おいでやすこが大学は?こがけんは慶応で頭いい!学歴と高校はどこ?

2020年に開催されたM1グランプリの、ファイナリストであるおいでやすこが。

そのかたわれであるこがけんは、あの有名な慶応義塾大学を卒業しているらしいのです。

そうなると、高校も慶応?

それとも、違うのか。

そしてお笑い芸人を一度やめて、板前をやっていた時期があったそうです。

なぜ板前をやっていたのか?

その他結婚はしているのか等、気になる事が多いですね。

果たして、全部本当なのでしょうか?
真相を、調べたいと思います。

おいでやすこがは2019年結成!2人ともピン芸人

吉本興業所属でおいでやす小田と、こがけんの2人コンビのお笑い芸人です。

2人ともはじめは、ピン芸人でした。

2019年に、おいでやすこがを結成。

こがけんは歌唱力、おいでやす小田はツッコミが良い味をだしてます。

そして2020年のM-1グランプリ出場でさらに話題に!

こがけんの年齢・本名・出身

こがけんさんは、1979年2月14日生まれの41歳。

本名は、古賀 憲太郎(こが けんたろう)。

出身は、福岡県の久留米市です。

趣味は、料理や映画鑑賞。

特技は、どんな時でも洋楽ロック風に歌うことです。

こがけん2019R-1決勝進出きっかけで相方小田とコンビ結成

大学卒業後に東京NSCに入学します。
そこでマスターピースというコンビを結成。

しかし解散し板前への道へ。

7年後にまたお笑い芸人として復活します。

ワンドロップというコンビを結成。

4年ほど活躍し解散。

その後、ピン芸人になります。

2019年にピン芸人として、R-1グランプリに決勝進出まで駒を進めます。
その時たまたま出場していた今の相方、おいでやす小田とユニットを組むことになります。

そして現在、おいでやすこがとして活躍中。

エンタの天使や、やりすぎコージーというテレビ番組に出演歴あり。

こがけんさんご本人のTwitterです。
https://twitter.com/kogakogaken

こがけんは慶應義塾大学卒の高学歴!高校はどこ?

現時点で、こがけんの高校はどこ出身か分かりませんでした。

しかし推測として、福岡県久留米市内の高校だと思います。

私立またはその時期に他の地域に転校していない限りは、公立の高校のはずです。

慶應義塾大学に行っているので、そこそこレベルが高いところかもしれません。
もしくは、進学校と予測します。

高校の数が多いため、ここだと断定することは不可能でした。

大学は、慶応義塾大学の商学部出身

慶応義塾大学の商学部を卒業してます。

ちなみに慶応大学商学部の偏差値は、65~67.5です。

かなり頭が良いと思われます。

慶応は一貫教育だから、内部進学かと思う方もいるでしょう。

それが、違うのです。

一般受験で、外部からの入学です。

これまた、すごいですよね。

こがけんのネタを即座に笑いに変えれるところは、慶応で学んだ事が活かされているように感じます。
ちなみに他の芸能人で同じ慶応義塾大学出身の人は、劇作家のつかこうへい氏やタレントのトリンドル玲奈さんがいます。

こがけんが板前をやっていた理由

実は大学を卒業してから、東京NSCに入学します。

そこで大学の同級生と、マスタピースというコンビを結成するのです。

しかしこがけんさんは、東京NSCに入学してお笑い芸人を目指すことを両親に言ってませんでした。
それが両親にバレてしまったのです。

その結果、マスタピースは4ヶ月で解散。

こがけんさんも、芸人の道をあきらめ板前になります。
板前の修業を経て、7年間板前として働いていたそうです。

気になる板前の腕前ですが、プロの腕前と言われるくらいのできらしいです。

実際2012年に放送された『芸能界お抱えシェフー1グランプリ』というテレビ番組で優勝してます。
そしてたまに、芸人の先輩や後輩に料理をふるまっているそうですね。

https://twitter.com/kishimotobrand/status/837579275637174273?s=20

一度芸人をやめた時は、つらかったと思います。

しかしまた芸人となり、板前経験のおかげで料理関連の番組にも出演できるようになったのです。
今となっては、仕事の幅が広がったように思います。

こがけんは結婚しているのか?彼女は?

40歳をすぎたこがけんさんですが、結婚はまだのようです。

じゃあ付き合っている彼女はと調べてみましたが、今のところいなさそうですね。
結婚よりもまずは、芸人として売れる事を考えていると思われます。

こがけんさんは、こだわりが強い人と聞きました。
だから結婚する女性も、そういうこだわりを理解してくれる人を求めるでしょう。

まとめ

お笑いコンビおいでやすの、こがけんさんについて調べてみました。
こがけんさんの経歴が、波乱万丈な事に驚愕しました。

慶応義塾大学を卒業されているので、高学歴芸人ですね。

クイズ番組を見ると、高学歴の芸人さんが多数出演されてます。
こがけんさんも、こういった番組に出れるようになればと考えます。

そして板前をしていた時期があったとは。
親にバレて板前になったのですが、もしバレずにいたら板前をやる事はなかったと思います。
そしたら今のように、料理関係の番組に出演する機会はなかったでしょう。
そう考えると、今だから言えますが板前をやってプラスになったように思えます。

おいでやすのコンビとしてはもちろん、今までの経験を存分にいかしてほしいですね。
そして多方面で活躍できる芸人さんになってもらいたいと思います。

関連記事

粗品の名前の由来と本名!フライデー彼女との結婚は?ドラマ役者の評判はどう!

せいやの身長と年齢!高校時代いじめでハゲていたのはホント!?妹がかわいい!

野田クリスタルは結婚してる?嫁は?2017年M-1での上沼恵美子コメントとは?

かまいたち(芸人)2019M-1も決勝出場!松本人志の今年の点数に注目!

お笑い第七世代のメンバー・発端は?歴代世代別メンバーの定義と一覧

ニューヨーク(芸人)屋敷と嶋佐のネタは?2019M1順位は最下位!パンツマン炎上とは?

おいでやすこが小田は結婚してる?R1決勝コンビで結成経緯!出身高校・年齢・身長は?

おいでやすこが こがけんは慶応大学で偏差値は?高校は?結婚してる?元板前!

オズワルド伊藤俊介の妹は伊藤沙莉(さいり)!2019M-1決勝の点数と順位は?

すゑひろがりず三島は2019M-1直前に結婚!南条も既婚者!年齢・大学はどこ?

四千頭身後藤の似てる人を紹介!プロフィールと人気ライブ動画5選!

3時のヒロイン福田の元カレ(彼氏)は?アイドル時代のかわいい画像!あいみょん似?

3時のヒロインかなでの元カレ(彼氏)は?ダンスはキレ良くメイド経験もあり!

ゆめっちの彼氏(元カレ)は?痩せていた頃のかわいい画像と出身高校紹介!

アインシュタイン稲田の幼少期の写真!結婚の噂の真相と彼女は?

サーヤ(ラランド)性格が嫌いと話題!芸人と広告代理店会社員!年齢・彼氏は?

餅田コシヒカリの年齢・身長・体重・スリーサイズは?カトパン似!細かすぎて伝わらないで優勝!

りんたろーの学歴(大学・高校)は?中学時代は生徒会長も!サッカーはゴールキーパー!

カズレーザーの学歴(大学・高校)は?本名と芸名由来は?バイセクシャルはホント?

ぺこぱ(芸人)おもしろ荘2019優勝!2019M-1点数3位の松陰寺の素顔は?

ミルクボーイ駒場の嫁(吹石一恵似の美人妻)ユキさんのかわいい素顔!

ミルクボーイ(芸人)内海の角刈りの理由!駒場は筋肉ムキムキで逮捕はガセ?

見取り図(芸人)中岡似の盛山とリリーの漫才ネタ!2019M-1に2年連続決勝!

おすすめの記事