松浦亜弥(あやや)と旦那さんの橘慶太は現在何してる?子供は何人いて何歳?

動画配信サービス【dTV(ディーティービー)】※商品リンクあり

dTV公式サイト
31日間無料視聴トライアル実施中!
映画、ドラマの新作、アニメなど話題作がゾクゾク追加!
無料トライアル期間終了後も月額550円という手軽に続けられる料金!

松浦亜弥さんは2014年から無期限活動休止しておりましたが、2022年の5月、実に9年の時を経てネスカフェのCMで芸能界へ復帰されました。

活動休止前と変わらぬ可愛さもありつつも、結婚し母になったあややの姿に感動した方も多いのではないでしょうか?

 

今回はそんな松浦亜弥ことあややの簡単な経歴と、旦那さんである橘慶太さんが今現在何をされているのか?あややの子供は何人いて何歳なのか?について掘り下げていきたいと思います。

松浦亜弥(あやや)と旦那さんの橘慶太は現在なにしてる?

松浦亜弥(あやや)の年齢は何歳?

生年月日:1986年6月25日生まれの35歳です(2022年5月時点)

血液型:B型

出身地:兵庫県姫路市出身

デビューのキッカケ:2000年の『第4回平家みちよ&モーニング娘。妹分オーディション』で優勝した事がキッカケでデビュー

 

デビュー後瞬く間にアイドル界のトップへ

松浦亜弥さんこと通称“あやや”は2001年、弱冠14歳と時につんく♂さんプロデュース『ドッキドキ!LOVEメール』でデビューしました。

その後も『LOVE涙色』『桃色片思い』『Yeah!めっちゃホリディ』など数々のヒット曲を飛ばし、国民的アイドルとなりました。

 

その完璧なアイドル然とした振る舞いに年齢詐称疑惑やサイボーグなどといった見方もされる事もありました。

私も当時歌番組等で拝見していて、年齢が10代半ばのデビューしたての子とは思えないほどのあややの堂々とした振る舞いに、本当は20歳を超えているのではないか?と思っていました。

そしてあややの“スマイル”と“ウィンク”に当時何人もの男性が虜になったのではないでしょうか?

 

個人的な思い出なのですが、まだ当時デビューしたてのあややが、ミュージックステーションで共演したGACKTさんへ全く物怖じする事なく「(女性を)どうやって口説きますか?」と質問していて、GACKTさんが答えに困っているシーンを見た時、凄いなこの子…と驚きとあまり初々しく無い様、素人感が全く無いのでビックリした事があります。

 

あややの活動無期限休止の理由は?

話を元に戻しますと、大ヒット曲を連発しアイドルとしてトップに君臨したあややでしたが、2009年頃からライブ活動を休止し、2011年に子宮内膜症という病気を公表し段々と活動をセーブするようになりました。

そして2013年の8月にw-inds.のメインボーカルである橘慶太さんと結婚が発表され、2014年に第一子を出産し、このあたりから松浦亜弥としての活動を休止されました。

 

松浦亜弥の旦那はw-inds.の橘慶太

松浦亜弥さんの旦那さんはw-inds.の橘慶太さんです。

あややと橘慶太さんはなんと12年の交際の末に見事ゴールインしました。

その12年の間には事務所や周囲から交際に対して大反対があり、何度か別れを繰り返しましたが2013年8月に結婚しました。

 

15歳の時から12年間の交際が公表され当時のファンからは祝福の声もありましたが、アイドル現役の時から恋愛していた事は知りたくなかった、などの声もあり、アイドル同士の結婚は適齢期の年齢になったとはいえ賛否両論あるようでした。

 

何人(なんびと)も納得するような結果は無いのかもしれませんね。

個人的には12年もの間、別れも繰り返しつつ結婚まで続いてきた関係って凄いな〜と感心してしまいますし、素直におめでとうございます、という気持ちです。

 

あややの旦那さんである橘慶太さんは2000年に緒方龍一さん、千葉涼平さんの3人でw-inds.を結成し翌2001年3月に『Forever Memories』でデビューしました。

日本レコード大賞の新人賞を受賞したり、紅白歌合戦には6回出演したりと凄まじい人気を誇ります。

しかし2020年5月にメンバーの緒方龍一さんが心身症の為w-inds.を脱退しています。

橘慶太は現在何してる?

w-inds.はアジア圏を中心に精力的に活動の幅を広げ、今や橘慶太さんは楽曲の作詞・作曲・編曲・ミックス作業までこなす多彩ぶり。

現在旦那さんの橘慶太さんはw-inds.として2021年11月にアルバムをリリースし、2022年の8月からはw-inds.として3年ぶりの全国ツアーの開催が決定し、現在も精力的に活動されている事が分かりました。

松浦亜弥(あやや)と旦那さんの橘慶太の子供は何人いて何歳?

松浦亜弥さんことあややには何人お子さんがいるのか調査してみました。

お二人に何人の子供がいるかといいますと、現在3人の子供がいる事が分かりました。

 

第一子は2014年12月24日に女の子が誕生しています。

第二子は2018年7月31日、旦那さんである橘慶太さんのSNSで発表されましたが、性別は不明です。

第三子は2020年12月9日、第二子の誕生時と同じく橘慶太さんのSNSで発表されましたが、性別は不明です。

 

あややと橘慶太さんのお子さんの歳については以下の通りです。(2022年5月時点)

第一子:現在7歳で、小学校2年生

第二子:現在3歳で、幼稚園・保育園でいう所の年少さん

第三子:現在1歳

 

松浦亜弥さん、橘慶太さん夫妻はお子さんを保育園ではなく、幼稚園に入園させているようです。

その理由があやや自身が子供と離れるのが寂しいからとの事です。

子育ても橘慶太さんやあややの両親が積極的に協力してくれているようで、子供さんと旦那さん、円満なご家庭を築かれたんだな〜という感じが致します。

松浦亜弥の芸能界本格復帰は無い?

ネスカフェのCMに出演した松浦亜弥さん。

あややの親友である藤本美貴さんがラジオで明かした話によりますと、このCMを機にした芸能界本格復帰はなさそうだ、と話しておられました。

 

確かに保育園に預けずに子供と少しでも多くの時間を過ごしたい、と語っていたあややですから、3人目の子供さんもまだ小さいですし、我々は少し残念ですが幸せな家庭を築いていってくれることを願っています。

 


動画配信サービス【dTV(ディーティービー)】※商品リンクあり

dTV公式サイト
31日間無料視聴トライアル実施中!
映画、ドラマの新作、アニメなど話題作がゾクゾク追加!
無料トライアル期間終了後も月額550円という手軽に続けられる料金!
おすすめの記事