三田友梨佳(ミタパン)の旦那・夫(結婚相手)は誰?学歴と実家がスゴイ

フジテレビアナウンサ-の三田友梨佳さん。
通称、ミタパン。

2020年に結婚されましたが、旦那さんはどんな方なのでしょう?

三田さんが人生のパートナーに選んだ方なので、きっと素敵な人だと考えます。

その他、高校や大学の学歴が気になります。
フジテレビのアナウンサーというと、お金持ちが行く大学や高校のイメージが強いですね。

また、三田友梨佳の実家が、すごいと噂されてます。

もしかしたら、すごいお金持ちなのでしょうか?
このような点についても、見ていきたいと思います。

三田友梨佳(ミタパン)の年齢は何歳?誕生日(生年月日)

誕生日・生年月日 1987年5月23日(年齢36歳)
出身地  東京都
血液型  A型
身長 162cm

2011年にフジテレビに入社。

同期の方はフリーアナウンサーの吉田明世、日本テレビの徳島えりかがいます。

同じフジテレビでは、竹内友佳や生田竜聖が在籍してます。

新人でありながら、当時の人気番組『笑っていいとも!』のアシスタントを任されます。
今現在はニュース番組「FNN Live News α」を務めてます。
相手の気持ちに寄り添い、心優しいコメントをしてくれる雰囲気がありますね。

三田さんご本人の、公式インスタグラムがあります。

https://www.instagram.com/yurikamita_official/

三田友梨佳(ミタパン)の学歴・高校の偏差値は?

三田友梨佳さんは、青山学院高校の普通科に入学されてます。
http://www.agh.aoyama.ed.jp/

偏差値が72なので、かなり頭が良くないと入れない難関校です。

そして、中学も青山学院なのですね。

これらの事から、エスカレーター式に上がったのだと考えられます。

青山学院出身の芸能人や著名人は、俳優の寺島しのぶさんや星野真里さん等がいます。

青山学院はミッション系の高校なので、英語教育に力をいれてます。

実際三田さんは、アメリカのシアトルに1年間留学経験あり。

アナウンサーは、英語力も必要です。

ここでの経験が、いかされているように感じます。

シアトルの留学理由が、野球のイチロー選手が当時シアトルマリナーズに在籍していたからとのこと。

三田さんは、イチロー選手のファンなのです。

英語は学校で勉強すれば、知識としては得られます。

ですが実際にその国に行くと、日本で勉強していたのとは違う感覚になると思います。

その他部活は、テニス部に所属してました。

ですがスポーツは、そんなに得意ではないようです。

その他勉強もできる方で、時間を見つけては図書館で勉強していたそうです。

努力家なんですね。

こういった地道な努力が、今日に繋がっていると思います。

三田友梨佳(ミタパン)の学歴・大学はどこ?

三田友梨佳さんの大学は青山学院大学の、国際政治経済学部国際経済学科に入学されてます。
https://www.aoyama.ac.jp/faculty/sipec/

エスカレーター式のため、受験はされてないようです。
内部基準を満たしていたので、そのまま進学できたのだと思います。

国際政治や経済を専攻するあたり、この頃からアナウンサー志望だったのかもしれませんね。
大学時代は、野球部のマネージャーをしていました。

その他野球好きということもあってか、野球場の場内アナウンスや球場のごみ拾いをするアルバイトをしていたのです。

あと日テレのイベントコンパニオンを、やっていた時もありました。

このようなアルバイトやコンパニオンをやっていることから、アナウンサーに興味を持っていたのだと感じます。

その一方で、海外の大学院に行くことを希望していたようです。

日本の大学院は、学費がかかり勉強がハードと言われてます。

それが海外の大学院となると、もっと難しいと思います。

元々勉強熱心だったので、アナウンサー試験に合格してなかったら大学院に進学されていたかもしれませんね。

三田友梨佳(ミタパン)の旦那・夫は外資系企業の会社員?

2020年に、一般人の会社員と三田友梨佳さんは結婚されました。
旦那・夫は外資系企業で、エリートの方と言われてます。

なれそめは、三田さんの姉夫婦からの紹介だったそうです。

三田さんには、お姉さんとお兄さんがいます。

三田さんから見た彼の印象は、家族を大事にしてくれて周りに思いやりがある人。

そういったところが、惹かれる要因だったのかもしれませんね。

そして三田さんだけでなく、周囲にも優しく気配りができるところが気に入ったのだと思われます。

三田友梨佳の実家はお金持ち。

まず青山学院をエスカレーター式に在籍していた時点で、お金持ちだと感じます。

三田さんのお父様は、高級料亭『玄治店 濱田家』の御曹司なのです。

玄治店 濱田家は、大正元年からある歴史ある料亭で完全予約制。

そしてお母様は、このお店の女将をされてます。

玄治店 濱田家のHPです。
http://www.hamadaya.info/

ちなみにお母様は、青山学院短大を卒業されてます。

そのあと、日本航空(JAL)にて3年ほどお仕事されてます。

日本航空は、今でも人気がある企業です。

時代は違います。

それでも入社でき仕事されていた事が、すごいと思います。

こう考えると三田さんのご両親は、エリートなんだと感じます。

それだけでは、ありません。

お父様は、舞台やミュージカル公演をする明治座の代表取締役社長です。

親が社長というだけで、お金持ちだと思います。

このような家庭環境で育ったので、小さいころから習い事がたくさんやられてました。

そしてアナウンサーとしてはもちろんですが、普からふるまいも上品なのだと感じます。

まとめ

三田友梨佳の学歴、そしてご両親や結婚した旦那さんについて述べてみました。

ご両親の経歴が、すごすぎます。

お金持ちだからこそ、子供のころから知識や教養が身についているのだと感じます。

三田さんの話し方や相手への心遣い、そういうところが礼儀正しく思います。

本来は大学院へ行き、違う道を希望していたかもしれません。

それでもコツコツがんばって勉強してきた成果が、アナウンサーという道に繋がったのだと考えます。

2020年に結婚してますので、仕事と家庭の両立は大変だと思います。

しかしこれからも、心優しい言葉を発してくれる三田さんの活躍を見ていきたいですね。

関連記事

有働由美子は結婚してる(夫)?現在彼氏はいる?若い頃と目が違うのは整形か!?

大江麻理子の夫(旦那)は誰?いつ結婚した?子供は?若い頃のすっぴん画像紹介!

小川彩佳の夫(旦那)の画像と職業は?いつ結婚・出産した?櫻井翔との破局理由とは?

森川夕貴の夫は?結婚してる?彼氏は?年齢と胸のカップ!実家と高校大学はどこ?

田村真子の彼氏熱愛は?性格は良い?上智大学出身で父親は田村憲久大臣!

弘中綾香は川崎が実家!大学・高校と学生時代の画像!夫は?結婚してる?彼氏は?

鈴木唯の彼氏は?年齢・身長・実家・性格は?ガクトの取材が話題!早稲田大学出身!

宇賀神メグはハーフ!法政大学(ミス法政?)で彼氏は?出身高校、性格、ギターが得意?

井上清華アナ 彼氏はいる?ミス青学時の画像と出身高校!性格と実家は金持ち?

新井恵理那の夫は?結婚してる?彼氏キスと水着画像!すっぴんとエクボがかわいい!

宇賀なつみの子供は?結婚している!夫は?高校時代は応援団!酒豪はホント?

堤礼美アナに彼氏はいる?すっぴん画像もかわいい!胸のカップと身長・年齢は?

鷲見玲奈の夫は?結婚してる?彼氏と増田和也との不倫は?年齢・身長・胸はGカップ?

三谷紬 結婚してる?彼氏熱愛は?大学・高校の学歴・出身とダイエット後のグラビア!

三田友梨佳 結婚してる旦那はどんな人?高校や大学の学歴・出身と実家がスゴイ!

加藤綾子 彼氏熱愛と結婚は?高校・大学の学歴と茶髪ギャル時代・卒アル写真も!

永島優美 結婚・彼氏熱愛は?大学・高校の学歴と出身は?高校時代のチア画像!

おすすめの記事