中川奈美の年齢は何歳?顔出し画像と竈門炭次郎のうたで顔を写さない理由は?

『鬼滅の刃』の大ヒットで現在注目されているのが『竈門炭次郎のうた』。

2019年8月30日に配信限定でリリースされたこの曲は、テレビアニメ第19話『ヒノカミ』のクライマックスシーンと、エンディングで使用されました。

リリースされてから1年以上経った2020年11月2日の「オリコン週間デジタルシングル(単曲)ランキング」では3位となり、今要チェックの曲です。

『鬼滅の刃』の映画の大ヒットによりランキングの上位にあがってきたこの曲、なんと12月21日午後7時から生放送されるTBSの音楽番組「CDTVライブ!ライブ!クリスマススペシャル」で初歌唱されました。

『竈門炭次郎のうた』をうたっているのは中川奈美さん

とてもきれいな歌声をされていて、歌手・声優・ナレーターとして活動している彼女の初歌唱は素晴らしいの一言でした!

鬼滅の刃の無料動画を違法サイトを使用せずに視聴する方法は↓

鬼滅の刃 竈門炭治郎 立志編の無料動画をPandora/9tsu/dailymotionの代わりフル視聴する方法!

鬼滅の刃 無限列車編Dailymotion,9tsu動画は違法サイト|サブスクはどこで見れる?

鬼滅の刃 遊郭編の無料動画をPandora/9tsu/dailymotionの代わりに視聴する方法

中川奈美の年齢は何歳?

『竈門炭次郎のうた』は椎名豪 featuring 中川奈美の楽曲。

椎名豪さんはアニメの劇伴制作にも携わっており、中川奈美さんは『鬼滅の刃』のサブタイトルで流れる声や、アニメ中の様々なシーンにコーラスとして参加しています。

中川奈美さんは、1975年4月4日生(年齢45歳)で幼少期から音楽に触れていました。

3歳でピアノをはじめ、小学校では合唱部と出身である愛媛県宇和島市の宇和島少年少女合唱団に入団。お母さんの影響で民謡をはじたことで、吾妻流中伝を取得します。

愛媛県立宇和島東高等学校、亜細亜大学を卒業後は、シェイクスピア・シアターへ入団45歳となった今でも歌のキャストとして出演し続けています。

中川奈美の顔出し画像とこれまでの経歴とは!

彼女にはスナックで働いてた経験があり、その時にゲームに使われる歌の仕事の話を聞き、まずはインターネットゲームの主題歌を歌うようになります。

どんな歌にも対応できる力を持っている彼女はゲームやアニメのバックコーラスを担当するようになり、今ではナレーターや朗読家の仕事をしながら、自分の歌も歌っています。

これまでテレビに出て歌うことはほとんどなかった彼女ですが、今回の大ヒットを受けて、CDTVライブ!ライブ!クリスマススペシャルで始めて『竈門炭次郎のうた』を披露して、さらにレコード大賞でも披露しています。

いずれも顔を写さない、映らないような演出になっていたのですが、理由を調べたところ真意はわからなかったのですが、本人の要望との記載がありました。

中川奈美 鬼滅の刃 竈門炭次郎のうた、歌詞の意味と作詞作曲は誰?

『竈門炭次郎のうた』は声優の中川奈美さんが歌手で作曲を行ったのは椎名豪さん

そして作詞はufotableが担当しました。

Ufotableは、東京都杉並区と徳島県徳島市を拠点としている日本のアニメ制作会社。

アニメ制作に必要な部門をすべて自社でまかなっているため、作業が効率的に進み、社内の風通しもよく、多くの人気アニメを作成しています。

『鬼滅の刃』以外にも『Fate/Zero』シリーズや『テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス』シリーズなどを手掛けており、新しい試みにも果敢にチャレンジを行っている会社です。

そんなUfotableが手掛けたこの歌詞には、絶望から立ち上がり、妹である禰豆子を守るために奮闘する主人公・炭治郎の決意や強い信念、そして彼の人柄を感じることができます。

『目を閉じて 思い出す
過ぎ去りし あの頃の
戻れない 帰れない
広がった 深い闇
戻れない 帰れない
広がった 深い闇』

メロディーも切ないこの歌詞には、家族が鬼に襲われてしまい、その後悔や悲しみが描かれています。目を閉じると思い出すことができる家族との時間、その時間には今はもう戻ることがなくなってしまいました。『広がった 深い闇』という表現が繰り返されていることで、炭治郎の悲しみがいかに深いかが分かりますね。

『どんなに苦しくても
前へ 前へ 進め 絶望断ち』

この部分には、闘いで傷ついても苦しくても逃げずに前に進んでいこうとする炭治郎の思いと強さが描かれているようです。

『失っても 失っても 生きていくしかない
どんなにうちのめされても 守るものがある』

サビで歌われているこの歌詞は、アニメの中で炭治郎が婚約者を鬼に殺された青年に向けて炭治郎が実際に言った言葉とほとんど同じです。それは家族を鬼に殺された者だからこそかけられる言葉でした。

炭治郎にはまだ守るものがあります。

それは妹の禰豆子です。

家族や友人がいなくなっても、妹だけは守っていくという強い決意が分かります。

『我に課す 一択の
運命と 覚悟する
泥を舐め 足掻いても
目に見えぬ 細い糸』

自分自身に課された運命は、妹を守っていくこと。それは目に見えないほどの細い糸のようなものであり、そのためには泥を舐めるほどの辛く厳しいことがある。それでも炭治郎は戦い続けている・・・。

歌詞を読むだけでも炭治郎の悲しみや辛さが伝わってくるようなものですが、ここにメロディーが加わり、中川さんが歌うことで、さらに切なさが増します。

後悔してももう過去は戻らない、だからこそ今ある希望に向かって生きていく、そんな炭治郎の強さはなかなか真似できるものではありませんが、絆を大事にしながら生きていく、そんな姿に刺激をもらった人は多いと思います。

 

カウントダウンTVで初歌唱された『竈門炭治郎のうた』

年齢を感じさせない中川さんの声に乗せた楽曲はサイコーでしたね!

なかなか聞くことができない機会でしたので、ネット上でもさらに話題沸騰していました。

鬼滅の刃 関連記事

鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)声優は関俊彦!コロナから復帰!アニメキャラ代表作紹介!

竈門禰豆子(かまどねずこ)声優は鬼頭明里!高校は?アニメキャラ一覧!ソロデビューも!

嘴平伊之助(はしびらいのすけ)声優は松岡禎丞!茅野愛衣と結婚してる?アニメキャラ一覧!

我妻善逸(あがつまぜんいつ)声優は下野紘 !結婚してる?アニメキャラ一覧!

関智一が不死川実弥(しなずがわさねみ)スネ夫の声優!結婚してる?アニメキャラ一覧!

悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)声優は杉田智和!結婚してる?アニメキャラ一覧!

花澤香菜は甘露寺蜜璃(かんろじみつり)・コハルの声優!小野賢章と結婚!キャラ一覧!

胡蝶しのぶの声優は早見沙織!結婚してる?整形はホント!?アニメキャラ一覧!

花江夏樹が竈門炭治郎(かまどたんじろう)声優!嫁は京本有加?子供は?アニメキャラ一覧!

冨岡義勇(とみおかぎゆう)声優は櫻井孝宏!種田梨沙と結婚してる?アニメキャラ一覧

煉獄杏寿郎(れんごく)声優は日野聡!中島沙樹と結婚!子供は?アニメキャラ一覧!

鬼滅の刃柱メンバー一覧9名の年齢、あだ名(炎柱 水柱 岩柱 風柱 蛇柱 恋柱 霞柱 音柱 蟲柱)最強は誰?

鬼滅の刃のテレビアニメ(全26話)と映画無限列車編はマンガだと何巻何話までか!

鬼滅の刃実写化はいつ?!炭治郎、ねずこ、鬼舞辻(きぶつじ)コスプレをした有名人!

鬼滅の刃の作者は女性?読み方、顔出し、本名、出身、年齢は何歳?年収と他の作品連載は?

炭治郎のおでこの痣は火傷なのか?父親は?耳飾り(ピアス)の意味とは?声優は誰?

ねずこだけ鬼化した理由と竹の口枷をしているのはどうして?声優は誰?

鬼滅の刃LiSA(リサ)年齢は何歳?夫は?結婚してる?紅蓮華の読み方と花言葉の意味は?

竈門炭次郎のうた。歌手の中川奈美は声優!年齢は?歌詞の意味と作詞作曲は誰?

おすすめの記事