ベルモットがコナンを守る理由と秘密は?なぜコナンの正体を知っているのか?

名探偵コナンで工藤新一の命を狙う黒の組織、そのメンバーであるベルモットは謎の多い人物です。

黒の組織のボスとも特別な関係を持っているとされ、

「組織のメンバーが知ったら驚くでしょうね・・・ まさかあなたがボスの・・・」

という場面があるほど。

コナンの正体を知っていて、

さらにはコナンを組織から助けることもあるベルモットの正体について調べてみました。

 

ベルモットがコナンを守る理由のアニメを安全に高画質で見たい場合は、違法サイトよりも無料トライアル期間が31日間あるU-NEXTで無料視聴することがおすすめです。

「第285話~第288話 工藤新一NYの事件 第288話工藤新一NYの事件解決編」のフル動画をすぐに無料視聴▼

特別キャンペーン実施中!
全国の映画館で劇場版『名探偵コナン100万ドルの五稜星』をお得に観よう!
U-NEXTの無料トライアルでは、
映画チケット引換クーポンに使える1,500円分のポイントをもれなくプレゼント!
【キャンペーン期間】
2024年6月9日(日)23:59まで

>業界最長クラス31日間無料トライアル<
>600円分ポイントでレンタル作品も見れる
>配信作品数は圧倒的No.1の32万本<

ベルモットがコナンを守る理由と秘密は?

ベルモットは黒の組織の一員でありながら、

コナン=工藤新一であることを知っています。

ではなぜボスに報告しないのか?

それは、新一がコナンになる前に、ベルモットが高所から落ちそうになったところを2人に助けられたという出来事があったからです。ベルモットが落ちそうになる前、彼女は蘭の命を狙っていました。

殺そうとしていた子に命を助けられた、ベルモットにとってこれは忘れられないことであり、2人のことを自分にとってたった2つの宝物として大切に想っているのでした。

そしてベルモットは実は工藤新一の母親である由紀子の親友でもありました。

だから新一の子どもの頃の顔を知っていたのです。さらにアガサ博士の家に盗聴器を仕掛け、灰原を監視していました。

灰原とコナンとの関係、コナンの推理力や行動力、そして新一の幼少期、これらのことからコナン=新一であると気づくのです。

新一がコナンであることに気づきますが、新一はベルモットにとっては宝物です。

だから、黒の組織の手が2人に及びそうになると、敵の組織のメンバーでありながら、コナン、そして灰原をも助けるのです。

ベルモットはそれらの行動によって、黒の組織メンバーから怪しまれる時もあります。それでも、ベルモットは2つの宝物を守り続けます。

敵に捕らえられた仲間を見捨てることもありますし、独断の行動も多いので、仲間からも嫌われているベルモットは、基本的には残虐で冷酷な性格の持ち主ですが、守りたいものに対しては自己犠牲的なところも見せる女性です。

ベルモットの正体とは?

『ベルモット』というのは、黒の組織内のコードネームで、表の世界ではアメリカの人気女優、シャロン・ヴィンヤードとその娘、クリス・ヴィンヤードです。

ベルモットは女優として活躍できるほどの才能を持ち、さらには声を変えることもできるので、変装の達人と言われるほど。

彼女は長い間、シャロンとクリスの2人を使いわけていましたが、今ではシャロンは急逝したことになり、クリスのみで活動しています。

このベルモット、本来は50歳を超えているはず・・・

ですが見た目は20~30代の美女です。

過去のベルモットを知っている人物から

「どうして年をとらないの?」

と聞かれていることから考えても、若々しい体をキープしていることが分かります。

そこで考えられるのは、コナンが飲んだ薬です。

コナンは黒の組織によって飲まされた薬で幼児化しました。

つまり、黒の組織は若返りの薬を開発していたのではないかと考えられるのです。

ベルモットと近い関係である黒の組織のボスの正体が烏丸蓮耶であることが判明しましたが、烏丸も普通に生きていれば140歳前後のはず。

顔は明かされていませんが、何もせず生きているとは考えにくいです。

ということは、ボスもベルモットも若返り、もしくは不老不死に近い薬を飲んでいるのではないかと考えられるのです。

 

ベルモットの声優は誰?

ベルモットの声優は小山茉美(こやま まみ)さんです。

女優としても活動していましたが、今では声優や吹き替えで活躍されています。

彼女の代表作は何といっても『Dr.スランプ アラレちゃん』の則巻アラレです。

オーディションを受ける前から原作のファンだった彼女は、「アラレちゃん音頭」を歌っていたり、劇場版となって他の声優が交替しても、変わらずアラレちゃん役をつとめました。

『あんみつ姫』のあんみつ姫の声優でもありますし、洋画ではシャロンストーンの声を拭き替えています。

ベルモットの名言・名セリフ 不思議な魅力を持つ女性

残忍な性格でありながら、自分の地位を危うくしてまでもコナンと蘭を守るベルモット、重要な登場人物であり、ひどい行動をしていてもなぜか憎めないキャラクターです。そしてベルモットの別の魅力が彼女の名言。

『女は秘密を着飾って美しくなる』

『我々は神でもあり悪魔でもある。なぜなら時の流れに逆らって死者を甦らそうとしているから』

なんともゾクゾクするようなセリフを言うので、ファンの心を虜にしてしまうのです。

これから黒の組織のメンバーが徐々に判明していくにつれて、彼女がなぜ若々しい体を維持できているのか、彼女とボスとの関係はどういったものなのかについても明らかになることと思います。彼女の本当の姿を見たい気持ちと見たくない気持ちがありますが、これからの展開にとっても重要な人物になることでしょう。

これからもベルモットに注目していきたいと思います!

 

ベルモットがコナンを守る理由のアニメを安全に高画質で見たい場合は、違法サイトよりも無料トライアル期間が31日間あるU-NEXTで無料視聴することがおすすめです。

 

「第285話~第288話 工藤新一NYの事件 第288話工藤新一NYの事件解決編」のフル動画をすぐに無料視聴▼

特別キャンペーン実施中!
全国の映画館で劇場版『名探偵コナン100万ドルの五稜星』をお得に観よう!
U-NEXTの無料トライアルでは、
映画チケット引換クーポンに使える1,500円分のポイントをもれなくプレゼント!
【キャンペーン期間】
2024年6月9日(日)23:59まで

>業界最長クラス31日間無料トライアル<
>600円分ポイントでレンタル作品も見れる
>配信作品数は圧倒的No.1の32万本<

 

名探偵コナン 関連記事

劇場版名探偵コナン歴代映画の興行収入ランキングと主題歌一覧を紹介!

コナン瞳の中の暗殺者は何作目?ラストのNeed not to knowの意味は?

名探偵コナン純黒の悪夢!謎の女性キュラソーの正体は?声優は天海祐希

水無怜奈(キール)の正体は黒の組織、CIA?父親と本堂瑛祐の関係を解説!声優は誰?

ジェイムズブラックの正体は何者?名前の由来と声優は?純黒の悪夢にも登場!

コナンと工藤新一の声優は同じ人?声は変わった?高山みなみと青山剛昌は結婚→離婚

神谷明 コナン(毛利小五郎)降板理由は?現在の声優はジャックバウアーと同じ?

灰原哀の声優は林原めぐみ!コナン当初から声が変わった?声優は交代した?

名探偵コナン 毛利蘭の声は交代・変わった?声優プロフィールと代表作!

ベルモットの秘密と明言を紹介!声優は誰?コナンの正体を知っている理由は!

ジンの正体とコナンの2つの噂!シェリーとベルモットとの関係!頬の傷は?

京極真の登場回(初登場)鈴木園子との出会いと関係!絆創膏の秘密と声優は?

怪盗キッドはIQ400の黒羽快斗!彼女は?なぜ、コナンの正体を知っているのか!

名探偵コナン 黒の組織(黒ずくめ)メンバー23名(脱退者・潜入者)を全員紹介!

名探偵コナン黒の組織ナンバー2 ラムの正体判明(最新)?脇田兼則・若狭留美・一人ではない?

名探偵コナン黒幕の正体 烏丸蓮耶は誰(最新ネタバレ)?アガサ博士・工藤優作・光彦説を検証!

コナン登場人物の年齢!アガサ博士・新一・コナン・赤井・安室は何歳?灰原愛の実年齢も紹介!

新一と蘭が付き合うのは何話、アニメの放送はいつ?告白から交際の経緯!

赤井秀一・メアリー(MI6)・羽田秀吉・世良真純の家系図!宮野家とコナンとの関係!

世良真純の母親と2人の兄は誰?赤井一家の家系図と羽田家・安室透との関係を解説!

赤井秀一・沖矢昴・諸星大(ライ)の関係を解説!赤井秀一の死亡から復活までのトリック!

メアリー世良の幼児化の理由と経緯は?アポトキシンが原因?正体と家族(家系図)を解説!

おすすめの記事