現在『未満警察 ミッドナイトランナー』で意識高い系のこじらせ男子を演じているSexy Zoneの中島健人さん、王道のジャニーズ顔をしたイケメンですがバラエティに出ると一生懸命でマジメな様子もうかがえて、非常に好青年というイメージです。

中島健人さんはプライベートでもかなりマジメ。

というのも、ジャニーズアイドルでありながらしっかり大学を卒業し、しかも大学のアピールにも一役買っていたのです。

今回は中島健人さんの大学・学部情報

そしてハーフなのか?

という疑問も調べてみました!

中島健人の大学と学部の偏差値!卒業式にも出席!

中島健人さんは、明治学院大学の社会学部・社会学科・文化とメディアコースに2012年4月に入学しました。AO入試で入学したので、いわゆる大学入試のテストを受けての合格ではないようですが、

明治学院大学社会学部の偏差値は63ですので、レベルが高い大学です。

レベルが高いということは、授業のレベルも高い、ということ。

実際、中島健人さんは4年では卒業できませんでした。中島健人さんは2017年、つまり5年かかって大学を卒業しています。

報道では必修のスペイン語の単位を落としてしまって、1年留年してしまったそう。芸能活動をしながらの単位取得は大変ですよね・・・。

でも事務所から「絶対に2年留年するな」と言われ、仕事もセーブして、卒業まで頑張ったようです。

中島健人さんはマジメで気さくなごく一般的な大学生としてキャンパス内では過ごしていたようで、学食でご飯を食べたり、教室で講義を受けたりしている様子が流出してもまったく問題になりませんでした。

しかも、大学のPRにも貢献していたようで、パンフレットや広告にも写真とインタビューされている姿が掲載されています。

そして講義を受ける場合は最前列で受ける時も多かったといいます。

というのも、最前列であれば授業中に居眠りしないだろうという目的があったそう。

さらに「後ろにいる全学生の視線を背中に背負っているから」と芸能人であることも意識し続けていたそうです。

ゼミや仲間との飲み会にもしっかり参加していたそうなので、本当に好青年だなと思います!

中島健人の身長、体重は?

中島健人さん、ドラマ内では筋肉質な上半身を披露してくれていますよね!

ムキムキというほどではなく、程よい筋肉が見ていてカッコよさをパワーアップさせています!

中島健人さんの身長は175㎝、体重は56㎏だと言われています。

現在ドラマの撮影中ですので、もう少し鍛えているかもしれませんね!

非常に理想的な身長と体重だと思います。

175㎝あるとスーツなどもカッコよく着こなせますよね!

中島健人はフィリピン人とのハーフ、クオーター?両親は?

そして中島健人さんにはフィリピン人とのハーフ、もしくはクオーターなのではないかという噂があります。

両親は日本人なのでしょうか?

調べてみると中島健人さんはクオーターでした。

母親が日本人とフィリピン人のハーフだそうで、名前は中島スーザン

ダンサーをしていたそうです。ちなみに父親は日本人とのこと。

中島健人さんは、そのハーフの母親の影響を大きく受けています。

母親はしつけに厳しい人で、健人さんは幼い頃から紳士的なふるまいを教え込まれたそう。車に乗る時も母親のためにドアを開けないと怒られていたりしたそうです。

ジャニーズの中でも王道のイケメンであり、王子様キャラの中島健人さんですが、その王子様は母親からのしつけによって身に付いたものだったんですね!ファンに対しても優しいのはそのおかげなんだと思います。

中島健人さんのファンサービスは、ジャニーズファンなら誰もが知っているほど、完ぺきなもの。

ブログの中で
「いつも男女平等に対応している。単純に人に傷ついて欲しくないだけ。人として誠実な対応をしているだけなので、相手の気持ちを思いやることを心がけている。」

と語っているように、彼のサービスは男女や年齢に関係ないのです。

女性であれば年齢に関係なく大事にしてくれる、それが中島健人さんの魅力です。

ある雑誌のファンからの手紙で、
「ファンから卒業しようと思っている、ファンの片思いについてどう思う?」
というものに対しては
「片思いなの? 両思いじゃないんですか?って!」
「世界中にこんなにアイドルがいる中で俺を選んでくれたみんなを、俺は本気で愛してるんだけど。」

と答えてしまう中島健人さん、完ぺきすぎますよね!!

日本テレビのぐるナイの『ゴチになります』では卒業時に本気で男泣きしていた健人さんが、今はドラマでセクシーな姿を見せてくれていて、何事にも一生懸命なのが視聴者にも伝わってきます。

自身のグループSexy ZoneとW主演の平野 紫耀の所属するKing & Princeとでドラマの主題歌を担当しているので、今度は音楽番組で歌っているステキな姿も見れるはず。

まだまだ上を目指しているという中島健人さんを応援していきたいと思います!

おすすめの記事