超さわやかイケメンだけどちょっと怖がりキャラな、2020年現在のうたのおにいさんである花田ゆういちろうさん。見るからに好青年ですよね。『おかあさんといっしょ』ではどちらかと言えば、うたのおねえさんが注目されますが、うたのおにいさんもこの番組には欠かせない存在です。

いつの頃からか、番組に出演するおにいさんとおねえさんたちが変顔を披露するようになり、そのルール(?)を引きついでいる、ゆういちろうお兄さん、歌を歌いながら披露してくれる変顔もなぜか爽やかなんですよね!

朝、子どもたちも、お母さんたちも癒されているゆういちろうお兄さんですが、彼は今何歳なのでしょう?身長や出身高校など、プロフィールを調べました。

花田ゆういちろうお兄さんの年齢・身長・経歴は?

ゆういちろうお兄さんは1989年生まれの現在30歳です。

2017年4月からうたのおにいさんに就任したので、今4年目ですね!

うたのおにいさんは、ゆういちろうお兄さんで12代目となります。

うたのおにいさんが交替する時は、おねえさんも一緒に交代するのが一般的なのですが、2017年は前任の横山だいすけおにいさんから、うたのおにいさんだけ交代という流れでした。おにいさんだけの交代は1985年以来、32年ぶりのことだったそうです。

だいすけお兄さんは今でもタレントしてテレビに数多く出演されていますし、長くうたのおにいさんを務め、子どもからも父兄からも大人気でした。そんなだいすけお兄さんからの交代は非常にプレッシャーが大きかったと思われます。そう考えると、うたのおにいさんだけ交代して、おねえさんが変わらないというのは、ゆういちろうおにいさんにとっては心強い先輩だったのでしょう。

ゆういちろうおにいさんの身長は168㎝。

現在うたのおねえさんである、あつこおねえさんが158㎝と小柄なこともあり、2人のバランスはちょうどいい感じになっています。大柄なおねえさんだとちょっと辛いですよね(笑)

花田ゆういちろうお兄さんの出身高校・大学はどこ?

ゆういちろうおにいさんは、東京都出身で、国立音楽大学声楽科を卒業されています。あつこおねえさんも声楽科出身ですね!声楽家では、声楽を中心とした教育・研究が行われているそうですが・・・音楽大学に行く人は本当に音楽が好きなんだろうなと思います。

どこの高校へ行っていたかの情報はありませんが、大学卒業後、2017年1月までは文学座附属演劇研究所に在籍しておられました。文学座研究所といえば、「演劇界の東大といわれるほど、入団するには狭き門であるとして有名で、演劇やミュージカルなど舞台を中心に活動していたそうです。

「おかあさんといっしょ」への出演が決まったことで研究所を辞める決断をされたのかもしれませんね。

ちなみに過去にゆういちろうおにいさんが出演された舞台・ミュージカルは2009年劇団スタジオライフプロデュース「フルーツバスケット」、2015年と2016年ミュージカル「DAICHI」ダイチ役、2016年文学座公演「春疾風」、イッツフォーリーズ公演「夏の夜の夢」などです。

 

ゆういちろうおにいさんに彼女はいる?結婚してる??

ゆういちろうおにいさんは、現在独身です。

これまで既婚者が「おかあさんといっしょ」のおにいさん、おねえさんになっていたことはないので、独身であることが第一条件なのかもしれません。

恋愛禁止のルールもあるようですが、現在彼女がいるかどうかも調べてみましたが、見つかりませんでした。せめてうたのおにいさんでいる間は爽やかな青年でいてほしいと思ってしまいますが、現在30歳という年齢のことを考えると、そろそろ結婚を考える年齢にさしかかるのでは?とも心配してしまいます。

ゆういちろうおにいさんはミュージカル俳優をやっていたこともあり、その頃の画像を見ると、女性との2ショットも多数。舞台をやっていると距離感は近くなりそうですし、当時はその中に恋愛関係になった方もおられたのかもしれませんね。

うたのおにいさんに就任後、それまで発信していたブログ、Instagram、フェイスブックなどはすべて削除していますので、スキャンダル情報が出ないよう、細心の注意を払っておられると思います。

「おかあさんといっしょ」内で「シルエットはかせ」のコーナーを担当しているゆういちろうおにいさん、「影好きなシルエット博士が、子供たちと影にまつわるクイズで遊ぶ」というシンプルなものですが、おにいさんはかなり個性的で変態な感じを演じています(笑)

最初はその個性の強さに圧倒されてしまった視聴者も見れば見るほどハマっていく、そんな面白さがあるコーナーです。しっかりした実力があり、子ども好きなゆういちろうおにいさん、ミュージカル公演後には感極まって涙する場面もあったようで、涙もろい一面もあるようで、人間味があふれていて見ていて安心できるおにいさんです。

ゆういちろうおにいさんはNHK側のオファーがあったそうなので、もしかしたら早めの卒業もあるのでは?と噂されています。おにいさんの姿も見ていたいですが、別のステージで輝いている姿も見たいですね!

おすすめの記事