2019年11月29日放送の「全力! 脱力タイムズ」(フジテレビ)でアンタッチャブルの2人が10年ぶりに共演し漫才を披露しました。

「もう復活は無いのでは?」とまで噂されていた2人ですが、今まで復活しない訳は何だったのか?柴田の嫁の現在についても調べてみました。

アンタッチャブルのプロフィール

山崎 弘也(やまざきひろなり)

スクールJCA:スクールJCA3期生
生年月日 : S.51.1.14生
血液型 :B型
出身地 : 埼玉県春日部市

柴田 英嗣(しばたひでつぐ)

スクールJCA:スクールJCA3期生
生年月日 : S.50.7.15生
血液型 :B型
出身地 : 静岡県
趣味・特技
・麻雀
・動物検定3級(動物雑学)
・動物園めぐり(好きな動物はカバ)
・ダイビング免許
・スポーツ全般(野球・サッカー・ビリヤード)
・ダーツ

プロフィールは所属事務所プロダクション人力舎のHPから引用

アンタッチャブルが10年ぶりに復活!

「全力!脱力タイムズ」は映画やドラマなどの番宣の役者さんと、番組を盛り上げるお笑い芸人の2人のゲストコメンテーターを迎えて進行します。2019年11月29日放送の回のゲストコメンテーターは女優の新木優子さんとアンタッチャブルの柴田英嗣さんでした。

同番組の毎回のお約束として、役者さんが「もう1人のゲストコメンテーターのお笑いコンビが好きだからネタを見たい」という流れから相方を急遽用意するというものがありました。以前も山崎弘也さんに扮した小梅太夫さんと「アンタッチャブルの漫才復活」をやっています。

この日も新木さんの要望で山崎さんに扮した俳優の小手伸也さんが登場し「アンタッチャブルの漫才復活」を行います。このままいつも通りに番組が終了すると誰もが思いましたが、ネタの途中で一度姿を消した小手さんの代わりに現れたのは本物の山崎さんでした!

この事前告知無しのサプライズ復活にファンや芸人の間でも大きな話題となりました。

アンタッチャブルが復活しない訳は何だったのか?不仲が原因?

柴田さんは2010年の1月末から芸能活動を1年間休業しています。

これはレーシック手術後の合併症による体調不良をきっかけにという発表でしたが、実はそれだけではなく女性トラブルがあったとされています。

「アンタッチャブル柴田が逮捕!?」

という噂も流れたトラブルの真相は、柴田さんの元彼女が柴田さんの(当時の)嫁からの脅迫被害を訴えたものでした。これにより柴田さん自身も逮捕ではなく警察から事情聴取を受けていたようです。

柴田さんの女性トラブルはこれが初めてではなく、1年間の休業は表向きの理由で本当の理由は所属事務所が謹慎させる目的だったのではと言われています。2011年より芸能活動を再開した柴田さんですがコンビとしての活動は10年間ありませんでした。

復活しない理由は何だったのでしょうか?

「トラブルの多い柴田さんに山崎さんが激怒したのでは?」

「コンビ仲が悪いのでは?」とも囁かれました。

なかなか2人が共演をすることはありませんでしたが柴田さんは山崎さんと定期的に会って話をしていたそうです。

「またいつか2人で漫才がしたい」

世間的には柴田さんの一方的な片思いのようにも思えました。女性トラブルや逮捕疑惑でイメージが悪くなり仕事の少ない柴田さん、それとは対照的にザキヤマの愛称で人気でテレビで見ない日はない山崎さん。コンビとしての格差はすっかり広がってしまっていました。

理由は、不仲説もありますが

「人気者の山崎さんが柴田さんへ救いの手を差し伸べてコンビ復活するのであればコンビの格差は広がったまま無くなることはない」

「今の状況でコンビとして仕事をするのはお互いにマイナスになるのでは?」

と本人達や事務所が判断したとされています。

「コンビとしての格差が無くなったとき、柴田さんが山崎さんに追いついたときをアンタッチャブル復活の日にする」と約束し、その約束が果たされたのが「全力! 脱力タイムズ」でした。思えば同番組の一連のお約束はこの復活劇の前振りだったのかもしれません。

アンタッチャブル柴田の元嫁の現在は?

柴田さんは2015年5月に離婚しています。

柴田さんの元嫁は、芸能活動していたことがあり、NOBOTTOM!という音楽グループのダンサーをしていた芸名はNAONです。本名は、二見直子さんという方です。

離婚の原因は柴田さんの嫁と歌手のファンキー加藤さんとのW不倫であるとされています。

柴田さんとファンキー加藤さんは友人同士でしたが、ファンキー加藤さんは相手が友人の嫁であることを知らずに関係を持ってしまいました。離婚成立後の2015年9月にファンキー加藤さんの子を妊娠していることが発覚し出産します。

現在はシングルマザーとして柴田さんとの間にできた2人の子供と合わせて3人の子供を育てています。「ファンキー加藤さんと再婚するのでは?」とも思われましたが、ファンキー加藤さんは後に奥さんと関係を修復しました。

離婚した柴田さんですが、3人の子供に対して分け隔てなく愛情を注いで「大きくなるまで俺が育てる」と語っています。

W不倫騒動に関しての柴田さんの神対応がアンタッチャブル復活の後押しになったとも言われています。今後のアンタッチャブルの活躍に注目ですね!

おすすめの記事