2019M-1準決勝出場で注目!アマチュアお笑いコンビ「ラランド」
2019年M-1準決勝に出場したのは25組、和牛・アインシュタイン・ミキ・カミナリなど名だたるグループが名を連ねる中にまじって、選ばれたのは「ラランド」。

突如注目されたラランドですが、なんと事務所に所属していないアマチュアコンビ。さらにコンビの1人、女芸人「さーや」がかわいいと話題なっています。

お笑いコンビ「ラランド」って?さーやがかわいい!

 

ラランドは、2014年結成のニシダ(男)とさーや(女)2人組のお笑いコンビ。2人は上智大学外国語学部イスパニア語学科の同級生として出会ったそうです。

その後、お笑いサークル「Sophia Comedy Society(SCS)」に入部したさーやが、先輩に「学科に太った人か外国人がいたら連れて来てくれ」と頼まれ、ニシダを入部させたというエピソードも。

そのSCSでコンビ「ラランド」を結成。コント漫才が中心で、さーやが様々なキャラを演じながら軽快にボケるのが特徴。コンビ結成から5年、過去にはお笑いの道を諦めたこともあったようですが、2019年のM-1グランプリで準決勝出場の快挙を果たしました!

アマチュアでの準決勝出場は、約10年ぶり。当時は準々決勝がなかったので、準々決勝が導入されてからは初の快挙だそうです!残念ながら決勝には進めませんでしたが、面白かったです。

そんなラランドですが、ボケ担当のさーやがかわいいと話題なんです。

公式TwitterやInstagramを見ると、

うん…たしかに、かわいい!

透明感があり、健康的なかわいらしさを感じます!そんなかわいらしい見た目で、あの軽快なボケ。かわいくて面白いなんて。すばらしい!

ラランドのボケ担当さーやのプロフィールは?OLって本当?

 

ラランドのボケ担当・さーやは、
1995年12月13日生まれ
東京都出身
現在は24歳
本名は、門倉早彩(かどくら さあや)さん

というそうです。

なんと、M-1グランプリ2019出場時は、広告会社に勤務す現役の港区OL!

昼間はOLとして働き、夜お笑い活動をされているようです。

小さい頃、子役として活動されていたそうですが、学業との両立を心配した親御さんからの反対を受け辞めることに。 子役を続けたかったさーやさんは、こ反動からお笑いの道に進んだという話も。大学に入学する前から、お笑いに進む道を考えていたそう。実際、中学・高校でも友人とお笑いコンビを組んでおり、お笑いサークルSCSでも複数のグループにまたがって活動していたそう。

お笑い熱が感じられる気がしますね!

ラランドのさーや、恋人はいるの?相方・ニシダとの関係は?

現時点では恋人情報はないようです。

また、ラランド相方のニシダさんについても、取材に対し「本当にいやらしいくらいビジネスパートナーで(笑)。利害が一致してるだけです(LINE NEWSより)」と答えていることから、男女関係はなさそうです。

「コンビ同士で恋人同士」というのは、男女コンビにはつきもののですが、公式Twitterでさーやさんが「男女コンビに"付き合ってるの?"しか聞かない最悪MCを皆でボコボコにする会」(笑)をやったなんていうツイートからも、ニシダさんとの関係はよき相方というだけなのではないでしょうか。

おもしろ荘2020にも出演が決定!先輩芸人もラランドを大絶賛

そんなラランド・さーやですが、「ぐるナイおもしろ荘2020」にも出演することが決定しています。ぐるナイのおもしろ荘といえば、毎年恒例・お正月の祭典です。

過去、おもしろ荘には、

  • 小島よしお
  • オードリー
  • ハライチ
  • ブルゾンちえみ with B
  • ひょっこりはん
  • 夢屋まさる
  • 宮下草薙などが

出演し、その後大活躍!ブレイクするきっかけとなってきました。

「おもしろ荘に出ると売れる!」

と言われているくらいの番組ですし、ラランドも一気にブレイクするのでは?と期待も高まりますね。

また、先輩芸人もラランドを大絶賛しています。

しずるの村上さんが公式Twitterで「声出して笑った。マジで面白すぎる」とコメントしていたり、ラランドも所属していた上智大学お笑いサークルSCSが「NOROSHI2018(全国イチ面白い大学お笑いサークルを決めるお笑い団体戦)」で優勝した際、MCを務めたジャルジャルが「プロレベル!」と絶賛。

人気の先輩芸人からも認められるレベルだなんて、ますます気になりますよね。

2020年は、M-1準決勝出場のラランド・お笑い芸人さーやから目が離せない!

見た目もかわいいと噂のお笑い芸人さーやとニシダの漫才コンビ「ラランド」。お笑い界で突如注目されたアマチュアコンビは、レベルの高い上智大学のお笑いサークルで培ったコント漫才の実力はもちろん、通常の会話のやりとりも面白いので、ぜひ見て欲しいです!

「ぐるナイおもしろ荘2020」をキッカケにブレイクするのか、さーやのかわいさもあわせて、2020年ラランドから目が離せません!

おすすめの記事