岩田絵里奈は結婚してる(旦那・夫)?大沢たかおが元彼氏の噂は本当?

2021年4月からスッキリのMCに起用され、人気も注目度も徐々にアップしている日本テレビの岩田絵里奈アナウンサー、中学時代から芸能活動を始め、慶應義塾大学在学中にはミス慶應コンテスト2016年に出場し、ファイナリストにもなったという経歴の持ち主です。

 

これまでサブMCを務めていた大人気の水卜麻美アナウンサーから、バトンを受け取った形になりましたが、物怖じすることなく、堂々とMCをこなしています。

スッキリでは、極楽とんぼの加藤さんとの掛け合いが大事になってきますが、そのあたりも問題なく対応しており、スッキリの顔としてこれからどんどん活躍しそうなアナウンサーです。

 

今回はそんな岩田アナについて調べてみました。

岩田絵里奈は結婚してる(旦那・夫は)?

岩田絵里奈アナは、2023年6月時点では結婚していないので、旦那さんもいないです。

日テレのアナウンサーとして数多くのニュースやバラエティに出演しているので、出会いは多そうです。

年齢は、1995年8月30日生まれで現在は28歳です。

 

岩田絵里奈の元彼氏が大沢たかおの噂は本当?

 

中学で芸能活動、ミス慶応のファイナリストにも選ばれた彼女、これまでの恋愛関係は気になるところです。 調べてみると、俳優の大沢たかおさんとのデート風景を写真に撮られたことがありました。

 

彼女がアナウンサーになる前、大学在学中の20歳の時、2015年1月に2人はフライデーされました。

彼女とその友達を車に乗せた大沢さんは、岩田アナを自宅まで送り届けたそうです。さらに別の日には、カフェで二人で一緒にいる姿が写真に撮られ、しかも大沢さんが彼女の頭を優しく撫でているところが目撃されました。

 

深夜までマンションで2人で過ごしたという情報もあり、 当時付き合っていたのは確実ではないかと言われています。 当時大沢さんは47歳、かなりの歳の差カップルで、当時大沢さんの所属事務所は家族ぐるみの付き合いをしていると語っていました。20歳の女の子と並んで変だと感じさせない大沢さんもすごいですね(笑)

 

家族ぐるみで小さい頃から知っていれば、頭を撫でることもありうるかとは思いますが・・・美男美女の2人なので、男女の付き合いがあってもおかしくないですよね。2人が交際していたとしても今はその関係は解消されているようです。

 

2021年4月には一般男性とのデートが報道されましたが、食事後はお互いの家に帰っていったそうなので、交際しているのかどうかは不明です。これだけの美貌の岩田アナウンサーなので、男性はほうっておかないでしょう。

 

大沢たかおさんとの交際報道の際、当時大学生で一般人だった岩田アナウンサーについては、有名医師の娘として紹介されていたため、今度は彼女の実家はどこだろうという噂になりました。

 

岩田絵里奈アナの実家は病院で父親は医者?

大沢たかおさんとのフライデーにより、判明してしまったのが、岩田絵里奈アナウンサーが有名医師の娘であるということ、彼女の実家はどこなのでしょうか。

本人の口からはっきりと公言されたわけではありませんが、有力候補として横浜市にある 『溝の口慶友クリニック』が挙がっています。

 

このクリニックの院長は、岩田憲司さん。

見た通り、 苗字が一緒です。

とは言え、岩田という苗字はそれほど珍しくないので、これだけでは確定はできませんが、他にもこのクリニックが岩田アナウンサーの実家であると言われる理由がたくさんあります。

 

岩田アナウンサーの父親は、慶應義塾大学医学部の卒業生と報道されています。溝の口慶友クリニックの院長である岩田さんも出身大学は慶應義塾大学。大学の卒業年は1979年だと判明しており、卒業した年齢ははっきりしませんがおそらく現在65歳前後でしょう。岩田アナが現在25歳なので、 父親の年齢としてはぴったりではないでしょうか。

 

幼少期は岩田アナウンサー自身も医師を目指していたそうですよ!

 

さらに、岩田アナウンサーの父親は、大病院で外科部長を務めた経験があります。

溝の口慶友クリニックの岩田院長も、稲城市立病院の血管外科部長として、20年勤務されていた経験を持っています。この稲城市立病院は、石原さとみさん主演で放送されていたアンサングシンデレラのロケ地にもなった病院なんですよ。

 

さらに岩田絵里奈アナウンサーの「えりな」という名前は、父親がサザンオールスターズの大ファンで『いとしのエリーか』ら付けられました。

溝の口慶友クリニックの岩田院長のプロフィールを見ると、好きなアーティストはサザンオールスターズ。

ここまで共通しているということは、岩田院長は岩田絵里奈アナウンサーの父親と確定して良いのではないでしょうか。

岩田絵里奈アナの大学はどこ?

岩田絵里奈アナウンサーの母校は渋谷教育学園渋谷中学校・高等学校で、中古を一貫教育の超エリートの難関校です。父親が開業医であることから、教育にも力を入れてこられ、父親の仕事を見ている岩田アナウンサーも自然に医師を目指したのかもしれません。

 

高校3年の時に文系に進路を変更した彼女、趣味はマジック、特技はモノマネという一面も持っています。きれいなお嬢様というだけではない魅力がファンを虜にするのかもしれませんね。

岩田絵里奈アナウンサー、仕事も恋愛も今後の活躍がとても期待されます。

関連記事

有働由美子は結婚してる(夫)?現在彼氏はいる?若い頃と目が違うのは整形か!?

大江麻理子の夫(旦那)は誰?いつ結婚した?子供は?若い頃のすっぴん画像紹介!

小川彩佳の夫(旦那)の画像と職業は?いつ結婚・出産した?櫻井翔との破局理由とは?

森川夕貴の夫は?結婚してる?彼氏は?年齢と胸のカップ!実家と高校大学はどこ?

田村真子の彼氏熱愛は?性格は良い?上智大学出身で父親は田村憲久大臣!

弘中綾香は川崎が実家!大学・高校と学生時代の画像!夫は?結婚してる?彼氏は?

鈴木唯の彼氏は?年齢・身長・実家・性格は?ガクトの取材が話題!早稲田大学出身!

宇賀神メグはハーフ!法政大学(ミス法政?)で彼氏は?出身高校、性格、ギターが得意?

井上清華アナ 彼氏はいる?ミス青学時の画像と出身高校!性格と実家は金持ち?

新井恵理那の夫は?結婚してる?彼氏キスと水着画像!すっぴんとエクボがかわいい!

宇賀なつみの子供は?結婚している!夫は?高校時代は応援団!酒豪はホント?

堤礼美アナに彼氏はいる?すっぴん画像もかわいい!胸のカップと身長・年齢は?

鷲見玲奈の夫は?結婚してる?彼氏と増田和也との不倫は?年齢・身長・胸はGカップ?

三谷紬 結婚してる?彼氏熱愛は?大学・高校の学歴・出身とダイエット後のグラビア!

三田友梨佳 結婚してる旦那はどんな人?高校や大学の学歴・出身と実家がスゴイ!

加藤綾子 彼氏熱愛と結婚は?高校・大学の学歴と茶髪ギャル時代・卒アル写真も!

永島優美 結婚・彼氏熱愛は?大学・高校の学歴と出身は?高校時代のチア画像!

岩田絵里奈アナの実家は病院で父親は医者?大学は?元彼氏は大沢たかおの噂はホント?

吉富愛望アビガイルって天才?出身・国籍・大学・年齢とすごい経歴!父親と母親は?

おすすめの記事