SnowManダンス上手い順ランキング(2021)メンバーのダンス歴と振付師は誰?

ジャニーズ男性9人グループのSnow Man(スノーマン)。

2021年5月に4枚目の新曲「HELLO HELLO」  が、リリースされましたね。

そんなSnow Manですが、ダンスのレベルはどれほどなのでしょう?

Snow Manメンバーのダンス歴と、あくまで当ブログオリジナルとなりますが、ダンス上手い順ランキングを発表していきます!

ジャニーズ事務所のアイドルはご存じの通りダンスレベルは全体的に高いのですが、その中でも一流といわれていのがSnow Manです。

Snow Manメンバーの中でもダンスレベルが高く、上手なのは誰なのでしょうか?

彼らのダンスについて迫っていきます!

Snow Manメンバーのダンス歴を紹介

Snow Manダンス歴(ラウール)

小学校3年生からやってます。
ラウールさんは今17歳。
なのでダンス歴は、8年ほどになります。

きっかけは、幼馴染とダンス教室に通った事からです。
はじめは、興味本位だったと思います。
それが予想以上に楽しく、ハマっていったのです。

Snow Manダンス歴(渡辺翔太)

https://twitter.com/snowsnow_26_/status/1402565352072957954

幼稚園の頃から、ダンスを習ってました。
小学生の時Leadというダンスボーカルグループの、バックダンサーをしたほどです。

渡辺翔太さんは、現在28歳。
幼稚園だと、4歳くらいですよね。
そう考えると、ダンス歴は24年ほどになります。

Snow Manダンス歴(宮館涼太)

渡辺翔太さんと幼馴染で、ダンスも一緒に習っていたそうです。
という事は、幼稚園からやっていたのですね。
なので宮館涼太さんも、ダンス歴は24年です。

Snow Manダンス歴(佐久間大介)

ダンスは、小学校2年からやっていました。
ダンスをやりながら、基礎はバレエにあると気づきます。
それでクラシックバレエも、習うようになります。
佐久間さんは、現在28歳。
かれこれ、20年近くダンスをやっていますね。

Snow Manダンス歴(深澤辰哉)

https://twitter.com/Ggs621_Smwtr55/status/1402759689121583105

ダンスを始めたのは、小学校2年の時。
今29歳の深澤辰哉さん。
本人曰く、あまりダンスは得意ではないと言ってます。
ダンス歴は、20年ほどになります。

Snow Manダンス歴(岩本照)

アイドルだけど、アスリート並みの身体である岩本照さん。
6歳から、ダンスを習っていたようです。
ジャニーズ事務所に入所した翌日に、KAT-TUNのコンサートのバックダンサーを務めていました。
今28歳なので、ダンス歴は22年になります。

Snow Manダンス歴(阿部亮平)

小学校2年生から、ダンスを習い始めます。
他のメンバーと違い、個性があるダンスをします。
今27歳なので、ダンス歴は20年ほどですね。

Snow Manダンス歴(向井康二)

幼少時は、ムエタイを習っていたそうです。
ダンスは、ジャニーズ事務所に入ってから始めました。
ジャニーズ事務所に入ったのは2006年。
そのため、ダンス歴は15年になります。

Snow Manダンス歴(目黒連)

https://twitter.com/gd_kaitori/status/1321992306963095552

滑らかなダンスが、持ち味です。
ジャニーズ事務所に入所前は、ダンスはやっていませんでした。
入所したのは2010年。
ダンス歴は、11年ほどでしょう。

Snow Manno振付師とメンバーのダンスレベル

Snow Manの、音楽アルバム曲であるD.D.。

そのD.D.の曲のダンス振付師が、世界的有名な方とのこと。

その方は、Hokさんと言います。

振付師でもあり、ダンサーでもあります。
日本で生まれたのですが、育ったのはイギリスです。
主にアメリカのロスで、活躍されているそうです。

そんな方が、Snow Manのダンス振り付けを行ってくれました。

だからSnow Manのダンスレベルも、かなり高いと言えます。

もはや世界レベル並みと言っても、過言ではないと思います。

Snow Manダンス上手い順ランキング

お待たせしました。
Snow Manメンバーダンスが上手な順についてあくまで私の中でのランキングを発表したいと思います。

Snow Manダンスが上手い順

Snow Manダンス上手い順(9位)深澤辰哉さん

綺麗でかつ淡々とした感じで、踊っているように見えます。
総合的に見れば上手です。
けれどSnow Manの中で見ると、少し劣る部分が出てしまうように感じるところもあります。

Snow Manダンス上手い順(8位)阿部亮平さん

気象予報士の資格や、大学院を卒業している阿部亮平さん。
高学歴な方ですね。
ダンスより歌の方が上手なイメージがあります。
独特のダンスが、持ち味ですが他のメンバーより、少し体が硬いところもあるかもしれません。

Snow Manダンス上手い順(7位)宮館涼太さん

貴族キャラな宮館さん。
気品があり、美しいですね。
その他、柔軟性もあります。
ですから、身体能力が高いと言えます。

Snow Manダンス上手い順(6位)目黒連さん

Snow Manの中で、一番身長が高い目黒さん。

そしてモデルとしても、活躍してます。
ダンスのことを、自分なりに研究している努力家でもありますので今後、さらに上達していくと予想します。

Snow Manダンス上手い順(5位)渡辺翔太さん

ダンスはもちろん、歌も上手です。
更に自分で、振り付けをしてしまうほどの腕前。
これはなかなかできることではないので、すごいと思います。

Snow Manダンス上手い順(4位)向井康二さん

日本人と、タイ人のハーフの持ち主である向井さん。
ダンスの練習を、常にしています。
それくらい、ダンスが好きなのだと思います。
そしてダンスの魅せ方が、とても魅力的ですね。

Snow Manダンス上手い順(3位)岩本照さん

アクロバットができる岩本さん。
アイドルグループの、ダンスという感じではないです。
本格的なダンスです。
もう、レベルが、ずば抜けている感はあります。

Snow Manダンス上手い順(2位)佐久間大介さん

キレッキレな、ブレイクダンスができる佐久間さん。
バレエを習っていたので、表現力が抜群です。
だからなのか、ダンスをしている時どこにいても目立ちます。

Snow Manダンスが上手い順(1位)ラウールさん

Snow Manの中では、最年少なラウールさん。

ダンスに、切れがありますし、見ていて、気持ちが良いです。
過去にアメリカのダンスコンテストで、準優勝した経歴があります。

ダンスでメンバーを、引っ張っていく事になるでしょう。

まとめ

Snow Manのダンスのレベルと、その凄さについて述べてみました。

まず大前提としてジャニーズ事務所の方は、ダンスが上手ですね。

その中でも、Snow Manのダンスレベルは、アイドルのレベルを超えていると思います。

世界トップの方が、振り付けをして下さるのも納得がいきますね。

やはりダンスの実力が認められているからでしょう。

Snow Man全員が努力し、互いに鼓舞しあってダンスが上達していると思います。

今後どのように進化していくのか、楽しみでもあります。

おすすめの記事