虹プロジェクトで誰もが納得のパフォーマンスを見せていたマコこと、山口真子ちゃん。

6月26日の虹の架け橋の放送でデビューメンバーが発表されて
マコは、最終順位1位でNiziUとしてデビューが決定!

今回はNiziUのリーダーであるマコの魅力について語っていきます!!

▼Huluは、2週間無料で期間中に解約をすれば一切料金はかかりません。

山口真子(マコ)年齢・出身は福岡県八女市

普段は普通のどちらかと言えば、のほほんとした感じの可愛い女の子ですが、歌を歌うと大人っぽく、ダンスを踊ると表情が一気に変わるマコのプロフィールを紹介

山口真子プロフィール
本名:山口真子
生年月日:2001年4月4日生 現在19歳
出身:福岡県八女市
身長:160cm前後
血液型:A型
趣味:ドラマ鑑賞・言語の勉強・日記
特技:大食い・レモンを無表情で食べる

山口真子はJYPの元練習生

TWICE、ITZY(イッジ)といったK-POPガールズグループが所属している芸能事務所、JYPエンターテインメントの練習生です。マコは2017年に開催されたJYP13期オーディションで総合3位となり、そこから練習生としてダンスや歌の技術を磨いていました。

2年以上のJYP練習生というのは、現在、虹プロジェクトで残っているメンバーの中で一番長い時間です。これだけでも、K-POPアイドルになりたい強い気持ちが伝わってきますし、努力家だということが分かりますね。

小さい頃からダンスが好きだったというマコは小学生の時からダンススクールに通っていました。小学生の頃から努力家でダンスが大好きだったマコは、毎朝学校へ行く前に1時間半自主練習も行っていたそうです!

「時間があればずっと踊っている。昼から練習を始めたら夕方までは必ずやる。夕食後も夜遅くまでずっと練習します。誰よりも努力したい」

と話していますが、これがすべて現実にやってきたこと、というのがマコの尊敬するべきところです。

山口真子(マコ)の中学・高校は?

山口真子(マコ)の中学校は、八女市立南中学校が濃厚です。

高校については、調べてみましたがまだ分かりませんでしたが、経歴をみると通っていないかもしくは、通信制の高校に通っていた可能性もあります。

山口真子(マコ)は歌もダンスもうまい!!

マコはダンスが好きで、努力している分、かなり上手です。

しかも、ダンスの種類によっては、普段の雰囲気をガラッとかえて、周りを飲み込んでしまうほどの迫力となります。

特に虹プロジェクトPart1(2020年1月31日 – 3月27日 放送)の時のダンスの2PM「I’ll be back」を選曲した時のダンスは圧巻!プロデューサーのパクジニョンも、周りのメンバーたちも息をのんでしまうパフォーマンスでした。

そして努力家のマコの才能が発揮されるのは、ダンスだけではありません。

マコは歌もかなり上手です。

中島美嘉の「雪の華」では、きれいな歌声としっかりした発声、両親への感謝を込めたという気持ちの入った歌唱で今回のオーディションでパクジニョンを初めて泣かせます。

しかもボーカルトレーナーに「この子がベスト」とまで言われたんですよ!もう完璧ですね!

その結果、マコは日本合宿において、歌もダンスも1位を獲得

総合でも第1位となり、韓国合宿メンバーとして選出されました。

▼Huluは、2週間無料で期間中に解約をすれば一切料金はかかりません。

マコは韓国語も話せる!?

さらにマコのすごいところは韓国語も喋れるというところ!

2017年にJYP練習生となるまで、彼女はダンスやボーカルのレッスンを続けながら、韓国のアコピアスクールに留学しています。2016年に日本人がJYPオーディションで2位になったというニュースを見たマコは、そこから目標をJYP練習生になること!と決めます。

さらにJYPに所属したことで、韓国語のレッスンも続けることになり、今では発音を仲間に教えるほどのレベルに達しています。

1つ1つを確実に手にしていく女の子ですね!

まだ19歳なのに、本当にすごいと思います。

ここまで話すとマジメすぎて近寄りがたいイメージを持つ方もおられるかもしれませんが、マコにはオチャメな可愛い一面もあります。Part1のスター性審査で彼女が披露した特技は、レモンを甘いと言いながら食べる&書道という不思議なチョイス(笑)

周りが心配になるほどレモンを平然と食べ続け、書道を披露しました。そこで披露した文字が「点滴穿石」(てんてきせんせき)という四字熟語。

文字のバランスが難しそう・・・と思ったのですが、

この四字熟語の意味が

「一滴一滴の小さな水滴でも長い年月が経つことで大きな硬い石でも穴を通す」というもの。

まさに彼女自身にぴったりですね。

パクジニョンも

「言葉の意味がマコさんと重なってたので感動しました。真面目すぎないように先にレモンを食べたのもよかったと思います」

と高評価を下しました。

自分自身で努力を重ねられるマコは強いリーダーシップも持っています。周りの子に韓国語の発音を教えてあげたり、他の子の高評価を素直に喜べる子。

だからこそ、厳しいオーディションや芸能界を勝ち残っていけるのか・・・と心配しているファンもいるほどです。

山口真子(マコ)は、韓国合宿最終順位1位でNiziUデビュー!

個人レベルテスト

韓国合宿が始まり、まずは個人レベルテストが実施されました。

個人レベルテストのマコの順位は2位でした!

東京合宿では1位だったマコ。

韓国合宿の個人レベルテストで1位になったのはミイヒでした!

チームミッション

リオ、マヤとチームを組んでの

チームミッション(グループ審査)は、3位!

ここでもマコが強いリーダーシップを発揮して、3人がベストな状態で
パフォーマンスを披露しました!

ちなみに、

1位は、マヤ

2位は、リマです。

3チームミッションの個人順位は、1位でした。

ちなみに

2位は、リオ

2位は、マユカです。

そして、記事冒頭でも書きましたが、

6月26日の虹の架け橋の放送でデビューメンバーが発表されて
マコは、大方お予想通り!最終順位1位でNiziUとしてデビューが決定しました。

ひたむきに夢に向かって頑張るマコをこれから応援し続けたいと思います!

▼Huluは、2週間無料で期間中に解約をすれば一切料金はかかりません。

NiziU(虹プロ)関連記事まとめ

鈴野未光(ミイヒ)の激ヤセはホント?!虹プロ当時と現在の画像比較!両親の職業は?

虹プロジェクト 最下位は誰?ミイヒが1位の韓国合宿の個人レベルテスト!

虹プロジェクト韓国合宿のチームミッション ミイヒチームメンバーがかわいい!

虹プロジェクト ミイヒは韓国語が話せる!八重歯の歯並び矯正比較と合宿順位は?

小合麻由佳(NiziUマユカ)の高校は?名前の読み方・プロフィール紹介!性格は良い?

NiziU(ニジュー)マコがズボンで足を出していない理由!虹プロでは見せていた!

山口真子 NiziU(ニジューマコ)は福岡県八女市出身で高校は通信制?元JYP練習生!

新井彩花NiziU(アヤカ)は國學院高校・制服姿のインスタ画像!姉もかわいい!

花橋梨緒 NiziU(ニジュー)の性格は悪い?虹プロでリオを嫌いな人は多い?

ヒルマンニナ NiziU(ニジュー)は牧野仁菜で日米ハーフ!虹プロで歌った全曲紹介!

大江梨久NiziU(ニジュー)の出身・高校は?リクの虹プロでの髪色はかわいくないのか?

横井リマ NiziU(ニジュー)のラップとダンスが凄い!父親はジブラで母親は中林美和!

勝村摩耶 NiziU(マヤ)の高校は石川県?中学はアイドル活動で元YGJ練習生!

NiziU(ニジュー) 虹プロ合格者9名の最終順位と落選者は?メンバーカラーと出身地!

JYPark(パクジニョン)は結婚してる!離婚・再婚で子供は2人!なぜ?餅ゴリの由来

JYPark(パクジニョン)虹プロジェクト明言集!3つの価値観(真実、誠実、謙虚)とは?

おすすめの記事