3時のヒロイン」メンバーのゆめっちに彼氏がいることを暴露、それに反抗したゆめっちが、福田さんがテレビ業界のカメラマンに片思いしていると暴露していました!

ちなみに福田麻貴さんが恋しているカメラマンの男性、その「ウケメン」の収録にも参加されているそう。すでに2人で”月を見ながら散歩デート”したことも暴露されていたので、その男性と付き合うことになる日も近いといえるのではないでしょうか!

福田さんはほかにも、過去の恋愛エピソードをいくつか話されている場面もありますし、あの可愛さなので男性にもモテるでしょうから、恋愛経験はそれなりにありそうというのは予想できますよね。

福田麻貴のアイドル時代(つぼみ)のかわいい画像がみたい!

そんな仕事もプライベートも順調そうな福田麻貴さん。「よしもと発めっちゃオモロいアイドル・つぼみ」として活動していたこともある福田さんのアイドル時代の画像がこちら。

かわいい!制服の感じもあってあどけない印象ですね。

可愛くて多才な福田の活躍にも注目!「3時のヒロイン」の人気から目が離せない

アイドル時代から今も、変わらずに可愛い福田さん、3時のヒロインのリーダー・ツッコミとして活躍されていますが、アイドルとして芸人として色々な経験をされてきたからこそ、今の人気があるのではないでしょうか。
すでにテレビのバラエティなどでも活躍している「3時のヒロイン」から、ますます目が離せません!ぜひこれからも応援したいと思います。

おすすめの記事