先日、朝日奈央さんがTwitterとInstagramに同級生との写真をあげていました。

これだけでは特に大きなニュースにはならないのですが、その相手がももいろクローバーZの百田夏菜子だったことで、ファンはもちろん、ファン以外の人の間でも大盛り上がり!豪華なツーショットであり、その二人が同級生だったことに驚いた方も多数おられました。

しかも2人の同級生には他にも芸能人がたくさん!

今やバラエティ番組に欠かせない存在となった朝日奈央さんの高校時代の同級生がとっても豪華なんですよ。朝日さんの同級生、そして噂されている朝日さんの彼氏情報についても調べてみました!

朝日奈央・松岡茉優・ももクロ百田夏菜子は高校の同級生!高校はどこ?

朝日奈央さんと、ももクロの百田夏菜子さんが通っていた高校は、日出高等学校です。

芸能コースがある高校なので、芸能活動を行っている高校生が多く通っていることで有名ですね!

朝日さんは小学校6年生の時に自分で進んでオーディションに応募しました。保育園の頃からモデルに憧れ、小学生の頃からファッション誌を読んでいた女の子だったようですが・・・今とはちょっとイメージが違いますね(笑)

2007年6月にライジングプロダクションに入所した朝日さんは、『ラブベリー』の専属モデルとして2012年まで活躍していました。

また朝日さんと言えば「アイドリング!!!」のメンバーでしたよね。

アイドリング!!!としては2008年にデビューを飾りました。

当時14歳の朝日さん、とっても初々しかったです。

笑顔でアイドル活動を行っていた朝日さんですが、当時彼女は複雑な想いを抱えていたそうです。もともとモデル志望だった朝日さん、事務所からアイドリング!!!のオーディションを受けてみるという話が上がった時は『アイドルはやりたくなかった』とのこと。

でもオーディションに合格してしまいます。

それでもモデル中心で、と思っていたそうですが、『ラブベリー』の休刊のタイミングで自分自身より顔も小さく脚が長いモデルさんはたくさんいる、自分にモデルは無理だ、ということに気づいたそうです。だからモデルとしてではなく、有名人として憧れの東京ガールズコレクションに出演できるようになろう!

と方向転換したとのこと。

今の姿を見ていても分かることですが、頑張り屋さんという言葉がぴったりな女性だなと思います。

一方の百田夏菜子さんも中学生でももクロとしてデビューしており、2人は芸能活動を行いながら進学できる日出高等学校に通っていたのです。

2人の同級生の名前をあげていくと・・・

  • 松岡茉優さん
  • 家入レオさん
  • 元AKBの渡辺麻友さん
  • E-Girlsの藤井萩花さん
  • ℃―uteの鈴木愛理さん
  • 乃木坂46の能條愛未さん。

タレント・女優・歌手など本当に豪華ですよね!

当時の週刊誌で、日出高校の運動会の様子が掲載されたことがあったのですが、百田さんが騎馬戦の上に乗っていて、朝日さんは下の支える側。しかも朝日さんの顔にはモザイクがかかっていた、と言います。一般人かと思われてしまっていた、ということなんですよね・・・。

高校生だった朝日さんにとっては複雑な気持ちだったと思いますが、人気タレントとなった今では笑い話なのかもしれません。

朝日奈央の彼氏と結婚は?

充実した毎日を送っている朝日奈央さんには、彼氏がいるのではないかと噂になってますね。

その相手はSNSにも時々あがる一般の男性。

3年ほどの交際期間があり、彼のマンションにもよく通っている、と週刊誌で報道されました。

その報道によるとこの方は美容師で、朝日さんや他にも芸能人を多数担当しているとのこと。詳しく調べてみると、air-GINZA centralでスタイリストを務めている栗原一徳(くりはらもとのり)さんという方のようです。

かなりイケメンの方なので、朝日さんにとって自慢の彼氏かと思ったのですが、真偽のほどは不明です。そもそも彼氏だったらSNSにツーショット写真をあげるか?という疑問も出てきますよね。同じくアイドリング!!!出身の菊地亜美さんと2019年にイベントに出演した際には、出会いすらないとぼやいていたようですし・・・本当のところはどうなんでしょう?

朝日さんの恋愛については、もう結婚されましたが、お笑い芸人であるバカリズムさんとお似合いだという声が多数あがっていました。

朝日さんの今のスタイルを確立させたのは他でもないバカリズムさんだからです。アイドリング時代から多く共演してきたバカリズムさんから朝日さんはバラエティの仕事への姿勢を教わったそうです。

「急な話であっても無いはない。何かやれ」

「中途半端なら最初からするな。やるなら最後までやり切れ」

という言葉は今でも心に強く残っているそうですよ。

現在26歳の朝日さんは、そろそろ結婚を本気で考える時期になってきているのかもしれません。30歳までには結婚したいと話していたこともあるみたいですよ!アドバイスを真剣に聞き入れたり、裏表がなく、陰口を言わない、と友人たちが口をそろえて言うほど、人柄が良い朝日さん、彼女との家庭はとっても楽しいものになりそうですよね!

おすすめの記事