勝村摩耶 年齢は何歳で高校・彼氏は?中学アイドル→YGJ練習生→虹プロ→NiziUの全軌跡!

NiziU(ニジュー)の中心メンバーとして話題になっているのが、勝村摩耶ことマヤちゃんです。

実は中学時代からアイドル活動を行っており、元YGJ練習生でもあります。

勝村摩耶の年齢や家族構成そして、気になる高校はどこなのか?

また、虹プロジェクトでの東京・韓国合宿・最終順位等々、詳しく紹介していきます!

勝村摩耶の年齢は何歳・身長は?

勝村摩耶(マヤ)プロフィール
本名:勝村摩耶(かつむらまや)
生年月日:2002年4月8日生(現在18歳)
出身地:石川県
身長:160cm前後
血液型:O型
趣味:絵を描くこと・スキンケア収集
特技:料理

勝村摩耶の高校は石川県?

勝村摩耶(マヤ)さんは今年18歳になりましたので、高校3年生で高校に通学している年齢です。

マヤの高校を調べてみましたが、詳細な高校情報は公表されていませんでした。

後述しますが、勝村摩耶ちゃんは中学時代に石川県でアイドルとして活動しているため石川県出身と思われますので、石川県の高校に通学している可能性もありますが、虹プロのオーディションで韓国に行っていたこともあり、現在は通信制の高校に通学されているのでは?とも推測されます。

勝村摩耶の中学校・中学時代にダンスコンテスト出場

勝村摩耶ちゃんの中学時代は、石川県で活動していたことは分かっていて、幼ない頃からダンスを習っていたマヤは、中学時代にSTARZダンスコンテスト2017北陸予選に出場、中学生の部でなんと優勝、そして全国大会にも出場していました。

当時の写真です。

右上の黒い服を着ているのが勝村摩耶(マヤ)です。

今と少し雰囲気は違いますが当時からやっぱりかわいいですね!

勝村摩耶アイドル時代 Tiny Tony(ティニートニー)

そして、2018年頃には、石川県で「Tiny Tony(ティニートニー)」

というガールズグループに所属してアイドル活動を行っていました。

上の写真の左から二番目が当時の勝村摩耶ちゃんです。

アイドルの時もかわいいですね!

主にイオンモールやショッピングセンターでパフォーマンスを披露していたようですが、勝村摩耶ちゃんはグループを2018年にやめています。

動画を見てみますと、最初の登場で白い服を着ているのが勝村摩耶ちゃんです。

皆ダンスが上手なのですが、勝村摩耶ちゃんのダンスは当時からキレがあって目を引きますよ。

勝村摩耶の小学校は?

小学校は川柳コンクールの中に勝村摩耶という同姓同名の名前があるという情報があり、石川県の白山市立北陽小学校に通学していた可能性があります。

勝村摩耶の性格と家族構成!

一見、おとしなそうで清楚な雰囲気をもっていますが、ダンスはかなりの実力の持ち主です!

メンバーの中では年長者ということもあり、虹プロの審査のときも他のメンバーのことをやさしく見守っている印象です。また、他メンバーもそうなのですが、JYParkに自身の評価を受けたときも真摯に聞いている姿やダンスの練習風景を見ると真面目な性格も伝わってきますし、メンバーや周りの方にも気が利く子なんだと思います。

勝村摩耶の家族構成は、母親、父親、兄、マヤの4人です。

マヤの優しい雰囲気は家族からも伝わりますね!

勝村摩耶はYGJ事務所の練習生だった

そして次に彼女が目指したのはK-POPアイドルBIGBANG・BLACKPINK・TREASURE・チェジュさんらが所属している韓国の超大手事務所の日本支部YGJ事務所の練習生でした。

実はこのYGJ、ダンスの実力があるというだけでは入ることができない狭き門。

韓国の芸能事務所の中でも、カリスマ性を求められる事務所です。

YGJの略は「YG ENTERTAINMENT JAPAN」となります。

練習生になったマヤは、当時からスター性を持ち合わせていたんでしょうね!

そして2019年、、この虹プロジェクトのオーディションを知り、参加しました。

勝村摩耶はITZYのリュジンに似てる?

勝村摩耶で検索をしているとJYPエンターテイメントから2019年2月12日にデビューした5人組のガールズグループのITZY(イッジ)のメンバーのリュジンに雰囲気が似てる。と言われています。

下記関連のツイートを見つけました。(左がマヤで右がリュジン)

メイクにもよると思うのですが、目元や雰囲気がたしかに似ていますね!

勝村摩耶の彼氏は?

現在、NiziUで大活躍中の勝村摩耶ちゃんですが、彼氏はいるのか?というところも気になるところです。

調べてみましたが、彼氏や熱愛という情報は現時点では確認できなかったです。

JYP事務所は、デビューから3年間は恋愛禁止のルールがありますので、勝村摩耶ちゃんも3年間は彼氏は作らずにNiziUの活動に集中しそうですね!

勝村摩耶の虹プロジェクトの合宿順位は?

確実な実力を持っているマヤですが、地方予選の様子は、ダンスレベル評価の時に少し流れただけでした。J.Y.Parkからは「勝村さんは踊るときに演技力が素晴らしいです」と評価されていました。

当時、マヤはYGJをすでに辞めていて、「私には何があって私には何がないんだろう」ということをずっと考え続けていたそうです。

合格した時は、「(合格するとは)思ってはいなかったです。なのですごいびっくりして。私には表現力とかそういう部分があるんだって気付いたので、(中略)一生懸命がんばりたいと思ってます」

マヤのレベルでも、地方予選の様子は少し映った程度、そう考えると、このオーディションがどれだけすごい子たちの集まりだったのかと怖いくらいですね。

マヤが大きく特集され始めたのは、予選に勝ち残り、東京合宿に参加してからでした。東京合宿のダンス審査がスタートし、マヤはトップバッターでのパフォーマンスを披露したのです。

マヤはITZYの「DALLA DALLA」を披露、堂々とダンスを踊って他のオーディションメンバーを驚かせました。

でもJ.Y.Parkの評価は長所と短所が明確だということ。

長所は、

「スピードが速い」

「動作の裏に感情が込められている」

「顔が女優っぽくて魅力的」ということ

短所は、「線がキレイではない」「動作が小さい」でした。

確かに、キレキレのダンスで表情も可愛かったりカッコよかったりとうまく踊っていましたが、もっと大きく踊ったら迫力が増すような気がしました。

少し踊ったところを見るだけで言い当ててしまうJ.Y.Parkはさすがですし、「もっとダンス練習をがんばって」と言われて、最終的にJ.Y.Parkを魅了するほどになるマヤもすごいです!

勝村摩耶 虹プロジェクト東京合宿の順位は?

虹プロジェクト、ダンスや歌での評価に加えて、虹キューブというものがあります。その時のオーディションでの頑張りやパフォーマンスを見てJ.Y.Parkが認めた子にだけ与えられる虹キューブ、これを4つ集めると韓国合宿に進めるというルールでした。

マヤはダンスや歌でも披露した時に虹キューブを獲得することは少なかったですが、言われたことをしっかりと吸収し、最後には必ずキューブを獲得していました。さらにスター性評価の特技披露では、自作の紙芝居を披露し、キューブを獲得。

題材は「みにくいアヒルの子」。

自分と重ね合わせて、自分もいつか物語の中の白鳥のように、世界を見たいと思ったから、とこの題材を選んだそうです。とても表情豊かに紙芝居を披露し、J.Y.Parkも「マヤさんが持っている一番魅力的な姿を見せてくれたと思います」と絶賛しました。

虹キューブを確実に、実力をあげながら獲得していったマヤは最終的に虹キューブを4個すべて獲得。

東京合宿の最終順位は第3位でした。

もちろん、韓国合宿進出。

▼Huluは、2週間無料で期間中に解約をすれば一切料金はかかりません。

勝村摩耶 虹プロ韓国合宿順位とチームミッション

東京合宿の時は、まだ幼い感じも残っているマヤでしたが、韓国合宿の写真やオーディションの様子を見てみると、一気に大人っぽく自信のある表情に変わっているように思えます。

勝村摩耶 虹プロ韓国合宿の個人レベルテストの順位

韓国合宿の個人レベルテストでマヤは、

missAの「Touch」を披露して

J.Y.Parkから

  • 演技力の足りないところが全く見えない。
  • ダンスが上手になった。
  • ダンスのラインが素晴らしい

等の好評価をもらい、13人中4位に選ばれました!

勝村摩耶 虹プロ韓国合宿のチームミッションの順位

そして、チームミッションは、マヤの実力がさらに開花!

マコ、マヤ、リオの3人で構成されたマコチームで参加して「Swing Baby」という曲を課題曲とされ、個性を出すために自分たちで振り付けも行い本番は表現豊かなパフォーマンスでJ.Y.Parkを魅了しました!

マヤは、一番速くて力強いキレのあるダンスと太鼓判を押され、13人中1位を獲得!

そして、2020年6月26日(金)深夜0時59分~『虹のかけ橋』でデビューメンバーが公開される虹プロジェクトで結果が発表されて、マヤは応募人数1万人の中から、最終順位5位でNiziU(ニジュー)のメンバーとしてデビューが決定しました!

▼Huluは、2週間無料で期間中に解約をすれば一切料金はかかりませんので安心です。

 

プロのスタイリストさんがついたこともあるのでしょうが、これからますます磨きがかかっていきそうですね!これからダンスや歌のレベルがあがり、自信に満ち溢れた彼女の姿を見れるのが楽しみです!!

勝村摩耶 NiziU(ニジュー)12月2日デビュー!2020紅白出場!

そしてついに、NiziUは、12月2日にデビューシングル「Step and step」がリリース!

収録シングルは表題曲「Step and step」のほかに、「Joyful」、「Sweet Bomb!」、縄跳びダンスが話題になっている「Make you happy」も収録されています!

2020年の紅白にもデビュー最速での出場が決定し、NiziUと勝村摩耶の勢いはまだまだ止まりそうにないですね!

NiziU(虹プロ)関連記事まとめ

鈴野未光(ミイヒ)の激ヤセはホント?!虹プロ当時と現在の画像比較!両親の職業は?

虹プロジェクト 最下位は誰?ミイヒが1位の韓国合宿の個人レベルテスト!

虹プロジェクト韓国合宿のチームミッション ミイヒチームメンバーがかわいい!

虹プロジェクト ミイヒは韓国語が話せる!八重歯の歯並び矯正比較と合宿順位は?

小合麻由佳(NiziUマユカ)の高校は?名前の読み方・プロフィール紹介!性格は良い?

NiziU(ニジュー)マコがズボンで足を出していない理由!虹プロでは見せていた!

山口真子 NiziU(ニジューマコ)は福岡県八女市出身で高校は通信制?元JYP練習生!

新井彩花NiziU(アヤカ)は國學院高校・制服姿のインスタ画像!姉もかわいい!

花橋梨緒 NiziU(ニジュー)の性格は悪い?虹プロでリオを嫌いな人は多い?

ヒルマンニナ NiziU(ニジュー)は牧野仁菜で日米ハーフ!虹プロで歌った全曲紹介!

大江梨久NiziU(ニジュー)の出身・高校は?リクの虹プロでの髪色はかわいくないのか?

横井リマ NiziU(ニジュー)のラップとダンスが凄い!父親はジブラで母親は中林美和!

勝村摩耶 NiziU(マヤ)の高校は石川県?中学はアイドル活動で元YGJ練習生!

NiziU(ニジュー) 虹プロ合格者9名の最終順位と落選者は?メンバーカラーと出身地!

JYPark(パクジニョン)は結婚してる!離婚・再婚で子供は2人!なぜ?餅ゴリの由来

JYPark(パクジニョン)虹プロジェクト明言集!3つの価値観(真実、誠実、謙虚)とは?

おすすめの記事