岩橋玄樹は現在何してる?キンプリの活動休止理由と病気は?

故ジャニー喜多川さんが最後にデビューさせたグループ、King&Prince。

2015年に『ジャニーズ銀座2015』においてKing&Princeのメンバー6人が座長を務めたことが最初でした。

この時はまだグループ名がなかったのですが、2015年6月5日、Mr.King vs Mr.Princeが結成。3人ずつMr.King と Mr.Princeにそれぞれ分かれてグループ活動を行っていました。

その後2017年にメンバーからの直談判により6人のグループとなり、2018年デビュー。

5月23日に発売されたデビューシングル『シンデレラガール』は、シングルランキングで首位を獲得。音楽番組はもちろん、映画やドラマ、バラエティにもそれぞれが活動の場を増やしていきました。

まさにこれからという時に発表されたのが岩橋玄樹君の活動休止(休養)でした。

現在は5人で活動しているKing&Prince ですが、6人に戻る日は決まっているのでしょうか?岩橋玄樹君の現在について調べてみました。

King&Prince(キンプリ)岩橋玄樹の活動休止理由と病気は?

岩橋君の休養が発表されたのは2018年10月26日。

病気はパニック障害というものでした。

Kinki Kidsの堂本剛さんも長く苦しんでいたものと同じ病気です。

事務所からの正式発表前の10月19日、フジテレビ系で放送されたドキュメンタリー番組「RIDE ON TIME」ではパニック障害を患っていることに言及しており、正式発表前にファンの動揺を少しでも抑えようとしたのではないかと言われています。

パニック障害とは、特に身体の問題がないのに突然、動悸や呼吸困難、めまいなどを繰り返し、そのことによって発作への不安が増幅し、外出ができなくなるという病気です。

以前は不安神経症と呼ばれていましたが、薬物治療が有効なことが判明したことから、独立した病気として扱われるようになりました。

20代の若者に多い病気のようですが、原因が分からないため、病気そのものがより本人へのストレスとなり、仕事や日常生活にも支障をきたしてしまうということも多いそうです。彼らの場合、デビュー前から人気もあり、常に人の目は気にしなければならず、本人も気づかないうちに大きなストレスとなってしまっているのかもしれません。

岩橋君の活動休止発表から約3ヶ月後の2019年2月17日、3枚目のシングル『君を待ってる』から少しずつ活動再開することが発表されました。

パニック障害という病名から、復帰が時期尚早ではないかという話もありましたが、『活動休止という状況が本人にとってマイナスに作用するのではないか』『本人の希望を叶えていくことが重要』との判断だったようです。

でもやはり活動再開するには症状が治まっていなかったようで・・・28日には『再度不安定な状況に陥り、入院治療が必要となった」という発表があり、現在も活動休止は続いている状態です。

 

岩橋玄樹はKing&Prince(キンプリ)を脱退

岩橋玄樹さんは休業から3カ月で復帰、そして再び活動休止をしていましたが、2021年3月31日にKing&Princeを脱退という結果になっています。

King&Prince(キンプリ)はその後、5人体制で活動を続けています。

岩橋玄樹さんのパニック障害は幼少期に発症し、King&Princeとしてデビューした事で激変した環境に、対応出来なくなってしまった結果なのかもしれません。

 

 

 

 

岩橋玄樹、現在は何してる?

活動休止中に警察沙汰!?

実は岩橋玄樹君、活動休止中に一度警察沙汰になったことがあります。

なんでも、友人と原宿のコンビニでお酒を購入しようとした時に年齢確認を求められ、激高してしまったとのこと。

警察が出動する事態にまで発展したそうですが、このことはジャニーズ事務所が

『コンビニエンスストアのスタッフの方の予期せぬ問いかけに対して突発的に緊張を感じて取り乱し、思わぬ形でご迷惑をお掛けすることとなり大変申し訳なく思っております』

と発表しています。

他にもあまり良い噂がない岩橋君、一部には引退するのではないか?

とも言われていましたが、メンバーから話される言葉の中には岩橋君の存在がちらほら。

リーダーの岸優太君は電話でよく話すとインタビューで語っており、ファンに

「安心してもらっていい」

と嬉しいコメントをしてくれていました。また永瀬廉君は誕生日にもらったという靴下をインタビュー時に履いていたことも明かしています。

岩橋玄樹さん活動休止中のメンバーは?

岩橋君の活動休止後の紅白歌合戦では彼のスペースをあけてパフォーマンスしていたこともファンの中では有名です。

確かに『シンデレラガール』を披露した際に5人としては不自然な間が空いていました。

これは高橋海人君がどうしても場所を空けておきたいという希望だったそうですよ!

実際岩橋君がいつ復帰できるかはまだ未定となっていますが、メンバーもファンもゆっくり彼の回復を待っている状態です。堂

本剛さんも芸能活動に復帰しており、決して完治しない病気ではありません

。ただこの病気は精神的なものが大きいため、治るまでに時間がかかってしまうのも事実。

デビューシングル『シンデレラガール』から6thシングル『I promise』まで、どの曲もオリコンデイリーシングルランキングで初登場1位を記録しているキンプリ。

順風満帆に見える彼らですが、デビュー前には2つのグループになったり、なかなかデビューできなかったりと大変な時期もあった6人。

そんな彼らだからこそ、メンバー同士の絆は深いものがあると思います。まだ時間はかかったとしても再び6人に戻り、さらに記録を伸ばしていくその時まで楽しみに気長に待っていたいですね!

King&Prince(キンプリ)から3人脱退

しかしKing&Princeは岩橋玄樹さん脱退後、5人体制でしたが、結成5周年の前日である023年5月22日で平野紫耀さん、神宮寺勇太さん、岸優太さんが脱退し、今後は永瀬廉さん、髙橋海斗さんの二人体制で活動していく事となりました。

ちなみに元ジャニーズ事務所の副社長の滝沢秀明さんが設立した事務所「TOBE」に平野紫耀さん、神宮寺勇太が合流するそうです。

既にV6の三宅健さんはTOBEに所属、そしてYouTubeチャンネル「KEN MIYAKE」を開設、頻繁にライブ配信をしておられます。

 

岩橋玄樹の現在

岩橋玄樹さんは、2021年3月31日にKing&Princeを脱退、ジャニーズ事務所を退所した後はアメリカでレコーディングをするなど、音楽活動に力を入れているようです。

退所日の翌日には自身のインスタグラムを開設、そして7月1日はオフィシャルサイトを開設、そして現在はファンクラブもあります。

 

ルイヴィトンやグッチ、イブサンローランなど一流ブランドのイベントに呼ばれている様子などもインスタにあげられており、ファッション業界と強い繋がり、そして相変わらずカッコイイ容姿は健在のようです。

2023年9月からはライブツアーも始まる予定で岩橋玄樹さんはこのツアーについて「僕の中で最高傑作になりそうです。」と語っておられます。

 

岩橋玄樹さんのインスタグラムを見ていると、2022年の夏くらいから腕にタトゥーが入っている事が確認出来ます。

始めは二の腕の内側、そして現在では両腕にガッツリとタトゥーが入っています。

半そで姿で特に隠す事も無く、「狼の顔」「ハートと矢」「天使」「薔薇」「葉の模様」などが入っていて、インスタのコメント欄には「あまり増やさない方が…」など苦言を呈するコメントも確認出来ます。

岩橋玄樹さんは童顔で可愛らしい御顔をしておられるので、そのイメージと合ってないのでは?と思われる方が多いのかもしれません。

おすすめの記事