京極真と園子との出会いと関係!登場回(初登場)と絆創膏の秘密と声優は?

2019年の名探偵コナンの劇場版『紺青の拳』で活躍が描かれていた京極真、主要メンバーほど登場しないにも関わらず、公式人気投票では8位にランクインする女性ファンが多いキャラクターです。

「蹴撃の貴公子」「孤高の拳聖」「世界最強の防犯システム」の異名を持つほどの人物であり、園子の彼氏なんですが、あまり詳しく知らないという方のために、京極真の登場回と声優について紹介しますね!

 

▼京極真と園子と出会いのアニメ放送回を無料で見たい方はコチラ
園子のアブない夏物語 アニメ153-154話▼

>業界最長クラス31日間無料トライアル<
>600円分ポイントでレンタル作品も見れる
>配信作品数は圧倒的No.1の25万本<

京極真とは?絆創膏の秘密は、紺青の拳で明らかに!

蘭も空手の実力者ですが、もはや比べ物にならないくらいの力の持ち主である京極真、空手の大会では400戦無敗を記録していました

(しかも、連勝記録を放棄したのは園子のため!)

蘭のライバルが通う和田陽奈と同じ杯戸高校の男子空手部主将である京極真は、園子が露出多めの服装をしていると注意する古風な考え方の持ち主であり、園子が他の男性のことを誉めるとその相手に対してライバル心を抱くやきもち焼き。

絆創膏の秘密は

左の眉上に絆創膏をしているのがトレードマークの男の子です。

この絆創膏ですが、

登場シーンはいつもついていて、永遠に取れない絆創膏として話題になっていたのですが

映画 紺青の拳でついに、秘密がわかりました。

映画終盤に園子が絆創膏をとるシーンがあり、

絆創膏の裏側には園子と一緒に撮ったプリクラが貼ってありました。

京極真は、いつも園子と一緒にいるから頑張ることができる。

お互いに守り守られている。というラブラブな関係がわかるとても良いシーンとなっています。

ちなみに傷はありますが、傷がどうしてついたのかまでは分かっていないです。

 

夏休みには実家である瓦屋旅館に帰って、両親を手伝う親孝行な息子でもあります。

京極真の園子との出会い(京極真 登場回まとめ)

京極真の登場回と言っても、多くは回想シーンでの登場です。

その中でも、京極真について知るためには見るべき話を紹介していきますね!

園子のアブない夏物語 アニメ153-154話 漫画22巻File8~10

京極真の初登場回であり、園子との出会いが描かれています。

茶髪の女性ばかりを狙う殺人犯から園子を助けたのが京極真で、海の家の店員・旅館の息子として登場しました。蘭の空手の試合を応援している姿を見たことがあった京極真は、腕にナイフが刺さったままの状態で園子を守ります。

「もちろんあなたに好意を寄せる幾多の男の内の一人の戯言として聞き流していただいても構いませんが…」
と園子に好意があることを伝えるのですが、こんな風に言われて守ってもらえたら好きにならない女性はいないのではないでしょうか?

▼京極真と園子と出会いのアニメ放送回を無料で見たい方はコチラ
園子のアブない夏物語 アニメ153-154話▼

>業界最長クラス31日間無料トライアル<
>600円分ポイントでレンタル作品も見れる
>配信作品数は圧倒的No.1の25万本<

バレンタインの真実 アニメ266-268話 漫画33巻File3~6

そこでチョコを作ると恋が成就すると言われている「吹渡(すいと)山荘」に訪れた園子たちは、事件に巻き込まれ、銃を持った犯人が現れます。そこで京極真がまた園子を助けてくれるのですが・・・。

なんとライフルの弾をよけてしまうのです!
「銃口の向きと引き金の指の動きに集中していれば、弾(たま)はよけられます…」
このことからもいかに彼が圧倒的か分かりますね!

ここでやっと京極真は園子の気持ちに気づき、それまで頑張っていた園子の『ラブラブ大作戦』が成功します。

園子の赤いハンカチ アニメ457-458話 漫画52巻File9~11

あるドラマのロケ地に来ていた園子たちは、事件に巻き込まれ、犯人とその仲間に囲まれてしまいます。そしてまたまたそれを救ったのが、京極真でした。

もともと、クリスマスのイヴイヴの待ち合わせをしていた園子と京極真だったのですが、京極真は『イヴイヴ』の意味が分からず、空手の連勝記録をストップさせてまで、テントで園子のことを待っていたのでした。

とにかく園子のことが好きだというのが分かる回でしたね!

怪盗キッドVS京極真 アニメ746-747話  漫画82巻File1~3

ミーハーな園子が怪盗キッドに会えるかも、とはしゃいでいる姿に嫉妬した京極真は自ら「自分を怪盗キッドから宝石を守る警備に加えて欲しい」と志願し、宝石の守り役をつとめます。

そこで京極真は、『近距離からのBB弾をキャッチ』『空手で柱をたたき割る』などの技を見せるだけでなく、キッドの変装まで見破り、見事宝石を守り抜くのです。

園子の母親は2人の交際に反対していたのですが、この活躍により、園子の母親も京極真のことを認めます。

京極真の声優は?

京極真が劇場版で本格的に登場したのが『紺青の拳』です。

登場回が少ないにも関わらず重要なキャラクターですが、声優は誰がつとめたのでしょう?

京極真の声優は、声優・ナレーターとして活躍されている檜山修之(ひやま のぶゆき)さんです。東京アナウンス学院、日本ナレーション演技研究所といった声優の専門学校で勉強した声優さんで、

『鬼滅の刃』『幽遊白書』など有名作品に参加、

『勇者王ガオガイガー』で2回主人公をつとめました。

どんな役柄でも器用にこなしてしまう方ですで。

京極真の幼少期を担当した声優さんは、瀧本富士子(たきもと ふじこ)さんです。もともとはお芝居に興味があり、ゲームや映画の吹き替えで活躍されている声優さんです。

京極真との園子はどうなる!?

京極真がどんな人物か、そしてなぜ女性からの人気が高いのか分かって頂けましたでしょうか?好きな女の子に対して一途であり、ちょっと不器用、でもとにかく危険が及んだ時は身をていして守ってくれる・・・素敵すぎますよね!

京極真は武者修行のために海外に留学しています。

そのため、園子とは超遠距離恋愛。

ミーハーな園子にやきもきしていることも多いのではないかと想像できますが、京極真にはもっともっと強くなってもらいたいので、今よりもかっこいい男になって帰ってきてもらいたいというのが一番です。

京極真が気になった方は、今回紹介した以外にも回想シーンで時々登場しているので、探してみてはいかがでしょうか?

 

▼京極真と園子と出会いのアニメ放送回を無料で見たい方はコチラ
園子のアブない夏物語 アニメ153-154話▼

>業界最長クラス31日間無料トライアル<
>600円分ポイントでレンタル作品も見れる
>配信作品数は圧倒的No.1の25万本<

 

名探偵コナン 関連記事

劇場版名探偵コナン歴代映画の興行収入ランキングと主題歌一覧を紹介!

コナン瞳の中の暗殺者は何作目?ラストのNeed not to knowの意味は?

名探偵コナン純黒の悪夢!謎の女性キュラソーの正体は?声優は天海祐希

水無怜奈(キール)の正体は黒の組織、CIA?父親と本堂瑛祐の関係を解説!声優は誰?

ジェイムズブラックの正体は何者?名前の由来と声優は?純黒の悪夢にも登場!

コナンと工藤新一の声優は同じ人?声は変わった?高山みなみと青山剛昌は結婚→離婚

神谷明 コナン(毛利小五郎)降板理由は?現在の声優はジャックバウアーと同じ?

灰原哀の声優は林原めぐみ!コナン当初から声が変わった?声優は交代した?

名探偵コナン 毛利蘭の声は交代・変わった?声優プロフィールと代表作!

ベルモットの秘密と明言を紹介!声優は誰?コナンの正体を知っている理由は!

ジンの正体とコナンの2つの噂!シェリーとベルモットとの関係!頬の傷は?

京極真の登場回(初登場)鈴木園子との出会いと関係!絆創膏の秘密と声優は?

怪盗キッドはIQ400の黒羽快斗!彼女は?なぜ、コナンの正体を知っているのか!

名探偵コナン 黒の組織(黒ずくめ)メンバー23名(脱退者・潜入者)を全員紹介!

名探偵コナン黒の組織ナンバー2 ラムの正体判明(最新)?脇田兼則・若狭留美・一人ではない?

名探偵コナン黒幕の正体 烏丸蓮耶は誰(最新ネタバレ)?アガサ博士・工藤優作・光彦説を検証!

コナン登場人物の年齢!アガサ博士・新一・コナン・赤井・安室は何歳?灰原愛の実年齢も紹介!

新一と蘭が付き合うのは何話、アニメの放送はいつ?告白から交際の経緯!

赤井秀一・メアリー(MI6)・羽田秀吉・世良真純の家系図!宮野家とコナンとの関係!

世良真純の母親と2人の兄は誰?赤井一家の家系図と羽田家・安室透との関係を解説!

赤井秀一・沖矢昴・諸星大(ライ)の関係を解説!赤井秀一の死亡から復活までのトリック!

メアリー世良の幼児化の理由と経緯は?アポトキシンが原因?正体と家族(家系図)を解説!

おすすめの記事