岡山出身の美少女と言えば、桜井日奈子さん、岡山美少女図鑑の発行元CroComが開催した「岡山美少女・美人コンテスト」で美少女グランプリに選ばれたことをきっかけに、芸能事務所インセントに所属し、芸能活動を開始しました。

ドラマや映画に出演する一方、「桃太郎のまち岡山大使」として岡山市のPR動画に出演するなど、地元愛にも満ち溢れた女性です。2018年から途切れることなくドラマに出演している彼女ですが、現在大学に通いながら芸能活動を続けているのです。

そんな桜井さんが通う大学は日本大学と言われていますが、本当なのでしょうか?芸能人の方はあまり大学名を公表したくはないと思うのですが・・・。真相を調べてみました!

桜井日奈子のプロフィール紹介

桜井日奈子さんは1997年4月2日生まれの現在23歳です。

身長は160㎝。

2015年『岡山の奇跡』として注目を浴びました。

なぜ、奇跡と呼ばれているのかというと、とっても可愛いというのもあるんですが、実は違う理由があります。彼女のデビューのきっかけとなった「岡山美少女・美人コンテスト」ですが、彼女が応募したきっかけは副賞の旅行!!

クラブの友達から、副賞だった東京ディズニーランド旅行に行きたいとお願いされて、コンテストに応募、見事グランプリになったのです。そこで『岡山の奇跡』と呼ばれ、「キセキ」があだ名になったそうですよ。

特技は幼稚園から始めたバスケットボール。

キン肉マンと呼ばれたこともあるほどがっしりしていたこともあるそうです。趣味は卵焼き巡りと女子トーク、好きな食べ物は当然卵焼きとぶりの照焼というおもしろい女の子です。

2019年11月には彼女をモデルにしたバーチャルユーチューバーHINAKOが岡山市のPR動画に出演。こちらも大人気動画となっています。

桜井日奈子は日本大学文理学部!

芸能活動を行いながら一般入試で大学を受験し合格した桜井日奈子さん、

彼女が日本大学在学中だということが分かったのは彼女の公式ブログがきっかけでした。

彼女自身は大学名を明かさず、桜の木と写真を撮り、公開しただけだったのですが、その写真の日にちと、当日の天気が晴れだったこと、入学式の場所が日本武道館だったことなどが判明しました。(写真の背景に皇居周辺のお堀が写っていました!)

日本武道館で入学式を行うのは日本大学だけではないのですが、彼女が大学へ入学した2016年に行われたほかの大学の入学式はすべて雨だったのです。そんなことから、桜井さんが日本大学に入学したことが判明しました。

その後、SNSで日本大学文理学部の教室で桜井さんを見かけたという目撃情報も出現、彼女が日本大学の文理学部であることが分かりました。

また彼女には大学の友達で川北佳澄さんという方がいます。

この方もきれいな人で、2016日本大学ミス文理コンテストで準グランプリに輝いた女性。桜井さんも川北さんも、それぞれがSNSで一緒に富士急ハイランドに行ったこと写真を載せていたこともあります。

川北さんは文理学部で、大学内でも一緒に過ごす時間が多いとのこと。日本大学文理学部があるキャンパスには他の学部がなく、別の学部の学生との交流は少ないことから、彼女と仲良くなり一緒にいるということは、桜井さんも文理学部であることが予想されますね。

仕事にプライベートに忙しい桜井さんですが、大学生活も楽しめているようで、ファンとしては嬉しい限りですよね!

桜井日奈子、少し太ったと話題だがかわいい!

桜井日奈子さんと言えば、ちょっとふっくらしているイメージがありますよね。でもデビュー当時は、バスケット女子だったこともあり、顔もスタイルもほっそりしています。

2019年辺りから桜井日奈子について「太った?」との声が出始めました。

ほっぺたの辺りにお肉がついて顔が丸くなった印象が出てきたのです。服装も体のラインを隠すようなものになりはじめ、衣装によってはパンパンという感じも出てきてしまっています。

また彼女の場合、デビュー当時はきれいな二重だったのに対して、お肉がまぶたにもついてしまい、目がはれぼったくなってしまったことで、より太ったと言われてしまっているようです。

もともと食べることが大好きで、「バイキングで動けなくなるほど食べて救急車を呼んだことがある」というエピソードの持ち主であることから、太りやすい体質なのかもしれませんね。

デビューの頃と比べると体重は増えていることは明白ですが、それでもなお桜井日奈子さんのビジュアルは可愛いです。大人っぽい表情とバラエティ番組で見せる可愛さはギャップがあり、そこに魅了されたファンの方も多いのではないでしょうか?

仕事しながら大学の勉強をこなしている桜井日奈子さんはきっと頑張り屋さんだと思うので、あまり無理して暴飲暴食に走ってしまわないよう、ほどほどに頑張ってほしいですよね!少し太ってもかわいい桜井日奈子さん、それって実はとってもうらやましいことだと思います!!

おすすめの記事