有働由美子の夫は?結婚してる?現在彼氏はいる?若い頃と目が違うのは整形か!?

元NHKのアナウンサーであり、現在はフリーアナウンサーとして活躍中の有働由美子さん、news zeroのメインキャスターをされていますが、安定した仕事ぶりを見せておられますよね。

有働さんと言えば、「あさイチ」での井ノ原快彦さんとの名コンビが有名でしたが、プライベートはどうなのでしょう?フリーアナウンサーになったのは結婚したから?そんな彼女の私生活について調べてみました。

有働由美子は結婚してる(夫)?現在彼氏はいる?

有働由美子さんは現在51歳。

51歳にはまったく見えないくらい若々しいですが、結婚してお子さんがおられても不思議ではありませんよね。ですが、有働さんは現在独身ですし、これまでに結婚歴はありません。

彼女の場合、NHK時代から何回も熱愛を報じられ、また本人もその交際を認めていたこともあったため、結婚しているのでは?と勘違いしている方も多いです。

有働由美子 現在彼氏はいる?

現在彼氏がいるのか?

というと、どうやら彼氏の存在もないようで・・・。

もともと結婚願望が強い方だった有働さんですが、45歳を過ぎてからまったくなくなったそうです。というのも「誰かと同じ空間にいるのが実は苦手だと思って、すごい好きな人ができてもずっと一緒にいるのは嫌」ということが分かったとのこと。

普段から仲良くしているマツコ・デラックスさんからは「この人・・・めっちゃ乙女!」と言われている有働さん、仕事にも恋にも一生懸命なのでしょうね。

有働由美子の元カレ?石井琢朗さん

そんな有働さんのこれまでの彼氏として名前が挙げられるのは、元横浜ベイスターズの石井琢朗さんです。アナウンサーと野球選手という、よくある展開のカップルでした。石井琢朗さんが離婚した後、有働さんが自宅に入っていく場面を写真に撮られました。

当時はまだ石井さんが離婚して2ヶ月という短い期間のことだったので、有働さんは交際を否定していましたが、記事では合いかぎを持って自宅に入っていったとのことだったので、何かしらの関係はあったのではないでしょうか。ただ2人の交際は長く続かず、最終的にはフジテレビのアナウンサーと石井さんは再婚されました。

有働由美子の元カレ?静岡県 御曹司

次に熱愛の話が出たのは、静岡県の空調設備会社の5歳年下の御曹司。

東京と静岡でお互い忙しい毎日を送っていたので、週末婚状態で交際。一緒に出掛けている様子が写真に撮られたり、有働さん自身も交際を認めていたので今度こそ結婚か!?と思っていたのですが、破局したそうです。破局理由としては、彼もバツイチで子どもも3人いたことではないかとのこと。そのことが決め手となったのかどうかは不明ですが、結婚まではたどり着かなかったそうです。

2016年、48歳を迎えた時に「去年ようやく出産の可能性を諦め、やっとひとりで生きていく自信が出てきた」と語っていた有働さん。NHK退社の理由は「あさイチ」のキャスターの交代を打診されたことがきっかけだったようですが、結婚しない選択をしたからというのも理由の1つかもしれませんね。

年齢も50歳間近でしたし、NHKで管理職になる道もあったと思いますが、有働さんは現役でい続ける道を選ばれました。本人としてはいろいろな葛藤があったと思いますが、女性としてかっこいいですよね!

有働由美子、若い頃と目が違うのは整形!?

有働さんには整形したのでは?という噂があります。

というのも昔の写真と比べると目が大きくなって、雰囲気も違いすぎているから!

確かに入社時の写真と見比べると、髪型やメイクもありますが、かなり違っています。実際「あさイチ」に劇団ひとりさんが出演した時に、顔が変わりすぎていることをいじられていました(笑)

いじられた有働さんは「そんなちょっとだけいじるくらいなら、抜本的にいじって美人アナになってるわ!」と否定。こんな余裕の返しができるくらいなので、整形はしていないと思います。そもそも、劇団ひとりさんも整形をしている人にはいじらないでしょうし、有働さんはしていないと思っていたのでしょう(笑)

有働由美子の46歳すっぴん画像

同じ「あさイチ」では46歳当時、すっぴんも披露しているんですよ。

まぶたがむくまないようにするには?という企画で披露しました。すっぴん顔は確かにメイクしている顔とは違いますが、肌がとてもきれいです。本人はそれほど話題にならないと思って公開したようですが、反響が大きく有働さんもビックリしたと話されています。

入社当時はまだバブル期で、メイクの方法が今とはまったく違います。アナウンサーとなり、仕事をしていく上でメイクさんにしっかりメイクしてもらったり自分でも似合うメイクをしたりすることで、顔が変わったと言われれうようになったのでしょうね。

アナウンサーの時から常に自然体の有働さん。自然体すぎて、そのことが話題になることも多かったですよね。ですから私としては整形していなくてよかったというのが正直なところです。

今まで仕事に生きてきた有働さん、2018年にNHKを卒業し、2年以上が経ちました。出産は諦めたとは言え、これだけ魅力的な有働さんなので、これからを一緒に過ごしていける素敵な相手が見つかるといいなと思います。

女子アナ関連記事
おすすめの記事