ハラミちゃんの年収は?出没してピアノ演奏した場所をおすすめ動画で紹介

どんな曲でも、あっという間に弾きこなしてしまうピアニスト、ハラミちゃん。東京を中心に、全国各地のストリートピアノを弾いた動画をYouTubeにあげており、ピアノチューバーとして大人気です。

 

現在では、バラエティ番組などにも出演されていますが、ハラミちゃんといえば、やはりピアノを弾いている姿が生き生きとしていて楽しそう!ピアノが弾ける人も弾けない人も、見ていて幸せな気分になること間違いなしです。2019年から動画をあげはじめ、現在では数多くの動画をあげているハラミちゃん、その中でも見た方がいい動画をおすすめしたいと思います。

ハラミちゃんが出没してピアノ演奏したおすすめ動画

東京都庁に出没『前前前世』の動画

ハラミちゃんの動画で見た方がいいものといえば、やはりハラミちゃんがピアノチューバーになるきっかけとなった東京都庁での『前前前世』の動画。就職した会社でうまく行かず、引きこもり状態だったハラミちゃん、職場で先輩だった人に声をかけられて、ピアノを弾いてみたそうです。これが2019年6月のこと、その様子を YouTubeにアップしました。

これが、今のハラミちゃんの大活躍の原点ともなった動画です。気分転換に弾いたピアノだったのですが、偶然聞いていたお客さんからの拍手や、元気が出るとの声かけで、ハラミちゃん自身も力をもらうことができたそうです。さらに彼女のピアノに対する思いが強くなりました。この動画からフジテレビ系の 『芸能界特技王決定戦 TEPPEN』にも出演、そこで優勝も飾りました。

東京都大塚駅に出没(鬼滅の刃メドレー)の動画

次にオススメしたいのは鬼滅の刃メドレーの動画です。

東京都大塚駅に期間限定で設置されていたストリートピアノで演奏していたハラミちゃん、予定していた演奏を終えて帰ろうとした時に、その場にいた通行人から鬼滅の刃メドレーをリクエストされました。

2回聞いたことがある曲は楽譜がなくても引けてしまうハラミちゃん、急遽アドリブで鬼滅の刃メドレーを披露したのです。紅蓮華/竈門炭治郎のうた/炎いう、鬼滅の刃ファンでなくても知っている曲を演奏し、 投稿して1日で100万回以上再生されました。

 

ピアニストといえば、グランドピアノでクラシックを披露するというイメージだったのが、ハラミちゃんはまったく違います。カジュアルな服装で、バッグを斜め掛けして、ストリートピアノの順番にもちゃんと並び、ピアノの前に座ると人が変わったように素晴らしい演奏を披露します。

富士急ハイランドリゾート出没 中島みゆきさんの糸をピアノ演奏

次にハラミちゃんの動画でオススメしたいのが、中島みゆきさんの糸を披露している動画です。糸を演奏している動画は複数ありますが、お正月に富士急ハイランドリゾートで和服姿で披露している糸はとても幻想的で素晴らしい演奏です。富士山をバックにした『糸』は一度は聴いてほしい動画です。

 

ハラミちゃんと言えば、 紅蓮華のような激しいアップテンポの曲を弾いているイメージが強いですが、しっとりしたバラードも聞いていて癒されます。どんな曲でも弾きこなしてしまうハラミちゃんのすごさが分かります。

 

ハラミちゃんピアノは何歳から習ってる?一日の練習時間は?

ハラミちゃんはなぜここまでピアノが上手なのでしょうか?

ハラミちゃんは、4歳の頃からピアノを習い始めました。

レッスンは週に1回なんと8時間だったそうです。

ピアノのレッスンは音大のピアノ科に進学するまで続けており、小学校時代からクラシックのコンクールに出場していたそうです。

 

絶対音感を持っており、手元を見なくても演奏できるハラミちゃんは、「楽器の音、歌声、さらに、話し声も音階とリズムが分かります。

楽譜が浮かぶわけではなく、無意識に歌えるのと同じような感覚で、メロディーを聴くと指が勝手に動く感じです」 と話しています。

確かに動画を見ると、手の動きが自然でまさに歌っているようなピアノですよね。 

ハラミちゃんの年収は?

ハラミちゃんのYouTubeチャンネルは、今やチャンネル登録数167万人を誇る大人気コンテンツです。

さらにハラミちゃんは、もう一つYouTubeチャンネルを管理しています。この二つのYouTubeチャンネルで一体どれだけの収入を得ているのでしょうか。気になりますよね・・・。

 

YouTubeからの収入は、2020年には2000万円以上と言われています。

さらに彼女はこれまでにアルバムを2枚発売しており、ライブツアーも開催しています。それ以外にはファンクラブからの収入、テレビやラジオの出演料、結婚式などのイベントでの演奏なども、彼女の収入源となっています。

 

それらを計算すると、ハラミちゃんの年収は1億円以上の可能性も十分あると思います。

まさにYouTuberドリームですね。

 

これだけの収入を得ていても、気軽にストリートピアノのある場所に出没し、ピアノの演奏を披露するハラミちゃん。通行人のリクエストに答えたりする姿も素敵です。一度ピアノに対して挫折を味わったからこそ、今のハラミちゃんがいて、ピアノを心から楽しんでいる様子が伺えます。

 

これからもますます人気が高まっていくと思いますが、 いつまでも笑顔が素敵なハラミちゃんでいてほしいですし、ピアニストとしてもっと活躍の場を広げていってほしいと思います!

おすすめの記事