2018年4月にフジテレビにアナウンサーとして入社した井上清華アナウンサーが可愛いと評判です。清楚系で品があり、スタイルも抜群な井上アナウンサーですが、彼女はフジテレビに入社する前から芸能活動を行っていたんです。

大学在学中にチュートリアルの徳井さんが『今夜くらべてみました』の番組の企画内で「凄く品がいい」と気になり目をつけた女性でもあり、やはり目を引く美女ですよね!

今回はそんな井上清華アナについて調べてみました!

井上清華アナの年齢・身長・出身はどこ?

井上清華アナは、1995年4月23日生まれの25歳です。

福岡県出身の井上アナは、福岡女学院中学校・高等学校を卒業した後、青山学院大学に入学。文学部比較芸術学科を卒業しました。

青山学院大学在学中にはESS(English Speaking Society)のスピーチ部門に所属していました。スピーチ部門とのことで英語を話すことが得意なのでは?と思います。英語の資格としては英語検定2級を所持しているようですが、英検2級と言うと英語が得意な子であれば、高校卒業レベルです。

そう考えると英語は少し得意レベルなのかな?と想像していますがどうでしょう?アナウンサーとなってからも彼女の英語を聞いたことはないですが、今後語学関係の実力を披露する場があるかもしれませんね!

大学2年生の時には「ミス青山コンテスト2015」のファイナリスト6人に残りました。

グランプリなどには選出されませんでしたが、このコンテストと、さきほどお伝えした『今夜くらべてみました』をきっかけにセントフォースに所属、タレント活動を始めました。

2016年3月30日 - 2017年3月30日の1年間はNEWS ZEROでお天気キャスターを務めていたんですよ!「週刊ビッグコミックスピリッツ」で現在、TBSアナウンサーである良原安美アナと表紙を飾ったこともあります。

それらの経験を生かして、フジテレビに入社した井上アナ、身長は161㎝とそれほど大きくありません。モデルとしてはこの身長では難しいですよね。

フジテレビに入社してからは、代理お天気キャスターを務めたり、「ココ調」リポーターを経験し、現在はめざましテレビのスポーツキャスターとニュースサブキャスターをつとめています。

井上清華アナ ミス青学の画像は?彼氏はいる?

井上清華アナがミス青学のファイナリストになった、大学在学中の画像を探すと出てきました!やっぱり可愛いですよね。

にっこり笑った笑顔がとても印象的で、グランプリに選ばれていても納得の女性です。というか、彼女でもグランプリに選ばれないミスコンテストのレベル高すぎではないですか!?

これだけのルックスの持ち主なので、彼氏がいるのではと思いますがどうなんでしょう?

井上アナには彼氏がいる、という情報は出てきましたが、お相手の情報は出てきていません。こんなに可愛いんですから、彼氏がいない訳はないと思いますが、まだアナウンサーとしては新人ですし、付き合っていても周りに気づかれないようにしているのかもしれません。

今はアナウンサーと言っても、彼氏がいることをオープンにしている人もいます。井上アナウンサーが今後どういった方とお付き合いされるのか気になりますね!

井上清華アナ 実家はお金持ち?

井上アナの特技はクラシックバレエ。そして彼女の通っていた学校を考えると、彼女の実家はお金持ちだと思われます。

彼女が通っていたのは、福岡女学院中学校・高等学校

ここはヤフオクドームの10倍の広さを持つ中高一貫校で、他の学校と比べても学費がかなり高いらしいです。さらにそこから彼女は東京へ進学。青山学院大学は私立大学ですし、さらに福岡県からとなると1人暮らしをしていたでしょう。

これだけのことができるのは、実家は裕福に間違いないと思います。特技のクラシックバレエも習っていたのでしょうし、華道もやっていたとのこと。ミスコンで着物姿を披露していましたが、気慣れている感じで気品が漂ってましたし、クラシックバレエと華道なんて、まさにお嬢様の習い事という感じですよね!

井上清華アナの性格は?

可愛くてお金持ちでアナウンサーで・・・とうらやましい井上アナですが、彼女の性格はどうなんでしょう?どこか欠点があるはず、なんて思ってしまいますが、彼女の性格に悪い噂はありませんでした。

クラシックバレエを習っていたこともあり、礼儀もしっかりしていて、明るく、友人も多いとのこと。ボルダリングに挑戦したいという話をしていたり、意外とアクティブな一面も持っているそうです。

自分自身では、天真爛漫」「楽天家」「能天気」「細かいことでクヨクヨしない」「マイペース」「こだわりがあまりない」「おおざっぱ」と語っている井上アナ、まさにみんなに愛されるアナウンサーですね。

お嬢様育ちというだけあって品があり、でも明るく元気で周りをなごませる雰囲気を持つ井上アナ、これからはフジテレビの顔となる存在になること間違いなしですね。

おすすめの記事