キンプリ熱愛・彼女持ちメンバーは誰?解散理由の不仲説は本当?現在の状況

今回はKing & Prince(キンプリ)について取り上げていきたいと思います。

まずはKing & Prince(キンプリ)の歴史について、当初はMr.KING vs Mr.Princeとして期間限定のグループの予定でした。

ですが6人でデビューしたいとジャニーさんに直談判し、デビューが決定します。

2018年1月17日にCDデビューが発表され、グループ名も「Mr.KING vs Mr.Prince」から「King&Prince」になり、2018年5月23日に「シンデレラガール」でデビューし、平野紫耀出演ドラマ「花のち晴れ~花男Next Season~」の主題歌となり大ヒットしました。

今回はそんなKing & Prince(キンプリ)のメンバー6名の学歴、出身地に身長そして彼女がいるのかについても調査してみました。

しかし2023年5月22日にメンバーが3名脱退してしまい、King & Prince(キンプリ)は2人体制となりました。

その解散理由や、不仲説について、そして現在の元メンバー・メンバーたちの熱愛についても調査しております。

 

King & Prince(キンプリ)の解散理由は?不仲説って本当?

King&Princeは2021年3月31日に岩橋玄樹さんが脱退した後は5人体制でしたが、結成5周年の前日である023年5月22日で平野紫耀さん、神宮寺勇太さん、岸優太さんが脱退し、今後は永瀬廉さん、髙橋海斗さんの二人体制で活動していく事となりました。

なのでKing&Prince(キンプリ)は解散ではなく、3名脱退後も2人でグループは継続しています。

 

平野紫耀と神宮寺勇太の現在

ちなみに元ジャニーズ事務所の副社長の滝沢秀明さんが設立した事務所「TOBE」に平野紫耀さん、神宮寺勇太が合流するそうです。

既にV6の三宅健さんはTOBEに所属、そしてYouTubeチャンネル「KEN MIYAKE」を開設、頻繁にライブ配信をしておられます。

不仲説って本当?

2023年5月22日にKing & Prince(キンプリ)を脱退した3名(平野紫耀・岸優太・神宮寺勇太)の脱退理由は何だったのでしょうか?

脱退をファンに向けて説明した3名の動画で共通するのは「海外進出」という夢でした。

脱退を表明した3名は海外進出を目標にしていましたが、年齢的にもグループの方向性を考えても実現するのは難しいと判断し脱退という結論に至ったようです。

残された永瀬廉さん、髙橋海人さんは解散するかどうかも選択肢にあったと思いますが、2人でKing & Prince(キンプリ)を守っていく事を決断し、グループとして存続する事も決定しました。

King & Prince(キンプリ)メンバーの紹介

平野紫耀 ひらのしょう

生年月日:1997年1月29日生まれ (年齢27歳)

平野紫耀さんの魅力といえば、天然キャラではないでしょうか?
初めて彼を見たのはドラマ「花のち晴れ」で神楽木晴を演じた平野さんでした。

この子メチャクチャかっこいいな!

「King & Prince(キンプリ)」っていうジャニーズのグループの子なんだ~という印象でしたが、バラエティー番組で見かけた彼のコメントや表情が天然過ぎて、MCの方からもすごくイジラレていて、カッコイイとのギャップがとっても魅力的です。

ファンだから知っているというレベルではなくて、一般視聴者にも彼の天然キャラが浸透しているのが彼の破壊力の凄さです。(いい意味でです)

永瀬廉 ながせれん

この投稿をInstagramで見る

 

King & Prince(@kingandprince_j)がシェアした投稿

生年月日:1999年1月23日生まれ(年齢24歳)

2021年3月に大学卒業の年になります。

父親の職業がヘリコプターのパイロットと言われており、幼少期に転勤に伴う引っ越しをされていることから、自衛官ではないか?と言われております。

確かに自衛官は全国転勤ありますから、余談ですが、海上自衛隊の募集は特に集まりにくいんだそうです。
その理由は自衛官の全国転勤プラス海上任務に就くと数週間帰ってこられないからだそうです。
そうでなくても過酷な自衛官の任務、日本の安全を第一線で守ってくれている方々には感謝しかないです。

永瀬廉さんは、幼少期に度々転校した事を「しんどい」と答えておられます。
確かに、私は学校の入学やクラス替え時が本当にしんどかったのですが、居住環境も友人も全て0から始めなければならないのは本当に大変ですよね。

永瀬廉さんの話し方として関西弁がソフトに聞こえる、といわれています。
これは生まれも育ちも関西ではなく、引っ越しにより様々な地で過ごした事で、彼の関西弁がソフトに聞こえるのかもしれません。

高橋海人 たかはしかいと


生年月日:1999年4月3日生まれ(年齢24歳)

高校へは忙しくとも登校して欠席はほとんどなかったそうで、とても真面目で努力家な方なのですね。
平野紫耀さん、永瀬廉さんとともに期間限定ユニット「Mr.King」のメンバーとして活動していた時、関西ジャニーズJr.で凄まじい人気を誇っていた二人に対して、プレッシャーとネガティブ思考でいつも泣いていたそうです。

そんな彼を二人は支えてくれていたと語っており、絆は深いです。
そして漫画家としても活動中で、ベツコミで「ジャニーズと僕」を連載中です。
絵と話と演出も考えなければならない漫画を描かれるなんて、素晴らしい才能と努力の人なんですね。

岸優太 きしゆうた


生年月日:1995年9月29日生まれ(年齢27歳)

歌が上手く、King & Prince(キンプリ)メンバーの中でも平野紫耀さんと並ぶ天然キャラの持ち主です。

最近では24時間テレビで、チョコプラやピコ太郎さんと作成したオリジナル体操が印象的で、一コーナーの体操をわちゃわちゃ作るのかと思ってみていたんですが、岸さんだけ結構真面目に、「ここの腕を伸ばした方が」、、等と真剣に取り組んでいる姿が好印象でした。

あと「有吉ゼミ」で大食いにチャレンジした際には、「大食いというレッテル(!?)をゲットしたい」と天然ぶりを披露していました。

大食いキャラをゲットしたかった岸さんですが、挑戦中は水を飲みすぎて全然食べられず、大食いの「レッテル」はゲット出来ませんでした(笑)。

彼は何でも真面目に取り組む姿がいいですよね。
自分にはキャラがない…って悩んで頑張る姿が可愛いです。

神宮寺勇太 じんぐうじゆうた

生年月日:1997年10月30日生まれ(年齢25歳)

ファンの対応が神対応だというSNSの書き込みが多数寄せられています。

「快く握手に応じてくれた」

「手冷たくてごめんなさい、と言って握手してくれた」

等と投稿されており、ファンを大切にしている様子が共有されています。

現在病気療養中のKing & Prince(キンプリ)メンバーである岩橋玄樹さんと仲が良く「じぐいわ」と呼ばれるほどファンの間でも有名です。

そんな二人ですが、ドキュメンタリー番組で喧嘩する様子が放送されました。

どうやら神宮寺さんのヘラヘラしたリハーサル中の態度に激怒した事が原因だそうですが、神宮寺さんは、玄樹は俺にしか言えないから、と言っています。

岩橋さんが神宮寺さんにだけ怒りをぶつける理由として、小学校の頃いじめで不登校になったこと、パニック障害であること、それを知っているのは神宮寺さんだけ、というのが理由らしいです。

自らの病気を神宮寺さんだけに打ち明けていたようで、とても信頼関係があるのがうかがえますし、神宮寺さんもそんな岩橋さんの気持ちや、思いを自分にしか向けられないもどかしさや苦しさを理解している事がわかるエピソードです。

岩橋玄樹 いわはしげんき

生年月日:1996年12月17日生まれ(年齢26歳)

幼少期から患っているパニック障害により、2018年10月に活動休止し、2019年2月に活動再開を発表し、実際少しずつ動きだしていたようですが、2019年2月28日に再び活動休止すると発表しました。

その原因は症状が再度不安定な状況に陥り、入院と更なる治療が必要であると医師により診断された為です。

同じくジャニーズ事務所に所属する「Sexy Zone」の松島聡さんは突発性パニック障害により、2018年11月から活動休止し、2020年8月に活動再開を発表しました。

芸能界ではパニック障害を自ら公表している芸能人として、Kinki Kidsの堂本剛さん、ミュージシャンの星野源さん、タレントの長嶋一茂さん、中川家の剛さん、タレントのIKKOさんです。

パニック障害とはそうめずらしくない症状で10人に1人は一生に一度発作を起こすといわれており、発作を繰り返してパニック障害に発展する人は全人口の2~3%と言われています。

 

しかし岩橋玄樹さんは2021年3月31日にKing&Princeを脱退、その後5人体制で活動を続けていました。

岩橋玄樹さんのパニック障害は幼少期に発症し、King&Princeとしてデビューした事で激変した環境に、対応出来なくなってしまった結果なのかもしれません。

King & Prince(キンプリ)の大学や高校学歴・出身地・身長一覧!

平野紫耀

出身地:愛知県
高校:飛鳥未来高等学校 普通科
大学:進学せず
身長:171cm

永瀬廉

出身地:東京都(父親の転勤で北海道札幌市、大阪府八尾市に引っ越している)
高校:大阪学芸高等学校
日出高校に転校したという情報もあるが、大阪学芸高等学校の卒業式後の写真があるため、同校を卒業していると思われます。

大学:明治学院大学 社会学部
中島健人さんも同大学の学生で、二人とも学内では普通の大学生同様授業をきちんと受け、しっかりと通っているようです。

学内では暗黙の了解で写真NGで彼らを芸能人としてでなく、自分たちと同じ普通の大学生として周りが受け入れてくれているようです。
やっぱり周りの学生の礼儀、マナーがしっかりしている学校なのですね。
身長:176cm

高橋海人

出身地:神奈川県
高校:堀越高校 芸能コース
大学:進学せず
身長:174cm

岸優太

出身地:埼玉県
高校:通信制の高校で大宮近辺の学校ではないかと言われていますが学校名は不明でした。
大学:進学せず
身長:167cm

神宮寺勇太

出身地:千葉県
高校:あずさ第一高等学校
大学:進学せず
身長:175cm

岩橋玄樹

出身地:東京都
高校:日出高校(現・目黒日本大学高校)芸能コース
大学:亜細亜大学 経済学部経済学科に入学後他大学へ編入。
編入先の大学は不明でした。
身長:165cm

学歴についてまとめますと、永瀬廉さん、岩橋玄樹さんが大学進学をし、それ以外のメンバーは学歴として高校卒業、その後芸能活動をメインにされています。

永瀬廉さんは2021年(順調に単位を修めていれば)卒業予定となっており、学歴は大学卒業になるかと思います。

岩橋玄樹さんに関しては、途中で英語を専門的に勉強したいため途中で他大学へ編入しました。
その後順調に単位を収めていれば卒業していてもいいかと思いますが、ちょうど活動休止した年に卒業していたと思いますが、学業などは順調に修められたかどうか不明でしたので、学歴は大学在学中か、大学卒業かは不明でした。

岩橋玄樹は現在何してる?キンプリの活動休止理由と病気は?

King & Prince(キンプリ)で彼女持ちのメンバーは?

平野紫耀の彼女は?

平祐奈

彼女:女優の平祐奈さんと数年前から彼女の疑惑がありました。

キッカケは2018年公開の映画「honey」の共演がキッカケでその後、平さん側のSNSなどで、匂わせではないか?との投稿が数年にわたり続いている事が原因です。

同じポーズをしてみたり、平野さんが撮影で使用した同じ場所で撮った写真を投稿したり、少し調べるだけでここには書ききれないほどの「匂わせ」疑惑がありました。

 

①平野紫耀さんと平祐奈さんが投稿した写真に写ってる机が似ている

②二人が身に着けているサングラスがお揃いでは?

③Tシャツが同じマリリンモンローの柄

④平祐奈さんが投稿した料理写真のランチョンマットが2枚(誰かと食事?)その後写真は削除

⑤左手首にヘアゴムを装着

⑥仕事現場でお揃いの毛布を使用

⑦高橋海人さんに平祐奈さんを描いてもらったのでは?(髙橋海人さんは2019年に漫画家デビューしています)

⑧火を見る事が「癒し」と共通の認識

よくもこんなにあるな、普通疑惑は薄れていくものなのに逆に数年に渡ってずっと炎上しているのがスゴイ!と感心してしまいます。

平さんのお姉さんである平愛梨さんとのインスタライブで、付き合ってる疑惑に対しての対応が、匂わせとあざとさが凄かったようで、こちらは大炎上した模様です。

ですが2人のツーショット写真など決定的なものが出ていないため、噂止まりなようですが、平祐奈さんは他にも中川大志さん、中島健人さんとも匂わせ、と思われる事をするとファンの間では言われています。

平野紫耀に現在彼女はいない?平祐奈・乃木坂桜井玲香・橋本環奈との歴代彼女の噂はホント?

永瀬廉の彼女は?

彼女:数々の女性の名前が挙がっては、憶測、噂の域を出ないものばかりでした。

元AKB48の大和田南那さん

熱愛が噂されたのは2016年頃で、SNSの裏アカウントがあり、永瀬廉さんの裏アカウントのフォロワーに大和田南那さんがいた事から熱愛の噂が流れたようです。

実際大和田南那さん週刊誌の報道で元ジャニーズ事務所のタレントの樋口裕太さんとダブルデートが報じられています。

永瀬廉さんと大和田南那さんが熱愛しているのでは?と言われているのは

 

①お揃いのブレスレットを付けているように見える

②大和田南那さんが永瀬廉さんのメンバーカラーの黒のネイルと“R”の文字を入れた写真を投稿

 

なので同じジャニーズ事務所の永瀬廉さんとの噂が流れてしまったのかもしれません。

しかし大和田さん本人が“R”に意味は別にない、と仰っていますので、交際している説は単なる噂であったようです。

白石麻衣さん、黒島結奈さん

他に有名どころの女性の名前としては乃木坂46の白石麻衣さん、女優の黒島結菜さんがファンの間で彼女の疑惑が広がったようです。

まず白石麻衣さんですが、ドラマ「俺のスカートどこ行った?」で共演した永瀬廉さんから猛烈アピールを受けていたのではないか?と噂されました。

噂の出所は週刊ゲンダイDIGITALで、永瀬さんの名前は出していませんでしたが、記事の書き方や推理によって噂が広まりましたが、彼女である決定的な証拠も出ないため徐々に沈静化していきました。

黒島結菜さんとはドラマ「FLY!BOYS,FLY!僕たちCAはじめました」で共演し、永瀬さんは共演者を自宅に呼んでゲームをした、と発言したことや、インタビュー記事で黒島さんだけ呼び捨てにしている事から親密なの?と噂が広まりましたが、これも彼女である決定的な証拠はなく、疑惑…以前の話で終わっています。

高橋海人の彼女は?

彼女:2018年に週刊文春に半同棲疑惑として元AKB48の大和田南那さんの名前がスクープされました。
双方の事務所は交際の事実はない、と認めませんでしたが、大和田さん側のSNSを見ると高橋さんとの交際を匂わせるようなものが多数発覚し、炎上しました。

ネックレス、ブレスレットが一緒、高橋さんのメンバーカラー黄色を多く取り入れている絵文字や自宅のインテリアや洋服、インスタのコメント縦読みが「海人」などなどです。
その後熱愛の続報はありませんので、彼女であるもしくは付き合っているかの情報は不明です。

岸優太の彼女は?

上白石萌歌さん

上白石萌歌さんと熱愛が噂される点が4つほどありました。

 

①2021年7月に歌番組出演の際二人が履いていた靴がVANSのスニーカーで、上白石さんはメンバーカラーの紫のネイルもしていた。

②岸優太さんは大の蕎麦好きで、上白石萌歌さんも蕎麦好きという共通点

③二人共ビートルズのファンである事を公言

④上白石萌歌の好きな色が「紫」で岸優太さんのメンバーカラーでもある

 

共通点が多いという事で熱愛が噂されますが、熱愛スクープはまだありませんが、これからの動向に注目していきたいと思います。

他にも一般人女性、乃木坂46の伊藤純奈さんなど噂されましたが、決定的な証拠はなく、現在も彼女と呼べる方はいないようでした。

岸さんの好きなタイプの女性は、料理が出来て、おしゃれで、優しくて楽しく掃除が出来て、布団を週三回干してくれる子だそうです。

家庭的で彼女というか、嫁の条件にも見えますね、これだけ出来た嫁はなかなかいないかもしれませんね、布団三回が厳しい…と個人的には思ってしまいます。

神宮寺勇太の彼女は?

彼女:女優の矢作穂香さん、乃木坂46の齋藤飛鳥さん、ミス慶應ファイナリストの濱松明日香さんなどが噂されましたが、どれもファンの間で憶測が広まったり、ミス慶應の濱松さんに至っては名誉棄損じゃ?と思われるほど噂の書き込みがひどい内容で、どれも証拠はなく、ガセであると思われ、現在も交際中の彼女がいるという決定的な証拠はありませんでした。

齋藤飛鳥さん

かつて熱愛の噂があった乃木坂46の齋藤飛鳥さんが卒業を発表した日と、King & Prince(キンプリ)の3人(平野紫耀さん、神宮寺勇太さん、岸優太さん)が脱退を発表した日が同じでした。

その事から「併せて結婚報告されたらどうしようか…」と心配するファンもいましたが、何事もなく卒業と脱退の日を迎えております。

岩橋玄樹の彼女は?

彼女:乃木坂46の堀未央奈さん、一般人の方、女優の岡田結実さんなどと噂があったようです。

堀さんは匂わせ行動や写真が事の発端で、一般人の方は噂の域を出ませんし、岡田結実さんは父親の岡田圭右さんに対して岩橋さんが、娘さんや息子さんと仲良くしていて原宿にも遊びに行くから、番組で対決するのは複雑な気持ち、とコメントしたことが原因だと言われていますが、ルーショット写真などは撮られていませんし、彼女と断言するにはちょっと無理があると思われます。

最後に少し面白いのは、広瀬すずさんと熱愛を疑われたツーショット写真が週刊誌に掲載されましたが、実は同じKing & Prince(キンプリ)メンバーの神宮寺さんだったというオチです。

写真まで掲載されたのに、相手広瀬すずじゃないのに堂々とスクープとして載せちゃうなんて、ちょっと色々とヤバいですよね(笑)

King & Prince(キンプリ)は

2018年にデビュー一年目で紅白にも出場し、2020年まで3年連続で選ばれています。
しかも2020年は重要なトップバッターを務めました。

 

現在はキンプリを脱退後、ソロで精力的に音楽活動をしておられ、無理せず頑張って欲しいな、と思います。

最近はタトゥーなども腕に入っていて、イメージがガラリと変わっています。

その詳細は下記の記事にまとめてみましたので、こちらも併せてご覧ください。

岩橋玄樹は現在何してる?キンプリの活動休止理由と病気は?

おすすめの記事