永島優美の結婚相手(旦那)と子供は?国籍と学歴(大学・高校)は?

フジテレビ『めざましテレビ』の司会をされている永島優美(ながしま ゆうみ)アナウンサー。

父は、元サッカー日本代表選手。

そんなアスリート父の娘である永島さんの学歴は、高学歴なのか?

あと高校時代は、チアリーディング部だったという噂があがってます。
そしてまだ独身なので、今現在彼氏がいるのか気になりますよね。
フジテレビのアナウンサーということで、モテているように思います。
その真相について、説明していきます。

永島優美の年齢は何歳?出身・身長・体重は?

出身地  兵庫県神戸市
血液型  A型
生年月日 1991年11月23日(31歳)
愛称   ユミパン
身長 160cm
体重 50kg(推定)

趣味   ダンス・スポーツ観戦
所属   フジテレビ

関西方面が、出身だったんですね。

関西弁をしゃべるイメージがなかったので、正直驚いてます。

スポーツやダンスが好きなところは、やはり父親に似ている感じがあります。

そしてお母さんは、松任谷由実さんのファンだったそうです。
優美という名前は、そこからきていると言われてます。

永島優美の国籍は?

永島優美アナウンサーは、目鼻立ちがハッキリした美女なので、国籍はどこ?ハーフ?など噂がありましたので、国籍について調べてみました。

永島優美アナウンサーの父親は元サッカー日本代表選手であり、現在スポーツキャスターをしている永島昭浩さんです。

 

父親の永島昭浩さんもかなり目鼻立ちがハッキリとした日本人離れした顔立ちなので、国籍は日本でないと思われがちですが、両親とも日本人でした。

なので永島優美アナウンサーも国籍は日本です。

父親の永島昭浩さんの父方の祖父母が鹿児島県の奄美大島出身である事から、顔立ちが濃いのかもしれません。

永島優美の高校は、私立の中・高一貫校で偏差値は?

永島優美アナは、キリスト系で兵庫県神戸市にある啓明学院高校出身です。
https://www.keimei.ed.jp/

男女共学の私立高校です。
偏差値は、59ほどです。
ですから、平均より少し上の高校だと感じます。

OBは松村亮さんや、甲斐潤子さんといった元サッカー選手が多いです。
サッカー選手が多い事を考えると、やはりお父さんの血筋なのかなと考えてしまいます。
啓明学院高校は、中・高校一貫教育です。
そのため中学から、内部進学されたと思われます。

校則は、少々厳しいようです。

国際教育に、力を注いでます。

チアやテニス部は、全国レベルで強いとのこと。

中にはスポーツ推薦で入る人も、いるかもしれないですね。

永島優美 高校時代チア画像

啓明学院高校のチア部は、レベルが高く全国大会に出場するくらいでした。
一見チアは、華やかに見えると思います。
しかし体力がないと、もちません。

それに複数でやりますよね。

だから周りとのコミュニケーション能力がないと、続かないと思います。
そんな中永島アナは、幼稚園のころからダンスを習っていました。
そのおかげか、辞めることなく続けることができたのだと感じます。

永島優実アナのダンスは、キレキレとのこと。
ダンスが得意だけの事あると思います。

永島優美 大学は私大の社会学部

永島優美の大学は、関西学院大学の社会学部に進学されてます。
啓明学院高校から、関西学院大学に進学される方が多いそうです。

大学2年生の時、ミスキャンパス 関西学院グランプリに輝いてます。

この頃から、美人さんだったのですね。

大学当時から、美人で有名だったそうです。

男性からすると、着飾らないかわいらしさが惹かれるみたいですね。

そして大学在学中から、アナウンサーになるためのアナウンサースクールに通ってました。

しかも場所は大阪。

関西学院大学の社会学部は、西宮上ケ原キャンパスです。

大阪からも通える範囲ですが、大学とアナウンサースクールの両立は大変だったと思います。
それでもアナウンサーになりたいという、強い思いがあったからやり遂げることができたのでしょう。
そうでなければ、途中で挫折してたかもしれません。

その他ダンスサークルにも、所属してました。
高校の時はチアをやっていたので、ダンスが好きなのだと思います。

永島優美 彼氏熱愛は?

永島優実アナは、1991年生まれなので現在29歳。
彼氏がいても、おかしくないお年頃です。

彼女が入社1年目に、交際報道がありました。
お相手は、大学時代の同級生。
一般人という事で、その方の写真や情報はありませんでした。

そして永島アナ自身も、相手の事を考えてでしょう。
何も言うことはなかったそうです。

今は、彼氏とどうなっているのか分かりません。
破局したような話は、今のところ聞いてないです。
もしかしたらそのうち、電撃入籍という事があるかもしれませんね。

永島優美 結婚の可能性は?

関西学院大学の時の同級生は、真面目な男性と言われてます。
いずれはこの方と結婚するのかな?と思いきや、他にも結婚するのでは?
と思われる人物がいました。

それは、フジテレビ内の先輩局員。
その方は、現在他の番組のディレクターだそうです。
今は違いますが、以前『めざましテレビ』のディレクターをしていた経験があります。
ここに、接点があったのですね。

このディレクターさんは、学生時代はアイスホッケーをやられていたそうです。
スポーツ観戦が好きな永島優美さんには、好みのタイプのように思います。
今までは『めざましテレビ』で朝が早かったと思います。
しかしこれからは、めざましは卒業するので会う時間など増えるのではと考えます。

永島優美の結婚相手(旦那)と子供は?

永島優美の結婚相手、旦那は?

2021年3月3日、ひな祭りの日にご結婚されました。

気になるお相手は1歳年上で同じフジテレビに勤めるディレクターです。

結婚相手となる旦那さんは情報番組を担当されているディレクターさんで、早稲田大学出身で大学時代はアイスホッケーをやっていたスポーツマンなのだそう。

交際のキッカケと思われるのが入社3年目に永島優美アナウンサーが抜擢された「めざましテレビ」でした。

結婚相手の旦那さんもこの「めざましテレビ」を担当しており、その際に番組のアレコレを教えていくうちに親しくなったのでしょう。

2人の熱愛は前述の通り、2017年の12月に週刊誌で永島優美アナウンサー宅へのお泊り愛が報じられました。

結婚を決めたのは、永島優美アナウンサーが「めざまし8」のMCを担当する事が決定した日で、2人で話し合いの末だそうです。

交際期間は3年半で結婚という事になります。

現在は2年MCを務めた「めざまし8」から降板し、自身のYouTubeチャンネル「FROM NAGASHIMA」を開設するなど精力的に活動中。

永島優美の子供は?第一子妊娠を発表

そして結婚から2年が経過した、2023年7月20日に自身のインスタグラムで第一子の妊娠を発表し、2日後の27時間テレビでは司会アシスタントを務め、出演者からお祝いの言葉をもらっていました。

体調優先で今後は仕事をしていくと報告しており、体に気を付けながら元気な赤ちゃんを産んで欲しいですね。

 

まとめ

永島優美さんの学歴や、チアを高校の部活でやっていた事。
その他彼氏や今後の結婚について、語らせていただきました。

まず永島アナが、子供のころからダンスが好きなことが意外でした。
めざましを見る限り、おとなしそうな雰囲気があったのです。
なので正直、ダンスをやっているイメージがあまりありませんでした。

次にお父さんが、元サッカー選手なのがビックリです。

お父さんの影響も、あるのだと思います。

運動神経が良く、スポーツ観戦が好き。

そういうところが、似ているように思います。

今後、結婚するか分かりません。

ですがもし彼氏がいるなら、幸せになってほしいですね。

そして永島優実アナの活躍を、これからも応援していきたいと思います。

関連記事

有働由美子は結婚してる(夫)?現在彼氏はいる?若い頃と目が違うのは整形か!?

大江麻理子の夫(旦那)は誰?いつ結婚した?子供は?若い頃のすっぴん画像紹介!

小川彩佳の夫(旦那)の画像と職業は?いつ結婚・出産した?櫻井翔との破局理由とは?

森川夕貴の夫は?結婚してる?彼氏は?年齢と胸のカップ!実家と高校大学はどこ?

田村真子の彼氏熱愛は?性格は良い?上智大学出身で父親は田村憲久大臣!

弘中綾香は川崎が実家!大学・高校と学生時代の画像!夫は?結婚してる?彼氏は?

鈴木唯の彼氏は?年齢・身長・実家・性格は?ガクトの取材が話題!早稲田大学出身!

宇賀神メグはハーフ!法政大学(ミス法政?)で彼氏は?出身高校、性格、ギターが得意?

井上清華アナ 彼氏はいる?ミス青学時の画像と出身高校!性格と実家は金持ち?

新井恵理那の夫は?結婚してる?彼氏キスと水着画像!すっぴんとエクボがかわいい!

宇賀なつみの子供は?結婚している!夫は?高校時代は応援団!酒豪はホント?

堤礼美アナに彼氏はいる?すっぴん画像もかわいい!胸のカップと身長・年齢は?

鷲見玲奈の夫は?結婚してる?彼氏と増田和也との不倫は?年齢・身長・胸はGカップ?

三谷紬 結婚してる?彼氏熱愛は?大学・高校の学歴・出身とダイエット後のグラビア!

三田友梨佳 結婚してる旦那はどんな人?高校や大学の学歴・出身と実家がスゴイ!

加藤綾子 彼氏熱愛と結婚は?高校・大学の学歴と茶髪ギャル時代・卒アル写真も!

永島優美 結婚・彼氏熱愛は?大学・高校の学歴と出身は?高校時代のチア画像!

岩田絵里奈アナの実家は病院で父親は医者?大学は?元彼氏は大沢たかおの噂はホント?

おすすめの記事