BLOOMBASEのOVE(オベ)は現役美容師で美容院は?名前の由来とは!

若者の間で人気爆発中のヒップホップ3人組、BLOOMBASE、まだ聞き馴染みのない人も多いかと思いますが、現在YouTube や tiktok中心に活動をしているラップクルーです。彼らがYouTubeなどSNSで曲を発表し始めたのは、2019年、翌年の2020年9月には、Spotify の「バイラルトップ50」のランキングで、なんと4位にランクイン。ラップが好きな若者の中で間で大人気のラッパーなのです。


その活躍を裏付けるように、先日のミュージックステーションの出演を果たし、これからどんどん活躍の場を広げるであろうBLOOMBASEについて紹介していきたいと思います!

 

BLOOMBASEメンバー紹介!

BLOOMBASEは3人組。

メンバーはJiROMAN(ジローマン)・RURU(ルル)・ Ove(オベ)の3人です。

それぞれ元々は別のグループで活動していましたが、ラッパー同士でイベントの共演し、またそれをきっかけとした交流で仲良くなり、BLOOMBASEが結成されました。

 

今は一緒に暮らしているほど仲の良い彼ら、BLOOMBASEのメンバーである3人を1人ずつ紹介していきたいと思います。

 

この投稿をInstagramで見る

 

BLOOM VASE(@bloomvase_official)がシェアした投稿

JiROMAN(ジローマン)

JiROMAN(ジローマン)は、滋賀県出身の20歳です。

Re:VIVE SNICKERS(リバイブスニッカーズ)というグループにも所属しています。彼はTwitterやInstagramで成人式の時の写真をアップしているので年齢については判明していますが、本名など多くの情報は公開していません。出身高校についても情報がありませんが、唯一分かっていることとして、本人が3年間で2つの高校に通ったと話しています 。

 

高校2年生から別の高校に編入したそうで、なんと彼は5回も高校受験をしたとのこと。

私立高校の受験だけでなく、編入する時に何校が受験したのかもしれませんね。編入した理由については明かされていません。

 

JiROMAN(ジローマン)さんは、自分自身の性格について『面倒くさがり屋で気分屋だけど、やるときはやるタイプ』だと言っています。

彼が音楽を始めたきっかけは、友達に誘われてレコーディングをしたことだったそうです。当時はまだ高校3年生、もともと音楽を聴いたりカラオケで歌うのが好きだったそうで、その時に自分で色々考えて歌い、歌詞とメロディーが乗ったという感覚も感じ、それがとても楽しいと感じたそうです。

RURU(ルル)

RURU(ルル) さんも滋賀県出身です。

彼はMAD JUCE(マッドジュース)という2人組のグループでも活動されています。3人の中で一番多くタトゥーを入れている人物なので、見た目は少し怖い印象もありますが、ミュージックビデオなどを見ていると意外とベビーフェイスなので笑顔が可愛いことが分かります(笑)

 

メンバーからも「見た目より怖くない」と言われているんですよ!

 

彼は年齢本名出身校など全て分かっていません。

Instagramのアカウントもありますが・・・今のところ何も投稿しておらず、プロフィールは不明です。ただラッパーとなったきっかけについては語ったことがあり、日本語ラップにハマったのは16歳の時であること、またその頃から自分でも音楽をするようになったと話しています。本人が言うには、性格は楽観的だとのこと。

Ove(オベ)

そしてOve(オベ)さん。彼も滋賀県出身です。

そして彼は2人組ユニット、sloopy dimとしても活動されています。

本名や出身校に関しては不明なのですが、実は彼は奈良県で美容師として働きながら音楽活動しているそうです!

sloopy dimで活動している相方のshuynさんも美容師をされているとのことですよ!

この投稿をInstagramで見る

 

ove(@o.v.e_sloppy)がシェアした投稿

OVE(オベ)は現役美容師で美容院はどこ?

OVE(オベ)さんが現役美容師ということで、働いているお店が知りたいと思いましたが・・・彼やshuynさんが働く美容室は判明しませんでした。

BLOOMBASEがかなり人気になってきているので、今も美容師として働いているかは微妙ですね・・・。

 

美容師として働いているということは、おそらく美容関係の専門学校に通っていたのではないでしょうか?そうなると年齢も21歳以上なのかなと想像できます。彼が音楽を始めたきっかけは、いろんなことを考えすぎてしまう性格で、その気持ちを音楽で表現してみたいと思ったからだそうです。繊細であるがために、相手のことや周りのことを考えすぎてしまうようですね。

BLOOMBASE名前の由来は

BLOOMBASEというグループ名を決めたのはOve(オベ)さん。

名前の由来は、

「VASEが花瓶と言う意味で、その中で咲いて欲しい。仲間が集まったら、もっとよく輝いて欲しいと言う意味でつけました。」

と話しています。オシャレですよね!

 

それぞれが別のグループで活動しているBLOOMBASE、1つの形にこだわらずにどんどん進化していきそうな勢いのあるグループです。これからいろんな音楽番組で彼らの活躍が見られるかもしれませんね!

おすすめの記事