子どもたちみんなが一度は夢中になる番組『おかあさんといっしょ』。この番組で大事なのは、うたのおねえさんの歌のうまさと、子どもたちに好かれるお姉さんかどうか、ではないでしょうか?

現在でもタレント活動をされている、はいだしょうこさんも、うたのおねえさん出身ですよね。はいだしょうこさんは宝塚歌劇団を卒業し、うたのおねえさんとして5年間、活躍されていました。

そして2019年から現在、うたのおねえさんをされているのが小野あつこさんです。8年間うたのおねえさんを務められた三谷たくみさんから交代された小野あつこさんはどんな人なのでしょうか?

小野あつこ(あつこお姉さん)の年齢!出身高校・大学はどこ?

あつこお姉さんは、年齢は非公開なのですが、現在28歳では?と予想されています。

東京出身のあつこお姉さん、東京音楽大学で声楽を学ばれていました。そして、大学卒業後は東京音楽大学大学院に進学し、フランスやロシアのクラシックの歌曲を勉強して2016年3月に修了されました。

現役で合格して大学院に進学、修了されているのであれば、大学院を修了した2016年3月時点で彼女は24歳となります。なので、12月生まれの彼女、現在27歳、誕生日を迎えると28歳になると予想されますね。

うたのお姉さん卒業の年齢のジンクスは30歳?

うたのおねえさんには実は年齢のジンクスがあります。

というのも30歳になる前に卒業となるということ。

あつこお姉さんの前の、たくみお姉さんも29歳での卒業でした。

そう考えるとあつこお姉さんもあと1年程度で卒業になるかもしれないということですね。

小野あつこ(あつこお姉さん)の身長・経歴は?

あつこお姉さん、身長は158㎝です。

たくみおねえさんよりも小さかったですし、おにいさんと並んでいても小柄なことが分かりますよね!好きな食べ物は白米、そうめん、ケーキと公表されていて、番組では食いしん坊キャラで活動されています。

4歳からピアノを習い始めた彼女は、音楽が好きで、さらに学生時代には児童館で子どもたちと音楽活動をするほどの子ども好きなんですよ!

好きなスポーツはバドミントンとジョギングとのこと。

意外とアクティブな一面も持っていて、非常に好印象なおねえさんです。

会見でも会見で「小さい頃から音楽が大好きで、子どもに触れ合う仕事をすることが夢でした。子供たちに心から笑顔を引き出せる歌を歌っていけたら」と話していました。考え方もうたのおねえさんにぴったりですね!

彼女の前のたくみおねえさんが8年間一緒だったので、ずっと見てきた保護者の中には、たくみお姉さんが辞めてしまうことに残念だという声が多く聞かれました。でもあつこお姉さんが紹介されると彼女のキュートな笑顔に「彼女なら」と思われ、徐々に浸透していったようです。

なんとなく元AKBの前田敦子さんに似ていて、優しそうで可愛くて愛嬌があるおねえさんですよね!

小野あつこ(あつこお姉さん)は結婚してる?彼氏は?

実はうたのおねえさんには、番組を卒業するまでは恋愛禁止というルールがあるそうです。子どもたちを相手にしているだけあって、アイドル並みのルールですね。

とは言え、30歳手前まで恋愛禁止というのはなかなか難しいような気がしますが、実際、おかあさんといっしょに出演されていたおにいさん、おねえさんは番組卒業後に結婚されています。

ですので、あつこお姉さんは結婚もされていませんし、彼氏もおられません。

27歳という年齢を考えると恋愛したいと思うと思いますが、きっとうたのおねえさんという仕事を引き受ける時点で覚悟していることでしょうし、彼女のまっすぐな姿勢を見ていると、うたのおねえさんとしての仕事をやり遂げようとされていると感じられます。

うたのおねえさんを始めた当初は緊張していたり、慣れていないこともあって動きが固かったあつこおねえさんですが、今ではすっかり馴染んで堂々とされています。声もキレイで評判が良いですよね!

小野あつこ(あつこお姉さん)の変顔もかわいい!

『おかあさんといっしょ』ではいつからか、おにいさん、おねえさんが変顔をするようになりました(笑)たくみおねえさんも番組内で変顔を披露していたこともあり、あつこおねえさんもしっかりその流れを受け継がれています(笑)

あつこおねえさんの変顔も最初は控えめだったのが、変顔もレベルアップしているので、彼女の今日の変顔を楽しんでいる視聴者もいるようですよ!

『おかあさんといっしょ』は毎日放送されている番組なので、うたのおねえさんとおにいさんの印象はとても大事です。その中で長年つとめられたおねえさんから交代するというのは、あつこおねえさんにとっては非常に大きな重圧となっていたと思います。そのプレッシャーを乗り越えて今では誰もが納得するおねえさんとなった小野あつこさん。

子どもたちの笑顔からたくさんの元気をもらって、卒業まで走り抜けてもらいたいですし、うたのおねえさんを卒業されたあとも大きな活躍をされることを願っています。

おすすめの記事