名古屋一可愛いJKモデルと呼ばれていた「めるる」、ポップティーンの専属モデルであり、アベマTVの『太陽とオオカミくんには騙されない』で話題になった女の子です

その可愛さから、みちょぱ(池田美優)やゆらゆら(越智ゆら)に続くネクストブレイクモデルとして期待されています。

そんなめるるについて調べてみました!

めるるのプロフィール

本名:生見 愛瑠(ぬくみ める)
生年月日:2002年3月6日
出身地:愛知県稲沢市
血液型:O型
身長:165㎝

めるるのプロフィールを見て、まず多くの人が「ん?」と思うのが本名の生見 愛瑠(ぬくみ める)です。名字も名前も読めない人の方が多いのではないでしょうか。

実際、生見という名字は全国で500名もおられないようなので、かなりレアな名字の持ち主です。

そして「愛瑠(める)」という名前、珍しい名前ですが可愛いですよね!

めるるが芸能界を目指し始めたのは、小学生の頃でした。

イオンモールで行われた「キラチャレ」というエイベックス主催のコンテストに参加したのが最初だそうです。ただこの時は本選に進むことができませんでした。

その後、モデルへの挑戦を続けていた彼女、2013年に「ニコ☆プチ」のオーディションで見事グランプリに輝き、専属モデルの座につきます。「ニコ☆プチ」を卒業後、「東京ガールズオーディション2015」でもグランプリを獲得します。

そこではなんと、「Popteen賞」と「Ray賞」をダブル受賞し、12月からPopteenの専属モデルとして活躍を始めます。2002年生まれなので、この時まだ13歳なんですよ!?

この頃から、「名古屋で一番可愛い中学生」と言われ始め、

高校生になってからは「名古屋一可愛いJKモデル」と呼ばれます。

とはいえ、愛知県出身ではありますが、名古屋出身ではない彼女、出身地詐称ではないかと突っ込まれる時もあるようです(笑)地元の稲沢市には田んぼしかなかったようですよ。

他のモデルとは一線を画すほどの存在感があるめるる、すっぴんも可愛いと評判です。

メイクをしている動画も公開されていますが、確かに可愛いです。

メイクをしていると大人っぽい印象なのが、ノーメイクになると高校生らしい可愛い女の子になります。

めるるが通った学校は?(出身高校)

2020年3月で高校を卒業したと思われるめるるですが、どこの高校に通っていたかという情報は出てきませんでした。一説には、Popteenのモデルの多くが通っている「BLEA女子高等部」という学校に通っているのでは、と言われています。

この学校は高校ではなくサポート校なので、卒業しただけでは高卒の資格は取ることができません。ただ高等学校卒業程度認定試験に合格すれば高卒資格が取れます。芸能活動と勉強を両立しようと思うとかなり大変だと思うので、こういった学校にしたのかもしれませんね。

元彼氏の高橋文哉(ふみや)とはどうなった?彼氏はいる?

めるるに彼氏は今のところいないようです。中学校の時には、図書館デートをする程度の可愛い恋愛をしていたようですが、その時以上の熱い想いが芽生えたのはAbemaTVの人気れないリアリティショー『太陽とオオカミくんには騙されない』でした。

ここで出会った高橋文哉さんに「自分でもこんな恋ができるんだ」と思えるくらいの恋をしたのです。2人は両想いとなり番組内でも理想的なカップルでしたが、番組の中で離れてしまうことになってしまいました。番組から彼が去った後、めるるは新しい恋をするのではなく、彼のことを一途に想い続けたのです。そんなめるるの姿に視聴者は共感し、感動したのでした。

インタビューで高橋文哉さんのことを『理想の人』と答えたこともあるめるるですが、今は友達とのこと。お互い好きな気持ちはあるものの、付き合ったらお互いに仕事に集中できなくなってしまいそうだから、友達関係でいる、のだそうです。

小学生の頃から目指していたモデルになった今、ここで頑張ろうという気持ちが強いのでしょう。

そんな彼女の姿は着実にファンを増やし、

Popteen2019年4月のアンケートでは、好きなモデル1位を獲得

東京ガールズコレクションに出演するなどファッションイベントへの出演も多くなってきています。

めるるは、モデル・女優でも活躍!ヒルナンデスにも出演!

小学生の頃からの夢をかなえためるる、2020年3月で18歳になるので、これからますますの活躍が期待される女の子です。モデル業を中心に活躍しているめるるですが、「女優もできるモデル」が本当の夢のようです。

2018年には「LOVE ME DOLL」というミュージカルのヒロインもつとめました。そしてヒルナンデス!でも3月25日まで水曜シーズンレギュラーもつとめています。所属事務所もエイベックス・マネジメントという超大手ですし、これから彼女の本当の夢に向かっていくのではないでしょうか。

にっこり笑った笑顔が超キュートなめるる、真面目で一途な彼女を応援していきたいですね!

おすすめの記事