大阪学芸高校出身ジャニーズを紹介(卒業生・在学中)!制服姿と卒業式は?

ジャニーズ事務所所属のタレントさんは、たくさんいます。
出身高校がどこか、気になりませんか?
関東の他、大阪やその他地域の高校出身の方いると思います。

今回は在学中もしくは卒業した方両方で、大阪学芸高校出身のジャニーズの方を調べてみたいと思います。

その他制服はどんな感じで、人気があるのか?

あと卒業式は、一般の生徒と一緒に行われるかについても見ていきたいと思います。

大阪出身ジャニーズ事務所所属のタレント

関西ジャニーズjrや、関ジャニ∞といった大阪というより関西系のグループいくつかありますよね。
関西といっても大阪だけでなく、京都・奈良・兵庫等も含まれます。
ですからグループに所属しているメンバーは、そういった地域の方もいると思います。
そんな中、大阪出身のジャニーズタレントを何人か紹介したいと思います。

大阪出身のジャニーズ(小瀧望)

ジャニーズWESTのメンバー。
映画『プリンシパル?恋する私はヒロインですか??』等に出演し、俳優業もこなしてます。

大阪出身のジャニーズ(大倉忠義)

関ジャニ∞のメンバー。
関ジャニ∞の中では、ドラム担当です。

大阪出身のジャニーズ(岡田准一)

V6のメンバー。
V6の中では、最年少。
『永遠の0』で日本アカデミー賞にて、最優秀主演男優賞を受賞してます。

大阪学芸高校について

https://twitter.com/mch_marr719/status/1325391305355112449?s=20

大阪学芸高校では、自主学習に力を入れているそうです。
先生や親に言われてからでなく、生徒本人が自分で考え計画を立て実行する。
これを実践する事で、人間力をスキルアップできます。
それを、モットーとしてます。

その他、校則はそこそこ緩め。
クラブ活動においては、柔道や吹奏楽が強いそうです。

国際科が2コース。
普通科が6コースあります。

大阪学芸高校のHPです。
https://www.osakagakugei.ac.jp/senior/

大阪学芸高校出身のジャニーズタレントは?

大阪学芸高校出身のジャニーズ(西畑大吾)

関西ジャニーズJrです。
その他関西ジャニーズJr内のユニットである、なにわ男子のメンバーの一員です。

大阪学芸高校では、特技コースでした。
この特技コースは、芸能コースやスポーツコースのような感じです。
2012年に入学し、2015年に卒業してます。

大阪学芸高校出身のジャニーズ(永瀬廉)

King&Princeのメンバー。

King&Princeになる前は、関西ジャニーズJrでした。

012年には永瀬廉・西畑大吾・大西流星の3人で、なにわ皇子として活動してました。

2014年に西畑さんと同じ、大阪学芸高校に入学。
しかし2016年に、東京の目黒日本大学付属高等学校に転校してます。
それでも、2017年には卒業しています。

King&Princeがデビューしたのが、2015年。
大阪にある大阪学芸高校に通いながら、芸能活動の両立は難しいと考えたのでしょう。
それで都内の高校に、転校したのだと思われます。

大阪学芸高校出身のジャニーズ(道枝駿佑)

西畑さん、永瀬さんと同じ特技コースです。
なにわ男子のグループの1人として、活躍してます。
2018年に入学し、2021年の3月に卒業予定。

卒業に関しては、今のところ所属事務所の公式サイトなどからまだ報告がありません。
ですから、確実に卒業してますと言えない状態です。

関連記事

道枝駿佑は高校何年生?大阪学芸高校出身のジャニーズは?彼女はいるのか?

大阪学芸高校出身のジャニーズ(小瀧望)

ジャニーズWESTのメンバーです。
西畑さん・永瀬さん・道枝さんと同様で、特技コースです。
2011年に入学し、2014年に卒業されてます。

芸能活動の傍ら、成績も優秀だったようですね。
その他、サッカー部に所属していたとのこと。

小瀧さんが高校1年生の時、中山優馬さんと一緒にHAY!SAY!7WESTというグループに入りました。
当時はこのグループで、デビューを望んでいた小瀧さん。
しかし中山さんが別のグループに移り、デビューの話はなくなってしまったそうです。
形は違いますが、その後ジャニーズWESTとしてデビューすることができ良かったと思います。

大阪学芸高校の制服姿

https://twitter.com/IibI1vXwBkCIqrU/status/1094604875705401344?s=20

大阪学芸高校の制服は、男子はブレザーに白のシャツ。
そして、緑色のネクタイ。

女子は、ブレザーに水色のブラウス。
あと、グリーンのリボンがついてます。
夏服より、冬服の方がかわいいとの評判です。

2019年に『行列のできる法律相談所』という番組で、なにわ男子の3人の制服姿が映ったのです。
VTRの中の、1シーンです。
それが、話題になったことがあります。
その制服が、大阪学芸高校だったようです。

大阪学芸高校の卒業式にジャニーズは出席する?

https://twitter.com/hisaki_j_love/status/834717515888484352?s=20

大阪学芸高校の卒業式は、担任の先生から1人ずつ名前を呼ばれます。
そして、卒業証書を受け取ります。
式が終わったら、教室で最後のホームルーム。
ごく普通の卒業式ですね。

大阪学芸高校に通うジャニーズタレントの方は、仕事の都合や周りの事もあり式に出るのは難しいかもしれません。

しかし教室での集合写真では、写っていることがありました。

小瀧さんが、そうだったのです。

芸能活動していても、最後はクラスメイトや先生と言葉を交わしたりしたいと思います。
中には仕事の都合で、行けない人もいると思います。
その他同じジャニーズでも、事務所側から止められるケースがあるかもしれません。
少しの時間でも記念写真をとったりできれば、思い出になることでしょう。

まとめ

大阪学芸高校出身または在学中の、ジャニーズの方を紹介させていただきました。
あと制服や卒業式についても、明記しました。

大阪学芸高校は、ジャニーズの方けっこう通われているんですね。

芸能活動をしながら、通える学校という事が要因だと思います。
一般的に、芸能活動はアルバイトと同等の扱いをされる学校が多いと思います。
そうなると行ける学校の選択肢が、限られてきますよね。

関東では、堀越や目黒日本大学付属高等学校のような感じですね。

テレビ番組で少し映っただけで、どこの学校か分かってしまう。
ファンの方、よく見てますね。

今後もジャニーズ事務所の後輩の方が、入学されると思います。
芸能人といえども、学校にいる間はスクールライフを満喫してほしいです。

関連記事

大阪学芸高校出身NMB48メンバー(卒業生・在学中)を紹介!制服姿と卒業式は?

おすすめの記事