SnowMan(スノーマン)口パク・ライブ生歌がひどいのは本当?歌が上手いメンバーは?

音楽番組で一時、口パクが問題になったことがありました。

実はSnow Manは、口パクではないのかと言われてますが本当なのでしょうか?

その理由が、生歌がひどいからとも噂されており、ホントなのかどうか調べていきます。

また、歌が上手いSnow Manメンバーについてもランキング形式で紹介したいと思います。

Snow Man(スノーマン)ライブの生歌がひどいのは本当?

https://twitter.com/ShoppiiJiiko_SM/status/1403287573984727042?s=20

テレビの音楽番組等では、ダンスもあるのでどうしても歌がおろそかに見えてしまうかもしれませんが、Snow Manの2ndシングルである『KISSIN' MY LIPS』その歌唱力が、すごいと評判で、しっかりと歌いこなしており、何度もリピートしたくなる曲です。

あとデビューシングルのカップリング曲である『crazy f-r-e-s-h beat』についても何度も聞きたくなり、今までにない感じの曲調です。

この事から、Snowmanは決して生歌がひどいわけではないどころか、歌も上手だと感じます。

SnowMan(スノーマン)口パクの噂は本当?

Snow Manと同時にデビューしたSixTONESも、生歌で歌唱力がありますので、両グループは何かと比較されてしまいます。

もし口パクだとしたら、歌と口の動きがあってないことになり、Snow Manは歌番組で口の動きがあっていないいという指摘もあり、口パクだと噂さされていいます。

たしかに、SnowManのダンスは激しいというよりも、アクロバットに近いダンス部分もあり、激しいダンスをしながら歌うのは、至難の業と言えるでしょう。

そして、ただ歌うだけではなく、高音を出さなければなりませんし、激しいダンスをすると、息切れする中で9名全員で息切れしないで歌うのは難しいところではありますね。

ダンスと歌の両立は、難しいですね。

Snow Man(スノーマン)歌が上手いメンバーは誰?

https://twitter.com/sn_j_sk_0122/status/1323917223639969792?s=20

ダンンが得意な方もいれば、歌が上手なメンバーもいます。
では誰が歌が上手なメンバーなのか、それぞれ紹介していきます。

ラウールさん

声変わりをしたので、高い音が出ず苦しそうな表情を見かけたことがあります。
Snow Manの曲は、けっこうキーが高いのが多いです。
その他発音や声の出し方が、特徴的のようです。
お父さんがベネズエラ人、お母さんが日本人のハーフ。
そういったところも、影響あるかもしれません。
それでも、これからの成長を楽しみにしたいですね。

向井康二さん

関西ジャニーズジュニア出身だった向井さん。
ハモリをやることが、多かったそうです。
少し特徴がある歌い方があり見聞きする人により、、良し悪しが分かれるところですね。

阿部亮平さん

まず、ハモリが上手です。
次に、音が安定しています。
だから他のメンバーも、あわせやすいと思います。
その他、高音がきれいです。
高音になると、どうしても鈍い感じになってしまうと思います。
それがきれいに出せるのは、さすがですね。

宮舘涼太さん

特徴的な高音で、きれいとのこと。
その高音が、バラード調の曲にあいます。
しっとりと、聞き入ってしまいますね。
あと優しい声に、うっとりします。
性格が優しいから、声にも優しさが伝わってくるのだと思います。

深澤辰哉さん

落ち着きがあり、大人っぽい歌声です。
さすが、メンバー最年長ですね。
そして音が、安定してます。
耳に、自然と歌声が入ってくる感じです。
ですから聞く方も、安心して聞いていられるのです。

佐久間大介さん

声量があり、迫力があります。
多分肺活量が、すごいのだと思います。
声量があるので、声が伸びます。
その伸びた声が、美声に聞こえるのです。
舞台等やられていたので、その経験が声に生かされたのかもしれませんね。

岩本照さん

https://twitter.com/sunoice/status/1400731286059163653

歌唱力はもちろんですが、ラップもできます。
ラップができるのは、メンバーの中で岩本さんただ1人。
重要な、役割ですね。
そうかと思えば、優しい歌声も出せます。
幅が広いので、安心して聞けます。

目黒蓮さん

https://twitter.com/_Snow_2525/status/1403288688033861635

真っすぐで、甘い声です。
その甘い声に惹かれ、ファンからはソロパートを増やしてほしいという声もあるそうです。
今後、あると良いですね。
多少声が、ブレる時があるそうです。
それでも努力家なので、日々うまくなっていくと思います。

渡辺翔太さん

ジャニーズジュニア時代、歌唱力がトップクラスと言われてました。
声がきれいで、迫力があります。
声質が力強いのも、上手な要因だと思います。
そのため、存在感が圧倒的なのです。
歌に関しては、他のメンバーよりも抜き出ている感じですね。

以上となります。
渡辺翔太さんは、絶大的な歌唱力の持ち主という事になると思います。

まとめ

Snow Manの口パクの噂と、歌が上手なメンバーをランキングでお届けしました。

口パクの噂について、正直生歌が良いとは思うのですがあれだけダンスが激しいをみると、一概にはそうとは言えないようにも考えます。

メンバーそれぞれ、甘い声や声量があったりと個性的だと思いました。
いろんな色があるから、歌声も個々に感じ方が違うのだと思います。
7月には、4枚目のシングルが出ます。
今までとはまた違ったカラーを、見せてほしいですね。

おすすめの記事