徳島えりかは結婚して旦那・夫は?子供はいる?

日本テレビのアナウンサーの徳島えりかアナウンサーについて取り上げてみたいと思います。

徳島えりかアナウンサーは、オリコン調査「第20回好きな女性アナウンサーランキング」で8位にランクインするほど知名度、人気ともに日本テレビを代表するアナウンサーです。

そんな徳島えりかアナウンサーの結婚相手となった旦那・夫はどんな方なのか?先日妊娠を発表された経緯について調べてみました。

 

徳島えりかの結婚して旦那・夫は誰?

それでは簡単に徳島えりかアナウンサーのプロフィールをご紹介致します。

徳島えりかのプロフィール

生年月日:1988年9月10日生まれの35歳

出身地:広島生まれ東京育ち

血液型:O型

身長:166cm(入社時)→168.2㎝(年々ミリ単位で成長中)

出身大学:慶応義塾大学 法学部政治学科

出身高校:女子学院高校

趣味:映画鑑賞、旅行、海外の写真集を眺める事

好きな言葉:「向き不向きより、前向き」「外柔内剛」

 

徳島えりかさんは世界遺産が好きなので世界遺産検定2級を持っているとの事です。

世界遺産検定と言えば、俳優の鈴木亮平さんが1級を持っている事で有名ですよね。

徳島えりかアナウンサーは世界遺産の中でも建築物がお好きで、特にスペインバルセロナにある『カタルーニャ音楽堂』は素晴らしかったと仰っておられ、今後は『コルビュジエ建築』を巡ってみたいそうです。

ル・コルビュジエ…フランスで活躍した建築家

 

徳島えりかアナウンサーは同じ日本テレビアナウンサーの1年先輩である水卜麻美アナウンサーと仲が良く、青森の「三内丸山遺跡」や滋賀の「比叡山」に厄払いに行った事もあるようです。

出演番組

  • 『The Gift』
  • 『シューイチ』
  • 『news every.』
  • 『日テレNEWS NNN』

 

徳島えりかの結婚して旦那・夫は誰?

徳島えりかアナウンサーは2018年4月24日放送の朝の情報番組『ZIP!』にて結婚を発表しました。

当初、一会社員である自分が番組内で結婚報告をするのは控えたい、と相談したそうなんですが“既婚女性の立場としてのコメントする事もあるだろうから報告しておけば”と言われ番組内での結婚報告となったようです。

それでも秒単位で出来る限りの情報を詰め込んでいる番組で、私的な報告をする事は心苦しかった、と仰っていますが、すごく謙虚で真面目な方なんだな、という印象を受けました。

 

結婚時、徳島えりかアナウンサーは29歳で、白無垢姿での前撮り写真では旦那・夫の故郷の石川県で撮影したそうです。

日本テレビの先輩アナウンサーである森圭介アナウンサーや、水卜麻美アナウンサーはお相手の事を「すごくいい人」と言っていた事から面識ある人物である事が分かります。

詳しく調べてみたところ、結婚したお相手の旦那・夫となった方は、日本テレビの社員で徳島えりかアナウンサーとは同期入社の方である事がわかりました。

 

徳島えりか入社直後に熱愛報道も

徳島えりかアナウンサーと言えば、2011年の入社直後に週刊誌で熱愛をスクープされた事があります。

内容は“ラブホテルでの密会”と報じられましたが、実際は渋谷のラブホテルが多く立ち並ぶ道を歩いていただけで密会は言いすぎだったようです。

この時熱愛スクープとして撮られた男性は大学時代から交際していた方との事。

 

徳島えりかに子供はいる?

徳島えりかアナウンサーは2018年に結婚されて旦那・夫となる方と家族になって5年は経ちますが、子供はおられるのでしょうか?

調べてみたところ、徳島えりかアナウンサーは2024年2月に妊娠を発表されました。

結婚から妊娠発表までの詳細を調べてみました。

 

結婚した時には既に朝の情報番組『ZIP!』の司会を務めていた徳島えりかアナウンサー。

 

『ZIP!』担当時は夜中3時に出社する生活

自分が担当する番組である事、夜中の3時に出社する生活とハードな仕事内容であった事から、子供をつくる余裕などなかったかもしれません。

深夜に起きて出社しなければならず、静かに支度をしていても起こしてしまう事もあったようですが、そのうち慣れて少しの物音では旦那さんは起きなくなったようです。

しかし2021年3月に桝太一アナウンサーと共に番組を卒業した徳島えりかアナウンサー、現在は夕方の『news every.』の担当なため、生活リズム的にはそこまで厳しい事はなさそうです。

子供が出来たなど、おめでたい話題が聞けるのももうすぐかもしれませんね。

 

『news every.』で藤井アナの代わりに原稿を読むナイスアシストも

『news every.』と言えば、2023年10月3日放送の『news every.』で徳島えりかアナウンサーが藤井アナウンサーをアシストする場面が見られました。

ジャニーズ事務所を退所する事となった岡田准一さんのニュースで、喉の調子が悪く咳き込む直前だった事を察した徳島えりかアナウンサーが、藤井アナウンサーの代わりに原稿を読みました。

ネットでは『藤井アナが号泣した』と言われていますが、実際は違うようです。

徳島えりかアナウンサーの機転の利いたアシストはさすがベテランアナウンサーといった感じですね。

徳島えりか「シューイチ」で妊娠報告!

徳島えりかさんから妊娠報告という嬉しいお知らせが届きました。

 

2024年2月4日放送の「シューイチ」でMCの中山秀征さんから「徳ちゃんからハッピーなお知らせがございます」と紹介された徳島えりかアナウンサーは「私事で恐縮なんですけれども、この度第一子を授かりまして、体調を見ながらもう少し「シューイチ」も担当させていただきます」と妊娠報告をしていました。

シューイチで妊娠報告をしている時はご飯も食べられているようで、徳島さんとお腹の中の赤ちゃん共に元気で過ごせているようで良かったです。

 

徳島えりかの出産時期は初夏

出産時期は初夏を予定しているそうで、発表が2月で妊娠6か月の安定期を待っての発表でしょうから、出産は6月頃になるのでしょうか。

 

徳島えりかさんは2018年4月に結婚を発表しており、結婚から5年以上を経ての嬉しい妊娠報告でした。

 

妊娠報告をした同日放送のシューイチで、「名探偵コナン」の原作者である青山剛昌さんへ中丸雄一さんと共にインタビューをしていた徳島えりかさんですが、お腹は特に目立った様子はなかったので、これからどんどん大きくなっていくのでしょう。

「シューイチ」MC中丸雄一も結婚発表

「シューイチ」と言えば2024年1月21日にもMCを務める中丸雄一さんが、元日本テレビアナウンサーの笹崎里菜さんと結婚を番組内で報告しております。

中丸雄一さんの結婚報告、徳島えりかさんの妊娠報告と、出演者におめでたい話題が2024年に入ってから相次いで発表されていておめでたいですね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

徳島えりかアナウンサーは2018年4月に同じく日本テレビの同期の男性と結婚して旦那・夫がいることがわかりました。

そして子供はおらず、現在は夕方の『news every.』を担当しており、藤井アナウンサーとのナイスコンビが見られます。

おすすめの記事