椎名林檎は結婚してる(旦那/夫)?子供は何人いて離婚歴(再婚)はどうなってる?

シンガーソングライターの椎名林檎さん。

椎名林檎さんの現在の旦那?は、映像ディレクターの児玉裕一氏とのこと。

そして2001年には、産休のため一時休業をしてます。

その休業、実は極秘出産だったのではないかと言われてます。

さて、本当なのでしょうか?

もし子供がいたら、今子供は何歳なのか?

そして、離婚もされてます。

椎名林檎さんの結婚と離婚歴についても触れていきたいと思います。

椎名林檎は結婚してる(旦那・夫)?

椎名林檎の旦那は映像ディレクターの児玉祐一

椎名林檎さんの現在の旦那?は、児玉裕一氏です。

児玉さんは、日本を代表する凄腕の映像ディレクターと言われてます。

椎名さん率いるバンド東京事変のMVを、児玉さんが手がけたりしてました。

そのころから、親交があったのだと考えます。

児玉さんとおつきあいするようになり、椎名さんはだんだん結婚を意識するようになったそうです。

2013年に、児玉さんとの熱愛をスクープされてしまいます。

当時児玉さんも元既婚者という事で、略奪婚と言われてました。

同年に、子供を出産してます。

しかし入籍した情報がないため、児玉さんは内縁の夫という関係だと思います。

 

児玉祐一さんが手掛けたミュージックビデオ

  • 安室奈美恵『NEW LOOK』
  • 宇多田ヒカル『二時間だけのバカンス』
  • エド・シーラン『セレスチアル』
  • SMAP『華麗なる逆襲』
  • DREAM COME TRUE『OLA! VITORIA!』
  • Vaundy『しわあわせ』『HERO』
  • Parfume『シークレットシークレット』『ナチュラルに恋して』『ねぇ』
  • 米津玄師『POP SONG』
  • 東京事変、椎名林檎さんのミュージックビデオ多数制作

 

 

椎名林檎の結婚歴・離婚歴

椎名林檎の1度目の結婚相手はギタリストの弥吉淳二

実は椎名林檎さんは一度離婚しているのです。

その時の旦那さんは弥吉淳二さんです。

2000年に椎名林檎さんは、ギタリストの弥吉淳二さんと結婚します。

当時弥吉さんは、椎名さんのバックバンドをされていました。

そういう、繋がりがあったのですね。

しかし2002年に、相手の不倫報道などが出て離婚。

当時お子さんがいたので、椎名さんがひきとったそうです。

そして離婚から11年の時を経て、2013年に出産。
お相手は仕事上よく交流があった、映像ディレクターの児玉裕一さん。

 

椎名林檎と弥吉淳二のなれそめ

前夫の弥吉淳二さんと結婚したのが2000年。

2001年7月に第一子となる男の子、空遥(そなた)君を出産しています。

実は弥吉淳二さんも、元既婚者。

彼の離婚を待って、籍を2000年の11月に入れます。

しかし2年後の、2002年に離婚。

児玉裕一氏とは、籍を入れてないため結婚はしていない状態。

ですが2人の間に子供もいるので、事実婚といって良いと思います。

椎名林檎の離婚歴。

前夫の弥吉淳二さんと、2002年に離婚。
離婚は、この一度だけですね。

 

弥吉淳二さんは49歳の若さで逝去

弥吉淳二さんは2018年1月26日に49歳で亡くなっています。

二年半もの間闘病していましたが、病名などは明かされていません。

弥吉淳二さんは椎名林檎さんのバックバンド『虐待グリコゲン』以外にも、吉川晃司さん、aikoさんのサポートメンバーも務められ、aikoファンの間では「やよっしー」の愛称で呼ばれていたそうです。

 

椎名林檎は児玉祐一氏との間に2013年第二子出産

2013年には、児玉裕一氏との間の子供を出産してます。
それから現在まで、離婚したという話は聞いてません。

子供は、極秘出産だったのか?

第二子は女の子で名前は乃愛(のあ)ちゃん

2013年4月に第二子の女の子を出産、名前は「乃愛(のあ)」ちゃんというそうです。

これは椎名林檎さんの兄でミュージシャンの椎名純平さんが口を滑らせてしまった事から発覚しました。

林檎さんご本人の気持ちによると、子供が生まれる時期がちょうど新曲が出る時でした。
だから、宣伝と思われるのが嫌だったそうです。

 

確かに宣伝に子供を利用したと、メディアや週刊誌等で報道される可能性があります。
そして林檎さんや、児玉さんが言ってもないのに言ったかのように報道されたりしかねません。
もしそうなっていたら、林檎さん・児玉さん・子供さん全員が傷つくと思います。

子供の事を考え、極秘で出産に踏み切った林檎さん。
気が抜けなかったと思います。
彼女がとった行動は、懸命だと考えます。

椎名林檎は子供は何人いる?

椎名林檎さんは、現在45歳。
事実婚の児玉裕一氏は、1975年8月20日生まれの48歳。
林檎さんと児玉氏の間に生まれた子供(女の子)は、2013年に生まれているので現在10歳になってます。

 

弥吉淳二さんとの間に生まれた子供は、2001年に誕生してます。

なので、22歳と10歳のお子さん二人います。

椎名林檎の年齢・出身地は?

生年月日は、1978年11月25日で現在45歳。

同い年の芸能人はものまねタレントの平野ノラさん、タレントのDIGOさんがあげられます。

出身地は埼玉県のさいたま市(旧浦和市です)

有限会社 黒猫堂所属

椎名林檎さんの公式Xです。
https://twitter.com/Nekoyanagi_Line

ソロの他東京事変として、バンド活動もしてます。
シンガーソングライター兄に、イラストレーターの叔父と芸術一家なんですね。

 

2023年紅白歌合戦に8度目の出場決定

2023年の紅白歌合戦に8度目の出場も決定した椎名林檎さん。

ソロアーティスト椎名林檎として2023年は5年ぶりの全国ツアーをした事もあり、大活躍の年でしたね。

椎名林檎さんは8回目の出場、東京事変としては2回出場しているので、合わせると10回出場した事になります。

まとめ

椎名林檎さん、そして結婚相手やお子さんについて述べてみました。

一度離婚していたんですね。

最初に結婚された弥吉淳二さんは、東京事変のバックバンドされていた方。
ある意味、社内恋愛に近い感じだったと思われます。

今のパートナーとの間に授かった子供の事を、周りに知らせずにいた林檎さん。
精神・体力共に、大変だったと思います。
いくら2人目といえども、出産中はナーバスになりやすかったと思います。
そんな時、児玉さんが支えてくれたのだと考えます。

そんなお子さんも、今では大きくなられました。
今となっては、この話ももしかしたら良い思い出になっているかもしれませんね。
そして前夫の弥吉淳二さんも、天国で喜んでいるかもしれません。

児玉裕一氏とはこのまま籍をいれないのか、それとも今後いれるのか分かりません。
それは、二人の問題で決める事だから。
別れることなく今後もよい関係を保ち、子供たちとも仲の良い関係を続けていってほしいと思います。

おすすめの記事