きゃりーぱみゅぱみゅは結婚してる(夫・旦那は)?本名と年齢は何歳?

原宿で撮影されたティーン誌『KERA』に初めて登場した、きゃりーぱみゅぱみゅさん。
そこから彼女は注目され、ファッションモデルだけではなく歌手活動等も始めます。

そんな彼女ですが、結婚しているのでしょうか?
もし結婚していなかったとしたら、彼氏の存在があるのか気になります。

そして、芸名が独特ですよね。

なぜきゃりーぱみゅぱみゅという名前になったのかと、本名も気になるところです。
その他学歴も。
これらのことを、見ていきたいと思います。

きゃりーぱみゅぱみゅの年齢と身長

きゃりーぱみゅぱみゅさんは、1993年1月生まれなので2023年の現在は30歳です。

同い年の芸能人は、女優の志田未来さんや俳優の福士蒼汰さんがあてはまります。

身長が低いイメージがありますが、158cmあります。
https://twitter.com/dameko0sayama/status/575961275978489856?s=20

意外と、高いのだなと思いました。
ライヴやイベント等で、底が高い靴を履いているイメージがあったからかもしれません。
あと衣装が派手で、写真に写っている事があります。
写真に写っている人より、低い事が多かったのです。
そういうところから、低いイメージがあったのだと思います。

名前   きゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅ

生年月日 1993年1月29日(年齢30歳)

出身地  東京都西東京市

趣味  お笑いと音楽

星座  水瓶座

高校1年時から、モデル活動を始めます。

高校卒業近くに、perfumeのプロデューサーでもある中田ヤスタカ氏と出会い、歌手デビューを勧められます。

それがきっかけで2010年に『ミラクルオレンジ』という曲を出します。

そして翌年、ワーナーミュージックからメジャーデビューし現在に至ります。

きゃりーぱみゅぱみゅの本名と名前の由来は?

きゃりーぱみゅぱみゅの正式名称は、きゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅです。

本名は、竹村桐子(たけむらきりこ)と言います。

卒業アルバムに載っていたので、間違いないと思います。

ではなぜ、きゃりーぱみゅぱみゅになったのでしょうか?

由来は、

彼女は以前から、海外のファッションが好きでした。
その影響か友達から、きゃりーとよばれていたのです。

じゃあ、きゃりーで良くない?
と思いますよね。

続きがあります。

次にぱみゅは、お笑い芸人のサバンナさんのギャクである『ぱみゅ』の響きが彼女自身が気に入っていました。
そこからこの2つを合わせて、きゃりーぱみゅぱみゅという名前にしたそうです。

自分のあだ名と好きな響きをつなぎあわせる名称は、あまり聞いたことがありません。
発想が当時から、独特だったのですね。

きゃりーぱみゅぱみゅの高校は?デビューはいつ?

きゃりーぱみゅぱみゅさんは、立川女子高校出身です。
私立の女子高です。
http://www.tachikawa-joshi.ac.jp/

今は特進と総合コースの2つに分かれてます。
きゃりーぱみゅぱみゅさんは、総合コースにあたる普通科でした。
高校在学時から、モデル活動をしていたので部活はやっていなかったようです。

その後冒頭でもふれたように、高校3年生の時に音楽プロデューサーの中田ヤスタカさんの目に留まります。

そして高校3年生の時、インディーズデビューをはたします。

ここから多忙になるため、大学には行ってません。

芸能界に入ってなかったら、服飾の専門学校に行くつもりだったようです。
今もですが当時からファッションには、興味があったのですね。
もし芸能界で活動していなかったら、服飾デザイナーとして活躍していたかもしれませんね。

きゃりーぱみゅぱみゅに彼氏はいる?結婚は?

きゃりーぱみゅぱみゅさんは結婚されているのか、歴代の彼氏についても調査してみました。

ICCHO(いっちょ)

まず一人目の彼氏はICCHOさんという古着セレクトショップ「KODONA」のディレクターをされている方です。

きゃりーぱみゅぱみゅさんとはネットで「ファッション芸人になる」と当時の夢を語っていたきゃりーさんに惹かれ、知人を通じて紹介してもらったとの事。

付き合ってすぐ別れてしまったとご自身のブログでICCHOさんが書いておられるので、2010年の初頭にお付き合いしていたのは本当のようです。

 

鈴木勤(すずきごん)

ICCHOさんの後にお付き合いされていたのは、モデルの鈴木勤さんで、当時は雑誌『HR』でカップル表紙を飾るなど読者も公認の彼氏でした。

しかし鈴木さんの浮気が原因となり2010年12月8日に二人は破局してしまいました。

鈴木さんはきゃりーさんの元カレとしてバラエティー番組の『さんま御殿』でも紹介されていましたし、破局の原因も自分の浮気と認める発言をされています。

 

実はこの浮気相手が当時AKB48を卒業したばかりの小野恵令奈さんではないか?と言われております。

一般人に原宿でデートしているところを多数目撃され、後日週刊誌にもデートの写真が掲載され、その約二か月後にきゃりーさんと鈴木さんは破局しているので、浮気相手が小野さんである可能性は高いと思われます。

 

小野昌太郎

鈴木勤さんの後の彼氏は俳優の小野昌太郎さんです。

きゃりーさんは2011年2月1日にツイッターで「彼氏が出来た報告」をしていてその時は相手の事は明かされていませんでしたが、2012年2月に小野さんとの同棲がスクープされました。

きゃりーさんはマスコミから交際は順調か?との質問に対して「そうですね」と答えるなどし、交際を認める発言をされています。

 

深瀬慧

小野昌太郎さんと約一年半の交際の後、お付き合いを始めたのがバンド『SEKAI NO OWARI』のボーカル深瀬慧さんです。

二人は2012年から2015年の交際期間でした。

 

2013年の6月に週刊誌で花火大会をデートしている目撃情報が報じられたり、半同棲していると報じられ、セカオワファンから深瀬慧さんへ「付き合ってるんですか?」の質問に対して「もう二年だけどね。」と交際を認める発言をされました。

しかし2015年8月ツイッターにて色が塗られた数字暗号を用いて、「12 11552 21=WE BROKE UP」と破局を報告しています。

 

手越祐也

深瀬さんとの破局が判明する2014年10月に写真週刊誌にて、手越祐也さんとの密会が報じられました。

手越さんのマンションから出て、知人男性たちと合流後食事に出かける姿を写真に撮られてしまったようです。

 

きゃりーさんはファンから「手越祐也に手出すんじゃねえ!」との書き込みに対して「え、全く出してないけど、、、」と返信されており、本人は交際を否定しました。

週刊誌の報道によると手越祐也さんからの熱烈なアプローチがあり、この浮気が原因で深瀬さんと破局したのでは?と報じていました。

葉山奨之

きゃりーぱみゅぱみゅの彼氏については

2020年に、俳優の葉山奨之さんと熱愛報道がありました。

葉山奨之さんは、現在25歳です。

2018年あたりから、きゃりーぱみゅぱみゅさん本人のインスタやTwitterに葉山さんとお二人の投稿があったのです。

その他同時期に一緒に買い物していたり、マンションに入るところを目撃したという情報もあります。
このことから、葉山さんとお付き合いしているのは間違いないと思います。
だからもしかすると、いずれ葉山さんと結婚報道があるかもしれませんね。

まとめ

きゃりーぱみゅぱみゅさんの、学歴や彼氏の存在について述べてみました。

まず名前の由来が、おもしろいというか独特の感性をもっているなと思いました。
1つのフレーズだけなら、分かります。
よいというものを集めくっつけて、それを自分の名称にしてしまう。
この考え方が、すごいと思いました。

ファッションに限らず、芸術関連を極めている人はよく鋭い感性があると言われます。
きゃりーぱみゅぱみゅさんのこの話を知り、まさにその事だと思いました。

高校生の頃から、モデル活動されていたのですね。

モデルをやってテレビに出ている方は、たくさんいます。

けれどモデルだけでやっていくのは、長くは難しいと感じます。

だから中田ヤスタカ氏に目に留まり、歌手デビューできたのは良かったと思います。

葉山さんとの恋愛も、順調そうですね。
モデルとしてはもちろん、歌手としてのきゃりーぱみゅぱみゅさんの今後の活動も期待したいと思います。

おすすめの記事