波瑠の旦那さんは誰?結婚してる?本名と歴代彼氏を紹介!

動画配信サービス【dTV(ディーティービー)】※商品リンクあり

dTV公式サイト
31日間無料視聴トライアル実施中!
映画、ドラマの新作、アニメなど話題作がゾクゾク追加!
無料トライアル期間終了後も月額550円という手軽に続けられる料金!

今回はモデル出身で、最近は女優として活躍中の波瑠さんについて取り上げてみたいと思います。

2022年7月期のカンテレ月曜10時のドラマ『魔法のリノベ』では主演を務め、間宮祥太朗さんと息の合ったコンビネーションが見られる素敵なドラマに出演中です。

現在CMも7社の企業と契約中で、私生活やイメージ共にクリーンな方だという事ですね。

 

波瑠の本名は山口麻有?

そんな波瑠さんですが、、波瑠さんの本名についてや、結婚されているのか?結婚しているとしたら、旦那さんは誰なのか?についてやそして歴代の彼氏は誰なのか?についてなど、調査していきたいと思います。

 

波瑠のプロフィール

まず簡単に波瑠さんのプロフィールをご紹介致します。

生年月日:1991年6月17日生まれの31歳です。

出身地:東京都

血液型:O型

身長:164cm

 

2004年の中学1年の時にプロモーションビデオのオーディションにてスカウトされて芸能界デビューしました。

雑誌『Seventeen』や『non-no』の専属モデルとして活躍し、2006年頃からテレビや映画に女優として出演し始めます。

 

2014年にはドラマ『BORDER』の比嘉ミカ役、『ごめんね青春』の蜂矢裕子役などドラマの主要レギュラーメンバーとして出演し始め、2015年にはなんとNHKの朝ドラ『あさが来た』でヒロインの白岡あさ役を演じ、国民的女優になったのです。

個人的に『あさが来た』は波瑠さんがとってもお転婆なのに可愛くて、着物の着こなしも素敵でしたし旦那役の玉木宏さんとのコンビネーションも最高のドラマだったと思っています。

 

実は波瑠さんは、朝ドラのオーディションに4度目の挑戦で合格されているんです。

『てっぱん』『純と愛』『あまちゃん』のオーディションで不合格、脇役でも合格出来ず4回目の挑戦となった『あさが来た』でヒロインを射止めたそうで、なんと最後までヒロインの座を争った相手として女優の安藤サクラさんがいらっしゃいました。

 

安藤サクラさんと言えば、2018年の朝ドラ『まんぷく』でヒロインを演じた女優さんで、やはり実力がある方はいつか朝ドラの主演を務めるのですね。

波瑠の本名は山口麻有?

女優の波瑠さんの本名は一体何と言う名前なのか?ネット上で噂になっておりましたので、調査してみました。

波瑠という名前は本名では無く芸名だそうで、〇〇波瑠、のように苗字だけ取り除いた芸名とも違うようでした。

 

波瑠さんは雑誌『Seventeen』で専属モデルとして活躍している時は“南波瑠”と名乗っておりました。

ちなみに、Seventeenモデル時代の波瑠さんは、ロングヘアでアイメイクは濃いめのギャルで、今のボブヘアでナチュラルメイクなイメージとは程遠いですが、目力が元々強いのでギャル時代の波瑠さんはとっても綺麗で素敵でした。

 

『Seventeen』のお姉さん雑誌である『non-no』に移籍した際に、現在の波瑠さんのイメージであるショートカットヘアーにして、そこから知名度を上げていきました。

non-noで活動している時は既に“波瑠”という名前になっていたようです。

 

そんな波瑠さんの本名については、公式には非公開となっておりますが、ネットでは本名は“山口麻有(やまぐちまゆ)”という名前だと言われております。

しかし、山口麻有が波瑠さんの本名という根拠はネットによる書き込みで、波瑠さんと同じ高校だった後輩と名乗る人物によるものが拡散していっている為だと思われます。

なので、波瑠さんの本名が“山口麻有(やまぐちまゆ)”であるというのはあくまで噂で、信ぴょう性は極めて低いでしょう。

 

波瑠は結婚してる?旦那さんは誰?

 

波瑠さんは現在31歳で、結婚して旦那さんがおられるのか?結婚しているとしたら旦那さんは誰なのか?について調べてみました。

 

調査したところ、波瑠さんは現在結婚しておらず、旦那さんもおられない事が分かりました。

 

それでは、次に波瑠さんに現在お付き合いしている人はいるのか?彼氏はいるのか?歴代の噂になった彼氏についても調べてみました。

 

波瑠の歴代彼氏を紹介!

 

波瑠さんは現在ご結婚されておらず旦那さんはいない事は分かりましたが、これまで波瑠さんがお付き合いされた歴代の彼氏について調査したところ、噂になった方は共演者に多数おられる事が分かりました。

歴代の彼氏として噂された方一覧

 

  • 永山絢斗さん:映画『恋空』ドラマ『ごめんね青春!』で波瑠さんと共演し、波瑠さんがMCを務められた『A-studio』で共演した際、永山さんのペースがとても好き、と発言され彼氏ではないか?と熱愛の噂が立ちましたが、その後永山絢斗さんは、女優の満島ひかりさんと熱愛しているのでは?という写真が掲載されました。
  • ハライチの澤部佑さん:2015年に年賀ハガキのCMで夫婦役として共演し、CMで“私たち結婚しました”と印刷された年賀状が紹介され、お似合い!と言われましたが、澤部さんは2013年に一般女性とご結婚されております。
  • ナインティナインの岡村隆史さん:2012年にラジオのイベントで好きな女性が出来た、として当時モデルとして活躍していた波瑠さんの名前を挙げた岡村隆史さんですが、その後イベントで波瑠さんは岡村隆史さんからのアプローチは特にない、とコメントされておりますし、2020年には結婚は無いと全国民から思われていた岡村さんは相方にも事後報告という極秘結婚をされ世間を驚かせました。
  • 坂口健太郎さん:2015年にスポーツ誌で熱愛報道が出ましたが、所属事務所が交際は否定しており、その後坂口健太郎さんは女優の高畑充希さんと熱愛報道が出て半同棲の後破局したそうです。

  • 大野智さん:ドラマ『世界一難しい恋』で共演し、宣伝番組で共演した際も大野さんのテンションが高かったり、生姜鍋を食べている事を別の媒体でお互いに話す、お揃いのadidasのサンダルを履いている、と言った共通点が多い事から大野さんは波瑠さんの彼氏ではないか?と熱愛の噂が立ちました。
  • 齋藤雅弘さん:2019年に文春にて熱愛がスクープされ、沖縄の宮古島へ一緒に旅行している姿を写真に撮られており、なんと二人は同じ部屋に宿泊したとの事で、所属事務所は特に交際を否定しなかったそうです。

 

まとめ

以上が波瑠さんの歴代の彼氏ではないか?と噂された方々でした。

共演しただけで歴代の彼氏ではないか?と噂されてしまった方や、齋藤雅弘さんのようにツーショット写真等が流出し実際交際されていた方もいらっしゃったようです。

 

二人が出会った時期やキッカケについて、詳細は分かりませんが、俳優の本郷奏多さんの紹介で知り合ったのではないか?という見方が大半のようで、現在も破局報道や別の方との熱愛がスクープされておりませんので、現在も良いお付き合いは続いている可能性が高いです。

テレビドラマにコンスタントに出演なさる波瑠さんですが、引き続きお仕事や恋を応援したいですね。

 


動画配信サービス【dTV(ディーティービー)】※商品リンクあり

dTV公式サイト
31日間無料視聴トライアル実施中!
映画、ドラマの新作、アニメなど話題作がゾクゾク追加!
無料トライアル期間終了後も月額550円という手軽に続けられる料金!
おすすめの記事