有働由美子は結婚してる(旦那・夫)?離婚歴と年齢は何歳?歴代熱愛彼氏の噂は?

元NHKのアナウンサーであり、現在はフリーアナウンサーとして活躍中の有働由美子さん、news zeroのメインキャスターをされていますが、安定した仕事ぶりを見せておられますよね。

有働さんと言えば、「あさイチ」での井ノ原快彦さんとの名コンビが有名でしたが、プライベートはどうなのでしょう?フリーアナウンサーになったのは結婚したから?そんな彼女の私生活について調べてみました。

有働由美子の旦那はいる?年齢は何歳?

有働由美子さんは現在54歳。

54歳にはまったく見えないくらい若々しいですが、結婚してお子さんがおられても不思議ではありませんよね。ですが、有働さんは現在独身なので旦那さんはいなくて、これまでに結婚歴・離婚歴もありません。

有働由美子さんは、NHK時代から人気があり注目されていたこともあり何回も熱愛を報じられ、また本人もその交際を認めていたこともあったため、結婚しているのでは?旦那さんは誰?と勘違いしている方も多いです。

有働由美子 現在彼氏はいる?

有働由美子さんは、現在彼氏がいるのか?

というと、どうやら彼氏の存在もないようで・・・。

もともと結婚願望が強い方だった有働さんですが、45歳を過ぎてからまったくなくなったそうです。というのも「誰かと同じ空間にいるのが実は苦手だと思って、すごい好きな人ができてもずっと一緒にいるのは嫌」ということが分かったとのこと。

普段から仲良くしているマツコ・デラックスさんからは「この人・・・めっちゃ乙女!」と言われている有働さん、仕事にも恋にも一生懸命なのでしょうね。

有働由美子の歴代彼氏?石井琢朗さん

そんな有働さんのこれまでの彼氏として名前が挙げられるのは、元横浜ベイスターズの石井琢朗さんです。アナウンサーと野球選手という、よくある展開のカップルでした。石井琢朗さんが離婚した後、有働さんが自宅に入っていく場面を写真に撮られました。

当時はまだ石井さんが離婚して2ヶ月という短い期間のことだったので、有働さんは交際を否定していましたが、記事では合いかぎを持って自宅に入っていったとのことだったので、何かしらの関係はあったのではないでしょうか。ただ2人の交際は長く続かず、最終的にはフジテレビのアナウンサーと石井さんは再婚されました。

有働由美子の歴代彼氏?星野仙一さん

有働由美子さんは1997年〜2002年まで『サンデースポーツ』『サタデースポーツ』のキャスターを担当し、中日や阪神の監督をしていた星野仙一さんとも取材でかなりお世話になっていたそうです。

二人は番組関係者と共に試合後、食事や酒を酌み交わすほど仲が良かったのですが、2000年頃に結婚報道などが出て、マスコミで関係が騒がれるようになり疎遠になっていったとの事。

有働由美子の歴代彼氏?柔道の井上康生さん

2000年のシドニーオリンピックの柔道で金メダルを獲得し、現在は柔道の指導者として活躍する井上康生さんと、2004年のアテネオリンピック取材で二人はとても近しい仲だったようです。

しかし井上康生さんは2008年にタレントの東原亜希さんと結婚して、3人の子供さんがおられます。

2021年に明石家さんまさんの番組で再会した二人は、当時のオリンピック時の心境や関係についてもお話されており、お互い意識していたものの恋愛には発展しなかったと語っていました。

有働由美子の歴代彼氏?静岡県 御曹司

次に熱愛の話が出たのは、静岡県の空調設備会社の5歳年下の御曹司。

東京と静岡でお互い忙しい毎日を送っていたので、週末婚状態で交際。一緒に出掛けている様子が写真に撮られたり、有働さん自身も交際を認めていたので今度こそ結婚か!?と思っていたのですが、破局したそうです。

破局理由としては、子供が3人いる彼側が結婚へ踏み切れなかった、と報道されております。

2016年、48歳を迎えた時に「去年ようやく出産の可能性を諦め、やっとひとりで生きていく自信が出てきた」と語っていた有働さん。NHK退社の理由は「あさイチ」のキャスターの交代を打診されたことがきっかけだったようですが、結婚しない選択(旦那さんなし)をしたからというのも理由の1つかもしれませんね。

年齢も50歳間近でしたし、NHKで管理職になる道もあったと思いますが、有働さんは現役でい続ける道を選ばれました。本人としてはいろいろな葛藤があったと思いますが、女性としてかっこいいですよね!

 

2022年にもう一度突撃取材した際の報道では、今は多くいる友人の一人で恋愛感情も無い、との事でした。

長く自分との熱愛報道の相手をさせてしまって申し訳ない、とも仰っていました。

50歳を過ぎると恋愛に興味が無くなる、今は時間があるなら取材をしたい、と仕事一筋な様子です。

有働由美子の結婚観

こだわりがない人が楽

有働由美子さんは「何食べたい?」と聞いた時に「なんでもいい」という人は苦手だったそうなのですが、今はこだわりがない人の方が楽だと思うようになったそうです。

以前は彼氏を自分の違うところを探してばかりいたのですが、今は自分から相手に寄せたり、こちらに寄ってきてもらうように少し誘導するような事もしてみたり、と付き合い方が変わっていったと仰っていました。

こういった柔軟な考え方と生き方が人気アナウンサーとしての下支えとなっているのかもしれません。

 

結婚した方がいいのか不安になった過去も

有働由美子さんが育ってきた時代というのは、3高(高学歴・高収入・高身長)の男性に養ってもらうのが女性の幸せ、という教育や考え方でした。

アナウンサーとして番組を持ち、男性から求められている女性像とは程遠いのではないか?自分はどうなりたいのか分からない不安定な時期には結婚をしなければいけないのではないか?と考えた事もあったそうです。

周囲の期待に応えるような生き方をしていた時代も長かったけれども、最後は自分がしたい方を選んでこられたのも良かったと語っておられました。

 

SNSではあえて“おばあちゃん”キャラを貫く

そしてあえてSNSでは多くの人によく思われたい欲求があるのが分かっているから、あえて自分の素を晒さないようにして、おばあちゃんキャラ「うどばあちゃん」でやっているそうです。

確かに有働由美子としてだとフォロワー数もそれなりに増えていくでしょうが、傷つけられるような事を言われる可能性も高いですからね。

その点、ツイッターのうどばあちゃんは、防災について語るアカウントとして運用しているので、かなり平和な感じがします。

有働由美子、若い頃と目が違うのはどうして!?

有働さんには整形したのでは?という噂があります。

というのも昔の写真と比べると目が大きくなって、雰囲気も違いすぎているから!

確かに入社時の写真と見比べると、髪型やメイクもありますが、かなり違っています。実際「あさイチ」に劇団ひとりさんが出演した時に、顔が変わりすぎていることをいじられていました(笑)

いじられた有働さんは「そんなちょっとだけいじるくらいなら、抜本的にいじって美人アナになってるわ!」と否定。こんな余裕の返しができるくらいなので、整形はしていないと思います。そもそも、劇団ひとりさんも整形をしている人にはいじらないでしょうし、有働さんはしていないと思っていたのでしょう(笑)

有働由美子の46歳すっぴん画像

同じ「あさイチ」では46歳当時、すっぴんも披露しているんですよ。

まぶたがむくまないようにするには?という企画で披露しました。すっぴん顔は確かにメイクしている顔とは違いますが、肌がとてもきれいです。本人はそれほど話題にならないと思って公開したようですが、反響が大きく有働さんもビックリしたと話されています。

入社当時はまだバブル期で、メイクの方法が今とはまったく違います。アナウンサーとなり、仕事をしていく上でメイクさんにしっかりメイクしてもらったり自分でも似合うメイクをしたりすることで、顔が変わったと言われれうようになったのでしょうね。

アナウンサーの時から常に自然体の有働さん。自然体すぎて、そのことが話題になることも多かったですよね。ですから私としては整形していなくてよかったというのが正直なところです。

今まで仕事に生きてきた有働さん、2018年にNHKを卒業し、2年以上が経ちました。出産は諦めたとは言え、これだけ魅力的な有働さんなので、これからを一緒に過ごしていける素敵な相手が見つかるといいなと思います。

関連記事

有働由美子は結婚してる(夫)?現在彼氏はいる?若い頃と目が違うのは整形か!?

大江麻理子の夫(旦那)は誰?いつ結婚した?子供は?若い頃のすっぴん画像紹介!

小川彩佳の夫(旦那)の画像と職業は?いつ結婚・出産した?櫻井翔との破局理由とは?

森川夕貴の夫は?結婚してる?彼氏は?年齢と胸のカップ!実家と高校大学はどこ?

田村真子の彼氏熱愛は?性格は良い?上智大学出身で父親は田村憲久大臣!

弘中綾香は川崎が実家!大学・高校と学生時代の画像!夫は?結婚してる?彼氏は?

鈴木唯の彼氏は?年齢・身長・実家・性格は?ガクトの取材が話題!早稲田大学出身!

宇賀神メグはハーフ!法政大学(ミス法政?)で彼氏は?出身高校、性格、ギターが得意?

井上清華アナ 彼氏はいる?ミス青学時の画像と出身高校!性格と実家は金持ち?

新井恵理那の夫は?結婚してる?彼氏キスと水着画像!すっぴんとエクボがかわいい!

宇賀なつみの子供は?結婚している!夫は?高校時代は応援団!酒豪はホント?

堤礼美アナに彼氏はいる?すっぴん画像もかわいい!胸のカップと身長・年齢は?

鷲見玲奈の夫は?結婚してる?彼氏と増田和也との不倫は?年齢・身長・胸はGカップ?

三谷紬 結婚してる?彼氏熱愛は?大学・高校の学歴・出身とダイエット後のグラビア!

三田友梨佳 結婚してる旦那はどんな人?高校や大学の学歴・出身と実家がスゴイ!

加藤綾子 彼氏熱愛と結婚は?高校・大学の学歴と茶髪ギャル時代・卒アル写真も!

永島優美 結婚・彼氏熱愛は?大学・高校の学歴と出身は?高校時代のチア画像!

おすすめの記事