秋元杏月(あづきお姉さん)の年齢は?出身高校・大学・結婚・彼氏はいるのか?

『おかあさんといっしょ』と言えば、うたのおにいさん・うたのおねえさん・たいそうのおにいさんの3人が番組に参加している子どもたちと触れ合って、楽しんでいる番組でしたが、2019年から今までにはない変化がありました。

それが、たいそうのおねえさんが加入したこと!

2019年に60周年を迎えた「おかあさんといっしょ」が2019年4月からリニューアルした時に参加が決まったたいそうのおねえさん、初代たいそうのおねえさんは秋元杏月さん(あづきお姉さん)です。

とても可愛くて評判の良いあづきおねえさん、彼女のプロフィールと彼氏情報について調べてみました。

秋元杏月(あづきおねえさん)の出身高校・大学はどこ?

あづきおねえさんは体操のおねえさん、体を動かすことが得意じゃないとつとまりませんが、あづきおねえさんはその条件をしっかりクリアしています。というのも6歳から新体操を始められ、選手としては13も年のキャリアがあります。

さらに子どもたちに新体操を教えたこともあり、ダンスを習いながらパフォーマーとして活躍することを目指して今に至っているのです。体操のおねえさんに就任する時、インタビューで

「番組を見て『今日も1日、頑張ろう』とか明るい前向きな気持ちになってもらえるように、元気とパワーを届けられるお姉さんを目指します。子どもたちにワクワクやキラキラした物を届けられるお姉さんを目指します」
と抱負を語っておられました。

愛知県出身で椙山女学園高校を卒業しているあづきおねえさん、趣味は舞台鑑賞とのことなので、舞台で演じることも将来像として視野に入れているのかもしれないなと思います。

ちなみに、あづきおねえさんが卒業した椙山女学園高校は、地元では有名なお嬢様学校として知られています。中高一貫校なので、中学受験をして入学し、エスカレーター式に高校に進む人が多いようですね。

椙山女学園高校から就職という道を選ぶ人は数えるほどしかおらず、ほとんど進学しており、その9割が椙山女学園大学に進学するとのこと。もしあづきおねえさんも椙山女学園大学に進学していたら2019年3月に卒業したことになります。

ただ彼女はダンスレッスンを受けながらパフォーマーを目指してきた、という経歴なので、大学に進学せず短大へ行った、もしくは途中で退学した、ということが考えられますね。

大学に入学したものの、自分の夢が見つかって、いろいろなオーディションを受けて頑張ってきたのかもしれません。そう考えるとあづきおねえさんのことをもっと応援したくなりますよね!

秋元杏月(あづきおねえさん)の年齢は?

あづきおねえさんに関するプロフィールはあまり多く公開されていません。

見た感じは20代前半かな?と思われますが・・・。

誕生月が3月ということは公表されていますが、生まれた年は不明です・・・。

ただ調べてみると、2010年の新体操の大会に出場経験があることが分かりました!そしてその当時、あづきおねえさんは中学2年生の14歳。そう考えると2020年9月現在は23歳ではないかと推測されますね。

高校生の時の大会出場歴もあったので、年齢は間違いないようですし、体操選手としての実績もしっかりある、ということですね!

 

あづきおねえさんは結婚してる?彼氏はいるのか?

「おかあさんといっしょ」に出演しているおにいさん、おねえさんには恋愛禁止のルールがある、と過去のおにいさんやおねえさんが明かしています。毎朝、子どもたちと一緒に出ているおにいさんやおねえさんに恋愛スクープが出てしまうと、一緒に見ている親たちも純粋に見れなくなってしまうのでしょうか・・・?

本当にこのルールがあるのであれば、おそらくオーディションでルールについてしっかり確認されているでしょうし、皆さんそのルールを守っていらっしゃるでしょう。あづきおねえさんも、今が大事な時、と彼氏より仕事に集中されているのではないかと思います。

番組がリニューアルし、体操のおねえさんが加入したことで、体操の内容も変わりました。その名も「からだ☆ダンダン」、曲調もかなり新しくなった印象です。普段の生活にはない動きが取り入れられていますよね。

あづきおねえさんは初代体操のお姉さんということで、最初はかなり緊張していたそうですが、始まってからはあづきおねえさんが可愛いと評判です。ハキハキしていて「新入社員として後輩にいてほしい」なんて声も上がっていたんですよ!

子どもと一緒にいる姿もとても自然で子どもの扱いも慣れていて安心という声もありました。体操のおにいさんである、まことお兄さんとの関係も非常に自然になってきました。

「おかあさんといっしょ」に出演されている方は30歳を目安に卒業となるそうですが、あづきおねえさんはまだ23歳。まだまだこれからもキラキラとして新鮮で、可愛い笑顔を届けてくれそうですね!爽やかな笑顔をこれからも見続けていたいと思います。

おすすめの記事