田中瞳は結婚してる(旦那・夫)?モヤさま卒業?高校は?

テレビ東京の若手エースアナウンサーの田中瞳さんについて取り上げてみたいと思います。

田中瞳アナウンサーと言えば『モヤモヤさまぁ~ず』通称モヤさまのアシスタントとして拝見する機会はあるのではないでしょうか?

今回は大人気の田中瞳アナウンサーの出身高校、モヤさま卒業の噂や結婚して旦那・夫はいるのか?について調査してみました。

 

田中瞳アナの出身高校はどこ?

それでは簡単に田中瞳アナウンサーのプロフィールをご紹介致します。

田中瞳のプロフィール

生年月日:1996年9月16日生まれの27歳

出身地:東京都

血液型:A型

身長:165cm

出身大学:成城大学 社会イノベーション学部心理社会学科卒業

趣味:散歩、フィルムカメラ、塊根植物(別名コーデックスと呼ばれインテリアとしても人気の植物)

好きなもの:甘納豆、あんず、そば、グラタン

嫌いなもの:虫全般

 

ミス成城大学2016で準グランプリを獲得し、2019年テレビ東京入社後4か月で大人気番組『モヤモヤさまぁ~ず2』の4代目アシスタントに大抜擢されました。

この事からもテレビ東京の看板アナウンサーにしよう、していこうという意識を感じます。

  • 初代…大江麻理子キャスター(ワールドビジネスサテライトキャスター)
  • 二代目…狩野恵里アナウンサー
  • 三代目…福田典子アナウンサー

 

その他、テレ東60周年記念の音楽特番や、横浜赤レンガ倉庫で開催された『テレ東60祭@なぜか横浜赤レンガ』のオープニングセレモニーに出川哲朗さんと田中瞳アナウンサーが登場するなど、やはりテレ東エースアナウンサーは田中瞳さんなのでしょう。

モヤさまの初代アシスタントを務め現在は『ワールドビジネスサテライト』のキャスターである大江麻理子さんと共に、田中瞳アナは月・火・金曜を担当しています。

 

田中瞳さんはミスコンへの出場をキッカケとして、キャスターの仕事に強い芸能事務所に所属し2017年に日本テレビの『NEWS ZERO』のお天気キャスターを務めています。

『ビッグコミックスピリッツ』の表紙を飾った事もあり、キャスター以外の芸能活動も行っていたようです。

田中瞳アナの出身高校は都立上野高校

田中瞳アナウンサーは成城大学卒業ですが、高校はどこ出身だったのでしょうか?

調べてみたところ、東京都立上野高校でした。

偏差値は61ほどで早慶などの難関大学へ合格者も多数いる高校で、卒業生には将棋棋士の羽生善治さん、女優の浅野温子さん、ビートたけしさんの兄・北野大さんなどがおられます。

 

田中瞳アナウンサーは高校一年の時から約二年間バンドを組んでおり、ギターを担当していました。

最近はほとんどギターに触れておらず、弾いていないようですね。

モヤさまで上野周辺をドライブした際に田中瞳

アナウンサーが「高校時代上野周辺だったので~」と言っている事、田中瞳さんと思われる旧ツイッターアカウントのプロフ欄に「上高」とある事から上野高校という説が濃厚です。

次に田中瞳アナウンサーが結婚して夫・旦那さんはいるのか?について調べてみました。

 

田中瞳は結婚してる?旦那・夫は誰?

現在27歳の田中瞳アナウンサーは結婚して夫・旦那さんはおられるのでしょうか?

調べてみたところ、田中瞳アナウンサーは結婚しておらず、夫・旦那さんとなるような方はいらっしゃいませんでした。

 

2021年に熱愛報道あり

しかし、2021年12月に週刊誌フライデーで同棲熱愛を報じられています。

田中瞳アナウンサーが自宅マンションに帰宅したところ、インターホンを押してドアの開錠をしてもらう姿がキャッチされたとの事。

自宅に別の誰かがいたと思われます。

そして2日後に風間俊介さん似のイケメンが田中瞳アナウンサー宅を訪ね同じ部屋へ入っていった事から、2人は半同棲と週刊誌は伝えています。

 

田中瞳アナウンサーと同棲していると伝えられている相手は、テレビ東京の同期でディレクターをしているとの事。

とても優秀で「ありえへん∞世界」でロケディレクターをしているそうです。

こちらの熱愛報道から約2年が経過していますが、交際は順調なのでしょうか?もしかしたら近いうちにこの方との結婚、夫・旦那さんの嬉しい報せが聞けるかもしれませんね。

新しい情報が入り次第こちらの記事でお伝えしようと思います。

田中瞳アナがモヤさま卒業?重大発表とは?

2022年の5月24日放送のモヤさまで、番組アシスタントの田中瞳アナウンサーから「重大発表があります」と伝えられました。

番組のファンからはアシスタントの交代か?とザワつきましたが、重大発表とは番組15周年記念として番組の展覧会が開催される、という案内だったのです。

これにはファンもホッと胸をなでおろしました。

いつかは番組アシスタントが交代するのは分かっていますが、もう少しだけ田中瞳アナウンサーのモヤさまでのアシスタント姿を見たいものです。

 

まとめ

いかがいたしましょうか?

テレビ東京のエースアナウンサーである田中瞳さんは現在結婚しておらず、旦那・夫はいらっしゃいませんでした。

しかし2021年にテレビ東京入社同期であるディレクター男性との同棲を週刊誌にスクープされています。

もしかしたらモヤさまの番組アシスタント交代の重大発表はありませんでしたが、結婚という重大発表の日は近いかもしれません。

おすすめの記事