小野あつこの結婚相手(旦那さん)は?年齢・身長と歌のおねえさん卒業して現在は?

子どもたちみんなが一度は夢中になる番組『おかあさんといっしょ』。

この番組で大事なのは、うたのおねえさんの歌のうまさと、子どもたちに好かれるお姉さんかどうか、ではないでしょうか?

現在でもタレント活動をされている、はいだしょうこさんも、うたのおねえさん出身ですよね。

はいだしょうこさんは宝塚歌劇団を卒業し、うたのおねえさんとして5年間、活躍されていました。

そして2016年から2022年の6年間、うたのおねえさんをされていたのが小野あつこさんです。

8年間うたのおねえさんを務められた三谷たくみさんから交代された小野あつこさんはどんな人なのでしょうか?

小野あつこおねえさんの年齢は何歳?出身高校・大学はどこ?

あつこおねえさんは、『おかあさんといっしょ』出演時は年齢は非公開とされてきましたが、その後情報が解禁され、1991年12月12日生まれの31歳です。現在31歳です。

 

東京出身のあつこおねえさん、東京音楽大学で声楽を学ばれていました。

そして、大学卒業後は東京音楽大学大学院に進学し、フランスやロシアのクラシックの歌曲を勉強して2016年3月に修了されました。

 

小野あつこ うたのおねえさん卒業年齢のジンクスは30歳?

うたのおねえさんには実は年齢のジンクスがあります。

というのも30歳になる前に卒業となるということ。

あつこお姉さんの前の、たくみお姉さんも29歳での卒業でした。

 

 

小野あつこさんも2016年4月から6年間歌のおねえさんを務め2022年の4月2日で卒業し、現在は第22代歌のおねえさんとして「ながたまや」さんが務めています。

小野あつこさんは番組卒業時30歳という事でしたので、だいたいそのくらいの年齢で番組を卒業されていくようです。

小野あつこおねえさんの身長・経歴は?

小野あつこおねえさんの身長は158㎝です。

 

たくみおねえさんよりも小さかったですし、おにいさんと並んでいても小柄なことが分かりますよね!

好きな食べ物は白米、そうめん、ケーキと公表されていて、番組では食いしん坊キャラで活動されています。

4歳からピアノを習い始めた彼女は、音楽が好き

さらに学生時代には児童館で子どもたちと音楽活動をするほどの子ども好きなんですよ!

好きなスポーツはバドミントンとジョギングとのこと。

意外とアクティブな一面も持っていて、非常に好印象なおねえさんです。

会見でも会見で

「小さい頃から音楽が大好きで、子どもに触れ合う仕事をすることが夢でした。子供たちに心から笑顔を引き出せる歌を歌っていけたら」

と話していました。

考え方もうたのおねえさんにぴったりですね!

彼女の前のたくみおねえさんが8年間一緒だったので、ずっと見てきた保護者の中には、たくみお姉さんが辞めてしまうことに残念だという声が多く聞かれました。

でもあつこお姉さんが紹介されると彼女のキュートな笑顔に

「彼女なら」と思われ、徐々に浸透していったようです。

なんとなく元AKBの前田敦子さんに似ていて、優しそうで可愛くて愛嬌があるおねえさんですよね!

小野あつこおねえさんは結婚してる(旦那)?彼氏は?

歌のおねえさんは恋愛禁止って本当?

実はうたのおねえさんには、番組を卒業するまでは恋愛禁止というルールがあるそうですが本当でしょうか?

子どもたちを相手にしているだけあって、アイドル並みのルールですね。

歴代のおにいさん・おねえさんにはどうだったのか調べてみました。

 

歌のおねえさん・三谷たくみさんの熱愛発覚時

前任の「うたのおねえさん」である三谷たくみさんは

卒業会見の11日後に週刊誌に車内での熱愛キスを激写されました。

その後、写真を撮られた男性とご結婚なされたと聞きます。

三谷たくみさんの熱愛について、

本人を直撃したインタビューで、「うたのおねえさんは恋愛禁止では?」

と聞かれて、

「代によって違っていて、私は特になにも言われていません、子供達に悪い影響を与えることはしないようにしています」

と答えておられました。

代によって違うという事は小野あつこさんはどちらなのでしょうか?

 

体操のよしお兄さんのは番組出演時は既婚者だった

先代の体操のよしお兄さんは辞めた後に、実は既婚者である事が分かっていますから、特に恋愛についてはそこまで厳しく無いのかもしれません。

(それでも節度あるお付き合いが出来る方がきっと出演者として選ばれているのでしょう)

 

ちなみにうたのおにいさんの横山だいすけさんはテレビ出演時に、海外旅行禁止の噂については否定し、車の運転についてはNGと仰っていました。

以上の事から30歳手前まで恋愛禁止というルールの存在は最近は無いのかもしれません。

実際、おかあさんといっしょに出演されていたおにいさん、おねえさんは番組卒業後に結婚されていますし、恋愛禁止ではなかったと答えておられますので。

 

小野あつこは結婚してる?旦那は誰?

現在小野あつこおねえさんは旦那さんはおらず、結婚もされていませんし、彼氏がいる噂も熱愛写真も撮られていません。

きっとうたのおねえさんという仕事を引き受ける時点で覚悟していることでしょうし、彼女のまっすぐな姿勢を見ていると、うたのおねえさんとしての仕事をやり遂げようとされていると感じられます。

うたのおねえさんを始めた当初は緊張していたり、慣れていないこともあって動きが固かったあつこおねえさんですが、今ではすっかり馴染んで堂々とされています。声もキレイで評判が良いですよね!

 

『おかあさんといっしょ』出演時から熱愛や彼氏がいるなどのスクープはありませんでしたが、番組卒業後もそういった噂もありませんでした。

歌のおねえさん卒業して現在は?

メモリアルベストアルバム発売

卒業後は番組『おかあさんといっしょ』から35曲を収録したメモリアルベストアルバムを発売しています。

今後の活動としては、子供に関わるような仕事を、私生活では健康、食に関する勉強をしていきたいと語っておられました。

 

音楽フェス〈ACO CHiLL CAMP 2023〉に出演

実際の活動では、静岡県で行われた〈ACO CHiLL CAMP 2023〉という音楽フェスの子供向けステージに出演し、「アイアイ」「にじ」「キミいろ」などお客さんと一緒に歌って踊って大盛り上がりのステージだったようです。

小野あつこさんはお母さんである大人からの知名度も抜群ですので、番組を卒業しても変わらぬ歌声に声援が絶えませんでした。

沖縄県・金武町の観光大使に任命

2023年4月、小野あつこさんは、沖縄県の金武町の観光大使に任命されました。

小野あつこさん自身は東京都出身なのですが、お母様が金武町出身の縁もあり、今回観光大使を任期として5年間務められます。

今後は金武町の祭りなどに出演したり、保育園で交流を持ったり、街の魅力を県外の方々へ広報していかれる予定です。

よしお兄さんとディズニーランドへおでかけも!

小野あつこさんは『おかあさんといっしょ』の番組卒業後もたいそうのお兄さんとして活躍した、よしお兄さんの家族・友人とディズニーランドへ出かけた様子を投稿しております。

小野あつこさんはミニーカチューシャを、よしお兄さんはミッキーの帽子を被った仲良さげなツーショット写真を投稿、夜にはディズニーランドの40周年シャツをペアルックで着用しておりました。

よしお兄さんの家族ぐるみでとても仲良くしているようです。

小野あつこおねえさんの変顔もかわいい!

『おかあさんといっしょ』ではいつからか、おにいさん、おねえさんが変顔をするようになりました(笑)たくみおねえさんも番組内で変顔を披露していたこともあり、あつこおねえさんもしっかりその流れを受け継がれています(笑)

小野あつこおねえさんの変顔も最初は控えめだったのが、

変顔もレベルアップしているので、彼女の今日の変顔を楽しんでいる視聴者もいるようですよ!

『おかあさんといっしょ』は毎日放送されている番組なので、うたのおねえさんとおにいさんの印象はとても大事です。

その中で長年つとめられたおねえさんから交代するというのは、あつこおねえさんにとっては非常に大きな重圧となっていたと思います。

そのプレッシャーを乗り越えて今では誰もが納得するおねえさんとなった小野あつこさん。

小野あつこさんにバトンタッチしたのが、つい先日だと思っていたのに、いつの間にかだいすけお兄さん、体操のよしお兄さん、りさお姉さんまでも卒業してしまって、今や一番の先輩なんですね。

「おかあさんといっしょ」では、スタジオに大勢の子供達を呼んでダンスや歌を歌っていましたが、新型コロナウイルスの影響で、最近は大人の出演者だけがテレビに映っていて少し寂しいです。

通常であれば平日は子供たちとスタジオ収録をして、週末は「おかあさんといっしょファミリーコンサート」と地方巡業に行かれる出演者の方々ですが、コロナの影響でファミリーコンサート自体があまり開催されなくなってしまいました。

早く収束して、スタジオでも地方巡業でも子供達とおにいさん・おねえさん達と触れ合える日が訪れますように。

 

そして、子どもたちの笑顔からたくさんの元気をもらって、卒業まで走り抜けてもらいたいですし、うたのおねえさんを卒業されたあとも大きな活躍をされることを願っています。

おすすめの記事