福山雅治はいつ何歳で結婚した?嫁は吹石一恵で何歳差?子供の年齢は何歳?

2020年12月8日にアルバム『AKIRA』を発売し、12月27日にはオンラインライブを予定している福山雅治さん、本来はツアーをしている予定でしたが、コロナウィルスの影響でツアーが回れなくなり、オンライン配信ライブという形になりました。

今回のオンラインライブではアルバム『AKIRA』に収録されている曲をすべて披露するという福山さん、いくつになっても体型もキープしており、かっこよさも持続されていますが、彼ももう父親なんですよね!

福山雅治さんの嫁は吹石一恵さん、結婚のニュースが流れた時は日本中が驚きましたよね。

2人の子供の年齢は今何歳なのでしょうか?

福山雅治さんはいつ、何歳の時に結婚したのか?

嫁の吹石一恵さんとは何歳差なのか?等々、2人の結婚までの道のりと、今について調べてみました。

福山雅治はいつ何歳の時に結婚した?子供の年齢は何歳?

福山雅治さんと吹石一恵さんは、2015年9月28日、福山雅治さんが46歳、吹石一恵さんが33歳の誕生日に結婚しました。

2016年8月28日に第一子の妊娠を報告し、同年12月22日に出産されました。

2020年12月22日の誕生日を向かると7歳ということですね。

福山さん自身で第一子出産については報告がありました。

福山さんのウェブサイトに
『無事に出産が終わりました。母子ともに健康です・・・幸いタイミング良く立ち会うこともでき、第一声を聞いた時、その姿を見た時は、やはり涙が出るものなのですね』
と発表したのです。

独身を貫いていた福山さんの結婚については、いろんな声が飛び交いましたが、出来ちゃった結婚でもなく、福山さん自身から出産について報告があったのはファンとしては嬉しいことだと思います。

そんな2人に2人目のお子さんがいるという噂があります。

というのも、吹石一恵さんのお父さんである吹石徳一さんがラジオで2人目がいることをほのめかしたから。

「吹石さんのお嬢さんは吹石一恵さんですよね」
「娘は東京で・・・上の子は走り回っているみたいですよ」

こんな会話がラジオでされたのです。

上の子という発言は下の子がいるということを表していると思うので、2人目も生まれている可能性が濃厚ですよね。

1人目の出産時には、報告していた福山さんですが、吹石さんが第一子を抱っこしている姿が週刊誌に撮られたこともあったので、2人目は隠しているのかもしれません。

吹石徳一さんの発言から推測すると、2018年の秋には2人目が生まれていることになります。

もし仮に2018年に生まれていれば5歳になっているということですね。

また吹石さんのオフィシャルサイトの活動履歴を見てみると、2018年9月には仕事をしていないことが判明しました。

徳一さんの発言とも重なるので、2018年8月~9月に2人目を出産されたのではないでしょうか?

第一子についても性別は公表されていませんが、あくまで推測で男の子ではないか?

と言われています。「上の子が走り回っている」発言とも一致しますよね!

福山雅治と吹石一恵の年齢は何歳差?

福山雅治さんと吹石一恵さんの出会いは、福山さんが31歳、吹石さんが18歳の時。

福山雅治の現在の年齢は、1969年2月6日で54歳
吹石一恵の現在の年齢は、1982年9月28日で41歳

ですので福山雅治と吹石一恵の年齢差は13歳です。

雑誌『an・an』の企画で、福山が吹石の高校卒業記念の写真を撮影するというものでした。

当時すでに人気俳優でありミュージシャンだった福山さんと吹石さんとの年齢差は13歳。

当時の吹石さんのことを福山さんは

『狙った色気じゃない無防備さに、かなりグッときちゃいましたね。10代特有のアンバランスさっていうんでしょうか?』

と語っており、吹石さんは福山さんのことを

『「どうしたらお芝居が上手になるんですかね」と相談したら、「まずお芝居を好きになればいいんじゃないかな」って。頭からパシャンって水をかけられたようで、「そおっかあ」と。その一言で変わりましたね』
と話していました。

吹石さんにとっては女優業の原点ともいえる出会いだったようです。

このことがきっかけとなり、吹石さんは福山さんのライブに行くこともあるほどファンになったそうです。

お互い好印象を抱いていたとはいえ、一回り以上の年齢差がある2人、すぐに交際が始まったということはなく10年以上の月日が流れました。

2013年1月から放送されたテレビドラマ『とんび』で福山さんが主題歌を担当し、吹石さんが出演していたことが交際のきっかけになったようです。

福山雅治と吹石一恵、結婚式はした?

2人が結婚式を行ったのかどうか、また場所についてはハッキリしていませんが、奈良県にある『ヴェルデ辻甚』という結婚式場で結婚式をあげたのではないか、というのが有力だそうです。

ここは、日本建築の優美な空間でありながら、モダンスタイルウェディングができることで人気のある結婚式場で、吹石一恵さんの実家の近くであることから、ここで親族など近い方のみを招いて結婚式や披露宴を行ったのかもしれませんね。

福山さんが結婚を発表したことで、福山さんの所属事務所の株が暴落したとも伝えられている2人の結婚、本来はおめでたいことなのですが、お2人としては育児のことなどいろいろと大変なことも出てくると思います。

吹石さんは仕事より家のことを中心に生活されているようですし、福山さんはアルバム製作やオンラインライブなど精力的に活動されています。2人のお子さんはきっと整った顔立ちになることでしょう。いつか見られる日がくるといいなと思います。

おすすめの記事