上戸彩の旦那さんは誰?結婚してる?子供は?HIROとの関係は?

動画配信サービス【dTV(ディーティービー)】※商品リンクあり

dTV公式サイト
31日間無料視聴トライアル実施中!
映画、ドラマの新作、アニメなど話題作がゾクゾク追加!
無料トライアル期間終了後も月額550円という手軽に続けられる料金!

今回は女優の上戸彩さんについて取り上げてみたいと思います。

上戸彩さんはドラマやCM、そして映画にとテレビで見ない日は無いほどの売れっ子女優さんです。

2023年2月17日公開の映画『シャイロックの子供たち』では、主演阿部サダヲさん、上戸彩さんは阿部サダヲさん演じる西木と同じ銀行支店で働く愛理役で出演されます。

CMは歯磨き粉のクリニカや、ソーダストリーム、丸亀製麺などに出演しており、毎日どこかでお見かけしているのではないでしょうか?

 

上戸彩は結婚してる?旦那さんは誰?

そんな上戸彩さんですが、現在結婚されているのか?結婚しているとしたら、旦那さんは誰なのか?についてや、結婚されていたら子供はおられるのか?HIROさんとの関係について調査してみました。

 

上戸彩のプロフィール

まず簡単に上戸彩さんのプロフィールをご紹介致します。

生年月日:1985年9月14日生まれの36歳です。

出身地:東京都

血液型:O型

身長:162cm

 

上戸彩さんは1999年7月に“Z-1”のアイドルグループの一員としてデビューします。

2001年には『3年B組金八先生』の第6シリーズで性同一性障害の鶴本直役を演じ、一躍有名になりました。

私自身は2000年のドラマ『涙をふいて』で上戸彩さんを初めて見て(可愛い子だな~)と思っていたので、金八先生でショートカットでボーイッシュでムスッとした役をやっているので驚いた思い出があります。

 

その後はドラマ『さとうきび畑の唄』などの話題作に出演、『エースをねらえ!』『高校教師』『アテンションプリーズ』『絶対零度~未解決事件特命捜査~』などコンスタントにドラマの主演を務め、『半沢直樹』では最高視聴率42.2%という話題作にも出演なさっております。

 

上戸彩は結婚してる?旦那さんは誰?

 

そんな上戸彩さんは現在36歳で、結婚して旦那さんがおられるのか?結婚しているとしたら旦那さんは誰なのか?について調べてみました。

 

調査したところ、現在上戸彩さんは2012年に結婚していて、旦那さんは元EXILEのリーダーのHIROさんである事が分かりました。

 

それでは、次に上戸彩さんとHIROさんのと関係や馴れ初め、そして子供がおられるのか?調査してみました。

 

上戸彩とHIROとの関係は?

元EXILEのパフォーマー兼リーガーであり、現在は所属事務所のLDHでチーフ・クリエイティブ・プロデューサーを務めておられるHIROさん。

上戸彩さんとHIROさんとの関係や馴れ初めについて詳しく調査してみました。

 

上戸彩とHIROとの出会いと馴れ初め

二人の最初の出会いは上戸彩さんが14歳の時、アイドルグループZ-1時代で、当時はダンス指導をされていたそうです。

しかしその時は二人はただのダンスの先生と生徒の関係で、お付き合いはしておりませんでした。

なぜなら当時の上戸彩さんは解散したV6の森田剛さんとお付き合いしていたからです。

 

森田剛さんとのお付き合いは約8年にも渡りましたが、当時のトップアイドルと売り出し中の若手女優との熱愛は双方の事務所から猛反対の末2010年5月に破局してしまいました。

そして破局した年の10月にHIROさんとの熱愛がスクープされお付き合いしている事が発覚します。

 

実はHIROさんは正式に上戸彩さんとのお付き合いを始める前に、上戸さんの所属事務所であるオスカーに事前にお付き合いについて許可を貰いに行っていたんです。

当時のHIROさんはEXILEのリーダーでもありますが、EXILEの所属事務所LDHの社長でもありましたから、きっちりと筋は通したのでしょう。

 

上戸彩とHIROとの結婚

その後順調に二人はお付き合いを続け、2012年9月14日上戸彩さんの誕生日に結婚が発表されました。

二人の歳の差はなんと16歳差で当時上戸彩さんは27歳、HIROさんは43歳でした。

 

上戸彩さんとHIROさんはお付き合いしている時から二人で外食をした事が無く、EXILEのメンバーがいたり誰かしらがいたそうで、だから外でツーショット写真を撮られた事が無いのかもしれません。

ですが2013年にEXILEがレコード大賞を受賞した際、司会を務めたのは上戸彩さんで、この時の夫婦共演は結婚後初のツーショットでした。

上戸彩には子供はいる?

上戸彩さんは旦那さんのHIROさんとの間に2015年8月に第一子となる長女を出産、2019年7月には第二子である長男を出産されました。

しかし2016年には二人は離婚の危機が報じられました。

その報道が出た理由は、2013年にEXILEを卒業し裏方に専念しているHIROさんのプロデューサー業が忙しく、夫婦関係はすれ違っており離婚の危機であるとみられていたのです。

 

ですがその後二人と長女が仲睦まじく散歩している様子をスクープされたり、2019年に第二子を出産されておりますので、不仲説や離婚の危機といった報道は結果ガセネタでした。

ちなみに二人目の子供を妊娠した時につわりが酷かった上戸彩さんでしたが、朝食は旦那さんであるHIROさんが作ってくれていたそうですよ。

それだけ仲が良いなら離婚の可能性は限りなく低いでしょう。

 

まとめ

上戸彩さんはご結婚後、そして子供を出産後もコンスタントにドラマや映画、そしてCMに出演しており大活躍中です。

特に結婚後に出演した『半沢直樹』は大ヒットしましたし、2014年に主演したドラマ『昼顔』も不倫をテーマにした物語で、上戸彩さんの新境地開拓!といった作品でした。

 

『昼顔』は映画化もされましたし、上戸彩さんは出演する一つ一つの作品の質がとても高いように感じます。

作品選びは本人なのか事務所の方なのか、それとも旦那さんであるHIROさんの意見も入っているのか分かりませんが、とても上手いと思います。

これからの上戸彩さんの活躍をますます期待したいです。

 


動画配信サービス【dTV(ディーティービー)】※商品リンクあり

dTV公式サイト
31日間無料視聴トライアル実施中!
映画、ドラマの新作、アニメなど話題作がゾクゾク追加!
無料トライアル期間終了後も月額550円という手軽に続けられる料金!
おすすめの記事