吉富愛望アビガイルって天才?出身・国籍・大学・年齢とすごい経歴!父親と母親は?

テレビ朝日系の情報番組モーニングショーで、新しくコメンテーターを務めることになった吉富愛望アビガイル(よしとみ めぐみ あびがいる)さん。

あまりこれまでメディアで見たことがない人だったので、一体どんな人物なのか気になっている方も多いのではないでしょうか。

 

名前を見てわかることは、ハーフだろうということ。

実際、吉富愛望アビガイルさんは父親が日本人、母親がイスラエル人のハーフです。

情報番組でコメンテーターとして出演しているので、知識が豊富なのだろうと予想はできますが、実際調べてみると本当にすごい経歴がわかりました!

 

吉富愛望アビガイルって天才?すごい学歴と経歴・年齢は?

吉富愛望アビガイルの生年月日・年齢は?

吉富さんは1993年生まれ

誕生日は明らかにされていませんが、2021年に28歳になる年齢です。

生まれたのはイスラエルのエルサレムだそうですが、 日本語がとても流暢なので、小さい頃から日本に住んでいるのではないかと思います。

吉富愛望アビガイルの学歴(大学・高校)

高校は不明ですが、大学は早稲田大学へ進学し、先進理工学部 物理学科を専攻していました。

物理学を志望した理由は、生物の研究を突き詰めるため。もともと彼女は、動物の骨格が好きだったそうです。なんと、その動物の骨格に興味を持ったのは、中学時代。イスラエルの砂漠で拾った狐のあごの骨から、案内人をしていた人がその生活を推測して話してくれたことがきっかけになり、興味を持ちました。

 

生物について勉強しようと思っていた高校生の時に、先生から生物を勉強するためには物理が必要だと言われます。そこで彼女は、大学とその後の大学院まで基礎物理学を極めたそうです。

早稲田大学を卒業後は、東京大学大学院で原子核物理学・低温物理学を専攻しました。


大学院では、低温物理学でヘリウムを扱っている教授のもとで実験をしていたそうです。原子核についての理論は早稲田で勉強しており、 実験を行うために東京大学大学院に進学したそうですよ!

大学院は途中で退学したそうですが、物理をここまで極められるってすごいですよね!

吉富愛望アビガイルのすごい経歴、ロスチャイルド・アンド・コー・ジャパンに勤務

吉富愛望アビガイルのすごい経歴

生物を勉強するために物理学を極めた彼女ですが、 大学院まで進んでしまったため、生物からかけ離れてしまいました。

そこで次に彼女が興味を持ったのが、ブロックチェーンや仮想通貨の世界。ただブロックチェーンの世界では、日本の市場に将来性が見いだせず、日本の強みである伝統産業をテクノロジーを活用して育成しようと試みました。

 

さまざまな経験をした彼女、現在は、多摩大学の細胞農業研究会で広報委員長を務めながら、ロスチャイルド・アンド・コー・ジャパンでアナリストとして活躍されています。

細胞農業研究とは、 動物を育てないで食品や革製品を作る生産技術のこと。動物を育てないので、 育てる土地や餌や水を必要とせず、 世界中の人を食糧難から救うことができる研究だと言われています。

 

また彼女は、海外に住むイスラエル市民のためのイスラエル国防軍のSAR-ELプログラムに参加したこともあるようです。

吉富愛望アビガイル2020年にフォーブスジャパンが選ぶ『世界を変える30歳未満の30人』のうちの一人に選出

こういったことから吉富愛望アビガイルさんんは、2020年10月、フォーブスジャパンが選ぶ『世界を変える30歳未満の30人』のうちの一人に選ばれています。

吉富愛望アビガイルの出身・国籍は?両親(父親・母親)はどんな人?

吉富愛望アビガイルの出身は、イスラエルのエルサレム生まれとなります。

国籍はまでは調べたのですが、わからなかったです。

まさに理系女子であり、才能豊かな吉富さん、彼女の父親と母親はどういった方なのでしょう。

調べてみると、両親とも理系のスペシャリストであることが分かりました!

吉富愛望アビガイルの父親は日本人

父親である吉富貞幸さんは、『東芝メモリ』に勤めておられます。

横浜国立大学出身で、当時の博士論文も出てきますし、過去には半進半導体に関する講演会も行なっていたようです。

吉富愛望アビガイルの母親はイスラエル人

母親はナタリア・ナバトバ・ガバインさん、『株式会社堀場テクノサービス』のグローバル戦略本部マネージャーを務めており、技術発明者として特許を取得したこともある方だそうです。両親とも理系の研究者のようですね!彼女が生物に興味を持ったのも、物理学を究めたのも納得です。

 

両親が高学歴だったからか、吉富愛望アビガイルさんは両親に対し、親の期待に応えないといけないという思いが強かったそうです。あまり自分のことを気軽に相談することもできず、東大大学院退学も両親には相談せず決めてしまったのだとか。

 

彼女には妹がいるようですが、妹さんが何をされているかは判明していません。

これだけの理系家族なので、妹さんも何かしらの研究をされているのかもしれません。

吉富愛望アビガイルのコメンテーターと今後

コメンテーターを始めたばかりで、 まだコメントが硬い印象がある彼女、視聴者から親しみを持ってもらうまでは少し時間がかかりそうです(笑)

なかなか一般人には、彼女がこれまで研究してきたことを理解することはできませんが、それでも世界の食糧難を解決しようと取り組んでいたり、日本の伝統産業の発展に尽力したりしていることは分かっています。

 

彼女はまだ若いですし、知識は豊富、これまで様々な経験をされているので、彼女なりの切り口でコメントしてくれる日がすぐに来るはず。そんな日が楽しみですね。

関連記事

有働由美子は結婚してる(夫)?現在彼氏はいる?若い頃と目が違うのは整形か!?

大江麻理子の夫(旦那)は誰?いつ結婚した?子供は?若い頃のすっぴん画像紹介!

小川彩佳の夫(旦那)の画像と職業は?いつ結婚・出産した?櫻井翔との破局理由とは?

森川夕貴の夫は?結婚してる?彼氏は?年齢と胸のカップ!実家と高校大学はどこ?

田村真子の彼氏熱愛は?性格は良い?上智大学出身で父親は田村憲久大臣!

弘中綾香は川崎が実家!大学・高校と学生時代の画像!夫は?結婚してる?彼氏は?

鈴木唯の彼氏は?年齢・身長・実家・性格は?ガクトの取材が話題!早稲田大学出身!

宇賀神メグはハーフ!法政大学(ミス法政?)で彼氏は?出身高校、性格、ギターが得意?

井上清華アナ 彼氏はいる?ミス青学時の画像と出身高校!性格と実家は金持ち?

新井恵理那の夫は?結婚してる?彼氏キスと水着画像!すっぴんとエクボがかわいい!

宇賀なつみの子供は?結婚している!夫は?高校時代は応援団!酒豪はホント?

堤礼美アナに彼氏はいる?すっぴん画像もかわいい!胸のカップと身長・年齢は?

鷲見玲奈の夫は?結婚してる?彼氏と増田和也との不倫は?年齢・身長・胸はGカップ?

三谷紬 結婚してる?彼氏熱愛は?大学・高校の学歴・出身とダイエット後のグラビア!

三田友梨佳 結婚してる旦那はどんな人?高校や大学の学歴・出身と実家がスゴイ!

加藤綾子 彼氏熱愛と結婚は?高校・大学の学歴と茶髪ギャル時代・卒アル写真も!

永島優美 結婚・彼氏熱愛は?大学・高校の学歴と出身は?高校時代のチア画像!

岩田絵里奈アナの実家は病院で父親は医者?大学は?元彼氏は大沢たかおの噂はホント?

吉富愛望アビガイルって天才?出身・国籍・大学・年齢とすごい経歴!父親と母親は?

おすすめの記事