サーヤの結婚相手(旦那・夫)は?熱愛彼氏とニシダとの関係は?しくじり先生出演

2019M-1準決勝出場で注目!アマチュアお笑いコンビ「ラランド」

2019年M-1準決勝に出場したのは25組、和牛・アインシュタイン・ミキ・カミナリなど名だたるグループが名を連ねる中にまじって、選ばれたのは「ラランド」。

突如注目されたラランドですが、なんと事務所に所属していないアマチュアコンビ。さらにコンビの1人、女芸人「サーヤ」がかわいいと話題なっています。

サーヤの出身大学?性格は悪くて嫌いという声も

ラランドは、2014年結成のニシダ(男)とサーヤ(女)2人組のお笑いコンビ。

2人は上智大学外国語学部イスパニア語学科の同級生として出会ったそうです。

その後、お笑いサークル「Sophia Comedy Society(SCS)」に入部したサーヤが、先輩に「学科に太った人か外国人がいたら連れて来てくれ」と頼まれ、ニシダを入部させたというエピソードも。

そのSCSでコンビ「ラランド」を結成。

コント漫才が中心で、サーヤが様々なキャラを演じながら軽快にボケるのが特徴。

コンビ結成から5年、過去にはお笑いの道を諦めたこともあったようですが、2019年のM-1グランプリで準決勝出場の快挙を果たしました!

アマチュアでの準決勝出場は、約10年ぶり。当時は準々決勝がなかったので、準々決勝が導入されてからは初の快挙だそうです!残念ながら決勝には進めませんでしたが、面白かったです。

そんなラランドですが、ボケ担当のサーヤがかわいいと話題なんです。

公式TwitterやInstagramを見ると、うん…たしかに、かわいい!

透明感があり、健康的なかわいらしさを感じます!

かわいらしい見た目で、軽快なボケですが、

ダウンタウンDXやアメトークに出演した際に、見下した感じやどこか鼻につく言動で視聴者やtwitterでは性格が悪い。嫌いという声も上がっています。

サーヤの年齢・出身・本名 会社員で広告代理店勤務?

ラランドのボケ担当・サーヤは、

1995年12月13日生まれ
東京都出身
現在は27歳
本名は、門倉早彩(かどくら さあや)さん

というそうです。

なんと、M-1グランプリ2019出場時は、広告代理店に勤務する現役の港区OL!

昼間はOLとして働き、夜お笑い活動をされているようです。

小さい頃、子役として活動されていたそうですが、学業との両立を心配した親御さんからの反対を受け辞めることに。 子役を続けたかったサーヤさんは、こ反動からお笑いの道に進んだという話も。

大学に入学する前から、お笑いに進む道を考えていたそう。実際、中学・高校でも友人とお笑いコンビを組んでおり、お笑いサークルSCSでも複数のグループにまたがって活動していたそう。

お笑い熱が感じられる気がしますね!

サーヤが勤務している会社(広告代理店)はどこ?

サーヤが現在勤務している会社は、一部情報によりますと、ファンコミュニケーションズ(東京都渋谷区)とさされています。

ファンコミュニケーションズは、A8.netという国内最大級のアフィリエイトを運営している会社です。

ちなみに、2019年当時は別会社に勤務しており、2020年に現在の仕事に転職しているようです。

サーヤの相方・ニシダとの関係は?

また、ラランド相方のニシダさんについても、取材に対し「本当にいやらしいくらいビジネスパートナーで(笑)。利害が一致してるだけです(LINE NEWSより)」と答えていることから、男女関係はなさそうです。

「コンビ同士で恋人同士」というのは、男女コンビにはつきもののですが、公式Twitterでサーヤさんが「男女コンビに"付き合ってるの?"しか聞かない最悪MCを皆でボコボコにする会」(笑)をやったなんていうツイートからも、ニシダさんとの関係はよき相方というだけなのではないでしょうか。

サーヤは結婚してる(旦那・夫)は?熱愛彼氏は?

サーヤさんは、まだ結婚していないため、旦那・夫はおりません。

 

サーヤさんの歴代熱愛彼氏と噂されている人を紹介します。

サーヤ 大学時代の彼氏

歴代彼氏の一人目は大学時代に付き合っていた彼氏で、別れた後に同期の女性と身体だけの関係になっていた事を知り、サーヤさんは関係を切ったそうです。

この話をした時に、サーヤさんは「後輩から慕われない、自分に利が無いと関係を切っちゃうから」と言っていましたので、人間関係はその都度リセットして整理していかれる方なんだな、という事が垣間見えます。

 

サーヤ 2019年から付き合っていた彼氏

歴代彼氏の二人目は、2019年頃から二年間お付き合いしていた男性です。

『千原ジュニアのヘベレケ』に出演した際に、彼氏はいない、と言っていたサーヤさんですが、番組が進むにつれて実は彼氏がいてもうすぐ別れる事になると想う、と悲しい未来予想を話してくれたサーヤさんからの目からは涙がこぼれてしまっていました。

サーヤさんの二人目の歴代彼氏との別れ間際を見てしまった感じがして切なかったです。

約2年間ほどお付き合いしていたそうなので、泣いてしまうのも無理はないかもしれません。

 

ちなみに番組内では好みのタイプを講談師の神田伯山さんと言っていて、才能あふれる方が好きなようです。

2020年には爆笑問題さん、神田伯山さん、ファーストサマーウイカさんがMCを務める番組「はなつまみ」という番組でサーヤさんがゲストで出演した際に「顔がタイプ」と本人に告白していました。

伯山さんの感情が読み取れない、ミステリアスな表情の男性が好きなようです。

 

サーヤ タトゥーアーティストのTAPPEIさん

歴代彼氏の三人目はタトゥーアーティストのTAPPEIさんです。

2021年11月放送の文化放送のラジオで「年上の人に告白して成功した」と話しておられ、その相手がどうやらタトゥーアーティストのTAPPEIさんでは?と言われております。

相方のニシダさんに報告したところ「良い恋しなね、楽しまないと」とバーのマスターのような返事を貰ったそうです。

サーヤさんはスマホに彼のシールを貼っていたそうで、それを見たニシダさんが「(サーヤ)女の子じゃーん」とすぐさまそれに気付いてツッコミを入れてくれたと語っていました。

 

そして、告白自体をした事が初めてだったサーヤさん、お酒の力を借りてべろべろになりつつ告白して、見事成功!

ですがサーヤさんはフラれるのが怖かったらしく、保険を少しかけて「一か月だけでも付き合いません?」と提案も交えての告白でしたが、見事期間限定ではなく普通にお付き合いすることになりました。

いいお付き合いをしているようなので、結婚していずれ旦那さんになる可能性もあるかもしれません。

サーヤはしくじり先生にも出演し話題に

しくじり先生にラランドとして出演した回がとっても話題でしたので、少し掘り下げてみたいと思います。

ずっとフリーで活動していたラランドでしたが、2021年3月に個人事務所「レモンジャム」を立ち上げ、サーヤさんはそこで社長を務めていて相方ニシダさんは平社員という立ち位置です。

 

しくじり先生の番組冒頭で相方ニシダさんのモンスター社員ぶりを紹介していましたが、しくじり先生で掘り下げるのはニシダさんのモンスターぶりではなく、サーヤさんが「相方ニシダにモチベーションを与えられず、実力を発揮させられていない」という社長としてのしくじり授業を展開します。

授業を聞いていた若林さんや他の生徒メンバーは「みんなニシダ嫌い」「(向上心がなく仕事をナメてるニシダさんを)ころしてもいいかな?」と言うほどの嫌われっぷりでしたので、見ていて清々しくもあり笑ってしまいました。

 

生徒役の吉村さんがMCを務める番組で「後藤真希さんのYouTube動画のプレゼン中にニシダは審査員なのに寝てた」と指摘した事に対しニシダさんは「(後藤真希さんのプレゼンは)聞いても聞かなくても同じだった」と言ってしまうくらい危ない発言をブレーキをかける事無く言ってしまうので「ヤバイ…」と生徒の皆さんが本気で言っているのが面白かったです。

 

ちなみに社長のサーヤさんは、ニシダさんには週五働いている前提で固定給をしっかり払っているけれど、仕事がニシダさんは週二しかないので普通に赤字だと仰っていました。

番組ではサーヤ社長がどんなしくじりをしてしまっているのか、今回のしくじり先生は経営や仕事へのモチベーションをアップさせる勉強になる回でした。

しくじり先生を見ている視聴者の方々の感想では「10年後普通に大手事務所に化けてると思う」と言われるくらい経営者として手腕を認めていたのが興味深いです。

おもしろ荘2020にも出演!先輩芸人もラランドを大絶賛

そんなラランド・サーヤですが、「ぐるナイおもしろ荘2020」にも出演しています。ぐるナイのおもしろ荘といえば、毎年恒例・お正月の祭典です。

過去、おもしろ荘には、

  • 小島よしお
  • オードリー
  • ハライチ
  • ブルゾンちえみ with B
  • ひょっこりはん
  • 夢屋まさる
  • 宮下草薙などが

出演し、その後大活躍!ブレイクするきっかけとなってきました。

「おもしろ荘に出ると売れる!」

と言われているくらいの番組ですし、ラランドも一気にブレイクするのでは?と期待も高まりますね。

また、先輩芸人もラランドを大絶賛しています。

しずるの村上さんが公式Twitterで「声出して笑った。マジで面白すぎる」とコメントしていたり、ラランドも所属していた上智大学お笑いサークルSCSが「NOROSHI2018(全国イチ面白い大学お笑いサークルを決めるお笑い団体戦)」で優勝した際、MCを務めたジャルジャルが「プロレベル!」と絶賛。

人気の先輩芸人からも認められるレベルだなんて、ますます気になりますよね。

サーヤから今後も目が離せない

見た目もかわいいと噂のお笑い芸人さーやとニシダの漫才コンビ「ラランド」。お笑い界で突如注目されたアマチュアコンビは、レベルの高い上智大学のお笑いサークルで培ったコント漫才の実力はもちろん、通常の会話のやりとりも面白いので、ぜひ見て欲しいです!

 

関連記事

粗品の名前の由来と本名!フライデー彼女との結婚は?ドラマ役者の評判はどう!

せいやの身長と年齢!高校時代いじめでハゲていたのはホント!?妹がかわいい!

野田クリスタルは結婚してる?嫁は?2017年M-1での上沼恵美子コメントとは?

お笑い第七世代のメンバー・発端は?歴代世代別メンバーの定義と一覧

ニューヨーク(芸人)屋敷と嶋佐のネタは?2019M1順位は最下位!パンツマン炎上とは?

おいでやすこが小田は結婚してる?R1決勝コンビで結成経緯!出身高校・年齢・身長は?

おいでやすこが こがけんは慶応大学で偏差値は?高校は?結婚してる?元板前!

四千頭身後藤の似てる人を紹介!プロフィールと人気ライブ動画5選!

3時のヒロイン福田の元カレ(彼氏)は?アイドル時代のかわいい画像!あいみょん似?

3時のヒロインかなでの元カレ(彼氏)は?ダンスはキレ良くメイド経験もあり!

ゆめっちの彼氏(元カレ)は?痩せていた頃のかわいい画像と出身高校紹介!

アインシュタイン稲田の幼少期の写真!結婚の噂の真相と彼女は?

餅田コシヒカリの年齢・身長・体重・スリーサイズは?カトパン似!細かすぎて伝わらないで優勝!

りんたろーの学歴(大学・高校)は?中学時代は生徒会長も!サッカーはゴールキーパー!

カズレーザーの学歴(大学・高校)は?本名と芸名由来は?バイセクシャルはホント?

ミルクボーイ駒場の嫁(吹石一恵似の美人妻)ユキさんのかわいい素顔!

ミルクボーイ(芸人)内海の角刈りの理由!駒場は筋肉ムキムキで逮捕はガセ?

おすすめの記事